前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本来の軽やかな自分を取り戻すには〜三次元を卒業する

2023年春の「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中♪
6月1日(木)11時〜と、 6月4日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も軽やかな空気と

晴れやかな太陽の光が心地よい一日でした。

 

毎日美しい日が続きますね(^^)

 

この爽やかで軽やかな感じは

きっと誰にとっても気持ちよく

うれしいものではと思います。

 

 

世の中にはこれが苦手という方も

いらっしゃるのかもしれませんが、

 

それは「今の自分の気分ではない」

「今の自分とチグハグだと感じる」

「自分だけ置き去りにされたように感じ悲しい」

などかもしれません。

 

それは、

本当は自分もそう感じたいのに思えない、

本当の自分とのズレが原因かもしれません。

 

 

軽やかさが心地よくていい感じ♪ と感じるのは

とても自然なことで、

 

何故なら私たちは元は光からできているからです。

 

こんなことを言うと

宗教っぽいと感じるかもしれませんが、

(以前の私はそう思っていましたから。笑)

 

これは瞑想で魂とつながると

「ああ、そうだよね。」くらい普通に自然な感じで

迷いのない事実として、

理屈ではなくわかるものです。

 

 

そういえば旧約聖書の天地創造でも、

(言うそばから宗教ネタですね。笑)

 

確か、太陽や月や植物などを創る前に、

まず最初に光が創造されましたね。

 

(私はキリスト教徒ではないので

詳しくはないのですが、

高校がカトリック系で宗教の時間に読んだことがあり

なんとなく知っている程度です。)

 

聖書が正しいかどうかや、

どの宗教がどうということはわかりませんが、

 

歴史でも情報でも人の話でもなんでもそうですが、

全部正しいとか、全部間違いということは稀で、

大抵は真実とそうでないものが

混ざっていることが多いので、

 

丸っと鵜呑みにせず、

でも拒否せず意識をオープンにして、

情報の一つとして参考にするのはアリだと

私は思っています。

 

そういう観点からすると、

私たちも、地球も、植物も光なのかもしれません。

 

瞑想状態でわかること、感じることと、

このお話は一致するので面白いなと思います。

 

 

瞑想でわかることと、

聖書のお話以外でも、

 

最初に書きましたように、

朝起きて、光が溢れ軽やかだと

心地いいと感じるというこの感覚は、

 

真実につながるとても大事なことだと思います。

 

こうした感覚は、期待も計算もなく、

嘘がないからです。

 

 

もし私たちが光からできている、

光から生まれたのだとしたら、

 

暗くて重いなんて耐えられないですよね。

 

だってそれは自分ではないですから。

 

だって光は質量がない=軽やかで、

そうあることが本来のままの自分なのですから。

 

 

人は自分ではないものを持っていると

違和感があり、スッキリしないのは、

誰もが感じたことがあるでしょう。

 

例えば、本当は嫌なのにOKと言ったり、

仕事で不本意なのに立場上謝ったりする時に、

 

違和感を感じて心が重くなります。

 

それは自分ではないものを受け入れたからです。

 

 

逆に本当の自分のままを素直に表現する時は、

恥ずかしかったり、

伝えるのに勇気が必要だったりするかもしれませんが、

 

でも本当の自分を伝えられた、

見せられたことに開放感を感じ、

 

どこかで清々しい感じや

軽やかな感じがするものです。

 

それはそれが本当の自分だからです。

 

 

そうした感覚は魂の真実を伝えていると思います。

 

人は本当の自分、本来のままの自分は

軽やかで、スッキリ透明感があって、

 

そうではないものが混ざると

どんより濁った感じがして、重くなるのです。

 

これは私たちが、元は光だという証のように思います。

 

 

私たちの無自覚な意識では

そのことをちゃんと知っていて、

 

だから気分が軽やかだと、

本当の自分のまま、本来の自分と一致して、

「そう!これ!」と感じて心地よく、

 

気分や体が重いと「自分ではない」と

不快に感じるのだと思います。

 

これは魂の声です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

ということで、

私の中では、人も地球も動物や植物も全ては

光からできていると感じています。

 

でもこの三次元で生きるにあたり、

三次元の制限の中で自分ではないもの、

光ではないものをたくさん取り込んできました。

 

それは例えば、

自分は愛されていないとか、

自分のままでは価値がないとか、

 

幸せになれない、

もっと頑張らないと将来大変な目にあう、

自分は一人ぼっちだ、

居場所がない、

自分は無力だ、

自分なんていてもいなくてもいい、

誰も助けてくれない、

 

中には、

豊かさ(お金)は我慢した分だけ手に入るもの、

と思っている人もいます。

 

(なんという思い込み!汗

どこかでその言葉を聞いて、

自分でそうだと受け入れてしまったのでしょう。

そう思っているとそんな現実が自分に現れますので、

早々に手放すことをお勧めしたいです。)

 

 

こうした本当の自分ではないものを

私たちはたくさん自分に取り込んできたので、

 

重くなって、元は光だったのが物質化し、

この三次元を生きてきました。

 

でも今、もう散々その辛さは体験したので、

元の姿に戻る時です。

 

元の姿の私たちは

光のように軽やかで透明感があって

輝いている状態です。

 

光のように、と言いますか、

光なので、そうなのです。

 

 

ですから「本当の自分がわからない」と思う時は、

なんとなく重く感じるものは何か?と

自分に意識を向け、

 

その重いものを一つずつ手放していくことです。

 

その重いもの、

自分をくすませるもの、

違和感を感じるものを手放していくと、

 

段々と本当の自分の輪郭が見えてきて、

本当の自分が残ります。

 

 

重く感じる責任やこうあるべきと思うものや、

常識に沿って周りに合わせて

自分ではないと感じるもの、

 

親や家族の期待に応えようとしたり、

正しくいい子を生きる自分に違和感を感じること、

 

心に反する言葉や行動、

体が負担だと感じること、

 

考えるだけでどんより感じる

人間関係や親戚付き合い、

どうせ無理だと諦めること、

 

嫌だ、納得できないと思うことでも

大人らしくもの変わりのいい自分で受け入れること、

 

自分には価値がない、愛されないという

間違った思い込み、

自分を曇らせる許せない気持ちなど、

 

全部です。

 

 

そうした自分ではないものを

残らず見つけるたびに手放していくと、

どんどん軽くなり、

 

本来の光の自分に戻っていきます。

 

 

本当はそれが元の私たちの姿なので、

 

そうなるほど「ああ、これが私だ!」と

心も体もエネルギー体も喜び、

 

エネルギーが満ち溢れてきます。

 

今、心や体が元気が出ないのは、

もしかすると自分ではないものを

たくさん持っているからかもしれません。

 

 

自分ではないものを手放していくと、

 

やっと自分に戻ることができる!

やっと本来のありのままの自分でいられる!と

心も体も、魂も喜び、

 

ジーンと震えるような振動を感じるかもしれません。

 

 

私たちはみんな、

そんな光の自分に戻る旅をしているのです。

 

光だった頃から、

どんどん重くなって行くという体験をし、

 

今、もうそれを終わりにし、

光へ還る道を選ぶ人が増えています。

 

それがアセンション、次元上昇です。

 

もう還りたい人は還り、

まだもうちょっとこのまま

重い自分を体験していたい人は残ることも自由です。

 

 

人間が光から生まれたとか、

光でできている、なんて、

 

普通に考えると「は?」と思うかもしれませんが、

 

今日のお話で、怪しいことではなく、

体感的にそうなのだなと

伝わるといいなと思います。

 

これは私の中では

体感的にとても納得できることで、

 

物理学的に見ると

どんな視点や答えが出てくるのか

とても興味があるところです。

 

 

「私たちは光です」を

丸っと信じなくてもいいので、

 

先ほど書きましたが、

全否定をしないで、

そうなのかも?くらいで可能性を開いて、

 

参考になる部分があれば、

それだけでも受け取っていただけるといいな

と思います(^^)

 

読んでくださる方ご自身が

生きたい自分を自由に生きることを願って。

 

「オンライン瞑想セミナー2」受付を開始しました♪

6月1日(木)11時〜14時と、

6月4日(日)13時〜16時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪