前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の可能性を広げながら生きる

今日は私にとって新しい一歩を踏み出した日でした。

 

また大きなチャレンジとワクワクに飛び込んだのですが、

そのお話は明日ゆっくり書きたいと思います♪

 

そのため今日は朝から一日バタバタしていて

すっかり遅くなってしまいましたので、

今日は短めに書きたいと思います(^^)

 

 

人生は思いもしなかったことが起こるものですね。

きっとみなさまもこれまでの人生で

そんな経験を何度もされていることと思います。

 

思いもよらないことが起こる経験を

何度もして、

周りでもそんな話を何度も聞いているにも関わらず、

 

予想外のことが起こると

どうしてこんなことが!、あり得ない!

と人は思います。

 

でもあり得ないことがあるのが人生で、

むしろすべてが全くの予想通りの人生のほうが

あり得ないものですね。

 

 

予想外のことには、

出会いがしらの事故のようなものもあれば、

 

確率的にありえないこと、

それだけは絶対にないと思っていたこと、

 

自分には到底無理だ、不可能だと

思っていたことが叶ったり、

 

予想もしていなかったけれど

まさか自分がこんな風になるなんて、というような

流れに乗って進んだ先が思わぬ道につながるパターンなど、

 

星の数ほどのあり得ないことが起こる形があります。

 

f:id:yuko-k-ami:20210209221636j:image

 

あり得ないことは起こるものだとするなら、

私たちに不可能はないということですね。

 

絶対に無理!と思うことは、無理なのではなく、

それがただ現実になっていないだけ

ということでしょう。

 

そう考えると現実というものは実はとても柔軟性があり、

当たり前のことも明日は当たり前ではないということが

想像ではなく、現実感を持って見えてきますね。

 

私たちが生きていているのはそんな世界です。

 

おもしろいですね!

 

 

自分の思考の柔軟性が上がるほど、

叶えたいことは柔軟に現実になります。

 

そもそも叶えたいのに現実化していないのは、

自分がそれを許さないからなだけでしょう。

 

 

人生ではあり得ないことが起こるもので、

 

絶対に無理!と思うことは

自分がそうあることを許さないからで、

 

せっかく流れがきても

流れを見送って自分が漕ぎ出さないだけかもしれません。

 

 

そんな考えを「そうかも?!」と本当に受け入れるなら、

自らそちらへ行動を起こすことも自然なことと思え、

行動することのハードルが下がります。

 

すると自然な流れに乗り、

気づくと夢が現実化していたりします。

 

宇宙の法則はおもしろくてワクワクしますね~!

 

 

こうして若い頃には見えなかった

色んなことが少しずつ見えてきて、

年を重ねるのは楽しくて素敵なことだなと思います。

 

これからも楽しみながら

自分の内にある枠に気づき手放し、

柔軟に可能性を広げ、

その広がった世界を楽しんでいきたいと思います。

 

今日より柔軟で自由な明日を楽しみましょう(^^♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記