前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自我を忘れ魂のワクワクを生きる〜忘我

2023年春の「オンライン瞑想セミナー2」参加受付中♪
6月1日(木)11時〜と、 6月4日(日)13時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

夜になりゆるく雨が降り始めた京都では、

しっとりとした空気が

優しい時間を創ってくれています。

 

2月に私にとって大きなエネルギーのシフトがあり、

熱を出したり、ファスティングをしたりしましたが、

 

その後から一気につながる先が変わり、

瞑想でも、日常でも、ブログを書いている時でも、

キャッチする情報が変化し、

 

今までわかっていたようでぼんやりしていたことの

ベールが外れたように明確になり、

 

その情報量に3月以降、この3ヶ月ほどは、

とにかくその急に広がった情報量を

自分の中で統合するために、

 

家にこもって一人でひたすら

学びと実験の日々でした。

 

 

実践というよりは、まさに実験で、

自分を使ってキャッチした情報を手掛かりに、

瞑想や日常で色んなふうに応用し、工夫し、

 

今までの経験や、

過去に聞いたことがあるようなことと

組み合わせてみたり、

 

ふとひらめたいことを試してみたり。

 

毎日本当に夢中で学び、実験してきました。

 

 

届いたメッセージやキャッチした情報は、

理屈ではなく

受け取った時にはストンと理解している状態になるのですが、

 

「・・・ということは、」と、

これまでこうだと思っていたことや、

今まではっきりわからなかったことについて、

 

「もしかしてこういうこと?」

「あれ?でもそうなるとこっちはどうなるの?」

などが生まれ、

 

そうして疑問が湧いたことを深く探っていくと、

どんどん今まで知らなかった情報につながり、

 

「これ、どういうこと?」「どうなってるの?!」

と思うことが溢れ、

 

それをひたすら一人で追いかけていたら、

あっという間に5月も後半になっていました。

 

 

気づけば、

この3ヶ月で実際に会った人、話した人は、

3月に会った夫だけ(!)で、

 

それ以降はこの2ヶ月、誰にも会ってなかったと

今気づき、びっくりしています。笑

 

最後に誰かと一緒に食事をしてから

2ヶ月以上経っていて、

 

セッションやセミナーではオンラインで

人と話しますが、

 

私個人としてプライベートでは夫以外誰とも

オンラインや電話などでも話したりしておらず、

友人とメールもせず、

 

その間ずっと一人だったことに

気づいていませんでした。笑

 

夢中になるってこういうことですね〜!

 

一人にさせてくれる夫や友人に感謝です(^^)

 

 

私は凝り性なタイプで、

一人でのめり込んで学んだり、

自分を使って実験をするのが好きなので、

 

この数ヶ月は毎日夜中まで没頭し、

あっという間の時間でした。

(今もですが。)

 

こういうことを忘我というのかもしれませんが、

 

どちらかというと「我を忘れる」というより、

「時を忘れる」とか「過去や未来を忘れる」

という感じのように思います。

 

 

我を忘れて何かに夢中で生きている時、

忘れているのは自我の自分で、

 

魂の自分を生きています。

 

自我の自分は、過去の失敗や悲しみに囚われたり、

未来を考えて不安になったり、

 

結果や欲しい未来のために、

今を我慢したり、計算して選択や行動したりします。

 

一方魂の自分は、過去や未来から自由で、

常に今にあり、

内から湧き出る情熱や好奇心、

本来の神性を生きます。

 

 

自我から湧き出る情熱や好奇心と、

魂から湧き出る情熱や好奇心の違いは、

 

それを満たしたいのは自分の欲望か、

 

情熱や好奇心の先に自分を含めたみんなの幸せや、

世界や宇宙との調和に繋がっているか、の違いです。

 

 

そんな自我の自分と魂の自分があり、

 

普段の私たちは自我の自分と魂の自分が、

移り変わりながら生きているようで、

 

もしかすると多くの時間を

自我の自分で生きていたりします。

 

人によっては、

魂の自分で生きる時間がほとんどなかったり、

 

中には、魂の自分がわからない、

いないように感じている人もいます。

 

そうしてずっと自我の自分で生きていると、

そこにいつの間にか他人の我が混ざり込んで、

 

誰の人生を生きているのか、

誰のための人生なのかも

わからなくなっていたりします。

 

これは気をつけたいところですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 天橋立にて。)

 

何かに夢中になって忘我で生きるのは、

魂の自分を生きることなので、

それはワクワクの時間で

楽しく充実したものですが、

 

自分を見失って他人の評価や目を気にしたり、

周りの人の期待や希望に沿うようにと生きる忘我は、

 

魂の方を忘れてしまった状態で、

 

せっかくの人生を手放してしまっている状態なので、

 

そうなっているかも?と思うような時は、

ちょっと立ち止まって、

 

もう一度、

本当の自分はどう生きたいの?

何がしたいの?と、

ハートの奥に聞いてみることが大事です。

 

今の自分、最近の自分はどうかな?と

ちょっと振り返ってみるといいですね。

 

 

そうして忘我で学んで過ごし、

気づけば3ヶ月ほどが過ぎ、

 

新しく入ってきた

地球や宇宙、次元などの様々な情報は、

まだまだ広がりそうですが、

 

そんな中、この数日で今度は、

個人としてのレベルで私の流れが変化したようで、

 

これまでの方向の学びは続きながらも、

新しいフェーズ(段階、側面)に

入ったように感じています。

 

 

言葉でうまく言えませんが、

この数ヶ月で見えない世界のことを

どっぷり学んだので、

(情報が多すぎてブログで書けたのはほんの一部です。)

 

今度はそれを現実世界にさらに応用していったり、

 

肉体のある自分で

学んだことを新しい方法で活用したり、

 

違う角度が加わることで、

より見えない世界のことも深めたり、という

新しい学びや挑戦、実験が始まるように感じています。

 

今はそのことにとてもワクワクしています♪

 

 

一昔前なら、

こんな流れの変化は、

10年に一度くらいだったのが、

 

今ではほんの数ヶ月で

もう次へと切り替わって進んでいくのですから

すごいことですね!

 

それだけ地球や私たちの波動も

上がっているのだなぁと、

こんなところでも実感します。

 

 

成長がなく停滞していたら、

一つのフェーズ(段落)の時間は長く、

のんびりペースで進んでいきますが、

 

次々に自分の興味が湧くものに夢中でのめり込むと、

波動が上がり、成長が早く、停滞がないので、

一つのフェーズを超えていくペースもアップします。

 

きっと同じように、

今、次々に新しい段階へと進んでいる人が

いらっしゃると思います。

 

そういう方はいい流れに乗っていると

ご自身でも感じていらっしゃることと思います。

 

 

逆に、

自分はなかなか変化しないなぁと感じている方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

焦らずマイペースで、

今自分にできることや、興味があることを

どんどん楽しんでいくといいですよ。

 

成長を促進する一番の方法は、

行動することです。

 

考えてばかりで、

何も行動しないままだと、

成長が遅く、変化もないままになりますが、

 

自分が興味も持ったことや、

面白そうだなと感じたこと、

やってみたいなと思ったことを、

 

ちょっと試しにやってみることを続けていると、

人生がいい流れに乗って

スイスイと展開していくようになります。

 

 

とにかく大きく変化があればいいという話ではなく、

展開や流れがスムーズで早い時は、

それだけ成長しているということで、

 

人は成長すればするほど、

幸せを感じて生きられるようになるので、

 

だから成長を促進する行動は大事なのです。

 

 

今日は抽象的なお話になりましたが、

 

これから、これまでに学んだことを

現実で色んな風に取り入れ、落とし込み、

 

実験していく中で発見したことを

色んな角度からご紹介していきたいなと思います(^^)

 

私もこれからどんな風に繋がっていくのか、

進んでいくのか、

自分でもわかりませんが、

 

そのわからなさが楽しみです♪

 

昔は、自分の未来がわからないことが

不安でしたが、

 

今は、どんな面白い驚きがあるのだろう!と。

知らないことがうれしいです。

 

そう感じられるようになったことも、

成長の証で、

 

やはり成長することは

幸せに直結しているなと思うので、

 

これからも魂のワクワクを生き、

マイペースで成長しながら、

自分だけの魂の冒険を

楽しんでいきたいと思います(^^)

 

みなさまもますます軽やかに

魂の成長進化と、人生の冒険を楽しむ毎日を♪

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

6月末までほぼ満席となっており、

残り1枠となっております。

6月後半か7月以降の日程でお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

「オンライン瞑想セミナー2」受付中です♪

6月1日(木)11時〜14時、

6月4日(日)13時〜16時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

*瞑想セミナーは1から順に受講してください。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪