前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

高次元の存在にハートを開くサポートをお願いする方法

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日は高次元の存在に

ハートを開くサポートを依頼する方法や、

コツなどをご紹介します♪

 

上手なお願い方法や、

サポートしてもらえるお願いとそうでないものも

ご紹介します。

 

これはハートを開くサポートだけではなく、

他のどんなサポートをお願いする時でも

使えますから、

色んなことに使ってみてくださいね(^^)

 

 

今日は穏やかな空気が漂う

優しい花曇の一日でした。

 

なんとも柔らかな空気で落ち着きます。

 

買い物で外に出ると、

一昨日はまだ先始めという感じだったのに、

川沿いの桜があっという間に見事に咲いていて、

街中がピンクに染まっていてびっくりしました。

 

昨日の雨はまさに催花雨だったようですね(^^)

 

春は色んな花が咲きますが、

この花開くエネルギーを感じながら、

 

一緒に私たちもハートを大きく開いていきましょう♪

花たちが手伝ってくれ、

彼らのエネルギーがサポートしてくれますよ(^^)

 

 

寒い冬から暖かくなると、

縮こまった体が緩みますが、

同時にハートも開きやすくなっています。

 

体と心は繋がっていますから。

 

ですから南国の人たちは

おおらかな人が多いですよね。

(もちろん人によりますので、

みんながそうということではありませんが。)

 

そして地球と私たちは、

今まさにそんな時期にあり、

 

長い地球の歴史の中で、

早春の、植物や動物たちが目覚め始める頃が、

ちょうど今です。

 

地球のエネルギーも、私たち人類も、

まだ時々寒の戻りがあったりするかもしれませんが、

季節は確実に前へと進んでいます。

 

この流れに乗り、

あるがままの自分本来であると、

自然と自分という花が開いていきます。

 

それは自分らしさを生き生きと生きる、

豊かに輝く状態です。

 

私たちはみんな、本来はそうなのですが、

ただそれを忘れている、

見失っているだけなのです。

 

 

でもそれを生きずに、

花を開かず、頑固に閉じたままでいることも

個人の自由で、それも選択できます。

 

無理に咲けとは誰も言いませんが、

でもせっかくなら咲きたいですよね。

 

自分はどんな花なのか、

花を開いてみなければわかりません。

 

自分がどんな花なのかを

見てみたいですよね(^^)

 

 

そんな自分という花を咲かせるには、

 

頑なにならないで、心を開いて、

過去の傷や問題、悲しみに囚われないで、

自分も人も世界も許し、

日々笑顔で喜び、楽しむことです。

 

これは辛いのに作り笑いをしたり、

許せないのに無理やり笑顔でいること

ではありません。

 

顔だけ笑顔ではなく、

「心を開いて」笑顔でいること、です。

 

例えば、

色々あるけれど「ま、いっか!笑」と

おおらかに受け入れて、今を楽しんだり

今できることを喜んだりする、という感じです。

 

 

これがなかなか

うまくできなかったりするのですが、

 

今は桜や色んな花たちの

花開くエネルギーが、それを後押ししてくれ、

一緒に咲こうと誘ってくれていますから、

 

うまくいかない時は、

ドラえもんに頼むのび太くんのように、

花たちに「助けて〜!」とお願いしましょう。笑

 

花たちは喜んで助けてくれますよ!

 

 

今、花たちにサポートをお願いするといい

と言いましたが、

これは他のどんな存在に対しても同じで、

 

神様や天使、妖精、龍など高次元の存在たちにも

こちらからサポートを依頼するといいですよ。

 

何故なら、

「魂の自由意志を尊重する」という宇宙の法則により、

 

本人が望まないことを、

勝手に良かれと思って手出ししてはいけない

というルールがあるので、

 

サポートしたくても、

依頼されてもいないのに、

彼らはあれこれ手出しできないのです。

 

 

でも私たちの世界では

こうしたことはよく行われていますよね。

 

例えば、本人は望んでいないのに、

早く結婚した方がいい、

子供を産んだ方がいい、

いい学校、一流企業に行った方がいいなどと言って、

 

ああしろこうしろと

親や周りがあれこれ口出ししてくるという話は、

日本だけではなく世界中で聞きます。

 

親や周りは良かれと思って、

口出ししてくるのですが、

でも本人にとってはただの迷惑だったりして、

 

むしろしたいこと、生きたい人生を生きることの

妨げになっている場合もあります。

 

 

高次元の存在たちは、

そうならないように、

 

その魂の生きたい道、経験したいことを

邪魔しないように、

 

勝手に余計な手出し口出しはしないという

宇宙のルールを守っています。

 

時にはその人の進む道が、

魂の目的から遠く離れていて、

幸せには遠回りだとわかっていても、

 

それをしたいと望む本人の希望を大切にし、

愛を持って見守りながら、

さりげなくヒントをくれたりしています。

 

これはなかなかできないことですよね〜!

 

だって大切であるほど、

余計な苦労や辛い思いをさせないようにと、

つい口出ししたくなるものですから。

 

 

でもそれをしないのは、

その人(魂)を信頼しているからこそで、

 

例えその人が苦しむとわかっていても、

 

そして大切な人が苦しむのを見るのは、

自分も本当に辛く、

身を切られるようだとわかっていても、

 

その魂の旅を尊重し、

自分もとても辛いことも受け入れ、

エゴを手放し、

その人をコントロールしようとしないで、

 

急かさず、どんなに時間がかかっても

いつか魂の道を生きる、

きっと大切なことを学んでより一層輝くと信じて、

ずっと寄り添って見守っているのです。

 

愛ですね!涙

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(2年前、京都府立植物園で撮った・・かな?笑)

 

そんな彼ら(高次元の存在)ですから、

本人から依頼されてもいないのに、

勝手に手出しをしたりはしません。

 

かといって、全く無視をしているわけではなく、

 

その魂の望むことを遮らない、

コントロールしない、

許される範囲で、

 

さりげなくアドバイスやヒントをくれたり、

 

私たちが辛い時には、愛と癒しのエネルギーで

私たちを包んでくれたりしています。

 

 

ですから彼らのサポートが欲しい時には、

こちらから「助けてください!」と

お願いすることです。

 

そうすれば彼らは喜んでサポートしてくれますから、

いつでもお願いするといいですよ(^^)

 

 

お願いも、彼らがサポートできる

上手な?いい?お願いと、

そうでないものがあります。

 

サポートしてもらえるお願いとは、

例えば、

 

何かストレスなことがあるとして、

それについて、

ただ「どうにかして!」と頼むのではなく、

 

「この経験は何を学ぶためのものか

わかりやすいヒントをください」とか、

 

「この辛い状況から学ぶべきことを

できるだけ穏やかにスムーズに

学ぶことができますように」とお願いしたり、

 

手放したいことがあるけれど、

どうしても手放せない時に、

 

「私は今、このことを手放します。

そのサポートをお願いします。

もしまだ見ていない気づくべきことがあるなら、

アドバイスをお願いします。」とか、

 

したいことがあるのに行き詰まっているなら、

「私が魂の目的に沿って進んでいけますよう、

サポートをお願いします」など、

 

真摯にお願いするといいですよ。

 

 

その場合、ポイントとしては、

「こういう結果になりますように」

「こうしてください」というようなお願いではなく、

 

いつも「魂にとって最善のサポートを」と

お願いするといいですよ。

 

私たちにはエゴがあり、

それは魂の目的とは違っている場合もありますから、

 

今の自分にはどんなにそれが

どうしても手に入れたい結果だとしても、

 

魂の目的からずれていることもよくあることです。

 

魂の目的からずれていると、

エゴの自分が希望する結果を手に入れても、

 

後で問題が起こったり、

手に入れたのに幸せではなかったりします。

 

 

ですからサポートを依頼する時には、

 

どんなお願いでもいいですが、

執着を手放して、

 

「魂の目的を真っ直ぐに進んでいけるように」

というようなことを、

お伝えし、意識するといいですよ。

 

すると彼らは喜んでサポートしてくれます。

 

 

また、そんな難しいことではなくても、

もっとシンプルに、例えば、

 

子育てで「疲れた〜!」と思う時、

「エネルギーの充電をお願いします!」

と頼んで10分お昼寝したり、

 

仕事を○時までに終わらせないと間に合わない時に、

「○時までにこの仕事が

スムーズに終わりますように」と

お願いしたりするものアリです。

 

そうすると本当に充電されスッキリしたり、

難しいだろうと思っていたのが間に合ったりします。

 

これは私もよくお願いします(^^)

 

 

それがうまくいかない時は、

例えば、無理をしすぎで、

これ以上頑張るのはこの人のためにならないと

彼らが判断し、

 

時間の使い方や生き方を変えた方がいい場合や、

人に頼ることを学んだ方がいい場合、

価値観を見直した方がいい場合などで、

 

あえて助けてもらえないこともあります。

 

 

逆に、例えば、

宇宙の愛に調和して働いている時や、

社会や世界の進化に少しでも貢献しているような時、

 

どんなに役に立たないように見えることでも、

エゴではなく魂の目的を生きている時は、

 

必ずサポートしてもらえるでしょう。

 

 

誰にお願いするか?は、

あなたがお好きな存在で大丈夫です。

 

ハイヤーセルフや天使、

観音様やお気に入りの神社の神様、

龍や宇宙人、お花の妖精でも、

 

ご自分が近しく感じる存在に

お願いしてみてくださいね。

 

 

誰が一番自分に合っているか?や、

強力か?などにこだわり過ぎず、

 

自分をサポートしてくれるガイドは、

人生の流れに合わせて変化しますから、

 

その時の自分が惹かれる存在に

お願いするといいですよ。

 

でも誰にお願いすればいいかわからないなら、

ハイヤーセルフにお願いするといいですよ。

ハイヤーセルフは人生を通して変わりませんから。

 

彼らは愛の存在ですから、

依頼されると喜んでサポートしてくれます♪

 

そしてサポートしていただいたら

お礼を忘れずに(^^)

 

 

今日は桜の花が咲いたお話から、

高次元の存在へのサポート依頼の仕方

のお話になりました。笑

 

ハートを開くことがよくわからない、

うまくいかない、という方は、

 

お花見をしながら、

桜の花の精にお願いしてみるのもいいですね。

 

 

桜以外でも、これからの季節は

色んなお花が咲きますから、

 

お花を見るたび、

「私もハートを開こう♪」と

まずはお花にハートを開き、

 

「かわいいね!大好き!」と

にっこり笑顔で伝えてみるといいですね(^^)

 

そうして日本中、世界中の人のハートが優しく開き、

笑顔溢れる地球になりますように。

 

p.s.

4月の個人セッションがご予約で満席となりました。

遠隔ヒーリングは後1枠となっております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪