前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

エネルギーを整え軽やかな自分で生きる方法  

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

台風が去り、すっかり空気が入れ変わり、

季節がグッと進みましたね。

 

今日の長野の最高気温は17度。

関西人の私にとっては11月の頃の空気や空で、

薄手セーターや、夜は軽いコートの登場です。

 

太陽の光もすっかり夏のものより冬に近い感じで、

天使の羽のような薄い雲がきれいだな〜と眺めていましたら、

彩雲が。

 

こうして季節の流れを感じながら、

ここに生きていることを今日も味わい、楽しみたいと思います(^^)

 

 

さて、私は普段オンラインで

個人セッションをさせていただいていますが、

 

セッションで色んな方とお会いし、

お一人お一人と直接お話しできることがうれしいですし、

 

セッションの終わりに

素敵な笑顔を見ることができると

本当にうれしくなります。

 

潜在意識の声やハイヤーセルフのメッセージ、

クリアリングなどの内容以外でも、

 

「ブログを読んでそうだなと

わかっていたつもりだったけれど、

直接話をすることで、頭で理解するのではなく、

エネルギーとして実感し、

具体的に自分がどうしていきたいかが見えました!」

と言っていただいたりします。

 

セミナーもそうですが、

やはり直接会話をすることから伝わるものは大きいですね♪

 

(個人セッションの詳細はこちらです♪

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記」)

 

 

人は頭で理解をしても、

エネルギー、波動が変わらないと

行動や思考の流れが変わりません。

 

行動や思考の流れが変わらないと、

現実も変わりません。

 

ですから「知っている」「わかっている」だけでは不十分で、

 

本当に何かを受け取ると、

エネルギー、波動が変化するものなのです。

 

そこが変わらないなら、

本当には受け取っていないのでしょう。

 

 

セッションではその方の潜在意識の声、反応を聞きながら、

潜在意識のエネルギーを変える、

ということをしているのですが、

 

そこでお伝えするメッセージは、

頭が納得するような理論や理屈ではなく、

もっと深い部分に響くものです。

 

ですから「分かろう、ちゃんと理解しよう」と

がんばらずに、

ただクリアな意識でいることで最もスムーズに届きます。

 

そんなクリアな意識でいるために、

セッションを始める前に、

必ずエネルギー調整をして気の流れやチャクラを整えます。

 

このベースの状態のエネルギーが滞っていると、

どんなメッセージも気づきにつながらず、

素通りしてしまいますから。

 

(あとは潜在意識とつながり、開いていることが大事で、

これもセッションの前に開きます。)

 

 

これは日常の中でも同じことで、

 

気の流れが滞っていたり、

チャクラがうまく働いていないと、

脳のエネルギーがうまく流れず、

 

何かを選択したり判断する時に、

本当に望んでいることとは反対を選んでしまったり、

魂の進みたい方がわからなかったりしますし、

 

直感が働かず、迷い、

行動できなかったり、

 

大切なことをつい後回しにしたり、

考えようとしても眠くなってできなかったり、

 

考えようとしても「わからない」と、

思考がグルグルしてしまったりします。

 

思い当たることがある方は、

エネルギーが滞っているかもしれません。

 

エネルギーの流れが整っていると、

そうしたことにはなりませんから。

 

 

残念ながらエネルギーの流れが滞るのは

特別なことではなく、よくあることで、

 

誰でも日常的に起こっています。

 

むしろすっかり整っている状態の方が稀で、

日常的に常に滞っている人の方が多いくらいです。

 

 

エネルギーの流れを滞らせるものは色々ありますが、

 

例えば、睡眠不足や食べ過ぎ、

自分は好きでも

体には合わないものを食べるとそうなりますし、

 

ストレスや、

苦手な人のことを思い出したり、

したくないことをしなくてはと考えたり、

過去の悲しかったこと、辛かったこと、

未来の不安について考えたり、

 

自分や他人を責める気持ち、

罪悪感、

許せない気持ち、否定する気持ち、なども

エネルギーをシャットダウンします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 美瑛 赤い屋根の家。)

 

 

また、自分がイヤだ、苦手だ、嫌いだ、

できない、それはダメ、無理だ、

と思っていることが、

過去の傷や思い込みからきていることもあり、

 

そうした間違った思い込みや不要な価値観が、

エネルギーを滞らせていることもあります。

 

 

そんな間違った思い込みや不要な価値観や、

罪悪感や自分を否定することなどがあると、

 

どんなにエネルギーを整えても、

すぐに戻ってしまいますから、

 

そのことに気づき、

クリアリングで手放すことが大事です。

 

 

クリアリングには終わりがないですが、

(クリアリングが完了するということは、

神である状態ですから。)

 

一つ気づいて手放すだけでも

世界の見え方が大きく変わり、

人生が変わりますから、

 

すっかり完了したいと焦らず、

でも放置しないで、

 

自分の中に不要なものがあるなと思った時には、

無視しないで向き合い、手放していくといいですね。

 

 

不要なものがあるかどうかは、

自分のハートが教えてくれます。

 

それはモヤモヤする気持ちや、

引っかかりを感じたり、

なんとなく重く、暗く感じたりすることでわかります。

 

 

私たちはそうした気分を、

現実にあったことや人のせい、社会のせいにして、

 

気を紛らわせたり、

愚痴を言ったりしてやり過ごしたりしますが、

 

それをしても何も変わりません。

 

また同じことが繰り返され、

その度に重い気分、憂鬱な気分になるでしょう。

 

 

気分が重い、どんよりしているというのは

「あなたの中に不要なものがありますよ〜」

「本当のあなたではない状態ですよ〜」

というメッセージなので、

 

そういう時は

「自分の中にどんな不要な価値観があるのかな?」と

考えてみるといいですね。

 

 

本来の私たちはとても軽やかなのです。

 

だって魂は愛の光で、

光に重さなどありませんよね。

 

それが重くなるなんて、どう考えても不自然なのです。

 

光は自由に四方八方に広がり、

制限や枠がなく、

 

光の源は、

頑張って一生懸命遠くまで光らせようとするものではなく、

自然と光って照らしているものです。

 

 

私たちはみんな元々は光ですから、

誰もがそんな軽やかで自由な光の状態であることが

自然なのです。

 

そうある時、

エネルギーは何にも遮られることなく美しく循環し、

 

体も健やかで、脳もよく働き、

心も開き、

直感やインスピレーションもスムーズで、

 

周りや宇宙と調和している状態にあります。

 

 

普段からできる限りこの状態の自分であるようにしていくと、

人生はスムーズに流れ、

 

夢の実現もスムーズで、

生きたい自分、生きたい人生を生きることができるでしょう。

 

クリアリングの詳しい方法は、

「オンライン瞑想セミナー3」でお話ししていますが、

(前回の詳細はこちら。

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記」)

 

まずは毎日瞑想をすることで、

エネルギーを整えることができ、

自分の不自然さに気づくことができるようになり、

 

エネルギーが整ってくると、

自分と向き合うことができるようになり、

手放すことができるようになってくるでしょう。

 

やはりまずはエネルギーを整えることなのです。

 

そこが滞っていると、

自分と向き合うなんて面倒に感じますし、

 

「どうすればいいかわからない!」と

思考がグルグルして前に進めませんから。

 

 

今日はエネルギーを整えることの大切さのお話でした。

 

エネルギーを整えることもクリアリングもそうですが、

 

完璧さを求めなくていいのですが

でも放りっぱなしではなく、

 

今の自分の状態を客観的に見ることで、

日々整えていくことが大事だと思います。

 

 

瞑想の他に整える方法としては、

 

自分が気分がいいなと感じることを

日常に取り入れたり、

 

散歩や一人で過ごす静かな時間、

太陽の光を浴びたり、自然を感じる時間を

毎日少しでも持つようにしたり、

 

部屋を片付け、掃除をし、

スッキリとした部屋で暮らすようにしたり、

 

十分に眠り、

体に優しい食事をするようにするといいですよ。

 

 

そうしてエネルギーを整えながら、

重く感じることがあれば向き合い、

不要なものを手放し、

 

本来の光の状態の自分で

人生を自由に楽しんでいきましょう。

 

みなさまの毎日が美しく軽やかなものでありますように(^^)

 

お知らせ

来年2023年1月より料金改定のご案内です。

これまでセミナーやセッション、ヒーリングの料金を決めた時に

内税外税をきちんと設定しておらず、

ずっとそのままになっていたのですが、汗

経験を重ね、内容もより充実してきた今がいいタイミングのように思い、

この度料金を改定させていただくこととなりました。

来年度からこれまでの料金に税分10%がプラスとなります。

 

もし「瞑想セミナー1」のご参加をご検討中の方がいらっしゃいましたら、

今回の方がお得になりますので、

よろしければご検討くださいませ。

セミナー参加はお振込確認後に専用のURLを送らせていただきます。

祝日などもございますので、余裕を持ってお申し込みください。

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンラインですがスマホがあれば参加できます。

全く瞑想の経験がない方でももちろん大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪