前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分らしさを生きるには〜自分らしさがまだ見つからない理由 

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今週は少し早い春休みを取り、

京都に滞在中の夫と一緒に毎日お出かけしたり、

積もる話をしたりして楽しく過ごしています(^^)

 

今回初めて訪れた場所で

特別な波動を感じた場所があったので、

また近いうちにご紹介したいと思います♪

 

 

さて、自分らしい生き方をしたい、

自分らしく自由に輝いて生きたい、

 

そう思うけれど、

 

でも何をすればいいのかわからない、

自分らしい生き方がわからない、

という人は多いです。 

 

 

したいことや好きなこと、

得意なことがある人はいいけれど、

 

自分には特に何もない、

ワクワクするようなこともない。

 

なんとなく毎日を生きていて、

 

物足りなさを感じたりするけれど、

でもじゃあ何をするか?と考えると、

「・・・。」となる、

 

そんな人は少なくないようです。

 

 

したいことをするとか、

自分らしいことをすると言うと、

 

例えば、絵を描くとか、

歌を歌うとか、踊るとか、

 

料理を楽しむ、

植物を育てる、

動物と関わる・・・など、

 

ちょっと素敵で個性的なことをイメージして、

 

自分にはそういうのはない、と

がっかりする人もいます。

 

 

また中には、占いや霊視などで言われたことがある

過去生の才能がある日開花して、

 

今まで気づかなかった才能が

溢れてきたりしないかな、と思ったり、

 

例えば、ある日サイキック能力が目覚め、

直感や感覚が鋭くなったり、

チャネリングやヒーリングなどができるようにならないかな、

と期待する人もいます。

 

そういうこともあるかもしれませんが、

もしそれが本当にあるのにまだ出てこないなら、

それは理由がありますし、

 

そうしたことではなくても、

自分らしいことがわからない、

まだ見つからないという場合も、

同じく理由があります。

 

そして多くの場合、それは同じ理由です。

 

 

それは

「あなたがまだ本気で自分を生きていないから」

「あなたがまだ本当の自分を生きることを始めていないから」

です。

 

あなたがまだ本気で、本当の自分を生きると

決断してない、受け入れていないから、です。

 

決断して、受け入れたかどうか?は、

行動でわかります。

 

頭で「そうしたい!そうする!」と思うだけで、

実際の行動は何もしないまま、

変わらないなら、

 

それは「そうしたいんだけど・・・

でも難しいんだよね〜」と思っている状態で、

 

決断した、受け入れたとは言えず、

 

自分がそれを受け入れていないから、

出てこない、見つからないのです。

 

 

こういうと、

「本当の自分を生きることを妨げているブロックは何か?

それを見つけて手放さなければ」と

思ったりするかもしれません。

 

それが必要な場合もありますが、

人によっては、

 

逆にそこに自分が行動できない理由をつけて正当化し、

やらないまま、できないままでいることのぬるま湯に

浸っていたいのかもしれません。

 

何故なら、多くの人にとっては、

本当の自分を生きることは

とても勇気が必要な怖いことですから。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(沖縄 竹富島にて。写っているのはたまたま歩いていた人です♪)

 

自分のままを出して生きようとすると、

 

人に嫌われるかもしれないし、

人に変な人と笑われるかもしれないし、

 

今までのような

常識ある人、いい人、正しい人でいられなくなるし、

 

親や友達、パートナー、周りの人たちに嫌われたり、

恥ずかしいと思われたり、ガッカリされたりして、

離れていってしまうかもしれないし、

 

失敗して「ほら見たことか!」と

言われるかもしれないし、

 

本気で頑張ったことに対して

「あなたくらいのレベルなんてどこにでもいる」と

否定されたり、

馬鹿にされたりするかもしれませんし、

 

カッコ悪い自分を経験することになるし、

 

今まで積み重ねてきたことが

全部無駄になったように感じたり、

消えてしまうかもしれませんし、

 

今までの人間関係が壊れてしまい、

一人ぼっちになるかもしれません。

 

 

そんな恐ろしいことをするのは怖いから、

 

人は、人の目が気になってできない、

自分のしたいことがわからないからできない、

 

そのもっともらしい言い訳として、

時間やお金がないからできない、と言って、

 

何も実際に行動しよう、変えようとはしないのです。

 

そして、だから見つからない、わからないままなのです。

 

わかりたくなくて、

わからないでいたいのです。

 

 

でもそこを突破して、

 

いや、それでも私は本当の自分を生きてみたい、

と思ったり、

 

本当の自分を生きて輝いている人を見て、

私もあんな風に生き生きと自由に生きてみたい!

と思うなら、

 

自分らしさの答えなど知らないままで大丈夫なので、

今日、今この瞬間から、

「本当の自分のままで生きる」と決断し、

もう今からそう生きることです。

 

 

それには別に、

ギターを弾くとか、小説を描くとか、

ハーブを育てるなどの、

「何をすれば?」は関係なく、

 

いつものように家にいたり、

仕事や家事をしているその瞬間瞬間に、

 

常に「私は今、本当にしたいことをしているか?」

「私は本当の自分のままで生きているか?」

と自分に問いかけ、

 

例えば、いつもなら周りの人の反応を見て

飲み込む言葉や、

愛想笑いをする時に、

 

「あ、これは本当の私ではない」と気づき、

 

相手の期待する自分を生きるのはやめる

と決めた自分に従い、

勇気を出して、

 

「すみません、私それできません」とか、

「私はいらないです」とか、

「前はそう言ったけれどやっぱりなしで。」とか、

今の自分に正直に生きることをやっていくことです。

 

 

それなしに、

本当の自分らしさや、

本当に自分がこの人生でしたいことを

見つけることはできません。

 

自分らしさや、

まだ出てきていない能力などが

わからない、見つからない人は、

 

これをやらないまま探すので、

見つからないだけです。

 

 

こうしたことを日常の中で自分で勇気を出して

生きていくことで、

 

本当の自分を生きることを受け入れた、

スタートラインに立った、ということで、

 

そこからが始まりなのです。

 

 

そうしてそれを真摯に生きていくと、

段々とそれを生きる中で道が繋がっていき、

 

少しずつ本当の自分らしい生き方が

広がっていき、

 

それを楽しんでいくと

気づけばもう自分らしい生き方をして

生きていることに気づくでしょう。

 

 

ですから、自分らしい仕事は何か?や、

自分らしい特技は?才能は?など、

 

「それは何か?」探しはしなくてもいいのです。

 

それは本当の自分を生きると、

自然に見つかるものですから。

 

 

今日のお話を読んで、

少しでもそうなのかも、と思ったなら、

 

ぜひ今日から本当の自分を生きることを

始めてみてくださいね。

 

先ほども書きましたように、

何も特別に難しいことをする必要はなく、

何をすればいいのか?を考える必要もありません。

 

ただ人が期待する自分を生きることをやめ、

今の自分を正直に生きることだけです。

 

それが自分らしい人生を作る最高の近道で、

自分だけの才能を見つけて生かして生きる

最短最速の方法ですから(^^)

 

p.s.1

今週末まで少し早めの春休み中のため、

メールの返信などいつもよりお時間をいただくと思います。

お待たせしてしまうかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

p.s.2

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪