前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で本当の自分を取り戻す〜安心して生きる

2023年春の「オンライン瞑想セミナー2」
今日から参加受付を開始しました♪
6月1日(木)11時〜と、 6月4日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も晴れやかな空と

多くの人のGWの開放的なエネルギーが

軽やかで明るい一日でした。

 

みんなが楽しそうだと、

誰に会わなくても、

部屋で一人でいてもその波動が伝わってきて

いいものですね(^^)

 

鴨川沿いには

GW前から設置が始まっていた川床が、

5月からオープンとなり、

 

川沿いのお店の川床で、

のんびりと景色を眺めながらお食事をされ、

皆さん楽しまれているようでした。

 

夕暮れ時から夜になるとオレンジ色のあかりが灯り、

川沿いは一層いい雰囲気です。

 

真夏は外は暑いかもしれませんが、

この時期は昼間でも気持ちよく楽しめますし、

一番いい時期かもしれませんね。

 

 

こうして街も

少しずつ季節が流れているのだなぁと感じます。

 

色んな風に私たちを楽しませてくれる

自然の季節の変化と、

それを色んな風に楽しもうと考えた人が生み出した

様々な季節の楽しみを、

 

日々味わっていきたいなと思います(^^)

 

 

さて、昨日のブログでチラッとお知らせしましたが、

今日から「オライン瞑想セミナー2」の

参加受付を開始しました♪

 

早速のお申し込みをありがとうございます(*^^*)

 

開催日は平日が6月1日(木)11時〜、

日曜開催が6月4日(日)13時〜の2回となります。

 

5月のつもりが、

この数ヶ月はブログを書くのに

毎日今まで以上に時間がかかり、

なかなかセミナー準備の時間が取れず、

少し遅くなりましたが、

 

また皆様にお会いできるのが

今からとても楽しみです(^^)

 

 

この「瞑想セミナー2」は、

瞑想をやってはいるけれど、

なかなか集中できない、

深い瞑想に入れない、という方に特におすすめです。

 

また、過去の傷を癒したり、

肉体的、精神的にエネルギー不足だと感じている方、

HSPの方や、周りに振り回されてしまう方にも

とてもおすすめです。

 

この内容を知っておくと、

今の瞑想の状態を突破し、

もっと深めていくことができますし、

 

自分の軸がわからなくなってしまった時や、

行動しようとしてもやる気が出ないという時に、

 

何故そうなっているのか、

何故行動できないのかがわかり、

その対処法がわかるので、

 

この先の人生で大きな支えや自信になると思います。

 

 

瞑想セミナーは1〜4まであり、

全ての内容は繋がっているので、

 

長年瞑想をされてきた方でも、

必ず1から順に受講してくださいね。

 

よくご質問いただくのですが、

セミナー1の内容を消化できていないと

セミナー2は無理、

ということはありません。

 

むしろ1の瞑想がうまくできない、

頭のおしゃべりが止まらない方に、

必要な内容だと思いますので、

 

もっと瞑想ができるようになってから、と、

時期を待たずに、

 

先に、今の状態を超えていく方法や、

取り入れるといいことを学ぶ方が、

ずっと近道だと思いますので、

 

ご興味がある方はぜひご参加くださいね(^^)

 

 

私は毎日瞑想をするようになって28年になり、

今朝も1時間ほど瞑想をしましたが、

 

やはり瞑想はいいなぁと実感します。

 

朝晩の瞑想以外でも、

日中、ちょっとエネルギーが

落ちてきたなと感じた時や、

寝不足の時の調整やエネルギー充電だったり、

 

こうしてブログを書く前や、

書いている時に

どう書けば伝わるのか難しいと感じる時や、

 

セッションやセミナーなどが終わった後の

エネルギー充電や調整、

 

ヒーリング前に自分の波動を整えるためなど、

 

色んな時に、その時に合わせて

様々な瞑想を取り入れています。

 

 

他にも例えば、

 

ストレスや抵抗を感じた時、

行き詰まったように感じる時、

波動が下がったり乱れたりしていると感じる時、

 

ホルモンの関係などでバランスが乱れやすい時、

精神的に落ち込んでいる時、

 

忙しくて時間に追われているように感じる時、

 

精神的にでも、現実的にでも問題があり、

どうしてこうなっているのかわからないと

感じるような時、

 

よく眠れない、

気分が重い、モヤモヤする、

不安が大きく心配が止まらない・・・など、

 

色んな場面で瞑想をすることで、

 

そんな乱れが整い、安心感が戻ったり、

突破口に気づいたり、

本来の自分を取り戻すことができたりし、

 

すると精神的にも現実的にも調和し、安定したり、

ものの見方が変化し、

 

安心して今の自分を

楽しむことができるようになります。

 

 

瞑想をするとそうして

本来の安心感の中にある自分を取り戻すことができる

とわかっていると、

 

人生においてとても大きな安心になりますし、

私は大丈夫、と、

自分自身や自分の人生を信頼することができます。

 

これはこの先の長い人生を生きる上で、

大きな自信と安心感になります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 六花の森にて。)

 

そのためにはどんな瞑想をすれば?

瞑想をして、で、どうすればいいの?

と思われるかもしれませんが、

 

瞑想をして、何かをしようとしなくては、

と思うことをまず手放すことです。

 

それは思考のしていることで、

 

「どうにかしなくては!」と考え、

「すること」を見つけなければならないと

思い込んでいる、ということに

まず気づきましょう。

 

それはエゴの思い込みで、

 

何かをすること、

どうにかしようとすることを一旦手放してみると、

本来の自分を取り戻すことができ、

 

ただ在るだけでいいのだと思い出すことができ、

 

すると自然と精神も肉体もリラックし、

魂も喜び、

乱れたバランスが整い、

 

波動が上がります。

 

 

波動が上がると、

今まで気づかなかったやり方や道に気づいたり、

 

ふと全く別の視点に気づき、

自分のままでいいのだと安心したり、

 

心が開き、人や現実などを

これまで以上に愛することができ、

今を楽しめるようになったりします。

 

 

これらは瞑想をすると

誰にでも自然に起こってくることで、

 

瞑想を極めたマスターでなくても、

そうなります。

 

続けているとだんだんと

この感覚に戻るのがスムーズになり、

だんだんとブレにくくなっていきます。

 

 

ですから、痛み止めの注射を打って、

今すぐにどうにかする、というより、

 

じっくり効いてくる漢方薬のような感じです。

 

痛みを感じないようにする痛み止めでの

その場しのぎの対処療法ではなく、

 

そうなった部分をまずは癒し、整え、

もうそうならないように

根本的に体質改善するような感じです。

 

 

瞑想は、精神的にも肉体的にも健やかで、

自然や宇宙と調和した本来の自分へと

チューニングをするものですから、

 

どんな問題やどんな方にもおすすめです。

 

 

瞑想セミナーではまずセミナー1で、

基本の瞑想を学びますが、

(基本ですがこれは実はとてもパワフルなのです!)

 

その後、セミナー2では

チャクラを整え癒す瞑想や、

エネルギー充電瞑想、グランディング瞑想、

 

セミナー3では2種類のクリアリング瞑想、

 

セミナー4ではハートを開く瞑想や

ハイヤーセルフとつながり

メッセージを受け取る瞑想など、

 

様々な瞑想を学びます。

 

もちろんこれ以外にも、

2〜4のセミナーでは、

 

ボディワークや、

クリアリングの詳しい方法や掘り下げ方、

書くクリアリングワークの方法、

新しい時代を流れに乗って生きるためのお話や、

ハイヤーセルフからのメッセージを

キャッチする自分の得意な感覚についてなど、

 

様々なお話をさせていただきます。

 

 

これらをその時々の自分に応じて、

必要だなと思う時に取り入れ、実践することで、

 

大きく乱れてしまう前に整えることができ、

安心して人生を楽しむことができるように

なっていくでしょう。

 

 

この安心感って大事ですね。

 

一昨日書きましたが、

今は地球の次元上昇により、

自分が持っているものを増幅するエネルギーが

大きくなっていますから、

 

(その記事はこちら。

次元上昇中に新たに開く2つの能力とは - 前向き気づき日記」)

 

不安や不信感、恐れや心配、嫉妬、

罪悪感、許せない気持ちなどを持っていると、

 

それが増幅され、

この先より苦しくなっていきますから。

 

 

それらがあるなと気づいたら、

都度、癒したり受け入れたり、

手放したりすることが大事ですし、

 

理由もなく不安が大きくなるという場合でも、

そんな時こそ、本来の自分につながることで、

 

軸に繋がり整えることが大事だなと思います。

 

 

普段瞑想をされている方も、されない方も、

まずは日常の中で、

 

不安や焦り、どうしよう、

無理だ、気分が重い、などが出てきた時には、

 

呼吸に意識を向け、

お腹で深く呼吸をするようにするといいですよ。

 

そしてゆっくりと吐き出していきましょう。

 

吐く時に体の力が緩んでいくことに意識を向け、

吸う時にさらに緩むのを感じ、

 

そのまま数分でも、

すっきりするまで続けてみるといいですよ。

 

今夜寝る前にでもぜひ試してみてくださいね(^^)

 

このブログに繋がってくださった皆様が、

安心感の中で心軽やかに毎日を過ごされますように。

 

「オンライン瞑想セミナー2」受付を開始しました♪

6月1日(木)11時〜14時と、

6月4日(日)13時〜16時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪