前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

したいことをする時間とエネルギーを生み出すには

今日は朝からとても気持ちのいいお天気で、

たまにはゆっくり寝ようと思っていたのですが

早くに目が覚めました。

 

おかげで仕事前に時間に余裕があったので、

何がしたい?と自分に聞くと、

歩きたい!と感じたので、

久しぶりに近所をたくさん歩き回りました。

 

何故だか無償に歩きたくでしょうがなく、

かと言って別に「どこを」ということもなかったので、

住宅街の中のなんとなく好きな道をぐるぐると

元気に歩きました。

 

f:id:yuko-k-ami:20210131234017j:image

(近くのグランドにて。子供たちが元気に

外で走っているのを見るとうれしくなりますね♪) 

 

 

昔は歩くことって

どこかへ行くためにすることだと思っていました。

 

そうでないなら、ボーっと考え事をしたくてや、

悩み事を頭で整理したり心を落ち着けるため、

春などいい気候の時にのんびり楽しみながら、

ハイキングなどで自然を感じたくて

歩くのだと思っていました。

 

でもただ歩くことをしたい時もあることを知り、

 

今日も歩いていると、

シンプルに私の足が喜んでいるのを感じ、

 

足の筋肉や細胞、神経などが

生き生きとしているなぁと感じ、

それがうれしくて無心で歩き回っていました。

 

たまにはこんな散歩もいいものですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20210131234039j:image

 

そして今日は夕方には車で

お気に入りの海の見えるカフェへ。

 

カフェはどこも夕方17時頃に行くと空いているので、

いつもそれくらいの時間に行って

ゆっくりと空がオレンジに染まるのを眺めるのが好きです。

 

今年になってから時間の使い方や

日常のルーティンをかなり見直したおかげで、

こうした時間を以前より取れるようになり、

とてもうれしいです♪

 

f:id:yuko-k-ami:20210131234052j:image

 (カフェのテラス席からの眺め。夕陽に染まる海がきれいでした。)

 

 

私はヒーリングやセッション、セミナー当日などのお仕事は

充実感があってとても好きですが、

 

ブログのシステムや記事の整理、固定ページの更新、

セミナー関連の資料の整理などはどうも苦手で億劫で、

(年に数回やる気が湧きますが。笑)

 

でもこれが多くて終わりがなく、

 

やらなければと思いつつ

全然手をつけていないことが山積みです。汗

 

ブログのシステム系で

人にお願いできることはお願いしているのですが、

自分でしかできないことも多く、

 

メインの仕事以外の雑務が

積もり積もっていきます。汗

 

 

でも今はしたくないので全部スルーです。笑

 

「今日はもういいや、でも近いうちにやらなくては」

と思うと、

せっかくしないでいる時間も

無意識のどこかでストレスになってしまうので、

 

絶対にやった方がいい、

やらなければ、

やるべき、

今日でなくてもいから必ずやらないと、

と頭は言うのですが、

 

やらないことで被る

マイナス面や損害、不都合は確かにあり、

あとできっと後悔すると分かってはいますが、

 

それでも「もういいや」と

気が乗らないことを手放して、

 

未来のいつかの宿題にしないで、

イヤならもう永遠にやらなくてもいいとOKし、

 

今を生きることを楽しんでいます。

 

 

それは一見刹那的なようで、

単なる先延ばしのようで、

面倒を避けているだけのようで、

 

でもやらないことで得た時間やエネルギーを

無駄にせず、

本当にしたいことに注いでいくと、

 

そこに価値が生まれます。

 

 

やるべきだと知りながらやらなかったことより、

しなかったことで得たものが大きいなら、

 

意味のあるかしこい選択となり、

未来の自分もきっと喜ぶと思います。

 

 

ただ面倒なことをやらないだけでもいいですが、

 

したくないこと、気が乗らないことをしないことで

失われずに済んだ時間やエネルギーを、

 

本当にしたいことに使うと、

 

したいことでエネルギーが増幅され、

ずっと遠くまで

自分の世界や可能性が広がっていくように感じます。

 

 

逆に、

したくないこと、気が乗らないことをするには、

思う以上に

とても膨大な気力や体力が必要で、

 

それを無理をしてがんばってやると

失われるエネルギーはとんでもなく大きいです。

 

 

そうして無駄に自分のエネルギーを浪費しないで、

本当にしたいことに注ぐことで、

 

夢が実現したり、

なりたい自分になったり、

生きたい人生を生きたりできるのだと思います。

 

 

と言うわけで、

今日もヒーリングなどのお仕事は楽しみ、

やるべきだけれど気が乗らないその他の仕事は手放し、

 

散歩や海に沈む夕日を眺め、したいことをして、

自分の魂や体、心に従い、喜びを感じる一日でした。

 

おかげで今日もエネルギーに満ちています♪

 

こんな自分でいることが、

人生にも、セッションなどのお仕事にも、

いい影響があるように思います。

 

 

本当に生きたいように生き、

したいことをする時間はプライスレスですね。

 

やるべきことをしないことでどんな被害があっても、

すごく後悔してもきっとマイナス10とか100などで、

プライスレスを越えることはありませんから、

引き算をするとやっぱりお得なのです。

 

安心して楽しんでいきたいですね。

 

 

そして時に後悔することがもしあったとしても、

得たものの多さ、貴重さ、素晴らしさを思い出し、

 

今ある自分の満ち足りた毎日は

そのおかげだなと感じながら

笑って生きていきたいなと思います。

 

明日もそんな一日を楽しもうと思います(^^♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記