前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

現実世界を心地よく幸せなものに変える方法

今日は朝から快晴で、

美しい秋の空が広がる一日でした。

 

そんな今日はこの美しい一日をどう楽しもうか、

何をしたい?と自分に聞き、

 

家から30分くらいで行ける場所で、

 

蓼科高原?八ヶ岳の高原?女神湖?

霧ヶ峰?車山やビーナスライン?

八島ケ原湿原?・・・と色々自分に聞きましたが、

 

今日は湖で広い空をただ眺めたいと思い、

家から15分の諏訪湖へ。

 

諏訪湖半をお散歩し、

その近くの諏訪大社下社秋宮にお参りし、

諏訪湖が一望でき、富士山も見えるカフェへ。

 

 

長野は山に囲まれているのに、

こんなに広く開けた場所があり、

 

標高の高い場所なのに、

こんなに大きな湖があり、

 

遠く富士山まで眺めることができ、

富士山から真っ直ぐに流れるエネルギーも素晴らしく、

なんとも気持ちがいいところです♪

 

湖畔の遊歩道の木々は秋色に色づき、

太陽に光を浴びてキラキラ輝いていました。

 

 

そんな素敵な場所や景色が近くにあることも

とても素晴らしいですが、

 

澄んだ青空や、軽やかな空気や風、この景色を

味わえる心や感覚があるなんて、

本当に幸せなことですし、

 

それを感じられるのも生きているからで、

今ここに生きていることがただうれしいです。

 

 

こんな美しい一日が自分の人生にあることの幸せに、

いつも気づいていたいなと思います。

 

何かが叶ったり、手に入れたり、

思い通りになった時だけ

幸せに気づき、喜ぶのではなく、

 

こんな日常の幸せを大切に味わい喜ぶ毎日を

生きていきたいなと思います(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 諏訪湖畔のカフェにて。

遠くに富士山が見えています♪写真ではかなり薄らとですが。笑)

 

 

さて、スピリチュアルを学ぶと、

世界は自分の内側の反映だと聞きますが、

 

そうだと頭で知っているだけではなく、

そのことを現実に落とし込んで生きることが大事です。

 

その一つとして、例えば、

自分の体に対する扱いと、

自分が生きている現実の世界や、

人や社会からどう扱われるかは同じで、

 

世界がどんなものかは

自分の意識が反映されていますが、

 

そのことに気づいていない人も多いようです。

 

 

例えば、いつも無理をしたり、寝不足だったり、

食べ過ぎたり、体の負担になるジャンクなものを食べたり、

精神的なストレスを溜めたりして、

体に負担をかけて、

 

その皺寄せを体に負担させ、

体の臓器や血管などの細胞に当たり前のようにがんばらせ、

 

頑張ってくれていることを普段あまり気にも留めず、

時々思い出して感謝する程度で、

 

その上、自分が元気に仕事をしたり、

したいことができるように元気でいてと望み、

 

快適でいて欲しい、過ごしやすいようにして

と望む人は多いです。

 

 

そのやっていることは、外側の世界に反映されていて、

 

例えば、

自分が生きているこの世界の環境が悪くて、

雰囲気の良くない職場や家庭環境だったり、

パワハラやいじめに遭ったり、

 

朝から晩まで働いて、毎日残業しても

なんとか食べていくだけでいっぱいで、

そんな状態で何十年もこき使われたり、

 

一生懸命家事をやっても家族には当然と思われ、

誰も自分のことなど気にも留めず、

 

そんな世界の中で、

他人や社会、宇宙のサポートがなくても、

 

一人でがんばって、

なんとか自力で元気に生きられるように整えてね、

もっと頑張ってねと丸投げされる、

 

というような現実になっていたりします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野 今日の諏訪湖。)

 

現実の世界が生きづらいのは、

自分が体にしていること、

心にしていることの反映かもしれません。

 

快適に暮らす人や、

家族や会社、周りの人や、宇宙からサポートされている人もいるのに、

自分にはないとするなら、

 

それは自分が自分を大事にしていないから、

自分の体や心を自分がサポートしていないからかもしれません。

 

 

自分が体を大切にして、

体の声を聞き、

まずできることを自分が整えてあげて、

 

臓器や血管、筋肉などの細胞が心地よく

快適で過ごしやすくしてあげることは、

 

この現実世界が平和で環境が整って、

みんな仲良く、快適で、

がんばらなくても豊かで幸せで生きられる世界を

与えられることにつながります。

 

 

そんな世界に生きたいなら、

自分がまず体や精神に対してそうあることですね。

 

話題になっている体に良さそうなサプリを飲んだり、

たまに自分に優しくしようとご馳走を食べることが、

自分を大事にしていると勘違いする人もいますが、

 

そうではなく、

 

忙しい時ほど、しっかり睡眠時間を取るとか、

体の負担になるようなものを食べないとか、

体に優しい食事に変えるとか、

 

もう嫌だ!と感じていることをやめてあげる、

 

精神的なストレスを和らげるために、

自分のしたくないことを無理に自分にさせない、

 

正直にNOと伝える、

こうあるべきという枠にはまらない自分を受け入れる、など、

 

本当の意味で自分を大切にすることです。

 

特に食事や睡眠など、体に優しくし、整えることは、

現実世界の環境や扱われ方を整えることに

つながっているように思います。

 

 

そうして自分を本当の意味で大切にし、

内側、自分自身が調和しそうあると、

現実、外の世界もそうなってきます。

 

外側の現実を変えたいなら、

まずは自分に対する自分のあり方や行いを変え、

自分を大事にしていきましょう。

 

 

これはいつでも自分でできることですし、

他人にはできないことです。

 

でも私たちはつい、

自分の現実が苦しいのは、

 

あの人がわかってくれないからだとか、

社会がどうだとかと考え、

自分以外のもののせいにします。

 

でもそうではないのです。

自分が生きる世界は、自分が自分にしていることの反映ですから。

 

自分が自分にしていること、

自分に対するあり方は、

自分の価値観の現れですから、

 

それが現実になっているだけなのです。

 

 

自分が生きる現実を

自分にとって優しいものにしたいなら、

 

自分で、自分を大事にし、

心地よい状態に整えてあげましょう。

 

これは難しく考えなくても大丈夫で、

楽しい作業です。

 

でもそのためには、

今まで信じてきた正しさや、こうあるべきという考えを

手放す必要があるかもしれません。

 

ちょっと面倒なこともあるかもしれません。

エゴの欲望に流されないことも必要かもしれません。

 

でも今までとは違う価値観を採用し、

違うより自分に優しい選択をすることで、

自分が整い、世界が居心地良く整うのです。

 

 

もし今の自分が体験している現実の住み心地が、

あまり良くない、快適ではないと感じているなら、

 

一度自分が体や心に対してしていることを

振り返ってみましょう。

 

そして自分の体や心がどうだったら幸せなのか、

自分がもし自分の体の細胞の一つなら、

どうして欲しいのか、

どうだったら幸せなのかを考え、

 

それをやっていきましょう。

 

そうして自分の内側を幸せにしていると、

自然に外側の現実が変化します。

 

それは驚くほど見事に変化しますから、

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

自分が生きる世界や環境、

周りからの助けがあるかどうかも、

全ては自分次第です。

 

安心して自分を整え、

自分の世界を幸せなものにし、

生きたい世界を創っていきましょう。

 

明日もあなたが幸せだと感じる世界を生きる一日を(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪