前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の目的を知る方法 

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

今日は夕暮れに霧雨のような優しい雨が降る

静かな晩秋のような一日でした。

 

仕事の合間に八ヶ岳のいつもの高原に行きましたら、

16時の気温が11度!

もうすっかり暖房とあったかセーターの季節です。

 

そんな夕暮れ時に車で走っていると、

大きな鹿が2頭、道を横切ってきました!

 

鹿ってこんなに大きかったかしら?!

と思うほど大きくてびっくりしました。

 

もうちょっとでぶつかるところだったので、

無事でよかったです。

 

野生の動物たちも

そろそろ冬支度の季節なのかもしれませんね(^^)

 

 

人が生まれてきた目的や、人生でしたいことなどは

人それぞれで、一人一つとも限らないですが、

 

私にとっては、

地球の美しさを味わったり、

地球に生きている人たちや自然、動植物など全てと共に、

今生きていることを楽しみたい、というのが根底にあります。

 

 

それはある日突然、

「自分がここにいる目的はそういうことですよ」と

メッセージが降りてきた、とか、

 

ハイヤーセルフや潜在意識と繋がって

教えてもらった、というわけではなく、

 

ただ、日常の中や旅先で、

地球って美しいなぁ!と感じるたびに、

 

人や動物、植物たちと共に、

今ここに生きていることを感じるたびに、

 

ああ、これが私がしたいことだ、と感じるだけです。

 

地球ってなんて美しいのだろう!、

人と共に笑い合い、笑顔が見られるって、

なんて素敵なことだろう、と思うたび、

 

魂がジーンとして、涙が出て、

生まれてきてよかったと思い、

今生きていることに感謝が溢れてきます。

 

そう感じるので、

ああ、これが私が人生でしたかったことだと気づいたのです。

 

 

自覚している自分の意識では、

生まれてきた目的なんて何も覚えていなくても、

 

普段そんなことを気にもせず、

日常に振り回されていたとしても、

 

それでも私たちの魂はずっとそれを覚えていて、

それをすると喜ぶのです。

 

そうしてジーンと感じる喜びが、

本当の自分が望んでいることはこれだよ!と

教えてくれるのです。

 

 

生まれてきた目的や、

この人生でしたかったことをして生きようと考える時、

 

それをすると人生が豊かになり

色んなことがいい流れになるらしいから、

それを仕事にしようと考え、

 

自分の天職と絡めて探す人もいますが、

 

魂の目的の多くは職業的なものとしてではなく、

そうした本質的なもののようです。

 

 

例えば、三次元の物質世界で、

肉体を使って自分を表現したい、

という魂のしたいことがある人は、

 

ダンスを踊るかもしれませんし、

歌を歌うかもしれません。

 

エゴのあるこの次元、テレパシーのないこの世界で、

なかなか思いが通じないもどかしさを感じながら

恋というものをしてみたい、

嵐のような心のアップダウンを感じてみたいと思って、

生まれてきた人もいるかもしれませんし、

 

そんなこの世界でも、

自分は相手を何があっても信じる、愛するということに

チャレンジしたいと思って生まれた人もいるかもしれません。

 

 

魂の目的がダイレクトに職業に結びつく人もいますが、

そうでないことの方が多く、

 

「人を笑顔にしたい」という目的の場合、

 

それは絵を描いても、

コメディアンになっても、

お医者さんになっても、

洗濯機や電話などの便利な道具を開発しても、

主婦になり家族のためにお料理をしても、

 

何をして人を笑顔にしても

魂の目的を生きていることになります。

 

この何をするかは自由で、

したいことをすればいいのです。

 

 

そのしたかったこと、目的は様々で、

 

それは生まれてくる前に、

あちら側からこの世界を眺め、

 

色んな思いをしながら生きている人を見て、

自分もやってみたい!と思ったのでしょう。

 

思ったことがすぐに実現し、

テレパシーで思いがスムーズに通じ合い、

信頼と愛でつながる世界にずっといると、

 

なにもストレスがなく、

誤解やできないこともなく、

ということは人生のドラマもなく退屈なようで、

 

そこから見るこの世界は

まるでテーマパークのジェットコースターや

お化け屋敷のようにスリリングに見え、

 

一回やってみたい!と思うようです。

 

 

怖そうだけれど、怖いもの見たさで、

 

どのくらい怖いのかしら?

自分はきっと平気だ!

本当にそんなに辛いの?と好奇心で、

 

こちらの世界に来て、実際に体験してみたら、

思いの外苦しくて、

 

「本気で辛いわ・・・」

「キャー!もう止めて〜!」と思ったりするのが

この世界です。

 

私たちはそんな好奇心いっぱいで

この世界に来たのでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 テカポ湖)

 

話がそれましたが、

私たちはそんな魂の目的、したかったことがあり、

 

それを今ここでまさに体験している最中です。

 

その目的やしたかったことは、

自分が覚えていなくても、魂はちゃんと知っているので、

 

それをした時にハートはジーンと喜びを感じるのです。

 

「そうそう!これをしたかったの!」と感じ、

すると自然と大きな幸せを感じたり、

涙が溢れたりするのです。

 

 

ですから色んなことをやってみて、

感じるという経験をしていくと、

 

ある時それにヒットし、

大きな喜びを感じることで、目的に気づくことができます。

 

 

私もずっと自分の魂のしたいことが何なのかなんて

わかりませんでしたが、

 

旅が好きで、

自然が好きで、

音楽が好きで、

地球が好きで、

笑顔が好きで、

自由が好きで、

新しい世界が好きで、

 

ただそれを色んな風に味わっている中で、

ハートがジーン!と喜び、幸せが溢れることがあり、

 

それはいつも

地球ってなんて美しいのだろう!と感動する時や、

 

人と共に笑い合い、笑顔が見られるって、

なんて素敵なことだろう!と実感する時で、

 

ああ、私はこれがしたかったのだなぁ、と

気づいたのです。

 

 

ですから、例えば今私は好きな場所、

住んでみたいと思った場所に

色々住んでみたりしていますが、

 

それもどこが一番いいとか、

何かを見つけたり、決めたり、学んだり、

人に誇れるような何かをしたり、

あっと驚くような素晴らしい何かを得たりするためではなく、

 

ただ地球の美しさを味わったり、

地球に生きている人たちや自然、動植物など全てと共に、

今生きていることを楽しみたいだけで、

 

だから散歩をしたいし、

空の下で楽器を弾きたいし、

その土地の季節の移り変わりを楽しみたいし、

出会った人と笑顔で過ごしたいのです。

 

その延長線上に今の仕事があり、

 

個人セッションやヒーリングで

出会った方が笑顔になると本当にうれしいですし、

 

このブログもそうですし、

 

セミナーで瞑想のことを伝えることで、

多くの人が魂の自分を生きるようになり、

幸せになり、笑顔になるといいなと思っています。

 

 

私が今、人生でしていることはそれだけです。

 

だから幸せなのだろうなと思います。

 

知らない人から見れば、

気ままで統一性がない人生のように見えるかもしれませんが、

 

私にとってはズレがなく、

調和した人生だと感じています。

 

 

それ以外の目的のために何かをすると、

(例えば老後のためにとか、

安定した暮らしのためにとか、

仕事として、仕事のためにとか、

結婚しているのだからとか、

もう50歳なのだからとか。)

 

きっと私は不調和になり、

幸せから離れていくのだろうなと思います。

 

 

人から見れば、

どんどん仕事を広げて成功していったり、

立派な肩書きや経歴、素敵な家を手に入れたり、

夫婦や家族と一緒に仲良く暮らしていたりすることが、

 

いい人生、素敵な人生、いい流れに乗っている人に

見えるかもしれませんが、

 

人からどう見えるかや、人の評価なんて

私の魂の喜びにとってはどうでもいいことです。

 

だってハートがジーン!として、

感動で涙が溢れる瞬間を生きることの方が、

私にはずっとずっと幸せなことなのですから。

 

私はそれをこれからも生きていきたいなと思っていますし、

それがとても楽しみです♪

 

 

みなさまのハートが喜ぶこと、感動することは何ですか?

 

もしまだそれがよくわからない方は、

したいことをもっと色々無制限にやってみるといいですよ。

 

それはちょっとしたことや、

人からするとしょうもないと思われることの中に

あるかもしれません。

 

 

例えば、私にそれを気づかせてくれたものに

旅がありますが、

 

旅でも、一人旅や家族旅行、ツアー旅行など様々ですし、

行き先や、過ごし方、

飛行機や電車旅、車旅、自転車旅、

何を求め、何を優先し大事にするかなどに

個性が現れます。

 

また、散歩も私に魂の目的をいつも感じさせてくれます。

日常の季節や自然を感じる大切な時間です。

 

 

好きにも色々あり、

 

花が好き、小さいものが好き、形にすることが好き、

香りが好き、触れることが好き、

書くことが好き、新しいことを学ぶのが好き、など、

 

自分の好きを書き出してみたり、

色々試してみて見つけながら、

楽しんでみるといいですよ。

 

 

そうして自分の好きを自由に楽しみ、

自分の魂の目的を知り、

それを思う存分楽しみましょう。

 

そうして生きる人生が幸せな人生ですから。

 

みなさまの毎日が笑顔溢れる幸せな時間でありますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンラインですがスマホがあれば参加できます。

全く瞑想の経験がない方でももちろん大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪