前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生きたい未来の自分からサポートを受けるには

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

今日も秋らしい軽やかな空気と青空が気持ちいい一日でした。

 

今週は毎日晴れ続きで、

毎日時間を見つけてはお散歩をしたり、

行ってみたい色んな場所に

ちょこちょことお出かけしています♪

 

夏休みが終わり、シルバーウィーク前の平日は

人も少なめで気候もよく、

長野のベストシーズンだなぁと思います。

 

晴れの日には晴れを存分に楽しみ、

雨の日には雨を楽しみながら

毎日地球の美しさを堪能したいと思います(^^)

 

 

私は毎日ブログを書いていて、

毎日記事がつい長くなってしまうのですが、

それでもそれぞれのお話で書ききれないことも多く、

 

このお話、もっとこの先があるのだけれど、とか、

ここからもっと応用できる気づきがあるのに、とか、

本筋とはズレる部分でもっと深く書きたい、

などが都度たくさんあり、

 

長くなりそこまで辿り着けずに、

切り上げていることもあったりし、

 

また後日、と思いながらすっかり忘れてしまいます。汗笑

 

今日はそんな書ききれなかったことの続きを一つ(^^)

 

 

一昨日(14日)の記事で、

私たちは今の自分の気分次第で、無自覚で

不安で辛い過去や未来にも

幸せな過去や未来にもつながっている、

というお話を書きました。

 

そのお話はこちら。

幸せな未来につながるために今すること - 前向き気づき日記

 

私たちは無自覚で意識を向けるものに、

都度切り替わりながら、

毎瞬、一日中、年中、

何かにつながっています。

 

誰でも、特殊な能力などなくても、

ぼんやりと考えているだけで、

意識を向けた先につながりますから、

 

つながる先はコロコロ変わりますが、

何かにつながっているのです。

 

(何も考えていない無の状態であることができないから、

瞑想をしたりするのですから。)

 

だからこそ、自分が意識を向ける先に自覚的になり、

 

繋がりたいものに意識を向けていくといいですよ〜

というお話でした。

 

 

このお話の続きなのですが、

 

私たちはそうして意識を向けているもの、

つながっているものと、

エネルギーの交流をしています。

 

意識はエネルギーなのです。

 

自分が何かに意識を向けると、

そこにエネルギーを注いでいます。

 

 

例えば、体のどこかが痛い時に、

痛みに意識を向けるとより痛みが増し、

 

不調なところに「いつもありがとう」と意識を向けると

癒されます。

 

(癒されるのがピンとくない人でも、

不快なことに意識を向けると、

それが増幅されると感じたことがある人は多いのでは。)

 

また例えば、

起こって欲しくないことに意識を向けると、

それを未来に現実化してしまいますし、

 

こうなるといいな〜と意識を向けていると、

それが現実化します。

(引き寄せですね。)

 

現実はエネルギーが物質化したものですから。

 

こういうことから、

自分が意識を向けることに、

自分がエネルギーを注いでいることがわかります。

 

 

そして同時に、

自分が意識を向けてつながることで、

向こうからもエネルギーが注がれ、

受け取っているのです。

 

宇宙のエネルギーは循環していますから、

与えると受け取ります。

 

これは同時に起こっています。

 

 

ですから例えば、

過去の許せない出来事に意識を向けると、

許せないという重くて苦しいエネルギーを受け取ります。

 

誰かや何かにありがたいな〜と思う時、

感謝のエネルギーを受け取っています。

 

こうして意識を向ける先から、

こちら側にもエネルギーが流れています。

 

意識を向けるということは、

こうしてエネルギーの循環をしているということです。

 

 

ということは、

こうなりたい未来にいつも意識を向けていると、

それが単に現実化すると考えることもできますが、

 

その未来の自分、未来の現実から

大きなエネルギーが今の自分に流れ込み、

 

そうなるエネルギーを受け取っている、

そうなるように引っ張ってもらうことができる、

と考えることもできます。

 

考えることができる、というより、

そうなのです。

 

 

何故なら、

意識を向けたものに私たちは瞬時につながりますが、

 

例えばなりたい自分に意識を向けると、

その未来の自分というものがそれを現実化しようと、

 

それを現実化するためのエネルギーの循環が起こり、

 

こちら側にそうなるエネルギーを送り、

そうなるように働くのです。

 

 

ですから、叶えたいことや、

生きたい未来の自分に意識を向けている時、

 

私たちはその未来の自分から

大きなエネルギーを受け取っていて、

サポートされているのです。

 

こんな宇宙の流れ、力を使わないのはもったいないですよね。

 

そしてこのことを知らないまま、

なりたくない未来の自分や、

悲しい過去の自分から、

そのエネルギーを受け取り続け、

 

それに引っ張られ、それを生き続けるのは

とても残念ですよね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野県松本市 上高地にて。

北アルプスの谷間を流れる清流・梓川

初めて行ってきましたが、とても美しいところでした!)

 

 

また別の見方をしますと、

 

生きたい未来の自分になる方法を

一番よく知っているのは、

 

もうそうなった未来の自分です。

 

だってその自分は、

どんな方法や道かは今の自分にはわかりませんが、

この自分からちゃんとそうなった本人なのですから。

 

 

この次元にいる私たちは、

過去、現在、未来という

一方通行の時間の流れがあるという意識ですが、

 

実際には全ては今ここにあり、

過去も未来も全てが今にあります。

 

ですから、もうそうなった未来の自分も

今ここに存在していて、

 

意識を向けるとその自分につながることができます。

 

 

そうして、もうそうである未来の自分に

常につながり、何度もアクセスすることで、

 

その自分からそうなる道につながるように、

サポートを受けることができるのです。

 

 

考えてみてください。

 

もし過去の自分が、

未来にこんな自分(今のこの自分)でありたいと望んでいるとして、

 

今のあなたになりたいです!

どうしたらなれますか?

サポートしてください!とお願いされたら、

 

喜んでサポートしますよね?

 

 

「この時に諦めかけるけれど、

そこで諦めずに、もう一歩だけ踏み出してみて!」とか、

 

「この時に思ったことをスルーしないで!」などと

アドバイスするかもしれませんし、

 

「心配しなくてもそのままのあなたを生きるとそうなるし、

思う以上に素敵な未来が待っているよ、

安心してしたいことをしてね」と伝えたいかもしれません。

 

未来のすでに夢を叶えた自分は、

今の自分の一番のサポーターなのです。

 

 

ですから、こう生きたい、なりたいと思う自分があるなら、

その自分にいつも意識を向け、

 

その自分にエネルギーを注ぎ、

未来の自分からエネルギーを受け取り、

サポートを受けましょう。

 

そうしてみても

何も具体的なアドバイスがこないし

感じないから自分には無理、

ということはなく、

 

そうしたものは大抵「ふと思った」とか、

「なんとなくそう思う」などの感覚で届くことが多いです。

 

 

それもわからなくても、

自分の外から届くもの、と思い込んで待たずに、

頭で考えたり、探したりせずに、

(ここは大事なポイントです!)

 

自分の内側を素直に感じ、

 

自分がこうしたい、と感じること、

心地よく感じる選択を、

そのまま生きていると、

 

ちゃんとそれを生きていますから大丈夫です。

 

 

そうして生きたい自分につながり、

サポートを受けるコツは、

 

こんなことをしても無駄、

してみたいけれど自分には無理、

きっと周りが反対する、などと言って、

 

自分が思うことを切り捨てないことです。

 

また、ちょっと気になること、ふと思ったことを

後回しにしないことです。

 

自分に素直に生きることと、

何か思ったらすぐに行動すること、

それが未来の自分からのサポートを上手に受け取る方法です。

 

 

もちろんサポートはそうしたことだけではなく、

意識を向けていつもつながっていると、

 

エネルギーでも受け取っています。

 

その未来のもうそうなった自分のエネルギーは、

今の自分をそちらに引っ張ってくれますから、

 

喜んで受け取り、

エネルギーをありがとう〜!と感謝し、

 

今を生きることを楽しみましょう。

 

 

そうして、辛かった過去や、

手放したい想い、

不安な未来ではなく、

 

こうありたい自分、

生きたい未来につながり、

 

その未来を生きていきましょう。

 

なんだかワクワクしませんか?!

 

これは誰にでもできることですから、

ぜひ今日から実践してみてくださいね。

 

みなさまの未来が素敵なものでありますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンラインですがスマホがあれば参加できます。

全く瞑想の経験がない方でももちろん大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪