前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住みたい場所の見つけ方

いつか自分の好きな場所に住んでみたいと思う方、また自分らしい仕事や生き方、ワクワクを生きたい方で、でも自分の一番のワクワクがわからない、自分に合っているのか、本当にこれなのかわからない、たくさんあり絞れないという方にその見つけ方をご紹介し…

完璧ではなくても最高を生きる

「ここにしか居場所がないからここにいる」ではなく、どう在りたいか、どんな人と一緒にいたいのか、どんな職場にいたいのか、どう生きたいのかなどまず決め、そうあるためにどうすればいいかを考え、すぐに完璧にはできなくても、ベスト、最高になるよう工…

シンプルな食事で感動の世界を知る

私はもう2年ほど何も味付けをしない同じ食事を食べていますが、全く飽きることなく毎日食事がおいしくて感動しています。調味料を使わなくても食材そのままの味のおいしさに気づくようになり、感動し感謝が湧くようになりました。シンプルな食事はすばらしい…

感謝が湧いてくる暮らし方

感謝をして生きたい、感じたいと思っても、頭では思えるけれど心の底から湧いてこないという方におすすめの方法があります。これを実践すると自然と感謝が湧いてくるでしょう。誰でもできる簡単なことですからぜひためしてみてくださいね。波動もあがります…

好きなことが見つからなくてもワクワクして生きる方法

ワクワクすることや好きなことをして生きたいと思っても、何をすればいいのかわからないという方や、したいことはあるけれど今はできない、毎日はできないという方、時間がないという方にもできるワクワクして生きる方法をご紹介します。

変わりたい時にするといいこと

やろうと思うのにできない、変わりたいのに変われない時にすると効果的なことをご紹介します。やりたいのにできない時、私たちの潜在意識ではNOと言っています。それを自分でどうにかするのは難しくても、物理的な実践をすることで変わりやすくなります。

自分の幸せはみんなの幸せの意味

自分の知らないところで、あなたが幸せな姿を見て満たされ、喜んでいる人がいることを忘れないで。あなたの幸せはみんなの幸せですから。人と自分の違いを見つけてばかりいないで、心を開いて共振すると、そこから世界は満ちて広がります。

余白を楽しむ時間の使い方~流れにのるコツ

フリータイムは空き時間だと思うとどうでもいいようなことや、人生にあってもなくてもいいようなことがどんどん入ってきます。でも義務や義理、正しさ、常識からの予定は入れず、常に余白を残し、本当にしたいことだけと入れると人生は流れに乗って進めるよ…

心を開きたい人が最初にするといいこと~心を開く具体的な方法

心を開きたい、ずっと開いていたいと思っても、人の態度や言葉、状況により閉じてしまったり、そもそもどうやって開けばいいのかわからないという方へ、心を開くための最初の一歩の具体的な方法をご紹介します。簡単なのでまずはこれを1週間実践してみてくだ…

好きなことを仕事にしたのにうまくいかない理由

好きなこと、自分らしいことを仕事にしたいのに動き出せなかったり、本気で行動しがんばったのに、ワクワクしたのにうまくいかない、結果に結びつかないという場合、潜在意識レベルでブロックがあるかもしれません。どんなブロックがあるかなどもご紹介しま…

睡眠時間から自由になる

睡眠は人にとってとても大事なものですが、現代人にとっての優先順位は低く、簡単に削られます。でも本当は最新機器よりやるべきことよりずっと大事で、充分に寝て自然に起きるだけで毎日が楽しみになり感謝が湧いてくるようになります。睡眠時間から自由に…

大きな転換期の今を楽しむ

江戸時代から明治になった時を生きた人のように、今大きな時代の変化の時を私たちは生きています。きっと未来の地球人が今を生きる私たちをなんてドラマティックな時代なのだ!とうらやましがるでしょう。そんな今を心を開いて変化の流れに乗り楽しみましょ…

人の苦手な部分を消化するには

人の言動や性格などで苦手だと感じることは自分にもそれがあるからです。あっても受け入れ消化すると気にならなくなります。同じように、人の素敵なところに気づくのは自分の中にも素敵なところがあるから。人は自分の鏡でただ自分を見せてくれているのです。

すぐに閉じてしまう心を開いているには

心を開いていようとしても気づくと閉じていて、開いたままでいられないというのはよくあることです。でも100%開いていられなくても、1%が2%にアップするだけでも波動は変わり自分が生きる世界は変わります。閉じた時に開く考え方やコツについてもご紹介しま…

自分らしく生きようとする時に生まれる不安との向き合い方

自分らしく生きようとワクワクすることに進もうとする時に、それが本気のことで大きな挑戦であるほど、不安になり躊躇するのは当たり前のことです。そんな不安や心配をどう捉え前に進むのかについてのお話です。不安から目を背けるでもなく信頼して進む心の…

本当にしたいことを思い出して生きる

今までとは違う新しい暮らしや人生を始める時に、これをしたい、こんな自分を生きたいと思っていても、実際に始まると忘れてしまいます。それは新しい生活の波動になるからで、それは生まれてくる時と同じです。本当にしたいことを思い出し、今それを生き、…

自分にとっての本物のワクワクとは

ワクワクすることをしようとして、でも何が自分の本当のワクワクか、一番ワクワクすることがわからなくて、それに確信が持てるまで保留にしていませんか。でも何が本物かはわからなくていいのです。今一番ホットなしたいことをするのがベストです。

人生で一度くらいしてみたいと思うことをする

人生で一度くらいこんなことをしてみたい、と思うことはありませんか?あるけれどやってみてよかったと思うかどうかわからない、ただの妄想や憧れだと思っているかもしれませんが、それでもやってみて初めてわかることがあります。人生はそれをするための旅…

人生の可能性を広げながら生きる

絶対に無理!と思うことは、無理なのではなく、それがただ現実になっていないだけです。それを許さないのは自分です。現実というものは実はとても柔軟性があり、自分が柔軟であれば現実も柔軟に反応します。そうなるほど人生の可能性が広がります。

疲れを癒す簡単な瞑想法

疲れたなと思う時、自分一人で道具も使わずにできる癒しの方法が瞑想です。瞑想後は体が軽くなり、エネルギーが満ちているのを感じます。この瞑想は簡単で誰にでもできますが、心や体の疲れを癒す瞑想をする時に大事なコツがあります。それを押さえてやって…

宇宙の自然な流れに乗るには~豊かに生きる

宇宙の自然な流れに乗り、宇宙からの予想外の豊かな贈り物を受け取って生きるために大切なことがあります。これができていると自分の力や努力ではどうにもできないようなことも叶ったりします。どうすればそうなるかの方法をご紹介します。ぜひ今日から試し…

自分を高い波動にチューニングする簡単な方法

普段自分の波動を意識することもなく、なんとなく今日は気分がいいとかイマイチだななどと感じていますが、実はそれを大きく左右していることがあります。自分の一日を波動の高い状態にチューニングして過ごす簡単なコツと方法をご紹介します。

気が重い日を楽しんで生きるコツ

気が重い日やストレスを感じる毎日をそのままなんとなく生きていると、明日も明後日も同じように気が重い日になる可能性が高くなります。ではどうすればその流れを変えられるかの具体的な方法をご紹介します。無理をしてがんばらずに毎日を楽しむコツをぜひ…

「これでいい」ではなく「これがいい」を生きる

今日が人生最後の日だとしても後悔しない、今日の時間の使い方や生き方をもったいなかったと思わない、そんな一日を。 これでいい、これもあり、ではなく、これがいい、と思う時間の使い方を。そう生きるのは最高に楽しく充実感があり、このための生命だ!と…

やるべきことを前もってやらなくていい

仕事でも遊びや体調によることでも、自分がやるべきことはきちんとやらなくてはと、以前はできない時でも無理をしてがんばったり、前もってやっていましたが、今はその日できないことはもうやらないでいいと勝手に自分で決めました。すると世界が変わりまし…

心を開くと豊かな人生になる

心を開いていることは幸せに生きるためにも、精神的・経済的に豊かに生きるためにも、いい人間関係や恋愛、結婚、夢を叶えるためにもとても大事なことです。心を閉じて門前払いをして受け取らないでいる状態から、心を開いて受け取るようになるにはどうすれ…

不安や恐れの向こうに本当の人生がある

本当にしたいことでも行動しようとすると不安や恐れが出てくるものです。でも本当のワクワクには不安や恐れはつきものです。やらないで何も変わらない未来の自分にがっかりすると思うなら、どんなに不安でもGOです。不安や恐れの向こうに本当の人生がありま…

したいことをする時間とエネルギーを生み出すには

したくないことをしないことで失われずに済んだ時間やエネルギーを、本当にしたいことに使うと、エネルギーが増幅され自分の世界や可能性が広がり価値が生まれます。 気が乗らないことを未来の宿題にせず、もう永遠にやらなくてもいいとOKすることで時間とエ…