前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分を生き自分を幸せにするには

 

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付を開始しました♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日は本当の自分の声を聞き、

自分を大切にする、自分を愛する方法についてのお話です。

 

多くの人が、自分のことを後回しにしたり、

自分より他のことを大事にして生きてきたことにより、

本当の自分のしたいことや想いが

わからなくなってしまいました。

 

そんな方に、今日は、

自分のハートにもう一度繋がっていくためのお話です。

 

このことも次元上昇に必要なことです。

何故なら本当の自分を生きることは

自分を愛することで、

 

自分を愛することなしに波動は上がらず、

宇宙とも調和しないからです。

 

ぜひ読んで、実践してみてくださいね(^^

 

 

今日は早春の日差し溢れる

晴れやかな一日でした。

 

最高気温も14度まで上がり、

昼間は部屋の窓を開けていても寒くなく、

空気が流れて気持ちがいいです♪

 

やはり締め切った部屋と

外の空気が循環する部屋は違いますね〜!

 

私は冬でも少し窓を開けていたり、

よく窓を大きく開けて空気を入れ替えたりしますが、

 

窓が開くと自分の意識やエネルギー体も

フワッと広がるのを感じ、

 

人って肉体だけが自分ではなく、

その周りのエネルギー体、オーラも

自分だなぁと実感します。

 

 

ずっと部屋に篭っていたり、

駅や職場、お店、電車、道など人が多いことろでは、

それは小さくコンパクトになりますが、

 

外で人がいないところで、

電線や電柱、電子機器系がない場所だったり、

人がいない公園や広々とした場所では、

それが広がり、

 

さらに海や砂浜、山や森の中など自然の中では、

それは一層大きく広がり、

 

制限なくのびやかに、

あるがままの状態に広がります。

 

自然の中に行くと開放感を感じ気持ちがいいのは

そんな変化もあるからでしょう。

 

 

そして人には

そんな状態に戻る時間が必要だと思います。

 

本当は毎日、常にそうであることが

自然なのですが、

 

そうは言っても、電車に乗って仕事に行ったり、

人の多い道や駅を歩いたり、

歩く道も電線の下だったり、

 

一日のほとんどを部屋の中で過ごし、

冷蔵庫やスマホなど

電気モノなしでは暮らせませんから、

その影響を受け、

 

私たちのエネルギーフィールドは

小さく縮んだままで過ごしていることが多いです。

 

 

だからこそ、自分で意識的に、

日常では、

窓を開けたり、

散歩に出かけたり、

 

仕事中でも時々は外の空気を吸ったり、

ちょっと遠回りでも人混みを避けて

別の道を歩いたり、

 

家から出て、お庭で

花や植木の手入れをして過ごしたりし、

 

お休みの日などには

広々とした場所でのんびり過ごすのは

大事だなと思います。

 

(そこに行くために混んだ電車に乗らないで、

徒歩や、自転車を使うといいですね♪)

 

そんなお気に入りの場所を

家の近くで見つけておくといいですね(^^)

 

 

エネルギーフィールドが

本来の自然なままの状態であると、

 

自分の意識も本来の自分に戻り、

 

そんな時は

やってみたいことや夢が出てきたり、

不安が薄れ、気分が軽くなったり、

 

最近無理をしていたなぁと気づいたり、

 

本当はこんなことをしてみたかったんだ、とか、

本当はこう言いたかった、わかってほしかったなど、

本当の気持ちが出てきたりすることもあります。

 

 

本当の自分がわからない、

自分がどうしたいのかわからない、という方や、

 

やるべきことばかりで毎日が終わる、

人生が生き苦しく感じる、という方は、

 

日常で、エネルギーフィールドを

本来の姿に解放する時間を

できるだけたくさん取るようにするといいですよ。

 

砂浜や川沿い、広々とした公園や木々の中で

ゆっくりと散歩をしたり、

瞑想をするのもおすすめです。

 

 

そして普段は大人しく黙ったまま

思考が決めたことに従っている

本当の自分、ハートが、

 

うれしそうに笑顔になるのを感じてみてください。

 

自分を大切する、自分を幸せにするって

こんなちょっとしたことでできるのです。

 

何も有名店のスイーツや、

おしゃれな服やバッグなどを買って

自分に与えなくてもいいのです。

 

自分を大切にするというのは、

「本当はどうしたいの?」と、

急かさずに聞いてあげることや、

 

それをさせてあげることなのです。

 

 

聞いても何も出てこない、

と思うかもしれませんが、

 

口下手な人や、シャイな人、

引っ込み思案な子供が、

すぐにペラペラと上手に話さないのと同じです。

 

今まで自分(ハート)を後回しにしてきた「思考」に、

すぐに心を開いて話さないのは

他人との関係でも同じですよね。

 

どうせ言っても、

「それは無理」

「時間があったらね」

「それよりやるべきことがある」などと言って、

 

聞いてもらえない、

聞き流されるだけ、と

ハートは思っているのです。

 

だから出てこないのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20230305194337j:image

 

自分のハートとそんな関係になっているなら、

 

すぐに何も出てこなくても、

あれこれ矢継ぎ早に聞くのではなく、

 

ただその自分のハートと一緒にいて、

「言いたくなったらいつでも聞くからね、

うまく言えなくてもいいんだよ」と、

言えるようになるまで待ってあげるといいですね。

 

 

自分が本当はどうしたいのかがわからない、

したいことがわからない、という人の中には、

 

ちょっと聞いて、でもすぐに何も出てこないから、

「聞いたけれどわからない」と言って、

簡単に放り出してしまう人も

少なくないようですが、

 

何より大事な自分のハートです。

本当に大事だと思うなら、

本当に自分を愛したいなら、

 

ちょっと聞いてわからなからと

簡単に放り出さないことです。

 

これは何も霊能力や特殊能力の話ではなく、

ただ愛なのです。

 

 

そして何か出てきたら、

「そんなの無理」などとスルーしたり、

他のことを優先して後回しにしないで、

 

ちゃんとその希望に応えてあげることです。

 

たっぷり寝たいというなら、

仕事や家事を休んででも寝て、

 

自由にどこかへ出かけたいと感じるなら、

人の目や反応、立場、こうするべき、

時間やお金がないなどということより、

今すぐにできることで叶えてあげましょう。

 

 

そのしたいことが、

例えばパリに旅行に行きたいとして、

でもそれを今すぐにはできなくても、

 

じゃあこれから、パリに行く計画を立てよう!と、

航空会社や飛行機の時間、チケットの買い方を調べたり、

どの季節がいいかな?など時期を考えてみたり、

 

その期間は休みをなんとしてでも取る!

家族に反対されても行くぞ!と決めたり、

 

貯金を全部合わせたらいけるかな?とか、

安いチケットはないかな?と調べたりして、

 

できる準備をどんどん進め、

叶えるために行動に移して行きましょう。

 

 

ハートが望むことは、一つ出てくると

扉が開いていつくか出てくることが多いので、

 

最初はその中の一番簡単に叶えてあげられることから

できるだけすぐに実行してあげるのが

ハートとのつながりを深めるコツです。

 

例えば、

親戚やママ友の集まりに行きたいくない、

夕食後に何もしないでのんびりしたい、

引っ越したい、

絵を描くことを仕事にしたい、などが出てきたなら、

 

引っ越しは準備が必要だから、

まずは今日、

夕食後に何もしないでのんびりすることです。

 

そして他の3つも、聞き流さないで

全部を叶えるように行動していきましょう。

 

 

そんな中で、

例えば私は2500mを超えると高山病が出るので、

高い山には登れませんが、

 

そうした物理的に無理なことは

命懸けでやらなくてもいいので、笑

できることからどんどんやっていくのです。

 

「できない自分は情けない」などと残念に思ったり、

悔しく思うなどで、執着せずにいるといいですね。

 

いつか医学や何かが進化して、

可能になるかもしれませんし、

 

例えばそうしているうちに、

自分は山に登りたかったのではなく、

見たこともない景色を見たかったのだ、

と気づいたりして、

 

それなら別に

山でなくても叶えられると

気づくこともあります。

 

そしたらそれを叶えてあげればいいのです。

 

 

これは物理的に不可能なことの例ですが、

(死んじゃいますからね〜。笑)

 

それ以外の、時間がない、お金がない、

仕事が、家族が、周りが、というような「無理」は、

不可能ではありませんから、

簡単に先送りにしないことです。

 

せっかくハートが自分を信頼して

本当の気持ちを伝えてくれたのに、

それをスルーすると、また閉じてしまいますから。

 

(人はそうやって自分を信頼できなくしてきたのですね。)

 

 

ちゃんと受け取ったことを行動していくと、

ハートはどんどん開いていって、

 

それを実行していくと、

自然と本当の自分を生きています。

 

その時あなたは本当の幸せを感じているでしょう。

 

自分を幸せにしてあげられるのは自分なのです。

 

 

今日は、

先日ちょっと書きました言葉の力のお話か、

罪悪感を手放すお話を書こうかなと思っていたのに、

 

何故だかこのお話になりました。笑

 

でも今日のお話も、

次元上昇や波動アップに大きくつながっていて、

 

自分を信頼することや、

自分を愛することのとても大事な基本です。

 

 

他にも色々書きたいこと、お伝えしたいことが

溜まっているのですが、

 

いつも私は何を書くか

コントロールを手放して書いているので、

 

書かないと何が出てくるかわかりません。汗

 

今日書こうと思っていたことは

明日以降に書きたいと思います(^^)

(出てくるにお任せですが。笑)

 

きっとこのブログを読んでくださる方の中に、

今日のお話が今、必要な方が

いらっしゃったのかなと思います。

その方に届きますように^ ^

 

 

そうそう、最後になりましたが、

「オンライン瞑想セミナー1」の受付を

本日から開始します!

 

来月4月16日(日)13時〜と、

4月21日(金)11時〜の2回です。

 

ご興味のある方はぜひご参加くださいね(^^)

 

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

みなさまにお目にかかれることを

楽しみにしていますね(^^)

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪