前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022ライオンズゲートのエネルギーを最大限に生かす

今日は朝から夏の青空が広がる

太陽が眩しい一日でした。

 

今までも長野の毎日は美しかったですが、

夏になり、より一層緑も空も雲も輝いているようです。

 

昨日も書きましたが、

最近、家から30分の場所にある高原の公園がお気に入りで、

そこでお散歩をしてウクレレを弾くのが楽しみになっています。

 

家から30分って私にはちょっと遠いのですが、

 

行き帰りの道から眺める八ヶ岳も雄大で、

大きな白い雲や、雲が山に作る影の美しさ、

道中に見かける色んな花々、

夕焼けに染まる山などを見られるのも楽しみです。

 

昨年住んでいた北海道・帯広の夏も大好きでしたが、

長野も大好きです♪

 

この夏も思い切り満喫したいと思います(^^)

 

 

さて、この3日ほど瞑想をすると

いつも以上にエネルギーを感じ、

より深い瞑想にすぐにつながるな、と感じています。

 

日常の暮らし方や食べたもの、

どれだけどんな人と何を話したり、ニュースやネットなどに触れたか、

今日自分はどんな言葉を話し、何を聞き、見たのかや、

 

一日をどんな意識で過ごしたか、

今日、魂と繋がって生きていたか、

今日世界で何があったか、などが全て、

 

その日の瞑想に影響します。

 

ですから瞑想をすると今の自分がよくわかるのですが、

 

集合意識や地球、宇宙のエネルギーの流れもありますから、

あまり原因を気にしすぎても

かえってそれが瞑想の妨げになったりするので、

 

普段はあまり細かく気にしないで、

 

ただ、今日の自分を振り返り、

 

思い当たることがあれば、

「ああ、なるほどな」と思ったり、

 

特に思い当たることがなければないで、

軽く自分の情報として心に留めつつ、

自分を整えるようにしています。

 

 

そうしているのですが、

この数日とても深い瞑想に入りやすく、

素晴らしいエネルギーを感じるので、

なんだろうな?と思いましたら、

 

もうライオンズゲートの時期だ!と気づきました。

 

ライオンズゲートとは、

太陽とシリウスと地球が一直線に並ぶ特別なタイミングの時に、

宇宙から高次元のエネルギーが降り注ぐゲートが開かれる

期間のことです。

 

8月8日がピークで、最大に開かれるのですが、

 

7月26日からもう始まっていて、

そのエネルギーがすでに地球に届いています。

 

8月8日をピークに、8月12日までそのエネルギーが届きます。

 

 

夏至や冬至、春分の日や秋分の日なども

普段とは違うエネルギーの流れがあり、

素晴らしいエネルギーを感じますが、

 

私はこのライオンズゲートのエネルギーが

いつも最も大きく感じ、影響を受けます。

 

 

ライオンズゲートの期間に入ったなんて

気づいていませんでしたが、

それでも瞑想をすると違いが明確で、

 

瞑想に入るとすぐに深い瞑想で魂につながり、

色んな情報が流れてきます。

 

 

ちなみに今日の瞑想では、

いつものように自分の魂に意識を向け、

その波動を感じていると、

 

丸い曼荼羅が浮かび、

その中に梵字(古代インドのサンスクリット語)が書かれていて、

 

その文字が見えていましたが私には読めなかったので、

これはどういう意味ですか?と問うと、

 

「一つは全て、全ては一つ、

一瞬は永遠、永遠は一瞬の中にある」

ということを表しているとわかりました。

 

そこに意識を向け、調和すると、

宇宙の中心につながったような感覚で、

全てはここにある、全ては完全で完璧だという感覚にありました。

 

 

他にもこの数日は毎日瞑想をするたびに

素晴らしい感覚につながり、

エネルギーが降り注いでいることを感じます。

 

そのエネルギーは愛です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 八ヶ岳のお気に入りの公園にて。)

 

普段私たちは、地球で肉体を持って生きていると、

 

自分が無条件でいつも愛されているということを見失い、

このままでは愛されないと心のどこかで思っていたり、

 

神様や宇宙からも、人や社会からも、

ちゃんとしていないと、いい人でいないと愛されない、

見放されるかもしれない、と不安に感じたりしています。

 

 

例えば、

無理をしてでも働かなければ生きていない、

と思っていることも、

 

宇宙を信頼していないからです。

 

この物理的な世界のルールや計算で、

だってそうなるじゃないか、と思うかもしれませんが、

 

その三次元的な思考の外、

思い込みや常識などの枠のない宇宙の意識では、

ありのままであることと豊かさは一つなのです。

 

でも私たちは今までに学んできた常識で、

そこを分離して捉えるようになって、

それが現実化しているだけなのです。

 

 

そんな私たちがいつの間にか勝手に信じ込んだ

この世界の常識、思考の枠などを超えたエネルギーが

今届いています。

 

ですからそんな不要な思い込みに気づき、緩め、

手放すにもとてもいい時期ですし、

 

宇宙の愛や豊かさ、真理につながることもできるでしょう。

 

私が今日受け取った曼荼羅も

それを象徴するものの一つです。

 

 

ですから、今この時期に瞑想をするのはとてもおすすめです。

 

いつも以上に深い瞑想に入りやすいですから、

普段瞑想をされている方はもちろん、

されたことがない方も、

 

やってみたことがあろけれど、最近やっていないという方も、

 

ぜひこの期間は瞑想をされてみるといいですよ。

 

 

瞑想をして、それで何か特別なメッセージや情報が

来るとか来ないとかはどちらでもよく、

 

そうしたものがあってもなくても、

その時の自分にベストなエネルギーを

ちゃんと受け取ることができますから、

 

何かを受け取りたいとか、

特別なことが起こるかどうかなど気にしないで、

 

そんな欲や執着は手放して、

 

ただ瞑想をするといいですよ。

 

すると必ずそのエネルギーを受け取ることができます。

 

 

スムーズに受け取るコツは、

受け取りたい、受け取ろうとしないことです。

 

いつもの瞑想のように、

ただ呼吸に意識を向け、

ハートの奥、魂の自分を感じてみようと意識を向けるだけでいいです。

 

そうあることが

最も抵抗なく宇宙のエネルギーを受け取ることができます。

 

 

私の瞑想セミナーに参加されたことがある方は、

「瞑想セミナー1」でお伝えした

瞑想のやり方とコツに沿ってやってみるといいですよ。

 

やはりこれが基本で、最も大事なのです。

 

よりスムーズに受け取りたい、

宇宙のエネルギーを感じたい、という方は、

 

「瞑想セミナー1」の瞑想と、プラスして、

「瞑想セミナー2」や「瞑想セミナー3」でお伝えした

瞑想やクランディング、クリアリングをされるといいですし、

(「瞑想セミナー1」の瞑想は省かない。)

 

更に、宇宙からメッセージを受け取りたい方は、

「瞑想セミナー4」の瞑想をされるといいですよ。

(瞑想セミナー1〜3の瞑想やワークで整えた上で。)

 

(また夏の終わりか秋に瞑想セミナーを企画しますね♪)

 

 

今年のライオンズゲートはもう開かれ、

宇宙から素晴らしいエネルギーが降り注いでいます。

 

瞑想はそれを受け取るのにベストな方法ですから、

ぜひ使って生かすといいですよ。

 

本当の自分、魂の自分とつながり、

本当の自分の幸せを生きたい、

 

こんな自分を生きたいなど

叶えたい夢がある、

 

今の自分から変わりたい、

 

今も幸せだけれど、もっと自分を生かして生きたい、

 

などの思いがある方は、

今のこの宇宙の素晴らしいエネルギーとつながることで、

 

それが大きく前進するでしょう。

 

 

この夏、この宇宙のサポートを

最大限に活かし、

 

ますます自由に本当の自分を生きる人生に

つながっていく人が増えますように(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

サブブログ「人生で一度くらい」

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をまたゆるゆると書き始めました♪

不定期更新ですが、よろしければ

覗いてみてくださいね^ ^