前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

好きなことを仕事にしたのにうまくいかない理由

今日の京都は最高気温が5度、

最低気温が-2度の真冬の一日でした。

 

時折雪が舞ったり、青空が見えたりと

一日で色んな空模様が見られ、

 

部屋から見える景色の移り変わりに

何度も「わー!」と一人で歓声を上げていました。

 

そしてもちろん今日も仕事の合間に

鴨川沿いにお散歩に出かけ、

 

思いつきですぐに引っ越して2月に来てよかったなぁ、

冬景色が見られてよかったなぁと

今ここにいる喜びをジーンと感じていました。

 

ワクワクすることをするのに一番ベストなタイミングは

「今すぐ」なのだと、あらためて実感しました。

 

 

そうは言ってもやろうと思いつつ

なかなか腰が重くて動けなかったり、

したいことなのにうまく進まないこともありますね。

 

私は毎日オンライン個人セッションで

色んな方のお話をお聞きするのですが、

 

最近多いのが、

自分らしく生きたい、自分らしい仕事をしたいけれど、

それをやろうと思うのに動き出せなかったり、

実際にやってみたけれどうまくいかない

というものです。

 

本当にワクワクするしたいことなだけに、

どうして動き出せないのだろうと悩んだり、

 

行動し、本気でがんばったのにうまくいかず、

(仕事の依頼やお客さんが来ないなど。)

 

「ワクワクすることをすれば

流れに乗って進めると聞くのに、

どうして自分は全然うまくいかないのか?」

と悩む人も多いです。

 

自分より実力がないと思う人がうまくいったり、

個人で仕事をするためには

ブログやSNSをしなければと言われるけれど、

どうしても気が乗らないなど、

 

一生懸命やろうとしてがんばっただけに、

強い怒りや深い悲しみで

もうそのしたいこと自体がイヤになることも。

 

これは私も昔ピアノの仕事で経験しましたので

とてもよくわかります。

 

 

最近は自分のしたいことを

仕事にして生きたいと考える人が増えていますから、

こうした相談をよくセッションでお聞きします。

 

例えば、人を癒すことやヨガ、

絵を描いたり手芸などの物作り、

体に優しい食べ物や料理、薬膳、

小説や絵本を書いたり、動物を守ること、

タロットや占い・・・と、

 

多くの方が自分の好きなこと、得意なこと、できることを

個人で仕事にしたいと思い、

始める人が増えていますが、

 

実際のところ、

うまくいく人といかない人がいるのも事実です。

 

でもそれにはちゃんと理由があるのです。

 

 

私も20年ほど前に

ピアノの仕事を本気でがんばった時は

全然うまくいかず、食べていけませんでしたが、

 

今は自分の好きなこと、できることを仕事にし、

それで暮らしていますから、

 

うまくいかないパターンと

うまくいくパターンの両方を経験しました。

 

仕事にしたいこと自体の技術や

ネットを使うテクニック、ハウツーだけでは

結果は出る人と出ない人がいることも

よくわかりましたので、

 

そんな方のお役に立てればと思っています。

 

 

そんな自分の好きなこと、興味があることを

仕事にしようとして、

スルスルとうまくいく人はいいですが、

いかない場合、人により様々な問題点があります。

 

まず多いのが資格を取ったり技術を磨けば仕事になる

と思っているパターンです。

 

これは周りを見渡せばわかることですが、

 

あまりおいしいとは思えないレストランでも、

長く続いているお店もあれば、

本当に素晴らしくおいしいのに

人気がなくつぶれるお店もありますね。

 

このことから、どんなにウデがあっても、

それだけでは仕事にならないということがわかります。

 

ウデを磨くのはプロなら当たり前ですが、

仕事にするにはそれだけでは難しいのです。

 

趣味ならウデ磨きだけを夢中で楽しめばいいですが、

仕事となるとそれは基本で、

それプラスαが大きいのです。

 

私もピアノの時はそうでしたが、

本当にそれが好きで職人気質の人ほど

このパターンになりがちですので要注意です。

 

f:id:yuko-k-ami:20210218235036j:image

(ニュージーランド テカポ湖)

 

 

では何が必要かと言いますと、

色々あるので書ききれませんが、よくあるのは、

 

自分の中でお金を受け取ることにOKが出ているか、

お金をいただくことを申し訳ないと思っていないか、

ということや、

 

(例えば友達でもお金を払ってもらい

受け取ることができるか?や、

低めの金額設定なら

誰からでも受け取れることができるけれど、

自分が希望する金額設定だと受け取れない

ということもあります。)

 

それを仕事にして生活ができるほど稼ぐのは難しい

という思い込みがないか、

 

自分程度の人はたくさんいるから、

もっと磨かなければまだ仕事とするには足りない、

と思っていないか、などです。

 

 

他にも人により様々なブロックがありますが、

このあたりはよくあることで、

 

自分では自覚がなくても、

潜在意識レベルでブロックになっていることが多く、

 

そのままでいくら努力をしても

潜在意識で受け入れていませんから、

それは現実にならないのです。

 

 

好きなことを仕事にしようとして

うまくいかない多くの人は、

 

こうなりたい!と思う自覚している自分の想いと、

無自覚だけれど思い込んでいる

潜在意識の価値観がズレていて、

 

その場合魂レベルでより深く信じている

潜在意識の価値観が現実になり、

 

がんばっているのに結果につながらない

ということになっているのです。

 

 

これは自覚できる場合もあれば、

無自覚な場合もあり、

 

また自覚できたとしても

潜在意識レベルで価値観を変えることが

なかなか普通は難しいものです。

 

私は個人セッションで、

その人の何がブロックになってるかを潜在意識に聞いて、

その原因となった過去の経験を見つけ、

そこにアクセスして解放するお手伝いをしています。

 

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

多くの方の潜在意識のブロックの原因が、

思いもよらないことから来ていて、

 

例えばお金のブロックなのに、

1歳の頃の自分と両親のことが出てきたり、

自分には価値がないという思い込みの原因に、

すっかり忘れていた小学校の友達が絡んでいたなど、

 

いつも何故そこ?ということが出てきて、

でもそこに一緒にアクセスし扉を開くと

涙を流す人が多いです。

 

 

これは私が一人で「解放してあげる」のではなく、

ブロックの原因がどこにあるのかを潜在意識に聞いて、

それを伝え、

一緒にその扉の前まで行き(扉は例えです)、

 

そのドアを一緒に開いて解放するお手伝いをします。

 

他人事のように丸投げではなく、

ご本人自身が深い部分で向き合おうとすることで

スムーズに開放されます。

 

 

仕事のことに限らず、

恋愛でも結婚でも、

痩せたい、元気になりたい、早起きしたい、

瞑想をしたい、勉強をしたいなどなんでもそうですが、

 

潜在意識のブロックがあると

頭ではこうしたいと思っているのに

現実はそうならない、できないということが起こります。

 

やろうと思うのにできない、

がんばっているのにうまくいかない

というようなことがある場合は、

 

もしかすると潜在意識では

そうは思っていないのかもしれません。

 

やらない、できないままでいたいのかもしれません。

 

 

そんな問題がある方は

個人セッションでさせていただいていますので、

よろしければどうぞ(^^)

 

私は始めはキネシオロジーとして

セッションをしていましたが、

 

その後チャネリングや

これまでにやってきた瞑想で培ったこと、

遠隔ヒーリングの技術など、

色々組み合わせてセッションをしていますので、

 

通常のキネシオロジーをイメージされると

違うと思われるかなと思いますが、

 

より充実したセッションとなるよう、

日々更新しています。

 

必要な方のお役に立てたらいいなと思っています。

(宣伝になってしまいました。笑)

 

 

潜在意識の声を聞くのは、

瞑想を毎日1、2時間くらい続けていると

できるようになりますが、

 

自分ではブロックを解放するのが

どうしても難しいこともあります。

 

そんな時には自分を追い込んだり、

責めたり、嫌いになったりするほど耐えず、

(それがまた新たなブロックになりますから。)

上手にセッションなど使えるものは使い、

 

人生を自分らしく

楽しんで生きていただけたらなと思います。

 

 

これまでの「みんなと同じ」を目指した時代から、

これからは「自分らしさを生きる」流れが

益々加速するでしょう。

 

その楽しさ、素晴らしさを

多くの方と共に味わえるといいなと思っています。

 

みなさまのこれからが

自由に自分らしく輝く毎日でありますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記