前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

この世のルールの中で人生を遊ぶ 

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

今日から、6月以来また久しぶりに

夫に会うために京都に来ています♪

 

彼は和歌山市、私は長野の諏訪市に住んでいて、

長野から和歌山まで帰ると6時間以上かかるので、

 

彼も私も大好きな、間の京都で待ち合わせをして、

数日ゆっくり一緒に過ごすのが今の私たちの楽しみです♪

 

彼と京都で会うのは、今年4回目ですが、

毎回、京町家の古民家をリフォームした一軒家を借りるので、

 

キッチンや洗濯機などもあり、

京都で一緒に暮らしている気分も味わえて楽しいです。

 

これから週末まで

久しぶりの京都と、

久しぶりの夫と一緒に過ごすことを

ゆっくり楽しみたいと思います(^^)

 

 

さて、今日のテーマのお話です。

 

この世界、この世には様々なルールがありますね。

 

例えばお金というものが存在することや、

過去・現在・未来という時間の流れ、

眠ったり食べたりしないといけないこと、

いつか死ぬこともルールの一つですね。

 

国により法律は違いますが、

地球のこの世のルールがあり、

 

そのルールの中で私たちは

自分を生きるというゲームをしているのだと思います。

 

 

例えばサッカーなら、

手を使ってはいけないというルールがあり、

微細なコントロールをするのが難しい足でボールを蹴るから、

おもしろいのですね。

 

誰だって手の方がボールを扱いやすいけれど、

あえて足でゴールを決めるから

一つのゴールが決まるとうれしかったり、

感動したりします。

 

足だと難しいから手を使ってしまえ、となると、

サッカーというスポーツが崩壊し、

成り立たなくなってしまいます。

 

バスケットでボールを持って3歩以上歩いてはダメとか、

ラグビーでボールを前に投げてはダメとか、

記録勝負の競技ではその条件をルールにしていて、

 

多くのゲームはそんなあえて少し難しいハードルを加えて、

楽しむようにできています。

 

 

地球での人生も同じで、

 

お金というものがあることや、

やりたいことがたくさんあっても

眠って休まないと無理だったり、

 

突然時間切れでこの世を去ることもあります。

 

この地球で人間として生きるというのは、

そのルールでゲームに参加するということです。

 

サッカーで手を使ったら簡単だけれど、

あえて足でやるから、

色んな工夫をしてワザを生み出すように、

 

人生もルールに文句をつけているだけではおもしろくなく、

何も始まりません。

 

人生の変えようがないルールの中で

いかに柔軟な発想で自分らしく生きるか、夢を叶えるか

ということを楽しみ挑戦して遊ぶのがこの世界ですから。

 

 

元々あるルールの中で、でも違う遊びをしたいなら、

サッカーがフットサルになったり、

バレーボールがビーチバレーになったように、

 

基本ルールはそのままに

新しいゲームを生み出してもいいですね。

 

人生で言うなら、

いつか死ぬのは変えられないルールですが、

お金に縛られないで生きることに挑戦するというように。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島にて。)

 

 

この世はそんなルールの中で自由に遊ぶところだと思います。

 

ゲーム中、苦しい場面もありますが、

投げ出さずに粘ったり、

 

作戦タイムで気持ちを切り替え、

新しいことを試したり、

誰かにアドバイスをもらったり。

 

このゲームに勝ち負けはなく、

ただ自分の魂の輝きに沿って、

自分らしく生きるかどうかの挑戦のように思います。

 

 

お金をたくさん稼ぐゲームでも、

人より地位や名誉を手に入れるゲームでも、

「みんなと同じ幸せ」を生きるゲームでも、

好きなことをして生きるというゲームでも、

 

どんなゲームをするかは自由に選べるのですが、

 

あなたは今、どんなゲームをしていますか?

それはあなたがしたいゲームでしょうか?

 

もしそうでないなら、このルールの中で

どんなゲームをしたいのかを自分で選びましょう。

 

 

絶対に変えられないルールと、

変えられないと思い込んでいるだけで、

変えてもいいことがあります。

 

変えられないルールに文句を言わず、

 

手を使ってはダメだからこそおもしろかったりするように、

この世のルールで存分に楽しもうと思うだけで、

 

ちょっと楽しくなってきませんか?(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンラインですがスマホがあれば参加できます。

全く瞑想の経験がない方でももちろん大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪