前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

軽やかな自分を生きる〜秋分の日を超えたエネルギー

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

今日は久しぶりの青空と

溢れる太陽の光が気持ちのいい一日でした。

 

昨日秋分の日を越え、

またエネルギーが変わり、グッと軽やかになりましたね。

 

秋分の日の前は気分が落ち込んだり、

不安が溢れてきたり、

頭が痛いなど気分や体調がすぐれない方も

いらっしゃったかもしれません。

 

こうしたエネルギーの切り替わりの前は

無自覚でも深い部分で影響を受けていて、

 

もう手放したほうがいいものや不要なものが浮き上がり、

心や体が揺さぶられ、

 

それが不安やモヤモヤ、怒り、悲しみ、

体調不良などに現れたりします。

 

そうして気づかせてくれることで手放すことができ、

軽やかになっていくサポートをしてくれているのですね。

 

 

このタイミングを上手に活かしていくと、

自然と無理なく成長でき、

どんどん魂がクリアになり、

軽やかになっていくことができます。

 

軽やかになると

現実世界と自分が生きたいことのズレがなくなっていき、

 

現実にある問題の意味も見えるようになり、

すると気づきが早くなり、

消化することが早くなり、

 

問題の解決も早くなり、

問題自体が起こりにくくなりますし、

 

人生が生きやすくなりますし、

 

不要なブロックがなくなっていくと

夢も叶いやすくなります。

 

ですからやはり不要なものを手放すこと、

クリアリングは大事ですね。

 

 

そんな宇宙からの大きなサポートが、

秋分の日などのエネルギーの切り替わりの時に

私たちに届きます。

 

そうして地球上のたくさんの人たちがその影響を受け、

 

例えば70億人の中の

1万人に1人が何か一つに気づき、

手放したとすると、

70万個を一斉に手放したことになり、

 

地球にとってはグッと軽やかになることとなります。

 

ですから春分の日や秋分の日、夏至や冬至の日を超えると

波動が変わるのは当然ですね。

 

 

私たちが、心や体が重いのは苦しいように、

地球もそれは苦しいのです。

 

ですから私たちが何かを許したり、受け入れたりすることは、

地球にとっても嬉しいことで、

地球のためにもなっているのです。

 

こうして私たちは自分が本当の自分に気づき、

本当の自分を生きる方向に進むことで、

地球のためにもなっていることを知っておきたいですね。

 

地球規模で考えると、

70億分の1なんてちっぽけで、

地球には何の影響もないような気がしますが、

 

そうではなく、とても重要なのです。

 

 

少し前にも書きましたが、

私たちの体は一つの宇宙です。

 

(その記事はこちら。

自分という宇宙を幸せにして生きる〜神様の視点を知る - 前向き気づき日記」)

 

私たちの体にある素粒子の数は、

宇宙の星の300万倍だそうです。

 

細胞の数でも37兆個だとか60兆個だとか言われています。

 

そんな自分の体の中の一つの細胞が、

自分なんていてもいなくてもいい、

いなくても何も変わらない、と言って生きることをやめたら、

そんな細胞が増えたら、

 

例えばそれが指先の細胞でも、脳の細胞でも、

 

その部分がうまく働かなくなるでしょう。

 

もし私たちの一人がそう思ったら、

それと同じことが、地球でも宇宙でも起こります。

 

f:id:yuko-k-ami:20220924185758j:image

 

私たちが自分の体の細胞が健やかに

その細胞らしくいてくれることが、

何よりありがたく、喜ばしいことのように、

 

心臓の細胞は心臓の細胞として、

膝の細胞は膝の細胞として、

ベストな自分で元気にいてくれることが一番です。

 

宇宙にとって、地球にとってもそうなのです。

 

 

私たちの一人一人が自分のままを精一杯生きることが、

宇宙や地球にとっての嬉しいことで、

最も貢献できることなのです。

 

例えば、自分が左手の小指の細胞で、

でも自分は脳や心臓じゃないから価値がない、

なんてことを思って、

 

自分はいてもいなくてもいいんだ、

自分は他の細胞のように役に立てない存在だ、

と思っていたらどうでしょう?

 

いやいや、脳も大事だけれど、

指もとても大事だよ、

なくなると困るよ、

あなたがいてくれるから色んなことができるんだよ、と

言いたくなるでしょう。

 

あなたは脳の細胞になろうとしなくていいし、

あなたは小指の細胞であることを

精一杯生きるだけで十分素晴らしいんだよ、

あなたのままでいいんだよ、と思いますよね。

 

 

同じことがこの地球や宇宙での私たち一人一人で、

 

だから私たちは自分以外のものになろうとしなくていいし、

自分のままを精一杯生きることが

何より地球や宇宙、人類への貢献なのです。

 

 

そんな私たちは、不要な価値観や思い込みを手放し、

より軽やかで自由になることで、

 

本来の自分のままを生きられるようになります。

 

それがどんなに大事なことか、

今のお話からもわかるでしょう。

 

 

でも私たちは生きてきた中で、

間違った思い込みや不要な価値観を

知らない間にたくさん学んでしまいました。

 

ですからそれを手放し、

本来の自分を思い出し、

その自分を精一杯生きることが大事なのです。

 

そしてもちろんそれは私たち個人にとっても

幸せにつながることなのです。

 

 

それを促しサポートするエネルギーは常に届いていますが、

年に数回、特に大きなエネルギーが満ちるのが

秋分の日などです。

 

そしてそのエネルギーを受けて、

多くの人が軽やかになるとともに、

地球の波動も軽やかになっていきます。

 

今日はそんな軽やかなエネルギーを感じる一日でした。

 

私自身、大きな気づきがあり、

まるで卒業式を迎えたような感じで、

また一つ軽やかになったように感じています。

 

(特に表面的には何も変化はありませんが、

気づきのお話はまた改めてシェアしたいと思います♪)

 

 

今回特に何も変化を感じない、

気づきや手放すこともなかったという方も、

 

深い部分では変化が起こっているはずです。

 

それが表面に浮き上がり、

感じられるようになるまでに

少し時間がかかっていたり、

 

大きな手放すことの場合は、

じっくり時間をかけて

それを受け止める準備をしているのでしょう。

 

 

普段は見ないようにしている間違った思い込みや、

ずっと持ち続けている不要な価値観があると、

 

ふとした時に、気持ちが重くなったり、

恐れや暗い気分になったり、

モヤモヤやイライラしたり、

落ち込んだりするものです。

 

そんな気分は、自分の中に不要なもの、

本当のあなたではないものがあるよ〜というサインです。

 

ですからもしそんな気分になった時や、

なんとなくそんな気分が浮かんできた時は、

 

それを無理に明るくしようとしないで、

 

「あ、何か不要なものがあるのだなぁ。何だろう?」と

自分を正直に見つめてみたり、

その感覚の奥にあるものに意識を向け、

感じてみようとするといいですよ。

 

 

そうしたことは頭で考えても

なかなかわからないものです。

 

何故ならそうしたものは潜在意識にあるからです。

 

頭で考えてわかることは、

表面にあることだけですから、

わからなくて当たり前です。

 

ですから急がず、

でもそうした感覚や気分を無視しないで、

浮き上がってきた時に向き合って手放していくといいですね。

 

瞑想は深い部分とつながる時間ですから、

そうしたことに気づきやすくなり、

手放しやすくなるのでとてもおすすめです。

 

 

そうして不要なものを手放し(クリアリングし)ながら、

本来の自分、ありのままの自分を思い出し、

その自分を喜びとともに楽しんで生きましょう。

 

軽やかになる程、人生は自由に広がり、

楽しくなります。

 

何故ならそれが本来の魂の状態で、

私たちは本来自由なのですから。

 

明日も、これからの人生も、

そんな自分を生きる素敵なものでありますように(^^)

 

p.s.

明日日曜日は「オンライン瞑想セミナー1」を開催いたします。

ご参加の皆様にお会いできることを楽しみにしています♪

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪