前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂やハイヤーセルフにつながる波動になるには 

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

今日は優しい曇り空の中、

野分の風が吹き渡る一日でした。

 

山々を包みながら流れる霧や雲が幻想的で、

いつまでも眺めていたくなります。

 

私はテレビや新聞などを見ないので

ニュースをあまり知らないのですが、

台風が来ているようですね。

 

みなさまの街やお家は大丈夫でしょうか?

 

これから秋の台風シーズンですが、

そんな自然のエネルギーの流れを、

 

心配や恐怖の「恐れ」ではなく、

敬意からの「畏れ」、

畏敬の念と共に味わっていきたいなと思います。

 

 

さて、今日は瞑想で

ハイヤーセルフや魂の自分とつながる時の波動のお話です。

 

私は瞑想セミナーで、

ハイヤーセルフや魂、本当の自分、

高次元の存在とつながる時には、

 

頭ではなくハートからつながることが大事、

とお伝えしていますが、

 

日常で思考、頭ばかりを使って生きている私たちは、

つい頭でつながろうとしてしまいます。

 

例えば瞑想に入る時に、

ハイヤーセルフに意識を向けようとすると、

 

頭で「ハイヤーセルフ、サポートをお願いします」

と考えたり、

 

高次元の存在や宇宙、神様などに、

「私は今こうでこうで、どうすればいいかわかりません。

だからアドバイスをお願いします」など、

頭でその文章を長々と話していたり。

 

それは間違いではないのでいいのですが、

 

でもそれを頭でやっていて、

自分の言いたいことを全部言うことや、

丁寧に熱心にお願いすることに意識が向いていて、

ハートに意識がないと、うまくいきにくいでしょう。

 

 

うまくいかない理由は色々ありますが、

一つには思考はハートや意識より波動が低く、

 

波動が高いハイヤーセルフや魂、高次元の存在とは

波動のチャンネルが合わないということがあります。

 

同じ一人の人間でも、

肉体の波動、思考の波動、感情の波動、

感覚の波動、意識の波動・・・など、

それぞれの波動に違いがあるのです。

 

 

最も波動が低いのが肉体で、

 

現実世界もそうですが、

エネルギーが波動を落としたものが物質化します。

 

肉体もそうなのです。

 

引き寄せなどはその原理を使っていますね。

 

イメージし、それを感じ味わうことで、

その波動になり、

それが物質化するという流れです。

 

物質化している時点で、

元のエネルギーより波動は下がっています。

 

波動が高いものが良くて、

低いのは悪いということではなく、

単にそういう原理が宇宙の法則なのです。

 

 

同じ自分でも、

 

物質化しているもの、

形があり触れられるもの、

見えるもの、聞こえるものほど波動が低く、

 

そこから順に、

はっきりと自覚できるもの(思考)、

 

思考ほど明確ではないですが、

はっきりと感じられるもの(感情)、

 

なんとなくそんな気がするもの(感覚)、

と波動が高くなり、

 

顕在意識より、全く自覚できない、

でも自分自身である潜在意識の方が波動が高く、

 

それより波動が高いのがハイヤーセルフです。

 

そんな波動が高いものを、

通常の自分のままではっきりと感じたり、

明確に理解することは難しのです。

 

 

また例えば、

エゴの声は大きくて、

執着や恐れなどが強かったりして、

はっきり分かりやすいですが、

 

魂の自分の声は穏やかな静寂の中にあり、

わかりにくいです。

 

エゴの方が波動が低く、

魂の波動が高いからです。

 

 

ですから通常、

ハイヤーセルフや潜在意識を

感じられない、わからないのは当たり前のことで、

 

それは波動が高いからです。

 

神様も愛も、目には見えませんし、

触れることもできませんね。

 

 

でもこの三次元は物質世界で、

(五次元以上になると非物質界になります。)

 

物質化した中で色んな経験をするための場所であり、

 

物質化できないものを、

見えない、触れない、聞こえないけれど

信頼することを学ぶ場所なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そんな世界に生きている私たちですが、

でも物質化したものだけの世界ではありません。

 

私たちには感覚や意識というものがあり、

潜在意識の領域も同時に存在しています。

 

それらはみんなが持ってますが、

目に見えず、触れられず、聞こえません。

 

この世界は物質だけでもありませんし、

非物質のものだけの世界でもありません。

 

 

でも現代社会では、

目に見えるもの、形あるものにみんな意識が向き、

 

肩書きや経歴、人からの評価など

証明できるもの、形を重要視したり、

 

モノやお金、外側にこだわったり

欲しがったりします。

 

仕事でも、どんな職種か、立場かで上下をつけたり、

恋愛や結婚でさえ

一つの形として手に入れようとしたりします。

 

 

私もこの三次元を生きている身としては、

この世界にいるとそうなるよなぁと思うのですが、汗

 

でもそれだけでは満たされない、

幸せにはなれないということが

もうよくわかりましたし、

 

それをみんなが散々体験し、

そのことに気づき出し、

 

今、少しずつ

目に見えない、形がないものの大切さに気づき、

明確ではない、曖昧な、でも確かに在るものに

意識を向ける人が増えてきているようです。

 

それだけ人類の波動が上がっていたということですね。

 

 

冒頭のお話に戻りますが、

ですから同じ自分という人間の中でも、

 

思考や大きな感情の波など明確なものより、

感じられないもの、曖昧なものの方が

より波動が高いので、

 

本当の自分を感じたい、

潜在意識とつながりたい、

魂の望みを知って生きたい、

ハイヤーセルフとつながりたい、という時に、

 

それを明確に判ろうとこだわると

うまくいかないですし、

 

思考を使うとうまくいかないのです。

 

ですから潜在意識やハイヤーセルフとつながろうとする時は、

頭ではなくハートから、なのです。

 

ちなみにここで言うハートは感情とは違います。

(感情ってエゴから来ることも多く、

そうしたものは大声でわかりやすいですよね。)

 

 

これを頭で明確に理解しようとすると、

先ほど書きましたように、

 

それは明確ではない、より波動が高い感覚的なことを、

思考の低い波動レベルに引き下げることになるので、

 

はっきりわかりたいというエゴ的な欲求は手放し、

曖昧であることを受け入れ、

 

でも感じてみようとすることです。

 

 

感覚は思考より波動が高いので、

捻じ曲げずにより正確に捉えることができ、

 

理解しようとしなくても、

理屈を超えて、

「ああ、そう言うことか。」とふと気づくことができます。

 

 

そうして思考で理解することに頼らず、こだわらず、

感覚を使っていくことで、

 

これまでわからなかった世界の扉が開き、

つながることができるようになり、

 

結果的にはっきりと理解するようになります。

 

そうなっていくことに瞑想はとても役立ちます。

 

 

瞑想は思考やエゴを手放し、

感情の波に振り回されている状態から、

 

意識を呼吸に向けることで、

 

自分が単なる肉体としての自分ではなく、

非物質の魂としての自分を感じることができ、

 

そこに意識を向け続けていると、

魂につながることができます。

 

 

それは本来の自分で、

その魂の自分である状態の時、

もう私たちは完全で、愛であると知っていて、

 

現実の悩みや問題に何故振り回されているのか

不思議になります。

 

色んなことの答えがもうあり、

不安はなく、

喜びや豊かさ、幸せと共にあります。

 

 

今日書いていることも、

そうした状態で気づいたことです。

 

瞑想をすると、神様やハイヤーセルフが、

突然ペラペラと解説を始めた訳ではありません。笑

 

でもつながると、

「ああ、こういうことか。」と

瞬時にもう知っている状態になるのです。

 

 

これをチャネリングと言ったりもしますが、

それが何であれ、

そしてそんなことに興味がなくても、

 

瞑想をすることで

本当の自分がよくわかるようになり、

 

魂の自分に沿って生きるようになると

人生がスムーズに流れ出し、

 

現実の抵抗がどんどん少なくなり、

生きたい自分を生きられるようになってきますから、

 

現実を自分らしく幸せに生きたい方は、

瞑想をするといいですよ。

 

 

このお話もまだまだ続きがありますが、

今日も長くなりましたのでこの辺りで。

 

無自覚でいると、私たちは一日中

休むことなく思考を使って生きていますから、

 

一日の中で少しでも感覚に意識を向け、

(できれば長い方がいいですが。)

 

高い波動の自分でいる時間を持ち、

自分らしい幸せな人生を楽しんでいきましょう。

 

明日も素敵な笑顔の一日を(^^)

 

お知らせ

来年2023年1月より料金改定のご案内です。

これまでセミナーやセッション、ヒーリングの料金を決めた時に

内税外税をきちんと設定しておらず、

ずっとそのままになっていたのですが、汗

経験を重ね、内容もより充実してきた今がいいタイミングのように思い、

この度料金を改定させていただくこととなりました。

来年度からこれまでの料金に税分10%がプラスとなります。

 

もし「瞑想セミナー1」のご参加をご検討中の方がいらっしゃいましたら、

今回の方がお得になりますので、

よろしければご検討くださいませ。

セミナー参加はお振込確認後に専用のURLを送らせていただきます。

祝日などもございますので、余裕を持ってお申し込みください。

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンラインですがスマホがあれば参加できます。

全く瞑想の経験がない方でももちろん大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪