前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の自分とつながるとどういいの?〜瞑想の効果

日々自分を整えることで本当の自分と繋がった波動の高い状態をキープできるようになってきます。それは瞑想でできること、効果の一つです。本当の自分とはどういうものかや、本当の自分とつながるとはどういうことか、本当の自分とつながると、何が変わるの…

地球は生きている高次の生命体〜地球の愛に気づく

地球は、魂の目的を生き成長したいという私たちの願いを叶えようと受け入れてくれています。地球は生きている一つの大きな生命体で高次の意識があり、私たちを深く愛していますが、私たちは地球から受け取っているものに気づかず、大事にもしません。

自分の波動が変わると世界が変わる〜「ありえない」が起こる時

自分の行動や習慣が変わったり、意識や常識が変わると波動が変わり、すると周りの人や世界が変化します。自分の変化が大きいほど、長く染み込んでいた考え方や常識が変化するほど、周りもありえないと思うほど大きく変化します。全ては自分次第で、自分が世…

タイミングを逃さないで流れに乗っていく方法

何かしたいことや興味があることがあったとして、でも色々条件が揃わないから今はそのタイミングではないのかも?と先送りにする人がいます。それが正しい場合もありますが、ただ自分が行動するのが怖くて日和見になっているだけかもしれません。タイミング…

自分らしい人生を見つけるために日常でできること

自分らしさや自分に合った仕事、自分らしい生き方などを見つけていきたいなら、ちょっとでもいいのでいつもの自分からはみ出してみることです。こうしてみたら私はどう感じるのだろう?と自分に興味を持って実験し、観察する、という感じです。

未来の不安をなくし安心して生きるには〜今に生きる方法

未来の不安をどうにかしなければと考えていたり、夢があるけれどなかなか思うようにいかないと思っている時、人は「今」におらず、人の意識が今以外にあると、ストレスが増え「足りない」を生み出し、不安が益々膨らんでいきます。それを解決する方法につい…

自分を幸せにする生き方〜人生の目的に気づく

家族のためや仕事のためには時間や労力、お金を使えるのに、自分がしたいことには使えないという人は多いです。何の役にも立たないから、勿体無いような無駄なように思えて、躊躇してしまう・・・。でも人生の目的に気づくとそれが何より大事なことだとわか…

高次元の存在にハートを開くサポートをお願いする方法

今日は高次元の存在にハートを開くサポートを依頼する方法やコツなどをご紹介します。上手なお願い方法や、サポートしてもらえるお願いとそうでないものもご紹介します。これはハートを開くことだけではなく、他のどんなサポートをお願いする時でも使えます…

クリアリングができたかどうかの見分け方〜愛の種

心にあるモヤモヤすることや辛い経験など、ネガティブなことを経験するのは理由があり、そうしたことと深く向き合っていくと、必ずその奥に素敵な贈り物が用意されています。クリアリングをする時に頭で自分を納得させ手放そうとしてもうまくいきません。手…

波動を大きく上げ現実を変える方法

波動を上げる方法は色々ありますが、最も顕著にいい方向に波動が上がり現実が変わるのは、自分の内側にある傷を癒したり、間違った不要な思い込みを手放したりすることです。他の色んなことをしても、これをスルーしていると同じ問題で繰り返しつまずくでし…

生きたい未来に進むために今何をすればいいか〜実践ワーク

生きたい未来、新しい流れ、新しい世界に繋がっていくために、何をすればいいのかわからないという方に、具体的に何をすればいいか?を例を挙げて詳しくお話しします。自分でできる自分の内面と向き合うワークもいつくかご紹介します。誰にでも今日からでき…

春分の日のエネルギーを受け取る瞑想の方法とコツ〜2023年

今日は、今の地球の大変革期を超えていくためのサポートやエネルギーを受け取る瞑想の方法と、スムーズに受け取るためのコツやつながるための大事なポイントをご紹介します。すでに満ちている素晴らしい春分の日のエネルギーを受け取り、軽やかに進んでいき…

自分らしく生きることを妨げる縛りから自由になる

自分らしく生きたい、自分らしい仕事をしたいと思いながら、できないでいる人も多いです。そんな人の中には親や周りの人をガッカリさせたくない、悲しませたくないと思い、いい子の自分、期待に応える自分でいたいと思っていることがあります。その縛りから…

異次元の波動〜知恩院

京都には神社仏閣がたくさんありますが、今日は有名ながらあまり行かない知恩院の波動のお話です。一般的な神社やお寺の波動とは違う異空間、異次元の波動で、鞍馬寺に近い宇宙人系の波動です。宇宙人や異次元の波動を感じたい方にお勧めです♪

本当の自分らしさを生きるには〜自分らしさがまだ見つからない理由 

自分らしい生き方をしたい、自分らしく自由に輝いて生きたい、そう思うけれど、でも何をすればいいのかわからない、自分らしい生き方がわからない、ワクワクすることもわからないという人は多いです。自分らしいことがまだ見つからないのは理由があります。

自分の本当に大切なものを知る 

今日は自分にとって本当に大事なものは何か?自分は本当は何を大事だと思っているのか?の本音に気づく問いをご紹介します。この問いは自分と向き合い本当に深く掘り下げていくと、自分でもびっくりするような本音の自分に気づくことができます。

生きたい未来の自分を作る簡単な方法

今の自分は、過去の自分が生きたまま、創造したままの自分です。そして今日の小さなことが未来の自分を作ります。未来の自分は今の自分が創造する作品のようなもので、それは自由に創造してもいいもの、できるものです。だからこそ今すぐできることでこうあ…

神さまが創った宇宙のルール 

今日は宇宙の法則、ルールについてのお話です。それは普段私たちが思っているようなものとはかなり違っています。でも宇宙のルールに沿って生きると人生はスムーズに流れ、豊かになり、自分とも、周りの人や世界とも美しく調和し、生きやすくなり、幸せにな…

自分らしい仕事や生き方を知る方法

自分らしい生き方や仕事を知りたいなら、本当の自分を表現し行動することです。そうして必要なピースが揃ってくると、ある時自分の絵が見えてきて一気に形になってきます。 後はどんどんピースを置いていけばいいのですが、人生はこれで終わりではないのです…

人や自分を変えたいと思う時〜魂の本当の望み

〇〇をなんとかしなくては、こうなりさえすれば、このままでは私はどうなってしまうのだろう、こんな社会をどうすればと思う時、「このままではダメだ」と否定で捉えていて、今の世界のままを愛していません。でもあなたの魂は本当は愛したいのです。だから…

「自分のせい」の罠から抜け出す〜自分も周りも幸せになる方法

自分や家族がこうなったのは私のせい、と自分を責めている人は、責めてくれる人を見つけます。そうしないと変われないと思っている人もいますが、それは思い込みです。自分を責めて過去を後悔しても変わりません。変わるために本当に必要なことは別にありま…

罪悪感や許せないことを許す方法と手順

許してはいけないと感じている罪悪感を手放したり、許したいけれど許せない自分や他人を許し、心の縛りや重いものを手放したい、前に進んでいきたいと思う人へ、その方法と手順をご紹介します。心が揺さぶられる時は本当の自分に気づき解放するチャンスです。

罪悪感を手放してもいいと自分に許可する〜次元上昇

五次元への次元上昇する地球の新しい世界に一緒に進んでいくために、一緒に持って行けないものがあります。その中の一つが罪悪感です。罪悪感を手放すのが難しいのは、罪悪感を手放しては行けないと思っているからです。でもそれ以上に自分を愛することの方…

次元上昇する地球で生きるために今すること〜手放す

これまでの思考優勢のあり方から、この先の次元上昇する地球では別のものがより尊重されるようになるでしょう。それを使うことを自分に許可し、間違った思い込みで歪めることなく生かして安心感の中で豊かに生きるために、必ず必要なことがあります。

自分の本当の幸せを見つけるには

幸せな人生を生きようとすると、自分はどういう時に本当に幸せを感じるのか?がわからないと、それを叶えてあげることができません。でも多くの人が、本当の自分の幸せとは違う、幸せそうなもの、満足しそうなことをして自分を喜ばせようとします。でも実の…

満月のエネルギーで幸せ波動を増幅させるコツ

言葉や色エネルギー、土地や食べ物のエネルギーなど私たちは無自覚でも様々なもののエネルギーや波動を受け取っていますが、その一つである満月のエネルギーを最大限に活かし、幸せ波動を増幅させるコツについてや、逆効果にならないポイントについてご紹介…

本当の自分を生き自分を幸せにするには

自分を大切にするというのは、「本当はどうしたいの?」と急かさずに自分の心に聞いてあげ、それを「無理」と思考で判断して諦めさせずに、させてあげることです。そうして自分を大切に生きることが本当の自分を生きることで、自分を幸せにすることができま…

次元上昇した新しい地球に進む〜瞑想

これまで生き辛い人生や世界にいたのは自分の波動がその世界と一致していたからで、そうではない安心感と信頼に満ちた豊かな世界に進むには、自分の波動を生きたい世界に合わせる必要があります。そのために最も効果的な方法は瞑想です。気づいていなかった…

生きたい世界に生きるために自分の波動を上げる方法

新しい地球、次元上昇する地球に一緒に進んでいくために、自分の選択を変え、波動を上げていく具体的な方法を7つご紹介します。これは次元上昇だけではなく、波動を上げるために誰でも今日から使える方法です。これを実践することで生きたい未来に進んでいく…

自分の次元上昇を妨げているものに気づく〜ここが変わると波動が上がる

安心感の中で幸せに豊かに生きたいと思っているのに、それができないでいる理由の核心についてのお話です。ここに気づき変わると波動がグッと上がり軽やかになり、人生が広がり変わります。これは次元上昇する新しい地球に一緒に進んでいくためにも大事なこ…