前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

気が重い日を楽しんで生きるコツ

今日も朝から光に満ちた美しい一日でした。

 

目が覚めるとこんな素敵な朝が待ってくれているなんて、

本当に贅沢なことですね!

 

これはどんな人にも同じように届く贈り物ですが、

 

辛いことがあったり、

ストレスを感じることがあったりすると

そんな贈り物が自分に届いていることに

気づくことができませんし、

 

気づいても

「それがどうした、そんなことより・・・」となって、

喜んで受け取る精神的な余裕もなかったりします。

 

 

でも受け取れないことを

ストレスや何かのせいにして諦めずに、

喜べない自分を責めずに、ガッカリせずに、

 

意識的に自ら心を開き、

 

100%喜べなくても、

あまりうれしいと感じられなくても、

1mmでも、0.1mgでも、

ちょっぴりでもいいので、

 

贈り物が自分にも届いているのだなと意識し、

自分も宇宙から愛されているのだなと思い出し、

 

届いたものを無視しないで

とりあえず受け取るようにしていると、

 

段々と受け取り上手になり、

最初は1mmだった喜びが少しずつ増えてきます。

 

受け取り上手、喜び上手な人には、

宇宙も喜んでどんどん届けてくれるようになりますから。

 

 

これは甥っ子や姪っ子に

プレゼントする時のようなものです。

 

何かをプレゼントしても、

見向きもしないで、何の反応もない甥っ子より、

「ありがとう」ととりあえずでも言ってくれる方が

贈る側はやっぱりうれしいですし、

 

ニッコリ笑ってくれたら

こちらも贈ってよかった!とうれしくなります。

 

「わー!こんな素敵なものをありがとう!

すごくうれしい!!」と大喜びしてうれたら、

こちらもすごくうれしくなって、

 

こんなに喜んでくれるなら

また贈ろうと思いますよね。

 

 

贈り物をして見返りを期待しないというのは

その通りなのですが、

 

期待はせずに贈るけれど、

笑顔が返ってくればうれしいのは

人間も宇宙も一緒です。

 

無理をしてうれしいフリをしなくてもいいですが、

でも喜び上手な感動屋さんのほうが

たくさん届くのは人間社会でも宇宙でも

どうやら同じようです。

 

 

例えば、朝目が覚め、

一日の始まりを心から喜べなくても、

ああ、また今日も憂鬱だなと思ったとしても、

昨日の続きの気が重い今日だとしても、

 

それでも、この一日は

まだ何も決まっていない真っ新な一日で、

 

もしかすると昨日までとは違う

素敵な何かが待っているかもしれない、

その可能性も十分あるのだと思い出し、

 

そんな「真っ新な一日をありがとう」と

笑顔で受け取ってみましょう。

 

絶対に100%昨日までの流れのままで、

自分のネガティブな予想通りになると

決まっていないということは事実で、

 

ということは今日がどんな流れになるかは

自分次第なのですから、

やはり毎日が素敵な贈り物なのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210205235916j:plain

(スイス ルツェルン)

 

 

でもなんとなく生きていると

昨日までの流れのままの一日なる可能性が

高いのも事実です。

 

もし昨日までと流れを変えたいなら

昨日とは違う自分を生きようとしてみましょう。

 

 

例えば、行きたくないけれど行かなくてはと

駅まで歩く道や、

憂鬱だな、面倒なだと考えながら何かすることを、

 

大好きな曲の鼻歌でも歌いながらしてみたり、

とにかく今日は笑顔で過ごそうと

ニッコリ笑って過ごしたり、

背筋を伸ばし姿勢を整えて過ごすようにしたり、

 

ついイライラして

不機嫌そうな返事をしてしまいそうな時も、

意識的に柔らかく答えるようにしてみたり、

 

ドアの開け閉めや物を置く時などに

いつも以上に丁寧に扱ったりなど、

 

簡単にできることで

ちょっといつもの自分とは違うことをしてみると、

少し現実が変わったりします。

 

 

現実は自分の波動の現れですから、

今の現実が望まないものなら、

自分を変えてみるといいですね。

 

自分を変えるというと

なんだかすごく難しそうですが、

 

今書いたようなちょっとしたことでもいいので、

意識して変えてみるといいですよ。

 

これはゲームだと思って

おもしろがってするのがいいですね。

 

すると波動が変わって、

現実が意外と簡単に変わったりしますから。

 

 

現実を大きく変えたい場合は、

自分も大きく変えてみるといいですね。

 

無理のない範囲で、

どんな自分でありたいのかを考え、

その自分で生きることにチャレンジするゲームだと思って

やってみるといいですよ。

 

 

例えば、

いつも笑顔で人生を楽しんでいる人になりたいなら、

 

まずは笑顔を心掛け、

家族や職場の人だけではなく、

店員さんに対してや電車の中などでも

機嫌よくほんのり笑顔でいるなどしてみるといいですね。

 

無理をして作り笑顔をするのではなく、

一人ゲームをして遊んでいる感じでするといいですよ。

 

 

私の友人に、自分がお客さんでも上司でも、

愛想のよさや笑顔、丁寧さでは

どこの店員さんや部下にも負けない!(ようにしている)

という人がいますが、

 

その人はそんなゲームをして楽しんでいて、

私もそのゲームをするのが好きです。

 

大事にされる側であることが多い

お客さんなどの立場の時に、

店員さんより笑顔で丁寧にいる、という遊びは

楽しいですし、

お互いにいい時間になります。

 

相手が例え不機嫌でも、

その人が少しでもいい気分になったら

うれしいですから。

 

 

そうやって毎日を色んな風に楽しんでいると、

まだ何も決まっていない

新しい一日一日があるということが

素敵な贈り物だなと感じるようになってきます。

 

そう感じたら心から

「今日をありがとう!!」と笑顔で喜び、

喜んで一日を始められるようになると思います。

 

すると流れが変わり、

本当に毎日が素敵な日になりますよ。

 

さあ明日もそんなゲームを楽しむ笑顔の一日を(^^♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記