前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙のサポートを受けシンクロを起こすコツ

今日は時折雨が強く降る、雨音が美しい一日でした。

 

少し雨が弱まった時に外に出ると、

雨で洗われた空気がひんやりとして、

 

新鮮でとても気持ちがよかったです。

 

 

私は今一人で長野に住んでいて、

ここに個人的に連絡を取る人は誰もいないですし、

 

場所に限らず

そもそも個人的に連絡を取る友達がほとんどいないのですが、

 

なぜか最近、急に色んな人と会うことが増え、繋がって、

驚いています。

 

先日も原村のカフェにいると、

数年前にチラッとお会いした方に偶然出会ったり、

(その方は京都出身で、今はこちらに住んでいらっしゃるそうです!)

 

今日も数年前に一度お会いした方に

再会することができ、

 

ちょうど最近興味があることの情報をいただいたり、

知りたいことを知っている人を紹介していただいたりと、

不思議な偶然が重なって、

 

知り合いのいない街に一人で住んでいても、

こうして繋がったり、

興味のある情報がどんどん入ってきたりして、

 

おもしろいなぁと感じています。

 

わかりやすいシンクロですね♪

 

 

シンクロが起こるのは、

 

願いが叶い始めている時だとか、

いい流れに乗っているサインだとか、

次の扉を開く時だとか言われますが、

 

そもそもそんなシンクロが起こるのは、

 

三次元的な自分、自我の自分、個の自分と、

魂の自分、高次元の自分、ハイヤーセルフの

進む方向一致している時です。

 

 

その二つの自分にズレがなく、一致し、

魂が望む方向に進もうとすると、

 

宇宙やハイヤーセルフからサポートされ、

現実世界と歯車が合うようになり、

 

「そうそう!そっちだよ!」という応援として

数字のゾロ目を一日に何度も見るなど

シンクロが起こったり、

 

もっと現実的に、よりスムーズに道が繋がっていくように、

必要な情報が入ってきたり、

その道をスムーズに進んで行けるように

必要な人と繋げてくれたりと、

 

夢の実現や、新しい扉へと続く

準備をしてくれたりするのがシンクロです。

 

 

そのシンクロに沿っていくと、

 

願いが叶い始め、

いい流れに乗って、

新しい扉に繋がったりするのです。

 

 

ですからシンクロを起こしたい、

いい流れに乗りたいと思ったら、

 

まずは二つの自分にズレがないか?を見てみるといいですね。

 

ここがズレていると、

どんなにがんばっても行き詰まったり、

宇宙からのサポートが来ないですから。

 

 

ではどうだったら二つの自分が一致しているのか?

それを見極めるポイントは、

 

一つは、今の逆で、

シンクロが起こってくるかどうかです。

 

シンクロが次々に現れるなら

それは一致しているというサインです。

 

また、一致している時は、

ワクワクしたり、好奇心が広がり、

毎日が生き生きと感じられる状態です。

 

毎日が退屈で、飽きていると感じる時は、

二つの自分が大きくズレている時です。

 

もしそう感じるなら、

早めにその状態から変えていくようにしましょう。

 

 

人はその二つの自分が一致していると、

 

人生の流れがスムーズで、

どんどん前に進んでいくことができ、

人生の扉が開き、

夢が叶います。

 

そして先のことを心配しなくなり、

なんだか大丈夫と思え、

実際にお金の流れも良くなります。

 

 

シンクロが起こり始めたらすぐに

その全てが一式揃うのではなく、

 

例えばシンクロが次々に起こり始め、

どうすれば夢が叶うのか?などを心配しなくなって、

その流れに乗って生きていると、

 

気づけば夢が叶い、

結果的に経済的にも豊かになっていた、という場合も多いです。

 

ですからシンクロに気づいたら、

すぐに答えや結果が出なくても、

 

その流れを止めないように

来たサインにどんどん乗っていくといいですよ。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 蓼科のいつものガーデンにて。雨上がりにキラキラしていました☆)

 

また、もう一つのシンクロの意味として、

 

今の自分から流れが変わる時、

次のステージに進む時のサインでもあります。

 

変化の始まりのサインですね。

 

そんな時は変化する方向につながるようなシンクロが

次々と起こります。

 

出会う人、つながる人が、

今まで関わってきた人とは

違うタイプ、ジャンルの人になったり、

 

何度も目にするものが、

今までの自分の暮らしの中にないものだけれど、

なんとなく興味が湧くことだったりします。

 

昔興味があったけれどスルーしていたこと、

ずっと忘れていたこと、諦めていたことが、

また今になって繰り返し情報で入ってくるかもしれません。

 

 

そんな時は、

今こそそちらに進む時ですよ〜というサインですから、

 

そのサポートを最大限に活かして

そちらに進んでいくといいですね。

 

 

シンクロがせっかく届いても、

それを無視していると来なくなります。

 

せっかく魂の進みたいと望む方向、

夢が叶う道への道案内が届いたのに、

 

今は忙しいから、

今はお金がないから、

今はそれどころじゃない、

 

家族がいるから無理、

でも保証がないから怖い、不安だ、と言って、

 

もう少し準備を整えてからにしよう、

もうちょっと様子をみよう、

じっくり考えてからにしよう、と先延ばしにしていると、

 

ハイヤーセルフは、

この人はいらないのだな、

叶えたくないのだな、と思って

シンクロを起こすことをやめてしまいます。

 

 

そうならないためには、

シンクロだと思ったら、それをすぐに行動することです。

 

明日や明後日、来週ではなく、

できるだけ「すぐに」です。

 

それが完璧な形ですぐに行動できなくても、

そちらへ向かう最初の小さな一歩は

すぐに踏み出すことです。

 

 

例えば、

ずっとこんな家に住みたいと思っていたら、

ある場所に関する情報が何度も入ってきたとします。

 

そんな場合は、そこに何があるのかは知らなくても、

それが家につながるのかどうかわからなくても、

とにかくそこにすぐに行ってみることで、

 

次のシンクロに繋がったりします。

 

 

でもそこで、その場所が海外や日本でも遠方で、

今日は仕事があるから行けないとすると、

 

「ああ、こんな遠い所まで行けるのは次の連休かな、

次の連休は2ヶ月後だなぁ」と

そのまま放置していると、

その次の連休が来る頃にはすっかり忘れていたりします。

 

そしてシンクロは起こらなくなります。

 

 

ですから、

その日は行けないとしても、

その情報がシンクロとして来たなら、

 

例えば、

その場ですぐにそこまで行く方法をチェックし、

 

次の連休に行くなら、

飛行機なのか、新幹線なのか、車なのかなどを考え、

この空港や駅までどうやって行くかなどを調べ、

 

朝何時に家を出て、現地に何時について

そして・・・と流れをリアルに考え、

 

すぐにでも行けるように考えます。

 

そうやって「必要な情報を調べる」という

「行動をする」ことが大事なのです。

 

 

そうして行動することで、例えば、

 

そこまで行くために〇万円かかるのか、

じゃあ連休までコンビニでジュースを買うのはやめて

貯金しよう、などの「行動」に繋がり、

 

そうやって「行く」という前提で行動し過ごしていると、

ちゃんと繋がっていったりします。

 

 

シンクロはとても素直で正直なもの、

シンプルで誤魔化しが効かないものだと思います。

 

宇宙相手に誤魔化しなんて無駄ですよね。笑

 

自分が本当に、素直に望むもの、

二つの自分がズレなく進みたい方向には、

必ず背中を押してくれます。

 

ですからそれが来たなら、後回しにしないで、

すぐに行動するということを忘れないでいましょう。

 

それがシンクロを止めずにどんどん起こすコツにもなります。

 

行動すると次々とシンクロが起こるようになり、

流れに乗り、

人生がどんどん展開していきます。

 

 

今日はシンクロのお話でした。

 

これからの時代、流れに乗って生きるために

とても大事で、最も無理なく、

スムーズに生きたい人生につながるコツだと思いますので、

 

ぜひ「すぐに行動する」ということを

覚えていてほしいなと思います。

 

そうして流れに乗って生きる楽しい人生となりますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪