前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2022年秋分の日の エネルギーの生かし方

「オンライン瞑想セミナー1」参加受付中です♪

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

今日は優しい曇り空と澄んだ青空が混ざり合う

優しい一日でした。

 

昨夜寒いな〜と思って気温を見ると11度!

今日の最高気温が16度と、

秋も後半のような空気が広がっています。

 

あたたかいお茶やハーブティがおいしい季節になりました。

これからの秋の夜長をほっこり楽しみたいと思います♪

 

 

最近瞑想をしていますと、

すぐになんとも美しいエネルギーにつながり、

とても心地いいなぁ、素晴らしいなぁと感じていましたら、

 

秋分の日が近いのですね!

 

カレンダーや祝日などを普段見ないので、

すっかり忘れていました。

 

元々はとても鈍感だったのに、

今ではエネルギーの変化で季節の流れを感じるようになっていて

自分でも驚きです。笑

 

 

このブログではお馴染みですが、

夏至や冬至、春分の日や秋分の日は

陰陽のエネルギーの切り替わりのポイントで、

 

その前後はいつも以上に素晴らしいエネルギーが流れます。

 

それとは違いますが、

8月のライオンズゲートも特別なエネルギーが流れる時で、

ライオンズゲートのエネルギーは

とてもパワフルで力強いエネルギーです。

 

今回の秋分の日のエネルギーは

それとはまた違い、

それに比べると大きなエネルギーながらもとても優しく、

美しく穏やかな感じがし、

 

深い愛と豊かさを感じます。

 

 

季節ごとにエネルギーが変化し、

 

切り替わりポイントとなる日には

その季節のエネルギーが全開となり、

 

その前後数日間はいつにも増して

大きなエネルギーが満ち溢れます。

 

この時期は瞑想をすると、

普段はうまく集中できないという方も

いつもより瞑想に入りやすいですから、

ぜひ時間を取って瞑想をされてみるといいですよ。

 

 

スムーズにエネルギーにつながり、

エネルギーを受け取るコツは、

 

感じよう、繋がろう、受け取ろうとせず、

「〜しよう」「〜したい」という思いを手放し、

 

ただ瞑想をし、呼吸に意識をむけ、

自分であることを感じているといいですよ。

 

するともう繋がっていて、

エネルギーを受け取っています。

 

 

私たちは、

肉体としての自分だけが自分ではなく、

意識や魂など、見えない自分も自分で、

 

それが自分であると気づき、

 

普段からその自分全体まで意識を広げ、

その自分全体で生きているという意識でいることで、

 

人生の流れや世界の見え方も違ってきます。

 

 

その意識で生きていると、

 

自分の欲や自我、エゴが、

何かに執着したり、強く求めたり、

不安になったり、

どうにかしなくてはと焦ったりしている時に、

 

「ああ、この強い執着は魂の声ではなく、

エゴの声だな。」と気づくことができたり、

 

「どうなるかはわからないけれど、大丈夫。」と思え、

自分や人生、宇宙を信頼できるようになります。

 

 

その意識、感覚が日常になってくると、

 

肉体の自分と

魂やエネルギー体としての見えない自分だけではなく、

 

更にハイヤーセルフも

いつもつながりを感じられるようになってきます。

 

見えなくても、

声が聞こえなくても、

触れられなくても、

いるという証拠がなく、証明できなくても、

 

でも確かに一緒にいると感じ、

信頼できるようになってきます。

 

 

ハイヤーセルフがいつも一緒にいると信じられ、

感じられるのは、

意識が広がってオープンになっているからです。

 

そうなるには、

まず見えない自分の中でも波動が高い自分、

 

それはエゴや思考ではなく、

魂の自分、意識などですが、

 

その自分を感じて、

その自分で生きることです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でも、魂と言われても、

どこにあるのかわからないし、

どうやって感じられるのかもわからない、

と思うかもしれません。

 

でも大丈夫です。

 

魂の自分がわからない方は、

まずは自分の意識に気づいていることです。

 

自分の内側に意識を向け、

思考で分かろうとせず、感じていることです。

 

 

自分の内側の、

ハートを感じてみたり、

丹田(下腹のあたり)に意識を向け、

エネルギー状態を感じてみたりすることを

日常的にしていると、

 

今の自分の状態がすぐにわかるようになりますし、

微細な体調の変化や、

その日のエネルギーの違いにも気づくようになってきます。

 

 

そうしていると、

自然と自分の内側にある存在に気づくでしょう。

 

それはもう一人の自分や

子供の自分として感じることもありますし、

 

色や軽さ重さ、心地よさ悪さなどで

感じるかもしれません。

(イメージをするのではありません。)

 

 

どんなものでもいいのですが、

その内側の自分をいつも静かに感じるようにしていると、

 

段々と、エゴの感情の大騒ぎではなく、

深い部分、魂の自分の状態が感じられるようになってきます。

 

そうしていつもその自分で生きていると、

ハイヤーセルフの波動と近くなってきて、

感じやすく、つながりやすくなり、

 

つながりが深まっていくでしょう。

 

 

感覚的なお話で、

ちょっとピンときにくいかもしれませんが、

 

難しいことはわからなくても、

今満ちているこの素晴らしいエネルギーは、

そうあることを後押ししてくれますし、

 

普段の時よりずっとつながりやすいですから、

ぜひ瞑想をされるといいですよ。

 

 

今届いている深い愛の大きく優しいエネルギーを

肉体の自分だけではなく、

魂、エネルギー体としての自分でも感じ、受け取り、

 

そのエネルギーに満ちた自分で、

今年の残り3ヶ月をどんな自分で生きたいのか?を

ゆっくり感じてみましょう。

 

この「エネルギーに満ちた自分」で考えることが大事です。

 

 

足りない意識、不安な自分で未来を考えると、

それがベースの未来やできることしか出てこないですし、

浮かびませんが、

 

愛のエネルギーに満ちた自分で考えることで、

普段は想像もしない、できない

素晴らしい未来を生きている自分につながることができ、

 

そのベースで感じたりイメージをしたりすると、

自分も周りや世界も喜ぶような

素敵な自分が浮かぶでしょう。

 

そうしたらその自分に意識を向けることで、

その自分にエネルギーを注ぎましょう。

 

するとそれが現実になりますよ。

 

 

今年の秋分の日は23日(金)で、

10時04分に秋分点に達します。

 

もう数日前から既にそのエネルギーは流れてきていますが、

昨日あたりから更に大きくなってきました。

 

心地よい秋を感じながら、

ゆっくりと一人の時間を取り、

この素晴らしいエネルギーを味わってみてくださいね。

 

素敵な秋の一日を(^^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー1」

9/25(日)13時〜と、9/27(火)11時〜の2回開催です。

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

オンラインですがスマホがあれば参加できます。

全く瞑想の経験がない方でももちろん大丈夫です♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

長野暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪