前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇中に新たに開く2つの能力とは

今日は五月の爽やかな空気が心地よい

美しい一日でした。

 

連休の中日の今日は平日ながらも

なんだか街全体がウキウキしているような

華やかな空気が漂っています。

 

明日からGWの本番?ですから、

お出かけのご予定の方も多いかと思います。

 

この美しい季節の中で

心広がる休日を楽しまれてくださいね(^^)

 

 

さて、2月終わり頃から

地球の波動が上昇していることについて

色んな方向からお話を書いていますが、

 

今日もそれに関することで、

 

人間に備わっていながらも

ずっと眠ったままだった能力や性質が

今開いてきていることについてのお話です。

 

これは生きたい人生を生きるために

とても大事なことです。

 

どんな能力や性質かについてや、

それが開くと何がいいのかなど、

 

最初ちょっと理屈っぽいお話しですが、

このことを知っておくと、

夢の実現や生きたい自分を生きるための

大きなヒントになると思いますし、

 

これからの新しい地球で、

この能力や性質を理解しておくと、

上手にそれを活用していけると思うので

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

この数年で

段階的にその傾向が強くなっていて、

最近ますますそれを明確に感じるように

なってきたのですが、

 

これまでの私たちの中で

長い間深く眠ったままだった、

でも本来人間にずっと備わっていた能力や性質が、

 

眠りから醒めたような、

スイッチが入ったような感じがしています。

 

これは私だけのものではなく、

人間全体のことです。

 

 

それがどんな能力や性質かと言いますと、

今の所私が実感しているもので

大きく3つあるのですが、

 

その一つは、共鳴する力で、

これはこれまでのような共感力とは違い、

共鳴です。

 

言葉には色んな解釈や定義付けがあると思いますが、

私の中で共感と共鳴は違い、

 

共感とは、

他人の考えや感情などに対して、

自分も全く同じように感じることで、

 

共鳴は、

感じるだけではなく、同じ意志を持ったり、

それが行動につながったりします。

 

ただ「そうだよね〜!」と思うのが共感で、

そう思うことにより、それが自分のものとなって、

価値観や信念が影響を受け、

行動や思考が変化したりするのが共鳴です。

 

 

共鳴とは?とネットで調べますと、

 

「他人の考えや感情をよいものと感じて、

同じ考えを持つようになること」と出てきますが、

 

他に、

「振動数の等しい発音体を並べておいて、

一方を鳴らすと、他の一方も音を発する現象。」

と出てきます。

 

私が言いたいのはまさにこれで、

倍音もこれにあたります。

 

 

倍音とは何かと言いますと、

ネットによりますと、

 

振動数の整倍数が共振動により

共鳴をおこすために発生するもの、だそうです。

 

何を言っているのか

ピンとこないかもしれませんが、笑

 

例えば、ピアノで

ダンパーペダル(右ペダル)を踏んだ状態で、

一つの音を鳴らすと、その音だけではなく、

その音と同じ振動数の他の音が

弾いていないのに小さな音で一緒に響きます。

 

こっちのドを弾いただけなのに、

同じ振動数のあっちのソやその上のミ・・・が、

弾いたドの音の奥で静かに響いて

一緒に鳴っています。

 

これが倍音で、共鳴です。

 

 

共感は、ただ「そうだよね」と思うだけですが、

共鳴は同じ感情や考えから、

現実に音や行動などの変化を起こします。

 

違いが伝わったでしょうか?

 

 

そんな共鳴力が私たち人間にもずっとありましたが、

これまでの地球では長い間

その能力はほとんど使えていない状態、

眠った状態でした。

 

それが地球の波動が上がるにつれ、

少し前から眠りから醒め、スイッチが入り、

飛躍的に大きく広がったように感じています。

 

これが、これまでの私たちの中で

長い間深く眠ったままだった、

でも本来人間にずっと備わっていた能力や性質の

とても重要な一つだと思います。

 

 

共鳴力の何がそんなに大事なのか?

それがあったらどうだというの?

 

と思われるかもしれませんが、

これはすごいことなのです。

 

 

まず、その影響で、

今までなら、どんなにいい話を聞いても、

どんなに夢は叶うと言われても、

 

ただ共感したり憧れたり、頭で理解したりで

終わっていたのが、

 

魂レベルで共鳴することで意識に変化が起こり、

 

すると価値観が変わり行動が変わったり、

無理だと諦めていたことに

潜在意識で許可が出て、

意外とスルリと実現したりします。

 

これは共鳴を起こすことで、

生きたい現実や叶えたい夢などと自分の振動数が

他の人の波動や言葉と一致したから起こることで、

 

逆に言えばそこが一致し共鳴しないと

それが現実に起こりません。

 

 

これまでの時代は共鳴がなかなか起こらず、

共感止まりだったので、

 

いい話を聞いて納得しても、

心から「そうだなぁ!」と感じても、

 

思うだけ、頭でわかっただけで、

価値観や行動にまで影響することは

少なかったです。

 

共鳴力が0だったわけではありませんが、

それが起こるのは少なかったのです。

 

 

でも共鳴が日常レベルでどんどん起こるようになると、

行動や選択、生き方などが変化し、

 

自分が共鳴するものが、

どんどん現実に起こるようになります。

 

 

この能力や性質は、

特別な人だけのものではなく、

人間に本来備わっていたもので、

 

時々、とても感動した時などに

共鳴が起こりましたが、

 

3次元レベルの波動の人間には、

日常的にうまく使えなかったものです。

 

それが波動が上昇してきた今、

長い眠りから醒め、

ようやく使えるようになってきたようです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 テカポ湖)

 

そしてこれにつながる能力として、

 

昔の人間より、自分が発する振動を増幅し、

倍増するようになってきています。

 

これが二つ目の能力ですが、

これも素晴らしい能力なのです。

 

この増幅力も、

長い間眠っていたものの一つですが、

 

共鳴力と一緒に使われることで

大きな力になってきます。

 

 

今、私たち人間は小さな共鳴を、

より豊かに響かせることが

できるようになってきたことで、

 

例えば、今までならやろうと思っても、

行動するまでには

大きなエネルギーや覚悟が必要だったのが、

 

これからは他の人や言葉、自然、地球などから

キャッチした波動に共鳴し、

それが豊かに増幅し、

 

より簡単に、行動し現実を自分の生きたい方向に

変えていくことができます。

 

 

この能力がなぜ使えなかったか?と言いますと、

 

自分が意識を向けたものの

エネルギーや振動が倍増するということは、

 

自分が意識を向ける

苦悩や悲しみ、嫉妬、罪悪感など

ネガティブな感情も倍増するからです。

 

 

罪悪感や許せない気持ち、

悲しみや嫉妬などがたくさんあり、

今でも辛い状態で、この能力が活性化したら、

 

もっと苦しくなり、地獄で、

生きていられなくなりますから、

 

使えないようになっていたのです。

 

これは共鳴力も同じです。

 

(書いていて思いますが、

なぜ私はこんなことがわかるのでしょうね。笑

でも何故だか知っているのです。

多分無自覚でタウンロードしているのでしょう。)

 

 

今地球や私たちの波動が上昇してきて、

この能力が活性化しても大丈夫になってきた人から、

この能力のスイッチがオンになっているようです。

 

活性化しても大丈夫な人とは、

簡単に言えば、

 

不要な価値観や間違った思い込みを手放し、

クリアリングが進んできた人です。

 

これはもちろん

完璧に終わることはありませんから、

完璧でなくてもいいのですが、

ある段階まで進んだ人、ということです。

 

 

過去の自分について、

自分を責め続けていたり、

 

パートナーや他人の過ちを許せないでいたり、

 

正しさや常識で自分や人を判定、判断したり、

(判定すると良い悪いが生まれ、

悪いことを否定する気持ちが生まれますから。)

 

人を妬んだり、ひがんだり、

 

過去の悲しみや辛かったことを

ずっと思い続けていたり、

 

未来を憂いて心配して不安になったり・・・

 

そうしたことを癒して、手放して、

ある段階までクリアリングが進んできた人は、

 

この能力をもう開放しても大丈夫になり、

使えるようになっていくのです。

 

 

これらの能力はクリアリングをしていくと

手に入れるものではなく、

 

特別な人、選ばれた人だけのものでもなく、

 

誰にでも始めからあるもので、

使っても大丈夫な状態(波動)になったら、

自然にスイッチがオンになるもののようです。

 

 

今地球の次元上昇の流れに伴い、

波動がどんどん上昇していて、

 

その波動に一緒に上がっていくために、

多くの方が重いものを手放すよう、

それに気づくよう、

 

現実で無視できない問題を

繰り返し突きつけられたり、

 

次々と向き合わざるを得ないようなことが

起こったりしています。

 

 

これはそれを経験する私たちにとっては

辛くて苦しいことだったりしますが、

 

そのおかげで、

何に向き合えばいいのか?のヒントをもらえ、

 

それを誤魔化さずに向き合い、

癒したり受け入れたりすることで、

 

次のステップへ進む準備を

手伝ってくれているのです。

 

 

「ほら、もうちょっとだよ〜!

もうすぐ新しいスイッチがオンになるよ!

がんばれ〜!」と、

 

あなたを見守る多くの愛溢れる存在が、

あなたをサポートしながら

応援してくれているのです。

 

 

ですから、今この時期に、

見ないでいたことと向き合い、癒し、

 

重いもの、もういらないものを

手放していくことは、

何より優先すべき大事なことなのです。

 

 

今はそれを推し進めるエネルギーが

これまでの比ではないほど、

地球に溢れていて、

 

これほど手放すことや癒すことが

スムーズに行なえる時期はありませんでしたから、

 

今は最大で絶好のチャンスなのです。

 

このチャンス期間は永遠に続くわけではなく、

そのうちにサービス期間は終了しますから、

 

ぜひ今この時期を逃さないことをお勧めします。笑

(いや、冗談ではなく!)

 

 

「そうだなぁ、

自分が繰り返し経験している問題と

向きあった方がいいのだろうなぁ。

ずっと引っかかっているあのことも、

きっと何かあるのだろうな。」

などと思いつつ、

 

でも何をどうすればいいのだろう、

向き合ってみてもよくわからないな、

またそのうちに、と先延ばしにしていると、

 

このままの次元に残ることになります。

 

これは脅しているのではなく、

今ならまだどちらに進むことも

自分で選択できるので、

 

この機会を逃さないために、

お伝えしています。

 

人を変えることは誰にもできませんから、

どんな自分でどんな世界を生きるかは

あなた次第です。

 

 

いつもお伝えしていることですが、

本気でそのための時間を作ったり、

瞑想をしたり、

 

自分では難しいなら

適切な誰かにアドバイスをもらったり

手を借りたりして、

 

自分の内側と向き合うことを

後回しにしないでくださいね。

 

 

そうして誠実に生きていると、

今まで眠っていた能力のスイッチがオンになり、

 

そのおかげで人生がずっと生きやすくなったり、

夢の実現がスムーズになったりと、

 

素敵な贈り物を

たくさん受け取るようになりますよ(^^)

 

 

今日は眠っていた能力をもう一つ

書くつもりだったのですが、

すでにかなり長くなってしまったので、

 

また明日にでも続きを書きたいと思います♪

 

こうした情報が多くの方に届き、

共鳴する方に生かしていただけたら

いいなと思います(^^)

 

このブログを読んでくださるみなさまと共に、

一緒に新しい地球を楽しんでいきたいと思い、

毎日書いているので、

 

よろしければぜひ多くの方に

届けていただけるとうれしいです(^^)

 

p.s.

「瞑想セミナー2」の日程を明日か明後日には決定し、

お申し込みを開始できると思います♪

お楽しみに(^^)

(平日開催は6/1(木)、

日曜開催は5/28か6/4の予定です。)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪