前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を上げ新しい世界へ進むために〜自分を癒す

2023年春の「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中♪
6月1日(木)11時〜と、 6月4日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は午後に短い通り雨がありましたが、

その後はすっきりとした青空が広がり、

初夏という言葉がぴったりの晴れやかな一日となりました。

 

午後の通り雨って、なんだかとても素敵ですよね♪

 

特に、いいお天気で降ると思っていなかったのに

突然降って、雨が上がると、

 

日常の当たり前も、

どんなことも、

ありえないと思っていることでも

起こりうるのだと教えてくれているようです。

 

もっと頭を柔らかくしてごらん、

思い込みの枠に気づいて、

もっと自由になってごらん、

というメッセージのようです。

 

 

この思い込みの枠は、

これまですでにたくさん見つけて、

自由になってきていたとしても、

誰にでも終わりがないものです。

 

思い込みの枠とは、

言い換えると制限でもありますが、

どんなに自由に生きている人でも、

 

例えば、不老不死や、

過去・現在・未来への一方向への時間の流れ、

無重力で生きるなどでないなら、

制限があるわけですから、

 

三次元で生きている人は、

どんな人でも多くの制限を抱えています。

 

 

もちろんそうした三次元の集合的な制限ではなく、

個人的な制限もたくさん持っていて、

 

例えば、お金を稼ぐのは大変だとか、

こんな自分を見せたら嫌われる、

こんなことは許されない、

自分には特別な才能などないからできない、

これを実現するには、こうしてああして・・・でないと無理、

など、様々です。

 

 

これは高次元へと進化するほど

制限がなくなって、

 

例えば、お金のない世界で、

生きるために稼ぐことから自由に生きられたり、

 

老化しないままずっと元気で生きることができたり、

思い描いたものをその場で物質化できたり、

 

死から解放され、

肉体を離れるタイミングは

自分で自由に選択できるなど、

様々な枠から自由になります。

 

 

こうしたことは、

高次元になれば可能になる、のではなく、

 

思い込みの枠を手放したから、

波動が上がり、生きる次元が上がり、

結果的にそうしたことが可能になるのです。

 

ですから、例えば、

お金という縛りから自由に生きたいとか、

病気や老化などから解放されたい、

したいことをいつでも自由にできるようになりたい、

などと思うなら、

 

「高次元に行きたい!」と夢見て願うのではなく、

思い込みの枠に気づくたびに手放して、

自分で一つずつ解放していくことです。

 

そんな気づきとクリアリングの先に、

そうした未来が待っていますから。

 

 

今、クリアリングと書きましたが、

思い込みや過去の傷の痛みや悲しみなど、

不要なものの枠から自由になるには、

 

手放す以外にもいろんな方法があり、

ものにより、

癒したり、受け入れたり、許したりなどで、

不要な枠から自由になることができます。

 

 

手放そうとしてもうまくいかない場合、

 

そのテーマについて、

まだ見ていない傷があり、

 

それがまだ生傷で、痛くて、

癒されていないから手放せないこともあります。

 

その場合はまず気づくこと、

それからその傷を癒すことで、

そうすると自然と手放すことができたりします。

 

 

また時には、その傷が、

自分の自覚できる感情的な部分や意識レベルではなく、

エネルギー体に滞留して染み付いている場合や、

 

両親や祖父母など

代々受け継がれてきた痛みや思い込みのエネルギーに

縛られている場合、

 

チャクラが閉じていたり、つぶれていたり、

オーラに穴が開いている場合、

 

過去生で体験した

苦しみや悲しみなどのエネルギーに、

今も引っ張られている場合、

 

更には、

今パラレルで同時に存在している自分の

エネルギーの影響を受けている場合もあります。

 

 

そうした場合は、自分ではなかなか気づいたり、

癒やして手放したりが難しいのですが、

 

方法としては、

瞑想で深い部分につながり、

何かあると感じるものに意識を向けて、

 

癒しや調和のエネルギーを送ったり、

滞りを流すことで解放できるでしょう。

 

深い瞑想ができるようになってくると、

自分で可能なことも増えてきますが、

それでも自分では難しいこともやはりあります。

 

自分では難しい場合は、

エネルギーヒーリングの専門の人の手を借りることも

選択肢の一つだと思います。

 

(私もさせていただいていますので、

ご興味のある方はどうぞ^ ^

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 グラスミア湖畔にて。)

 

自分でなんとかしようと試行錯誤をすることも、

一つの選択肢で、

 

その試行錯誤の中で学ぶこと、気づくことも

たくさんあると思いますので、

アリだと思いますが、

 

かなりの年月がかかる場合も少なくありませんので、

自分ではどうにもできない、

突破口が見つからないなどと思う時には、

 

そこで頑固に自分でなんとかすることに囚われず、

 

人の手を借りることを受け入れる

という学びかもしれませんから、

頼ってみるといいと思います。

 

人に頼ることが苦手な人も多いので、

これは多くの人にとって

大切な気づきと学びのきっかけになるでしょう。

 

 

どんなことでもそうですが、

できる人に頼むのは悪いことではなく、

 

例えば、パンを作るのが好きな人が

パン屋さんになって、

みんなが買いに行ったり、

 

髪を切るのが上手な人に、

美容院で切ってもらったり、

 

家を建てるのが得意な人に、

家を建ててもらったりするように、

 

癒すことやエネルギーを整えることなども、

そんなに構えずに、

頼るといいと思います。

 

 

個人的には、

日常的に自分で瞑想をしたり、

一人で静かに向き合う時間を持ったり、

自分のままで生きることを実践するなどで

できる範囲で整え、クリアしつつ、

 

行き詰まったり問題がある時には、

エネルギーを整えるヒーラーの手を借りて、

癒したりクリアしたり、

 

メンテナンスとして定期的にヒーリングで

高波動のエネルギーで整えるのが

いいように思います。

 

そうすることで

よりスムーズに人生が展開しますし、

常に波動が高い状態で整い、

現実が軽やかに生きられるようになるでしょう。

 

 

癒したり、エネルギーを整えたり、

クリアしたり、エネルギーを充電したり、

高波動のエネルギーにチューニングしたりなどは、

 

目に見えませんし、

手で触れませんし、

 

多くの人にとっては

なかなかその効果や変化を感じるのが

難しいことだったりしますので、

 

そうしたことは後回しになったり、

蔑ろになったりしがちなことだと思います。

 

私も以前は、そんなことより他に、

 

もっと現実で大事なことや気になること、

時間やお金をかけることがある!と思い、

そんな非現実的なことは後回しでしたから、

 

その気持ちはよくわかります。

 

 

でも色んなことを学び知るほどに、

自分の波動やエネルギーが

いかに大事かを実感し、

 

他をどんなに頑張っても、

ここが整わないとどうにもならないこともあると、

今は知ったので、

 

これからの時代、

こうした見えない・触れない・形のないものを

真ん中に置いて、

どれだけその重要さを受け入れていくかで、

 

進化のスピードは全く違ってくるだろうと

思っています。

 

 

それはこれまでの

どっぷり三次元の重い波動の時代の比ではなく、

 

これからの地球の波動が軽やかになる中では、

とても重要なものとなり、

避けては通れないものとなり、

 

それを後回しにすると

随分遠回りをすることになるでしょう。

 

 

だからこそ、

日々何を食べて、

何に意識を向け、

何を感じて生きているのかなどの、

日常の暮らし方や、

 

瞑想をしたり、

自分のままを生きることなどで、

自分を調和させていくこと、

 

自分や他人、世界を愛したり、

持ったままの痛みや許せない思いなどを

手放したりしクリアすることが大事なのです。

 

 

今、新しい世界へとどんどん進化中の地球で、

その流れに乗って、

一緒により自由で枠のない世界へと

進んでいきたいと望む人が増えています。

 

そのために、

今日のお話はとても参考になるのではと思います。

 

 

新しい次元への進むために、

何をすればいいの?と焦るのではなく、

 

目に見えない、触れない、形のないものの

重要さを受け入れ、

 

頭で「大事ですよね〜」と思うだけではなく、

それを真ん中に置いて、

実際に時間の使い方や行動でそう実践し、

 

不要な枠や間違った価値観などを手放したり、

エネルギーを整えることをし、

 

新しい価値観に沿って

そう生きることを日々選択することで、

新しい次元と調和し、

 

スムーズに進化し、

気づけば新しい世界に住んでいる自分に

つながるでしょう。

 

 

私自身もみなさまと共に

成長進化していきたいと思っています。

 

ブログを通してご縁が繋がった皆まさ、

ますます枠から自由に素敵な地球を

一緒に楽しんでいきましょう(^^)

 

p.s.1

今日のお話のようなヒーリングも

させていただいておりますので、

ご興味のある方はご活用ください(^^)

 

詳細・お申し込み ↓

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想 ↓

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

p.s.2

昨日のお話の続きで、

大事なことや実践的なことで、

まだお伝えしたいことがあるので、

それも近いうちに書きたいと思います♪

(昨日のお話はこちらです。

自分はどうしたいのかが分からない時に自分を見つける方法 - 前向き気づき日記」)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から京都や北海道、長野で気ままに暮らしています♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」受付中です♪

6月1日(木)11時〜14時(残席3席)、

6月4日(日)13時〜16時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪