前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

行動できる自分になる〜瞑想セミナー1

今日はオンラインで「瞑想セミナー1」を開催いたしました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(o^^o)

(三連休のいいお天気に!笑)

 

(詳細はこちら→ オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

私はブログでのみセミナーの案内をしていますので、

皆様このブログを読んでセミナーがあることを知り、

申し込んでくださった方で、

 

それはこれまでもずっとそうなのですが、

 

でもいつも、今回も、

なんてすごい時代だろう、

なんて素敵なご縁だろうと嬉しくなります。

 

20年前には無理だったこと、あり得なかったことが、

今は普通にできているのですから。

 

20年前30年前の私たちに言っても、

そんなことは夢の世界で、

それが実現するなんてきっと信じないでしょう。

 

そう考えると、10年後20年後のことを

あれこれ思い悩んで心配することの無意味さがわかりますね。

 

未来はいつも私たちの想像を超えたものですから、

先のことを予測してどうにかしようなんて

考えるだけ無駄で、

 

今ここを目一杯楽しんで生きること以外

できること、することはないですね(^^)

 

 

今日参加してくださった方のお一人が、

セミナーの最後のご挨拶の時に、

 

「セミナーを申し込もうかなと思ったら

魂が喜んでいるのを感じて、

今日のセミナー中もずっと魂が喜んでいた」

とお話ししてくださいました。

 

他にもたくさんうれしい言葉をいただき、

なんだか私の方が素敵なものをいただいた時間だったなぁ

と感じています。

 

ああ、ブログを書いてきてよかったなぁ、

セミナーを開催してよかったなぁと幸せいっぱいです♪

 

 

今日のセミナーは瞑想の基本を

詳しくお話しするセミナーでしたが、

 

私のセミナーでは、

ただ瞑想のやり方をお話しするだけではなく、

 

本当の自分、魂とのつながりを深める

日常の過ごし方やコツなどもお話ししていて、

 

(そうして瞑想と日常の両方で

魂とつながることをしていくことで、

ずっとスムーズに、早く、深い部分で魂とつながり、

知ることができるようになりますから。)

 

その中で、本当の自分が望んでいることを

させてあげることが大事、というお話もしました。

 

はっきりとしなくても、

なんとなくでも、

なんだかいいな〜とか、おもしろそうだなと思うことを、

 

「いいな〜」で終わらずに、

行動で自分にさせてあげることはとても大事だと思います。

 

 

なんとなくいいなと感じていても、

それを頭でやハートでキャッチしていても、

 

行動でそれをしなければ現実は変わりませんし、

魂の喜びを感じませんから。

 

それはそうですよね、

だって誰だって想像の中で最高に幸せな自分がいれば、

現実は不満だらけでも満足か?と考えると、

そうではないですから。

 

 

そして私たちが生きているこの世界は、

思ったことを物質世界で実際に体験する、という世界です。

 

それをしたくてわざわざ生まれてきているのですから、

 

思ったことを行動しなけば

魂は本当には満足しないでしょう。

 

絵に描いた餅を見て、

食べた気分を味わうだけでは物足りないですものね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 ワーズワースの家からの眺め。

私が今日zoomで使っていた写真です♪)

 

でも私たちは行動することを怖がったり、

億劫に思ったりして、

つい後回しにしがちです。

 

本来なら、本当の自分のままでエゴがないなら、

興味を持ったことをやってみることに、

何の抵抗やストレス、怖さや面倒さなどないはずです。

 

ただ「面白そうだな、やってみよう!」となるはずで、

 

興味があることをやってみることに、

 

ちょっと考えようとか、

一旦保留にしておくとか、

面倒だなとか、

人にどう思われるだろう?などとは思わないでしょうし、

 

自分にできるだろうか、

これをしていいのだろうか、とか、

 

時間がない、お金がない、

やって何になるのだろう、価値があるの?

などということも思わないでしょう。

 

 

何故なら、魂はそんな興味を感じたことを

実際にやってみたくて生まれてきたのですから。

 

できるかどうかや、役に立つかどうか、

うまくいくかどうか、などはどうでもいいことなのです。

 

絵に描いた餅を、眺めて味を想像するのではなく、

美味しいのかどうかはわからないけれど、

美味しそうだなと思ったら一度食べてみたいのです。

 

 

でもそうしてためらったり、後悔を恐れたり、

面倒に感じたりして、行動できないのは、

 

いらない価値観や不要な思い込みがあるから、

変化を恐れるエゴの声があるからです。

 

それはまるで遊園地に来て、

楽しそうなアトラクションがあるのに

眺めているだけ、

 

海外旅行に行って、どこにも行かず、

空港から外を眺めているだけのようなものです。

 

もったいないですね〜!

 

 

でも、これをして本当に後悔しないのか、

失敗しないか、

がっかりしないか、

やる価値が本当にあるのか、

本当に自分はそうしたいのか、

 

などと考えて、行動できない人は少なくありません。

 

それは、そうした自分に気づき、

日常の中で小さな挑戦をやっていくことで、

少しずつ大きなチャレンジもできるようになっていきますが、

 

同時に瞑想を続けていくことで、

自分の本当の思いをより実感するようになり、

 

行動を止めるエゴの声に気づくようになり、

 

また、不要な価値観やいらない思い込みを

手放すことができ、

 

すると行動が気軽にできるようになっていきます。

 

瞑想にはそんな効果もあるのです。

 

 

これは瞑想をして、そしてどうすれば?ということではなく、

ただ瞑想を続けていくと

自然とそうなっていきます。

 

それは瞑想を続けることで

魂の思いと繋がっていくからで、

 

魂の思いと日常の自分の意識のズレがなくなっていき、

その二つが調和することで、

起こる変化です。

 

エゴの抵抗が軽くなり、

魂を生きるようになる程、

人生は自由に楽しむことができるようになり、

 

自分らしく生きられるようになります。

 

 

なかなか行動できない自分を責めるのではなく、

まずは自分の内側を調和していくことで、

 

無理なく気軽に行動できるようになりますから、

 

腰が重くてなかなか行動に移せない、という方は、

まずは瞑想をしてみるといいですよ。

 

 

今日は他にも、

「前回(春)のセミナーに参加してみたいなと思っていたけれど、

前は色々考えてできなかった。

でも今回は参加できました!」とおっしゃる方がいて、

 

その方はこのブログを読んで、

2月からご自分で瞑想を始めたそうで、

 

お話をお聞きしていて、

瞑想の効果が表れていらっしゃるなぁと思いました。

(そしてなにより実際に行動をしたその方が素晴らしいです!)

 

 

瞑想には様々ないいことがありますが、

今回は皆様のお話から、

 

改めて、自覚している自分(エゴの自分)と

魂の自分との調和は大事だなぁと実感しました。

 

実際に行動してみると、

時には思っていたものとは違う、と

思うこともあるかもしれませんが、

 

それを知ることができるのも

行動したからです。

 

 

そしてそれ以上に、

行動したことで、

 

魂が震えるような喜びや、

生きていることの素晴らしさ、

今ここを実感し感動する感覚を味わうことができ、

 

同時に、本当の自分が「してみたいな〜」と思ったことを

叶えてあげたこと、させてあげたことで、

 

もう魂が喜んでいる感覚を味わうことができるでしょう。

 

それは結果がどうであれ、

大きな幸せなのです。

 

だってそれが生まれてきてしたかったことなのですから。

 

 

今日のセミナーでは、

そんな自分とのつながりを深め、魂とつながる方法や、

瞑想の基本的なやり方や、

自分の波動を見分ける方法や整え方、

潜在意識の自分と会話をする方法なども

お話させていただきました。

 

あっという間の3時間でしたが、

素敵な皆様とお会いすることができ、

本当に楽しい時間でした。

 

またいつか皆様にお会いできるといいなと楽しみにしつつ、

感謝と共に、

皆様のこれからがますますご自分らしい

素敵な毎日となることを願っています。

 

ありがとうございました(^^)

 

p.s. 

明後日の火曜日も「瞑想セミナー1」を開催します♪

そちらも今から楽しみです♪

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪