前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生に宝物をもたらしてくれるもの〜進む道に迷う方へ

今日の蓼科もいいお天気で、

朝晩は涼しく気持ちのいい空気が広がっています♪

 

先日からこちらに遊びにきている母と蓼科に滞在中ですが、

毎朝、ホテルの部屋で母にヨガを教わっています。

 

母はヨガの先生ではありませんが、

もう20年近く続けているので、

せっかくだからと滞在中、簡単なヨガを

朝から教えてもらいながら一緒にやっています。

 

体が軽くなっていい感じです(^^)

 

昼間は山からの景色を楽しんだり、

湿原や野草園、蓼科湖畔などをお散歩したり、

歩き疲れるとカフェでゆっくり風が流れるのを感じながら過ごし、

 

夜はひんやりとした空気の中、

のんびり露天風呂から月を眺め、

毎日が天国のようです♪

 

天国暮らしもあと少しですが、

母と一緒に過ごす時間を楽しみたいと思います(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今日 長野 蓼科のホテルにて。)

 

さて、今日のテーマのお話です。

 

ふと思ったのですが、人生って部活みたいなものですね。

 

例えば学生時代テニス部になんとなく入って、

 

でも自分は県大会で優勝するなどの

突出したレベルではなくて、

でも一生懸命毎日練習をして、

 

テニスが何か将来役に立つとか、

テニスが仕事になるかなんて考えてもいなくて、

 

卒業する時に振り返ってみると、

 

テニスがどうこうより、

みんなと一緒にがんばった毎日や、

泣きながら練習した日、

 

絶対無理だと思う格上の相手に粘り勝ちをした時の感動、

仲間が泣いて喜んでくれたこと、

 

部活内でも揉め事や、

一緒にワイワイ帰った帰り道、

真夏の炎天下のキツかった合宿など、

 

3年間の中にたくさんの思い出や経験が詰まっていて、

それが宝物で、

 

一年生の春に何か部活をやりたいな〜と思い、

なんとなくテニス部に入ってよかったなぁ!

みんなありがとう、神様ありがとう!

と思う、

 

みたいなものですね。

 

 

テニスがメインだけれど、

したかったこと、宝物は、

本気で笑ったり泣いたりすることで、

仲間と共に感動したり喧嘩したり喜んだりすることで、

 

それはもしかしたらバスケ部でも陸上部でも

できたかもしれません。

 

あんなにキツイ練習を毎日やって、

卒業してテニスをしなくなって、

テニスは無駄で何の役にも立たないかと言うと、

そうではないですよね。

 

テニスを通して、テニスがあったから

出会い、経験できたことがたくさんあるのですから。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 日本一広いナイタイ牧場にて。)

 

 

人生もそういうもので、

みんな何部に入れば望むものが手に入るかばかり気にして、

どの部か選べてなくて、

 

どの仕事をすればいいのか、

自分にとって一番何をすればいいのか探しばかりをして、

 

なかなか部活(何かを選んで始めること)をしませんが、

 

本当に魂が求めているものは、

テニスなのか水泳なのか野球なのか?ではなく、

 

営業事務なのか、販売職なのか、

物作りなのか、結婚なのか?ではなく、

 

もちろん自分が嫌なことやしたくないことではなく、

好きなことやしたいことであれば、

 

あとはそれをして生きることで得られる

喜びや悲しみ、感動などの経験で、

 

それを通して成長し自分を生きることです。

 

 

だから何をするかで失敗や間違いはなく、

 

もし好きになれなかったり本当に失敗だと思ったなら

やめればいいだけで、

 

でもそれも経験で、魂がしたかったことで、

無駄はないのだと思います。

 

 

そんなことを思いました。

 

ちなみに私は学生時代運動部に入ったことはありません。笑

 

今のお話で言いますと、

私にとっての部活は子供の頃からずっと夢中だったピアノだったり、

今はこうしてブログを書くことだったり、

住みたい街で暮らしてみることだったりするのでしょう。

 

それを生きることで

たくさんの感動や人との出会い、喜びなどの宝物に出会えましたから。

 

 

あなたの部活は何ですか?

 

何をすればいいか?で迷って立ち止まっていませんか?

 

あなたはこれまで何を通して、

泣いたり笑ったり感動したりして来ましたか?

 

今、何を通して泣いたり笑ったり感動したりしていますか?

 

若い頃だけではなく、

何歳になっても自分の部活のようなもの、

宝物につながる何かを

生きていきたいですね(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪