前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

絶対無理!の制限を超えて生きたい未来を創造するには

2023年春の「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中♪
6月1日(木)11時〜と、 6月4日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日の京都は

静かに降り続く雨音が心地よい一日でした。

 

九州から東海にかけて

早くも梅雨入りしたそうですね!

 

今年は早いですね〜!

 

梅雨ってあまり好きではない人も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

私は実は結構好きで、

 

窓ごしに外を見ると、

窓ガラスの雨粒が滲んで、

外の緑や街が印象派の絵画のように美しいですし、

 

雨音を聞いていると、

雨に包まれている感じに

ホッとするような安心感を感じます。

 

なんだかこのがんばらなくていい

ゆるく落ち着く感じが、

贅沢で豊かだなぁと感じ、

まるでご褒美のようです。

 

確かにお洗濯が乾かなかったり、

ジメジメは私も苦手ですが、

 

でも梅雨って一年の中でも

特別な美しい季節だなぁと思います。

 

これから始まる新しい季節の美しさを

たくさん発見し、楽しんでいきたいですね♪

 

 

さて、少し前からこのブログでよく

今は地球の波動がどんどん上昇している

アセンションの真っ最中で、

新しい世界へ移行中だとお話ししていますが、

 

そのせいか、以前より一層、

過去、現在、未来の壁が

薄くなっているように感じています。

 

過去→現在→未来という

一方向への時間の流れは、

これまでの次元の特徴で、

それが当たり前でしたが、

 

今次元上昇によりその枠が少しずつ緩み始めていて、

 

ですから超能力者のような特別な能力がなくても、

誰でも意識さえ開き、目覚めれば、

 

過去や未来とつながることが

できるようになっていくでしょう。

 

 

これは例えば、タイムマシーンに乗って、

どの時代に行くとか、

いつの自分に会いにいく、というような、

 

三次元的な発想から生まれる

時間軸という枠がある中での発想に囚われず、

 

意識が目覚めた状態でオープンであると、

今の自分に必要な情報やつながりが、

今の現実の範囲だけではなく、

 

過去や未来の全ての時間に渡り、

届きますし、アクセスできます。

 

 

また、時間だけではなく、

場所も超えてつながりますから、

 

例えば、今の自分がこんな仕事をしてみたいとか、

自分にピッタリの人と出会って結婚したいとか、

こんな家や場所で暮らしてみたいとか、

 

何か望むことがあったとして、

 

でも今の自分には

そんなツテがない、出会いがない、お金がないとか、

それを実現するには難しい環境にいるなど、

問題があるとしても、

 

今の場所や環境などの枠を超えて、

つながります。

 

 

これは何も今に始まったことではなく、

実際に私も瞑想を始めた頃(28年前)から

何度も体験していますが、

 

当時はまだ

今のように扉は開かれていませんでしたから、

瞑想を重ね深いレベルでの意識変革が必要でしたが、

 

今はその壁が薄くなって、

その間の扉が常に開いている状態で、

 

つながることがもっとずっとスムーズに、

簡単になっています。

 

もちろん今も、その枠に囚われたままの意識では

難しいので、

瞑想などをして

枠をゆるめ、手放すことが大事ですが、

 

でも扉は開かれているため自分次第なので、

今は昔よりずっと簡単なのです。

 

昔を知っているだけに、

今のこの状況はすごいなー!と思います。

 

 

それは意識がどうのということを自覚していなくても、

ワクワクして心を開いて生きている人の現実に

現れていて、

 

例えば、

こんな辺鄙な場所でお店をやっても

お客さんが来ないだろうと思うような場所で

お店をされて、

それが大人気だったり、

 

職場や周りに

独身の人がいない環境で暮らしていても、

自分にピッタリのパートナーと出会ったりなども、

 

昔に比べると今の方がずっと簡単で、

 

それだけ場所の影響、制限を

受けなくなってきているということです。

 

 

時間や場所の制限は、

地球レベルでもうかなりゆるんできています。

 

大昔には開いていたその扉が閉ざされ、

以来、もう1万年ほどの長い間、硬く閉ざされ、

それは開かれることはありませんでした。

 

それを超えるには、

長く厳しい修行を重ね、意識変革を起こすとか、

特殊能力があるなどでないと難しく、

 

それを超えるにも、肉体を置いて、

幽体離脱などの形でしか

超えられなかったりしましたが、

 

数十年前ごろから少しずつ新しい時代に向けての

準備が始まり、

少しずつゆるみ始め、

でもその時点ではまだ扉は開いていませんでしたが、

 

それが今はもう開かれ、

 

自分の意識さえ目覚めて、開けば、

誰でもアクセスできる状態になっています。

 

 

これはすごいことで、

昔はどんなにそれを超えようにも

そもそも扉が開かないので無理だったのですが、

 

(それを超えて生きたのがブッダやキリストなどで、

世界の歴史に名前が残るレベルで稀だ

ということです。)

 

今は自分次第で可能になっているのです。

 

私たちは本当にすごい時代、素晴らしい時代に

生きているのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

その素晴らしさの恩恵を受けるためには、

自分の意識を開いて目覚めることです。

 

意識を開いて目覚めるとはどういうことか?

どうすればいいか?と言いますと、

 

今まで信じ込んでいた

常識や間違った思い込みに気づき、

手放し、

 

絶対に無理、

ありえない、

こうなるとこうなって、だからこうにしかならない、

こうで、ああで、だからできない、

 

というようなガチガチの枠をいかに柔軟にするか、

です。

 

何故なら本当は全てが可能なのですから。

 

それが初期設定で、

宇宙のあるがままの姿で、

それ以外は全て間違った思い込みです。

 

 

その思い込みにいかに気づき、

 

例えば、

「あの人は条件的に可能だったのだろうけれど、

私の状況では無理だ」などと思う時に、

 

「いや、待てよ、あの人が可能だということは、

私にも可能かもしれない」

「今の私には難しく見えるけれど、

私には思いつかないような流れや方法で

可能なのかもしれない」

と、

 

可能性に対して心を開き、

可能性があると受け入れることで、

 

それは可能になります。

 

それが意識を開いて超えていく鍵になります。

 

 

それは叶えたいから

可能にして!可能であって!と願うのではなく、

可能だ!と思い込もうとするのでもなく、

 

可能なのだと気づくことです。

 

本当に気づいたら、それを疑うことはなく、

信じている状態にもうなっているはずで、

するとそれが現実になるのです。

 

その、全ては可能なのだ、と気づいている状態が、

目覚めた状態です。

 

 

そうあると、時間や空間を超えて、

自分が望むことを可能にするための

様々な情報や出会い、今必要なことなどが、

シンクロでどんどん集まり、つながりだします。

 

それは、突然大きな仕事を依頼されるとか、

角を曲がったら素敵な人と出会うとかの

直接的なことだけではなく、

 

例えば、それを可能にするために

まずは不要な価値観や思い込みがあるなら、

それを手放すために、

 

こんな不要な思い込みがあるよ〜と

気づかせてくれるモヤモヤする出来事が

起こったりするかもしれません。

 

それも贈り物で、

それと向き合うことを受け入れ、

癒したり手放したりすると、

 

一気に自分の波動が変わり、

望む未来へつながる道にもういたりします。

 

 

手放す必要があることが、

一つとは限らず、

いくつもある場合もありますが、

 

それでも向き合って手放していくことで、

確実につながる未来が変わってきます。

 

 

そうして自分の中の不要な思い込みや枠を

手放すほど、

 

時間や空間の影響も受けなくなり、

 

夢が実現するスピードが速くなってきます。

 

「これがこうなるには、

これくらいの時間はかかるだろう」という

制限もなくなるからです。

 

 

ですから今の時代、

いかに自分の枠に気づき、

それを手放していくか、が、

 

時間や空間、

その他、お金や人脈、環境、経歴、年齢など、

様々な制限を超えて、

 

生きたい自分を生きるかどうかを決めます。

 

昔はそれをやっても、

それでも最後のところで、

地球レベルで扉が閉じているので、

どうしても無理だったのですが、

 

今はそれが開いているのですから、

もうあとは本当に自分次第なのです。

 

いい時代になりましたね〜!

 

 

意識変革とか枠を手放すと考えると、

なんだか難しそうだとか、

ちょっと億劫だと感じるかもしれませんが、

 

難しく考えないで、

軽やかにトライするのが

新しい地球にピッタリです♪

 

「絶対に無理!」「だってこうだからできない」

と思う時に、

 

「・・・とか言って、できちゃったりして〜♪」と

軽いノリでいつも付け加えて言ってみる、

などもいいですね。

 

そうやって最初はいきなり手放せなくても、

まずはゆるめていくというのも一つの手です。

 

そうしてゆるんできたところで、

深く向き合ってみると、

 

ゆるんでいる分、

スムーズに手放せたりしますよ。

 

 

そうして自分の間違った思い込み、

「できない」「無理」「難しい」などを

どんどん手放し、

 

こうだったらいいな♪と思う未来を、

今、自分が自分にプレゼントしましょう。

 

あなたに素敵な未来をプレゼントできるのは、

今のあなただけですから(^^)

 

みなさまの未来が心躍る素敵な未来でありますように。

 

p.s.1

自分で手放す方法や癒す方法について

学びたい方は、

「オンライン瞑想セミナー3」で詳しくお話しします。

6月末ごろに開催の予定です♪

(6/27が今の所候補です。)

 

でもやっぱり自分ではうまくできない、という方は、

オンライン個人セッションで

手放すお手伝いをさせていただいていますので、

ご活用ください(^^)

 

p.s.2

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月8日まで満席となっております。

それ以降の日程でお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」受付中です♪

6月1日(木)11時〜14時、

6月4日(日)13時〜16時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪