前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動が上がると開くもう一つの能力〜次元上昇

2023年春の「オンライン瞑想セミナー2」
参加受付を5/4 am9時より開始します♪
6月1日(木)11時〜と、 6月4日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

GWの後半が始まりましたね!

 

今日も朝から気持ちのいいお天気で、

人も、緑も空も、川や川に住む鴨たちも、

みんなキラキラしているようです。

 

私は連休中は特に何も予定は入れていないので、

いつも通りブログを書いたり仕事をしたり、

瞑想をしたりして毎日を過ごしていて、

 

好きな仕事やブログ、瞑想などで

毎日の時間が埋まり、忙しくはありますが、

 

好きなことにだけに時間を使うことや、

他の予定がないということが、

本当に贅沢で幸せだなぁと思います(^^)

 

 

さて、昨日は

次元上昇中に新たに開く2つの能力について

書きました。

 

そのお話はこちら。↓

次元上昇中に新たに開く2つの能力とは - 前向き気づき日記

 

例えば透視能力や瞬間移動の能力などと比べると、

この2つの能力は一見地味で、

 

それがあったら何がいいのかピンとこない、

大したことがない能力のように

見えるかもしれませんが、

 

これは生きたい現実を生きることや、

現実を生きたい世界に変えること、

夢を実現すること、

幸せを感じて生きることなどを

容易にするものですから、

 

様々な面において

とても大切な能力だと思います。

 

 

今まで突破できなかった壁を

簡単に進んでいくことができるようになったり、

 

人間関係や豊かさなどどんなテーマにおいても、

それを望む方へ増幅することが

できるようになりますから、

 

どんな人にとっても

この能力のスイッチがオンになることは

新しい扉を開くことになるでしょう。

 

 

この能力の詳しい内容や、

どうすればそうなれるのかなどのお話は、

上記のリンクのページで

読んでいただければと思いますが、

 

今日は昨日書ききれなかった

もう一つの能力についてシェアしたいと思います。

 

 

昨日ご紹介した能力も、

今日の能力も、

 

ある日突然パーン!と開花して、

ハッと気づくともうすごい能力が使える私になっていた!

・・・というようなものではなく、

 

能力のスイッチがオンになる準備が整ったら、

気づかないうちに

自然にスイッチがオンになっていて、

 

自分がそう変化したと気づかないまま

いつものように生きていると

もう自然に使っていて、

 

しばらく経ってから、

「あれ?そういえば昔に比べて

随分軽やかに人生が展開していくようになったなぁ」とか、

 

以前より同じ環境でも、

心から幸せだと感じることが増えた、

 

知らなかった必要な情報が

自然とわかるようになった、

 

その時に知りたいことの答えが

入ってくるようになった、

 

小さなヒントで大きな気づきや学びが

できるようになり、

大きな問題が起こらなくなった、

 

世界の美しさや人の優しさなど、

素敵なものにたくさん気づくようになり、

涙が出るほど感動し感謝することが増えた、

 

以前は頭で理解しようとして、

思考では納得できても、心からそう思えなかったことが、

今では思考ではなく腹落ちするようになった、

など、

 

色んな変化として体験するでしょう。

 

 

そうしたことは、

瞑想を続けていくとできるようになることであり、

魂の自分と繋がりが深くなると

できることでもありますが、

 

そうしたことも結局は

魂レベルでの気づきや、

必要な癒し、クリアリングが行われ、

波動が上がったからで、

 

その結果スイッチがオンになるからです。

 

全ては繋がっているのです。

 

 

そんな、波動が上がり次元上昇する中で起こる

素晴らしい能力のもう一つが、

情報や知識のダウンロードです。

 

今までなら、人から聞いたり、

学校で習ったり、

何気なく見たテレビやネットなどが、

 

私たちの情報源でしたが、

 

3つ目の能力のスイッチがオンになると、

自分に必要な情報が、

宇宙の全て、叡智から

ダウンロードできるようになってきます。

 

これは例えば、今までは重たい辞書一冊分が

自分の情報や知識だったのが、

 

もう辞書を必要とせず、

いつでもオンライン状態で

インターネットで検索できるようになる、

という感じの宇宙版です。

 

 

よくスピリチュアルでは、

自分の内面が外側に反映されると言いますが、

 

インターネットなどの技術もその現れで、

 

多くの人の意識が昔より進化し、

地球全体の波動が上がってきたことで、

この現実世界に現れました。

 

本来の宇宙、より高い次元では

スマホやパソコンという機械を使わなくても、

人の中にその働きをするものがあり、

 

それは低い波動レベルでは

使えないようになっていましたが、

 

波動が上がるとそれが自分の中、意識でも

使えるようになっていきます。

 

自分の意識レベルで宇宙とアクセスし、

必要な情報が

ダウンロードできるようになっていくのです。

 

 

これも不要な思い込みや古い価値観、

こうあるべきという枠や、

過去の傷や悲しみ、妬みや不信感、罪悪感などを

癒し、手放すことで、

 

自分の波動が上がってくると、

ずっとその能力がありながらも休眠状態で

オフになっていたスイッチがオンになり、

 

もう自然と使っている、という感じで起こります。

 

 

これも新しく手に入れるものではなく、

 

他の2つの能力と同じように

元々人間にあったものですが、

休眠状態になっていました。

 

どうして使えなくなっていたかと言いますと、

 

この能力が使えるようになると、

宇宙の全てにアクセスできるようになりますが、

 

十分に魂の愛が育っていない状態、

欠乏感や不信感、不安や恐れなどが

たくさんある状態でこの能力が使えるようになると、

 

人は誤った使い方をして、

余計に魂の波動を落としたり、

人や世界を傷つけたり、

破壊したりするようになるからです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 アンブルサイドのB&Bの部屋から。)

 

まだ人や社会、世界への不信感や、

傷つけられるのが怖いという恐れが

自分の中にあったり、

 

自分は愛されない、価値がないなどの

間違った思い込みがあったり、

正しさや執着、人の目を気にするなどがある人は、

 

例えば、

パートナーが浮気をしていないか、

子供が自分がこうあって欲しいと思う方向から

外れていないかを確かめたくて、

 

本人に内緒でこっそりスマホや日記などを

読んだりします。

 

本人に無許可でそうしたことをするのは良くないと

わかっていても、

 

自分の安心のために、

自分はパートナーだ、親だからと

言い訳をしながら見たりします。

 

 

これは身近な一つの例えですが、

 

自分の不安や心配から、

よくないと思いながらも、

でも自分にはそうする権利があるとか、

 

〇〇のためになどと言い訳をして、

時には開き直って、

良くないとわかっていることをするのは、

 

自分の中にたくさんの不要なもの、

癒されていないものがあるからです。

 

 

その状態の人が宇宙の全てと繋がって

ダウンロードをする能力を持つと、

 

例えば、国のためにという大義名分で、

相手国の機密情報に無断でアクセスしたり、

戦争をしたり、

 

まだ公開されていない情報を

自分だけ先に手に入れてお金に変えたり、

 

自分は何をすれば十分に稼いで

食べていけるのかの答えを先に聞いて、

自分で経験することをしなくなるなど、

 

いくらでもしたい放題になり、

みんながそんなことをしたら

世界は崩壊しますし、

 

その人自身の魂の目的である成長を

大きく後退させます。

 

 

そうならないために、

クリアリングが進んでいない状態の、

三次元レベルのこれまでの私たちには、

その能力は使えない状態で休眠していたのです。

 

昨日の共鳴力や増幅力もそうですが、

使えない状態にあるのは、

意地悪でも苦しめるためでもなく、

 

小さな子供に包丁を持たせないのと同じで、

私たちを守るためで、

宇宙の愛なのです。

 

 

そんな3つ目の能力である、

ダウンロード能力も、

 

先ほど書きましたように、

 

ある日突然パーン!と何かが開いて、

もうなんでも宇宙に聞けば答えがわかる!

 

・・・となるのではなく、

 

あるレベルまでクリアリングが進み、

その人の意識レベルや肉体レベル、

エネルギー体のレベルが上がり、

準備が整うと、

 

いつの間にか自然に

スイッチがオンになっているでしょう。

 

 

ここでもう一つ、大事なポイントですが、

 

クリアリングが進み、

不要なものを癒したり解放していくことは

欠かせないことですが、

 

それだけではなく、

 

スイッチがオンになるために波動を上げるには、

肉体レベル、

精神レベル、

意識レベル、

エネルギーレベルの全てにおいて、

 

バランスよく波動が上がっていくことが大事です。

 

この4つの、

ある部分はとても大きく成長しているけれど、

別の部分ではまだまだ未熟な状態だと、

 

スイッチはオンになりません。

 

 

大抵は、4つのうち3つが波動が上がると、

最後の一つは自然と変化が促され、

 

なんとなく意識が変化し、

生き方やあり方、考え方、行動、選択などが

変わってくるものです。

 

例えば、最後に肉体だけが

まだ不調和が多く、波動が低い状態のままだと、

 

ある時急に

食事を体に優しいものに変えてみようと思ったり、

健康的な生活に変えたりする、という感じです。

 

 

でもその時に、自我で

「嫌だ、変わりたくない!」と抵抗すると、

せっかくの促し、せっかくチャンスを活かせず

成長できず、

 

そのままになります。

 

すると波動も上がらず、

スイッチはオンにならないでしょう。

 

 

ですからクリアリングは

もちろんとても大事なのですが、

 

他の面でも波動が上がるように整えていくことが

大事なのです。

 

 

そうしてダウンロード能力がオンになると、

すぐにどんなことでもわかって、

 

もう未来もお金のことも

攻略本を手に入れたようなもの!

・・・ということではありません。

 

この三次元に生きる私たちにとって、

そうだったらどんなに楽か、

と思うものですが、

 

でもそうした意識である限り、

この能力は手の届かないところにあり、

 

スイッチがオンになった後も、

その人の成熟度により、

アクセスできる範囲は

少しずつ広がっていくでしょう。

 

 

私たちは経験することでしか

学ぶことができません。

 

それをしたくて、

そのためにこの世界に肉体を持って生まれてきました。

 

ですから行動を通して経験することを

サボろうとせず、

 

経験できることを恩恵だ、

ラッキーなチャンスなのだと

ありがたくトライすることを楽しみましょう(^^)

 

 

わからないことを経験できることに

感謝できるようになった時、

 

誰かのためにと綺麗事を言って

自分の不安を解消しようとしなくなった時、

 

恐れや不信感から自分の不利益を避けるために

先回りをして防御しなくなった時に、

 

もう能力が開いても大丈夫だと宇宙からOKが出て、

新たな能力が開くでしょう。

 

それが私たちにとって最高のタイミングですから。

 

宇宙の法則は完璧で、愛に満ちていますね!

 

 

ダウンロードについて、

他にもまだ書きたいことがあったのですが、

今日も長くなりましたので、

また改めて書きたいと思います♪

 

こんなことを書いている私も、

もちろんまだまだ未発達な部分も多く、

色んな面で学び成長することを

日々グイグイと差し出されていますが、汗笑

 

人はみんなそれぞれのペースで

学び続ける魂の仲間です。

 

人と比べて自分がどうであるかや、

自分の今のレベルを判定して

思い悩んだりしないで、

 

今の自分に手出しできることを

精一杯生きていきましょう(^^)

 

 

前にも書きましたが、

(この記事です♪

新しい地球に進むために今すぐできること〜次元上昇の波に乗る - 前向き気づき日記」)

 

「精一杯生きる」というのは、

 

無理をして頑張るとか、

辛いのに平気な顔をして笑うとか、

いい人らしく振る舞うということではなく、

 

「自分の持っている可能性を無駄にせず、

十分に活かす」ということです。

 

そのことを忘れず、

明日も笑顔でコツコツと、

できることから新しい挑戦を楽しんでいきましょう(^^)

 

その先に必ず素敵な未来が待っていますから。

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー2」の参加受付を

明日5/4(木)の朝9時から開始します♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

6月1日(木)11時〜14時と、

6月4日(日)13時〜16時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪