前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

春分の日のエネルギーを受け取る瞑想の方法とコツ〜2023年

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日は、今の地球の大変革期を超えていくための

サポートやエネルギーを受け取る瞑想の方法と、

スムーズに受け取るためのコツ、

大事なポイントをご紹介します。

 

すでに満ちている

素晴らしい春分の日のエネルギーを受け取り、

軽やかに進んでいきましょう。

 

ぜひ最後まで読み、実践してみてくださいね(^^)

 

 

今日は朝から晴れやかな空気に満ちた

美しい春の一日でした。

 

朝、瞑想をしていると、

いつもとは違うとても美しい白い光が溢れていて、

 

それは百合のような柔らかな純白に、

ほんの少し淡いレモンイエローやミントグリーンの光が現れ、

ちょっと言葉では言い表せない美しさで、

 

今まで瞑想中でも、こんな美しい光、

こんな美しい世界を見たことがない!と

思ったほど。

 

瞑想が終わる時間が来ても、

「まだ終わりたくない〜!ずーっとこうしていたい・・・」

と思うほどでした。

 

瞑想をしてこう感じることはよくありますが、

今日は特別に美しかったです(^^)

 

 

心も体も軽くなり、瞑想が終わっても、

まるで重力がなくなったような感じがするほどで、

まるで自分も光になったような感覚でした。

 

もっとあの光を感じていたかったなぁと思いつつ、

とてもいい気分で今日の一日を過ごしました。

 

しばらくして、明日が春分の日だと気づき、

ああ、なるほど!と納得でした(^^)

 

いつもこのブログで書いていますが、

年に4回あるエネルギーの切り替わりの日と、

(春分の日、夏至、秋分の日、冬至)

8月のライオンズゲートの頃は、

 

特別なエネルギーが満ち、

瞑想に入りやすく、

素晴らしいエネルギーを受け取りやすいので、

 

普段から瞑想をされる方はもちろん、

初心者の方にもとてもおすすめです。

 

 

やってみても何も感じないかもしれませんが、

それでも潜在意識レベルでは受け取っていますので、

 

何も感じなくてもガッカリせずに、

ハートを開いて、

意識が広がっていくような感覚を

ゆったりと楽しまれてみてくださいね。

 

 

この時のコツは、

始めから意識を外にあるエネルギーに向けるのではなく、

 

まず、意識を自分のハートの奥、

自分の内側の最も深い部分に意識を向け、

感じてみようとすることです。

 

感じられなくてもいいので、

感じてみようと意識を向けていることがポイントです。

 

 

ハートの奥って何?と

思われるかもしれませんが、

 

それがどこか?何か?は

わからなくても大丈夫です。

 

ハートの奥と言いましたが、

魂とも言えますし、

 

自分の神性、

自分の中の最も美しいところ、

生まれたてのようなピュアな自分の部分、など、

色んな表現があると思います。

 

でもつい頭で考えてしまってピンとこない方は、

心臓や肺の裏側にひっそりとある

小さな美しい光、と思ってもいいですね。

 

それは言い換えると、純粋な愛です。

 

 

「愛」というと、

これまたよくわからないと思われるかもしれませんが、

 

頭で分かろう、知ろうとせず、

感覚で、

 

「ハートってなんとなくこのあたりかな?

自分がしっくりくるのはどこかな〜?

自分の最も大事なもの、美しい光があるのはここかな?」

と、

 

目を閉じてゆったりと深い呼吸をしながら、

感じてみるといいですね。

 

 

ハートはなんとなくこの辺りだと感じられるけれど、

「ハートの奥」がよくわからない、という方は、

 

ハートのあたりを感じながら、

 

そのハートを色で感じてみたり、

響きや音で感じてみようとしたり、

その振動やエネルギーを感じてみたり、

 

香りや味、手触り、温度はどんなだろう?と

感じてみようとしてみるなど、

色んな風に感じてみましょう。

 

 

その中で自分が

ちょっと感じやすいものがあるかもしれません。

 

それがあったら、

それが色でも音でもいいのですが、

例えば音なら、

 

その音が生まれている場所、

芯になっている場所はどこかしら?と意識を向けると、

 

ハートの奥の中心、

自分の最も大切な神性がある場所がわかると思います。

 

場所がはっきりとわからなくても、

そうして意識を向けて感じようとしている時、

もうそこにつながっています。

 

 

そうしてハートの奥、魂、神性に意識を向けると、

もうそれにつながっていて、

 

するとそこから今満ちている

春分の日の美しいエネルギーにつながることができ、

受け取ることもできます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 北野天満宮にて。)

 

素晴らしいエネルギーに

繋がろう、受け取ろうとしなくて大丈夫です。

 

「何かをどうにかしよう」「しなくては」

「どうすれば?」と思うのはエゴの声なので、

それはスルーして、

 

その状態にただあるだけでOKです。

 

心を開いていれば、自然にエネルギーは流れます。

流れるままに、コントロールを手放して

ただオープンでいましょう。

 

 

こうしてハートの奥につながることで、

 

愛の光や宇宙の根源、創造主、

地球のエネルギー、

ハイヤーセルフや高次元の存在にも

つながっていくことができます。

 

宇宙の根源の愛や、高次元の存在に繋がろうとする時、

つい人は、頭の上の方や、

外に意識を向けがちですが、

 

そうではなく、まずは自分のハートを開いて、

ハートの奥深くの神性、愛とつながることが

入り口なのです。

 

神様でも、ハイヤーセルフでも、宇宙の根源の愛でも、

繋がる時には、

ハートの奥深くの愛につながることから、ということを

覚えておいてくださいね(^^)

 

 

ハイヤーセルフや高次元の存在につながる方法の

詳しいやり方については、

「瞑想セミナー4」でお話ししていますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ^ ^

 

(日程はまだ未定ですが、6月7月ごろに開催予定です。

瞑想セミナーは必ず1から順に受講してください。

「瞑想セミナー1」は4月に開催します。下記参照。)

 

 

目を閉じて、

無理のない深い呼吸をゆっくりとしながら、

先ほど書いたようにハートの奥に意識を向け、

感じていると、

 

それ以上何もしようとしなくても、

ただそのままハートに意識を向けているだけで、

 

春分の日の素晴らしいエネルギーが

ハートや肉体、エネルギー体に流れ込んできます。

 

 

先日書きましたが、

今地球は大きな転換期にあり、

エネルギーも今までにないほど大きく動いています。

 

地球は今まさに長い歴史の中で

例がないほどの大きなシフトをしようと

どんどん波動を上げています。

 

地球の波動が上がっていくためには、

そこに住んでいる私たちの波動が

重いままでは無理なので、

 

ハートの中に持っている重いものを手放すように、

大きく揺さぶられています。

 

 

最近精神的にアップダウンが激しくて辛いとか、

次から次へと色んなことが起きるとか、

難しい決断を迫られるなど、

 

人によっては

「どうしてこんなに」と思うかもしれませんが、

 

それは必要なステップなのです。

 

 

とは言っても精神的に辛いものは辛いですよね。

 

そんな時に大きな助けになるが、

今のような素晴らしい宇宙のエネルギーです。

 

明日の春分の日のエネルギーは一年の中でも

特別に素晴らしいもので、

 

私たちの中にある重いものや、

変わりたくても変われないでいること、

手放せないもの、傷や痛みなど、

 

その人にとって必要な癒しや

突破するエネルギーをサポートしてくれますので、

 

ぜひ今夜、そして明日は

そのエネルギーを受け取るといいですよ。

(時間を作って何度でも♪)

 

瞑想がうまくできているかどうかを気にせず、

とにかくやってみることです。

 

 

繰り返しますが、

大事なポイントは、

「エネルギーを受け取ろうとするのではなく、

ハートの奥につながること」です。

 

意識を外に向けるのではなく、

内側の最奥に向けることです。

 

ハートの奥に繋がれているのかどうかも

気にしなくていいので、

 

先ほど書きましたように、

色んな風に感じようとしてみてください。

 

それで大丈夫ですから(^^)

 

 

瞑想はこれからの時代、

ますます大事になってくると思いますし、

新しい時代へと進んでいくための

大きな助けになると思います。

 

自分一人で歯を食いしばって頑張る時代を卒業し、

目に見えない存在のサポートを受けたり、

エネルギーを上手に取り入れながら、

 

軽やかに新しい時代へと進んでいきましょう(^^)

 

新しい扉はもう開かれています。

 

このブログを読んでくださる皆様、

一緒に新しい世界へ進んでいきましょう(^^)

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングの

4月後半のご予約可能枠が残り3枠となっております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪