前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

変わりたい時にするといいこと

明日23日で京都に来て2週間になりますが、

もうすっかりここでの暮らしも慣れ、

毎日を楽しんでいます。

 

家の近所に散歩したくなる場所がいっぱいで、

こちらに来てからスマホの万歩計を見るのが

楽しみになりました。

 

すっかり新しい生活習慣が生まれ、

今の自分にとって

なくてもいいことをする時間がなくなり、

 

今まで以上に充実した毎日を過ごしています。

 

 

そう言えば、以前書いたことがあるかもしれませんが、

(いつも自分が何を書いたかすぐに忘れるのです。笑)

 

経営コンサルタントの大前研一さんの言葉で、

 

「人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目は付き合う人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。」

 

というものがあります。

 

この言葉をどこかで聞いた時、

苦笑いしつつ、イタタタっと思いました。笑

 

 

「明日からがんばろう」とか、

「今度こそ!」と、

人生で何度心を新たにしたことか。

 

そしてできなかったことか・・・。汗

 

確かに人や何かからいい刺激を受け、

「よし、今日からがんばろう!」と思っても、

まず1歩目が出ないという人は多いですし、

3日坊主になることもよくあることで、

 

いくら心の底から本気でやろう!と思っても、

ズルズル流れてしまうのは

古今東西みんな同じようですね。

 

 

これまで私はよく時間配分を変えたり、

付き合う人を変えたりしてきましたが、

 

今回住む場所が変わった時に、

これはチャンスだ!

これまで以上に生きたい理想の毎日を生きるぞ!と思い、

 

ガラリと生活を変えたのですが、

とてもスムーズに変わることができました。

 

変わりたいのに変われない人は、

引っ越しですね!笑

 

どんなに意思が弱くても確実に変わることができますよ!

 

 

それが難しい人は、

時間配分や付き合う人を変える他に、

私がやってみて効果があったのは、断捨離です。

 

断捨離は不思議で、

物を減らしたからと言って何が変わるのか、

と思う人も多いかと思いますが、

 

変わるのです。

 

これはもう理屈を頭で考えずに、

試してみるといいと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210222230414j:image

(スペイン バルセロナ)

 

 

私の中では、断捨離をすると、

 

付き合うモノが減ることで

思考のノイズ、モノからの波動のノイズが減り、

軽やかになり、

 

今の自分にはもういらないものを手放すことで

波動が変わり、

 

変わりやすくなるように思います。

 

 

やりたくてもなかなかできないことがあったり、

変わりたいのにどうしても変われないという方で、

引っ越しまでは難しいと言う方は、

 

断捨離を試してみるといいですよ。

 

それで人生が変わるなら簡単なことですよね。

 

 

ミニマリストにまでならなくても、

 

ずっと使っていないものや、

好みではないもの、

面倒で保留にしているもの、

頂き物で使わないけれど・・・というもの、

気に入っているけれど使い辛いものなど、

 

いらないもの、なくてもいいものから

思い切って手放してみましょう。

 

捨てるのがもったいないなら、

欲しい人に譲ったり、売ったり、

今は簡単に色んな方法が選べますから、

試してみるといいですね。

 

 

ちなみに私はもう一つの方法も日常的に使っていて、

それは潜在意識を変える、です。

 

やろうと思うのにできない、

変わりたいのに変われない場合、

 

自覚している自分は本当にそう望んでいても、

潜在意識で変わりたくないと

拒否している場合が多いです。

 

その場合はどんなにがんばっても

どうしても動けなかったり、変われなかったりします。

 

それこそ引っ越しや大規模断捨離で

場の波動が変わると、

それをきっかけに潜在意識が変化することもありますが、

 

根深いものはそれでも難しいでしょう。

 

 

私はこれを自分でできますが、

(瞑想とキネシオロジーなどを組み合わせて。)

 

普通は自分では難しいので、

必要な方は個人セッションでさせていただいています。

 

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

変わりたいのに変われない時の

人のエネルギーの流れは

ある部分、もしくはすべてで滞っていて、

 

チャクラにも影響がでていることが多く、

 

その状態では頭も働いているようで

働いておらず、

そのことを思うだけで

生命体としてのエネルギーが弱くなり、

 

やろうとすると

肉体的にも精神的にもなんだか疲れぐったりして、

 

どんなにがんばろうとしても難しいものです。

 

 

そんな場合はエネルギー的にどうやっても無理ですから、

 

自分を責めずに、

今日書いたことを参考に、

 

住む場所を変えたり、

時間配分を変えたり

付き合う人を変えたり、

断捨離をしたりして、

 

物理的に変えることを実践してみるといいですね。

 

 

今日は全く違うお話を書こうと思っていましたが、

何故かこのお話になりました。笑

 

必要な方に届くといいなと思います(^^♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記