前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

生きたい人生を生きる方法〜不安から喜び設定へ

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

京都から長野に帰ってきました!

 

京都も真夏の暑さは去り、

昼間も過ごしやすく、

鴨川のお散歩が気持ちよかったですが、

 

やはりこちらは爽やかですね〜♪

気温が同じくらいでも湿度が全然違います。

 

京都が特別暑く湿度が高いとは感じませんでしたが、

関西や関東など日本の他の場所より

長野が標高が高い高原なので爽やかなのでしょう。

 

 

久しぶりに京都に行くと、

やっぱり京都はいいな〜!と思いますし、

長野に戻ってくると、

やっぱり長野はいいな〜!と思います。笑

 

そんな風に思える街が

日本中、世界中にたくさんあるのは幸せですね^ ^

 

 

今回も充実の京都滞在、

行き帰りは久しぶりの電車旅でとても楽しかったです♪

 

住みたい街で転々と暮らし、

旅をするように暮らしていますが、

 

それでもたまにはこうして電車や飛行機などに乗り、

ボーッと何もせず窓の外を眺める時間は

いいものだなと思いますし、

 

いつもの場所とは違うところに行くと、

波動が変わって、

それが新鮮で楽しいです。

 

 

6月に続き、今回も訪れた上賀茂神社の波動は

やはり繊細で美しく、大好きでしたし、

 

鴨川も、住んでいた時にいつもお散歩をしていた

二条より北(上流)にお散歩に行きましたが、

こちらもやはりなんとも言えない心地のいい波動で、

 

それを味わえただけでもとてもうれしかったです♪

 

そして久しぶりに会う夫とも、

一緒に暮らしている時も深い話もしていましたが、

今の方がより深い話ができ、

ずっと深い部分でのつながりを感じ、

 

別々でありながら、

こうしてそれぞれに生きることで

共に成長できることがうれしいです。

 

 

さて、今日のお話です。

 

先ほどアップしたサブブログの記事で

今回京都で滞在したお部屋をご紹介しましたが、

(その記事はこちら。

京都町屋にて - 人生で一度くらい」)

 

そちらにあった掛け軸の言葉が素敵だったので、

写真でご紹介させていただきました♪

 

本当にその言葉の通りだなぁと思います。

 

喜びは、喜べば喜ぶほど、

喜びを連れて喜びにくるものですね^ ^

 

 

ということは、言い換えますと、

 

悲しみは悲しむほどに、

悲しみを連れてきて、

 

苦しみは苦しむほどに、

苦しみを連れてきて、

 

悩みは悩むほど、悩みを、

不安は不安に感じるほど、不安を、

お金がないと思うほど、お金がない現実を、

 

理解されないと思うほど、理解されず、

自分では難しいと思うほど、難しい現実を、

 

それぞれが連れてきます。

 

現実って意外とそんな単純なものですね。

 

 

大人は何につけ色々と考え過ぎて、

人生も、人間関係や夢を叶えることなども、

すぐに難しく考え、

 

「そんなに簡単ではない」と思うことが、

賢い人であり、大人だと思い込んでいたりしますが、

 

実は、人生って単純なのだと知っていることが、

人生や世界の本当の姿を知っている人なのだと思います。

 

 

それに気づくことを妨げているのは思考で、

 

頭、思考は止まることや方向転換ができないまま、

走り続ける車のようなものです。

 

途中にたくさんある他の道にも気づかず、

ただ勢い任せに、

最初に意識を向けた

「不安」や「難しい」「厳しい」などの道を走り続けています。

 

それを止めるには、

自分がその道を走っていることに気づけばいいだけです。

 

すると他にも道は無数にあり、

それを自分で選択できると気づくことができます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 家から30分の白樺湖〜車山のビーナスラインにて。)

 

それに気づくことができれば、

あとは自分が生きたい設定を自分で選び、

それを生きればいいだけです。

 

例えばそれは、喜びや笑顔かもしれませんし、

 

夢はすんなりと叶う、だとか、

自分のままで愛される、

お金は必要なだけ入ってくる、など、

 

どんな設定でもアリで、可能です。

 

 

そう思い込もうとするのではなく、

その設定でもう生きることで、そうなります。

 

自分が生きたい設定があるなら、

本当にそうであると信じていたらどう生きるのか?を想像し、

それを今生きることです。

 

不安や心配を抱きながら、

喜びや安心の現実を求めても、無理なのです。

 

だって宇宙は私たちが生きたい現実を

いつも用意してくれるのですから。

 

その生きたい現実というのは、

いつも自分が意識を向けているもの、

自分が選択し、信じているものです。

 

 

ですから自分が日常の中で、

いつも意識を向けていることや、

根底で信じていることに自覚的になり、

 

生きたい人生を生きたいなら、

それに合わせて意識の向ける先を変えることです。

 

 

そうは言っても、

なかなか不安を手放すことができなくて、

つい気づくと心配事ばかり浮かんでくる、

 

そうありたいと思うことが可能だと

心の底からは信じられない、という方は、

 

瞑想をするといいですよ。

 

まず瞑想でそうした不安や不信感を手放し、

フラットな状態になってから、

新しい価値観、信じたいことに意識を向けていくと、

とてもスムーズに意識の方向を変えることができます。

 

 

今の自分が基本的に信じていることに気づき、

それを手放すことができれば、

 

新しい価値観は入れようとしなくても

簡単に入るものです。

 

瞑想をすると手放すことがスムーズにできるので、

方向転換がすんなりとできるのです。

 

 

「オンライン瞑想セミナー1」では、

それをするための基本をご紹介し、

 

瞑想だけではなく、

日常の過ごし方や、意識の向け方などについても

詳しくお話ししますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ^ ^

(詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

 

瞑想をされない方は、

日常の中で自分がどんな価値観で生きているのかや、

何を信じ、何に意識を向けているのか?を自覚し、

 

その意識を向ける先を、

意識的に変えていくといいですね。

 

そうして一人一人が自分が生きたい人生を生き、

 

自分としてこの世界を生きることを楽しみ、

幸せな人で溢れる地球になるといいなと思います(^^)

 

明日も喜びが喜びを、

笑顔が笑顔を連れてくる一日となりますように。

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンラインですがスマホがあれば参加できます。

全く瞑想の経験がない方でももちろん大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪