前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れる豊かさと奇跡を日常にどんどん起こす方法

豊かさや奇跡ってどんな性質かご存知ですか?彼らには彼らの性格、性質があり、それを知ると彼らと仲良くなるコツがわかります。今日はそんな豊かさと奇跡の性質や彼らがどんな人を好み、何を避けて通るのか、繰り返し受け取るコツについてお話しします。

本当の自分を取り戻すたった一つの方法

家族ためや仕事で迷惑をかけないようにと自分を後回しにしてがんばるいい人ほど、本当に自分がしたいことやワクワクがわからないものです。そんな時はしたいことがないのではなく、自分を見失っているだけです。そんな時本当の自分を取り戻すたった一つの方…

絶対無理!の制限を超えて生きたい未来を創造するには

過去→現在→未来という一方向への時間の流れは、これまでの次元の特徴でしたが、今次元上昇によりその枠が少しずつ緩み始め、特別な能力がなくても、誰でも時間や空間の制限を超えて生きたい自分を選択することができます。そのコツやどうすればそうなること…

人の目を気にせず自分のままを生きるには

私たちはつい「自分」ではなく「普通」を生きようとします。みんなと同じだと批判されたりバカにされたりしない、安心したいからです。言い換えるとそうしないと馬鹿にされ一人ぼっちになるかもと不安で世界を信頼できていないのです。それを変えるにはどう…

したいことがわからない時に自分を見つける2つのワーク

自分が何をしたいのかがわからないのは、エネルギー不足の一つのサインです。その状態から、自分が本当は何をしたいのか?どう生きたいのか?を見つける方法をご紹介します。忙しくて自分を生きていない方も、自分はこんなもの、現状維持でいいと諦めている…

時間の流れのスピードを変える〜風の時代

風の時代になり、一層時間の流れが早くなり、また時間という枠が緩み、伸び縮みも大きくなっているようです。ワクワクすることをすると早く過ぎ、したくないことをすると時間が伸びるだけではなく、意識により好きなことでも重くなり時間が消えます。

小さな好きから大好きやワクワクを見つける

自分の大好きを見つけるには、日常にある小さな好きをたくさん見つけることです。 すると好きをキャッチするセンサーが敏感になり、大好きが溢れてきます。今日はそんな小さな日常の好きを楽しむお話です。最後は私のお気に入りの歌もご紹介します。

本当にしたいことの見分け方〜自分らしく生きる

何の役にも立たないこと、でもやってみたいことをすることで、人生は広がり、おもしろくなります。それこそが何より大事なことで、捨ててはいけないもの、本当にあなたが欲しいもの、後回しにしてはいけないもので、そこにしか本当の自分はないのだと思いま…

五次元への次元上昇と意識レベルのお引越し〜次元と密度

今日は次元上昇、アセンションについて、次元とはどういうものか、意識レベルを表す密度について、意識レベルの進化について、わかりやすくお話しします。五次元への進化の前に体験する意識レベルでのお引越しは、自分を受け入れ癒し、重い枠や思い込みを手…

自我を忘れ魂のワクワクを生きる〜忘我

何かに夢中になって忘我で生きるのは、自我を忘れ魂の自分を生きている状態なので、ワクワクする楽しいもので、波動も上がり成長しますが、自分を見失って他人の評価や目を気にしたり、周りの人の期待や希望に沿うように生きる忘我は、魂の方を忘れてしまっ…

被害者意識を手放し豊かな人生に変える方法

自分ばかり損をしている、世界が理不尽だと感じ、自分が被害者のように感じる時の脱出方法をご紹介します。これは今が幸せでもっと夢を叶えたい方や、心満ち足りて暮らしたい方にもとても効果的です。簡単な方法ですが、最後にとっておきの方法をご紹介します

愛し愛されて生きる方法〜最初のステップ

愛の反対語は無関心。無関心の反対は関心がある、関心を持つことで、関心を向けることは=愛、ということになります。人から愛されたいなら、自分が人や世界に興味を持ち関心を向け、大事にすることです。愛は与えると受け取るようにできていますから。

ハートを開いて愛する簡単な方法〜愛がわからない人へ

ハートを開くって具体的にどうすればいいの?愛するってどうすればいいの?愛ってどういうもの?心を開こうにも自分の心がわからない・・・。そんな方に、誰にでもわかるように愛とはどういうもので、心を開くにはどうすればいいか、簡単にできる方法をご紹…

人生の変化や魂の学びを軽やかに楽しむには〜風の時代の学び方

いらない思い込みなどを手放すのは重く厄介なことではなく、変化や成長は苦労をしてがんばらないと手に入らないものではありません。それは間違った思い込みで、自分と向き合うことは好奇心の中で興味を持って学び、今まで気づいていなかった自分と出会う旅…

住みたい街に引っ越し暮らして気づいたこと〜自由に生きる

住みたい街で暮らしたい!と、この2年で京都や北海道、長野を気ままに転々と5回引っ越してみて、今までの自分から自由であることと、人が描く自分や、人の期待から自由であることで、人はいつまでも自由でいられるのだなぁと思いました。いい子、いい人を生…

どうしたいのかがわからない理由と見つける方法

自分はどうしたいの?自分らしい仕事って何だろう?自分らしい生き方って?私の魂の片割れ、パートナーはいるの?出会えるの?この人なの?などの答えがわからないことには理由があります。その理由と、それを踏まえてどうすればその答えを見つけられるかの…

波動を上げ新しい世界へ進むために〜自分を癒す

今まで私たちは肩書き(=評価)や立派な家など形あるものを大事にしてきましたが、新しい世界、高次元へ進化するには、目に見えない形のないものの重要さに気づき、実際にそれを大事にして生きることです。波動を上げエネルギーを整えることや制限を手放す…

自分はどうしたいのかが分からない時に自分を見つける方法

「自分がどうしたいのか分からない」という時の解決方法についてです。これは考えてわかるものであありません。今日は誰にでもできる3つの方法と、最後に一つ効果的なコツをご紹介します。これは自分を見失わないためにも効果的ですので、どなたにもおすすめ…

人生を豊かに広げていくために大事なこと〜新時代の幸せ論

昔のようにどっぷりと三次元の波動の中で生きていた時代とは異なり、今はどの分野でも、プライベートも幸せで、経済的にも豊かで、人間関係も良好で健やかな人が増えています。そうなるには自分の凹凸をなくし○にすることではなく、内面を調和し統合すること…

自分らしい自由で軽やかな人生を創る方法〜自分の棚卸し

今はこの数千年の地球史の中で最高に自由で選択肢が豊富な時代です。でも自分が自由だということに多くの人は無自覚で、自分で選択したものではない、知らない間に受け入れている情報や常識、思い込みなどで 人生が埋まっています。それを見直し、自分らしい…

本来の軽やかな自分を取り戻すには〜三次元を卒業する

本当の自分ではないものをたくさん自分に取り込んできたので、重くなって、元は光だったのが物質化し、私たちは三次元を生きてきました。でも今もう散々その辛さは体験したので、元の姿に戻る時です。本当の自分がわからないと思う時は、重いものを一つずつ…

自分にベストな選択ができるようになるには

人間には思考や心、肉体、エネルギーなどがあり、それぞれに役割や得意分野がありますが、選択をしたり、どうすればいいかを知っているのは思考ではなく心です。それを思考にさせようとするからストレスだったり、わからなかったりするのです。ベストな選択…

本当の自分やしたいことがわからない時にどうすればいいか

自分らしく生きようとしても、したいことやワクワクすることがわからず、でももうこの歳だからこんなものかと思ったり、でもこのまま逃げ切るには人生長いなと感じている方に、もう一度子供のような好奇心やワクワクを感じられるようになる方法をご紹介しま…

自分には価値がない、愛されないと感じる人へ〜あなたのままで価値がある理由

自分には価値がない、自分のままでいいと言われてもそうは思えない、もっと必要とされる人にならなくてはと思うけれどうまくいかないという方に、自分のままで生きることを受け入れる鍵となるお話です。地球と自分と自分の体の関係から自分には価値があると…

ハートの奥の本当の自分を知る方法〜書くワーク

本当の自分がわからない、魂、ハートと繋がりたいと言いながら、心と向き合わず「私らしいことって何だろう?」「どうすればそれが見つかるの?」と思考で探してばかりいる人もいます。こんな時にハートの奥の本当の自分とつながるための簡単な書くワークを…

本当の自分、魂とつながるには〜新しい世界を生きる鍵

今日は魂とつながるやり方やポイントについてですが、今、魂との繋がりを深めていくことはとても大事なことです。それは新しい世界、次の次元へ進んでいくために欠かせないことだからです。その理由なども含め参考にしていただき、魂とのつながりを取り戻し…

手放すことをスムーズにする2つのポイント〜軽やかに人生を変える

波動を上げたい時や、人生の流れを変えたい時、ワクワクすることや本当の自分がわからない時、クリアリングをしたいけれどうまくできない時などに、それをスムーズに可能にするやり方と、2つの大事なポイントをご紹介します。簡単なことなのですが順番が大事…

瞑想で本当の自分を取り戻す〜安心して生きる

何か問題だと感じることがある時、「どうにかしなくては!」と「すること」を見つけなければならないと思い込んでいる、ということにまず気づきましょう。どうにかしようとすることを瞑想で一旦手放してみると、本来の自分を取り戻すことができ、ただ在るだ…

波動が上がると開くもう一つの能力〜次元上昇

昨日は次元上昇中に開く新しい2つの能力について書きましたが、今日は3つ目の能力、ダウンロードについてです。宇宙の叡智、全ての情報につながることができる能力を今まで何故使えなかったのか、どうすれば可能になるのか、そのために大事なポイントについ…

次元上昇中に新たに開く2つの能力とは

地球の波動が上昇している今、これまで人間に備わっていながらも、ずっと眠ったままだった能力や性質のスイッチがオンになり今開いてきています。これは人間全体のことで、この能力が開くのはその準備ができた人からです。その2つの能力と準備とは何かについ…