前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

溢れる豊かさと奇跡を日常にどんどん起こす方法

今日は豊かさと奇跡についてのお話です。

 

豊かさや奇跡ってどんな性質かご存知ですか?

 

彼らには彼らの性格、性質があり、

それを知ると

彼らと仲良くなるコツがわかりますので、

 

ぜひ今日の内容を

あなたの人生に生かしてくださいね(^^)

 

 

いきなりですが、まず基本として、

 

豊かさは

ワクワクや楽しさの循環の輪(流れ)の中にあり、

 

奇跡は清々しい軽やかさの輪の中にあります。

 

そしてどちらも寄りつかないのは、

執着、深刻さなどで、重いのは避けて通ります。

 

特に奇跡は重いのが苦手で

それは奇跡の波動の反対側にあるので、

奇跡は通りません。

 

 

一見重そうな状況で奇跡が起こるのは

天使たちの計らいなど、また別の状況で、

 

重い病気が治るなどの奇跡には、

様々なパターンがあるのですが、

今日はそこではなく、

 

普段の私たちに訪れる

思いもよらないような素晴らしいことや、

信じられない素敵なこと、

 

例えば、

絶対に無理だと思っていた夢が叶うとか、

どうにもならないことが嘘みたいに解決する、

ありえない助けを受けるなどは、

 

自分の在り方次第で

いつでもつながることができるものです。

 

 

豊かさが寄りつかないものは、

色々ありますが、一つは、

「しょうがない」など、

意に反する使い方をすることです。

 

自分自身のためにお金を使うことを

勿体無い、贅沢すぎると罪悪感を感じることも、

 

食費やガソリン代、スマホ代、税金など

買い物をしたり必要なことにお金を払う時、

高過ぎるなどと不満を感じたり、

 

なくなってしまう不安を感じながら使われることも、

お金は嫌がります。

 

そういう思いで使う人のところには

行きたがりません。

 

何故ならせっかく訪れても、

せっかく自分(お金)を使って何かを手に入れても、

楽しんでくれないからです。

 

お金などの豊かさは、

明るくて朗らかな性格なので、

「しょうがない」とか「罪悪感」などは

豊かさの波動とは調和しないのです。

 

 

奇跡は、

奇跡が舞い降りる、というように、

軽やかなものです。

 

それは奇跡の性質で、

豊かさは楽しいのが好きな性質です。

 

それらは頑張って引き寄せるものではなく、

同じ性質であると自然に通って流れるもので、

 

それを逃げないように、減らないように

捕まえようとすると、

寄ってこないものです。

 

彼らは愛そのものなので、

本質的に存在として自由なものなのです。

 

 

だからお金も貯めるばかりで、

使うことを楽しめないなら、

寄りつかなくなったり、

 

望まない出費や無駄遣いが増えたりします。

 

だってお金は循環することで

喜びをみんなに運ぶもので、

それが彼らの喜びですから。

 

それを生かせないのは、

彼らにとって

愛することを喜べないということですから。

 

 

奇跡も同じです。

 

ぜひ奇跡を起こしたい、

無理だと思うことを超えて夢を叶えたい、

などと思う時、

 

こうなって!と強く思っていると

その執着が重くて、

奇跡は寄りつきません。

 

 

こうなるといいな〜とただオープンでいて、

 

でもその内容や細かな設定に拘らず、

いつも自分が想像するよりずっと素晴らしいものに

自分を開き、

 

そしてもし望むようなことが何もなかったとしても、

そのないことが奇跡の贈り物なのだと

心から喜んで受け取る人のところにやってきます。

 

 

奇跡は大きな羽の大天使というより、

かわいらしくお茶目な、子供の天使のような、

無邪気な妖精のような感じです。

 

捕まえよう、こっちに来て!と

必死で追いかけると逃げますが、

 

今のままを喜んで楽しんでいると、

なんだか楽しそう!と寄ってくるものです。

 

 

奇跡は起こそうとするのではなく、

自分がそうあると

勝手に自分を通って流れるものです。

 

この「通って流れる」感覚は、

豊かさも奇跡も同じで、

 

愛から生まれたものですから、

自由で軽やかで、

 

一箇所に閉じこもる性質ではなく、

循環し与えることを喜ぶものなのです。

 

 

他の愛から生まれたものもみんな同じで、

 

自分のところに留めておこうとか、

もっと欲しい、安心したい、

なくなったら困る、と思っていると、

 

その自分の波動と、

豊かさや奇跡の波動は遠いので、

交わりません。

 

 

引き寄せるのではなく、

自分と同じものが自分を通って流れるだけです。

 

勿体なくて使えない、

自分には受け取るほどの価値がない

申し訳ない、

こんなにいただくなんてありえない、

などが自分の心の奥底にあると、

 

素敵なものは遠慮してあなたを通らないでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝にて。夏の名物?麦稈ロール)

 

 

これはお金をじゃんじゃん好きに使えばいい

と言っているのではなく、

 

本当にしたいことに使うことです。

 

でも多くの人は、

払いたくないと思いながら、

高いなあと不満に感じながら、

なくなったら困ると思いながら、

不本意ながら使い、

 

自分がしたいこと、喜びのために使おうとすると、

無駄使いでは?と思い、

気持ちよく楽しんで使えなかったりします。

 

それが例えば旅行や

大好きなアーティストや

バレエなどの公演に行くことや、

好きな習い事や趣味の道具を買うことだとして、

 

こんなにお金を使ってもいいのかしら、

と思ったり、

専業主婦の方なら、

自分が稼いでないのにと罪悪感を感じたりして、

 

いけないこと、申し訳ないこと、

無駄遣いをしているような気がして、

好きなことに喜びでお金を使えないという人は

結構多いです。

 

すると、お金はその人のところは

通らないようになるでしょう。

 

何故なら彼らは愛なので、

あなたをそんな想いで苦しめたくないのです。

 

 

使う時に不満を持って払い、

使いたいことには罪悪感を持って使われる、

 

もしくは誰も喜ばさないまま、

減るのが怖くて閉じ込められているなんて、

 

お金があなたのところに来るのを

喜ぶと思いますか?

 

 

奇跡も同じです。

 

豊かさも奇跡も、

それを喜ぶ人のところを通ります。

 

そして大事なのは、繰り返しますが、

彼らは愛から生まれたので

自由で軽やかであるのが自然な姿なのです。

 

それを掴んで離さないとか、

逃げないように見張る、

絶対に欲しいと執着するなどは、

 

彼らの本質とはかけ離れていて、重く、

それは彼らの喜びではなく、

 

だから寄りつかないのです。

 

みんな欲しいと言いますが、

でもせっかく訪れてもまだ足りないと言い、

使うことも喜ばないで、

 

その上、執着が重すぎるのです。

 

 

ではどうすれば豊かさや奇跡が

自分をところを通ってくれるのか?と言いますと、

 

お金も奇跡も、

あると嬉しいけれど、

なくても今ある全てを喜んで、

今もう幸せで、今を楽しんでいる。

 

そんな人のところに

彼らは喜んでやってきます。

 

一緒に楽しみたいな〜♪

この人のことろに行くと、

どんな素敵な喜びがあるだろう!

きっとこの人と一緒に遊んだら面白いだろうな♪

 

と彼らが思う人のところにやってくるのです。

 

 

だから、自分の欲望を満たすだけの夢や、

自分だけ、自分の家族だけが嬉しい夢を持ってる人より、

 

自分も楽しく、

周りの人もそれで幸せになり

みんなが喜ぶような夢を持っている人のところを、

 

彼らは好んで通ります。

 

だって彼らもせっかくなら、

より多くの幸せを喜びたいですし、

一緒に楽しみ感動したいのですから。

 

 

そんな豊かさや奇跡の性質を理解すると、

 

自分が日常をどう生きればいいかが

見えてきますね(^^)

 

今を喜ぶこと、楽しむことです。

 

そして感謝が溢れていると、

自然に彼らはあなたを通って流れるでしょう。

 

 

あなたのところにやってくる、と考えると、

それが逃げないように、

もっと欲しい、と

捕まえたくなるかもしれませんが、

 

あなたを通って流れ循環するもの、

と受け止めていると、

使ったら減るものではなく、

 

それを楽しんだり生かすことで、

美しく軽やかに次へと送り出すことまでが

セットだとわかり、

 

それがまた大きくなって

あなたのところに戻ってくるのです。

 

捕まえなくなり、執着がなくなり、

軽やかになります。

 

この軽やかさが大事なのです。

 

 

なんとなく豊かさや奇跡の性質、

彼らがどうありたくて、

どういう人が好きか、

何が苦手か、

 

どうあると自分を繰り返し訪れてくれ、

仲良しでいられるかが

わかりましたでしょうか。

 

 

今日は奇跡や豊かさの本質そのものに

チャネリングで繋がった状態で書きましたので、

 

文章がスッキリ整理できておらず、

繰り返しがあったりしますが、

 

あえて文章をまとめて整理せず、

そのままアップしますね。

(少しわかりやすく加筆し整えましたが。)

 

その方が彼らの波動が

そのまま乗っていると思いますので、

 

繰り返し読んでいただいたり、

時々読み返していただくことで、

 

このブログからその波動を

無自覚でも受け取っていただけると思います。

 

 

読んで、頭で、

それでどうすればいいの?などと考えず、

(その堅苦しさが重いです。笑)

 

朗らかで楽しいのが好きな豊かさや、

軽やかで清らかで茶目っ気たっぷりな奇跡と一緒に

遊ぶことです。

 

彼らと一緒に遊びたいなら、

今の自分を喜び、楽しむことです。

 

すると必ず彼らはあなたのところを訪れますよ(^^)

 

p.s.1

明日はオンラインで「瞑想セミナー2」を

開催します♪

ご参加の皆様、お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)!

 

p.s.2

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月8日まで満席となっております。

セッションは7/16以降、ヒーリングは7/9以降で、

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」受付中です♪

6月1日(木)11時〜14時、

6月4日(日)13時〜16時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪