前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

神さまが創った宇宙のルール 

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

一昨日から夫と少し早い春休みを楽しんでいます♪

 

日曜日は東京で1泊し、

(たまたま昨日ランチに行ったホテルに

WBC日本代表の選手の皆さんが

滞在されていてびっくりでした!)

 

昨日の夜に京都に帰ってきて、

いつものお気に入りの京町屋の一軒家に

週末まで夫と一緒に滞在予定です(^^)

 

この2日は盛りだくさんで

かなり忙しく、人の多い場所が多かったので、

(でもとても楽しかったです!♪)

 

この後は神社やいつもの鴨川をお散歩したりして、

少しのんびりできればいいなと思っています♪

 

 

さて、今日は宇宙の法則、ルールについてのお話です。

 

これに沿って生きると人生はスムーズに流れ、

自分とも、周りの人や世界とも美しく調和し、

 

生きやすくなり、豊かに、幸せになりますから、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

宇宙にはいくつかのルールがありますが、

それは普段の私たちが思っているようなものとは

結構違っていたりします。

 

私たちの世界でみんなが採用しているルールや、

信じていることとは、

例えば、

 

・人に迷惑をかけてはいけない

・人並みにできるように努力は必要

・ちょっとしんどいくらいで休んではダメ

・出る杭は打たれるから謙遜は欠かせない

・運が悪いのは日頃の行いが良くないせい

・自分のことよりまず子供のこと

・立場や責任を必ず果たさなければならない

・お金を払う人が上で強い立場

・いい人でいなければ愛されない

・結果が出ないのは努力不足

 

などなど、

そうだなと思うこともあれば、

笑ってしまうような勘違いもありますが、

 

でもここに挙げたことは

よく聞くことかなと思います。

 

 

特に多いのが、

「こうしなければダメ」「こうしてはダメ」という

禁止や制限で、

 

「ダメ」には、

そうしないと人から嫌われる、

大事なものを失う、

人から白い目で見られる、

周りから高く評価されなくなる、

周りから価値がないと判定される、

馬鹿にされる、

笑われる、という思いがあり、

 

だからちゃんとしていないと、

みんなと同じでないと、

標準レベルにいなければ、

と思っていたりします。

 

もっと頑張らなくてはダメ、

いい人、きちんとした人でないとダメ、

ルールを守らなければダメ、

空気を読まなければダメ、

大人は本当のことをそのまま言ってはダメ

 

妻(母親)だから楽しんでばかりいないで、

ご飯を作らなくてはダメ、

夫(父親)だからしっかり稼がなくてはダメ・・・

 

ダメなことがいっぱいですよね。汗

 

 

でも知っていますか?

宇宙はそんなことは何一つ言っていません。

 

宇宙のルールのまず大前提は、

「したいことはなんでもしていい。」です。

 

宇宙は、魂の自由を尊重していて、

「あれやっちゃダメ!」なんて

何一つ言っていません。

 

だからこの世界では戦争もあるし、

核爆弾を作る人もいますよね。

 

もし宇宙のルール、神様のルールに違反しているなら、

そんなことはできない、

そういう人は存在できないはずです。

 

でも可能なのは、

宇宙では禁止、ダメがないからです。

 

 

いや、でもちょっと待って、

神様、そこはぜひ禁止してくれないと、

真面目に生きている人が

大変な目に遭うじゃないですか!

 

と言いたくなりますが、ご安心を。

 

そこも考えて、

宇宙はもう一つのルールを設定しています。

 

そのルールは、

「自分がしたことは必ず自分に返ってくる。

自分が与えたものを自分が受け取る」です。

 

 

このルール、すごくないですか?

これ以上の上手いルール設定があるでしょうか。

 

単に「あれをしてはダメ」

なんていいうルールを作っても、

 

ずる賢い人は必ずそのルールの規定を

上手にかいくぐって、

 

「このルールはこういう風にも解釈できる」など、

都合のいいように解釈をして、

破ってくるものです。

 

 

例えば「浮気をしてはダメ」という

ルールがあったとしても、

 

「でもこれは浮気ではなく本気です」とか、

「浮気ってどこから?これはOKだよね」

「相手がプロなら例外でしょう」など、

いくらでもセーフに解釈することはできますよね。

 

 

それならと、1000も1万も1億も

細かく宇宙の「これをしてはダメ」ルールを

神様が作ったとしても、

 

きっとそれをかいくぐるやり方をする人はいて、

どうやっても「ダメ」を

完璧に守らせることはできないでしょう。

 

 

そして何より宇宙、神様は愛です。

 

愛は自由です。

自由ではない愛なんて存在し得ません。

 

本当の愛は無条件であり、

条件をつけませんから。

 

ですから愛である宇宙、神様が、

人に「こんなことをしたら許しませんよ」

などという条件を

つけるはずがないのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20230224201439j:image

(トルコ カッパドキア)

 

そんな宇宙が作ったルールだから、

「したいことは何をしてもいい」であり、

 

でもそれだけだと確かに、

まだ愛が十分に育っていない世界や人は、

 

人を殺したり、

心や体や、動物や自然、地球を

傷つけたりするかもしれません。

 

だからもう一つのルールとして、

「自分がしたことは必ず自分に返ってくる。

自分が与えたものを自分が受け取る」

というルールがあります。

 

 

こう言われると、確かに

自分がされたら嫌なことは

しないでおこう、になりますよね。

 

何も「ダメ」とは言っていない、

自由は尊重されたまま、

でも愛に沿って生きようと思える

素晴らしいルールだなぁと思います。

 

 

ただこのルール、いくつかポイントがあります。

 

まず、「自分が受け取りたいもの」も、

「自分が受け取りたくないもの」も、

人により違いがあったりします。

 

Aさんにとってはそれは絶対に嫌なことだけれど、

Bさんにとっては別に気にならないこと、

ということもありますよね。

 

「自分がされたくないことはしないでおこう」

というのは、

自分の価値観なので、

 

それを自分が実行するのはいいですが、

 

「私がされたら嫌なことをあなたはしないで!」と

人に押し付けることはできません。

 

何をして、何を受け取るかは

その人が自由に決めるのです。

 

 

また、与えたもの、したことが、

すぐ返ってくるかどうかはわかりませんし、

 

自分がした相手から返ってくるとも限りません。

 

返ってくるのは確かですが、

どこからいつ届くのかはわかりません。

 

今世かもしれませんし、

来世かもしれません。

 

もしかすると、今自分が受け取っているものは、

ずっと昔の自分がしたことから

きているかもしれません。

 

 

そう聞くと、なんとなく不公平だなぁ、

今の自分が与えたものは

今の自分ですぐに受け取りたい、

そうならもっと与えるのに、と

思ったりするかもしれません。

 

 

でもご安心を。

 

今はそのスピードは

昔に比べてかなり早くなってきていて、

 

波動が上がれば上がるほど、

返ってくるスピードは速くなります。

 

思考の現実化、引き寄せでもそうですが、

 

波動が上がるほど、

思ったことや自分が出したことが、

素早く自分に返ってくる、現実化するように

なっていきます。

 

 

そして20年30年前なら、

自分に返ってくるまでに何十年もかかっていたことが、

 

今では一年やひと月もかからず、

早いとその日のうちに返ってきたりします。

 

これはそれだけ地球の波動が

上がってきているからです。

 

ですから安心して、

自分が受け取りたいものを

どんどん人や世界に送り出していくといいですよ。

 

 

笑顔を受け取りたいなら、

自分が人に笑顔を贈り、

 

お金が欲しいなら、仕事でなくてもいいので、

自分にできることで人に喜ばれ、

 

愛されたいなら愛することです。

 

 

今日は宇宙の素晴らしいルールについてのお話でした。

 

「したいことはなんでもしていい。」

 

そして、

「自分がしたことは必ず自分に返ってくる。

自分が与えたものを自分が受け取る」

 

このことに沿って生きれば、

 

それ以外の人間社会が生み出した

「こうしなければダメ」

「これをしてはダメ」というルールは

気にしなくても大丈夫です。

 

 

宇宙の愛から生まれた真実は、

いつも完璧で、シンプルで、

調和していて美しいのです。

 

あれこれ迷うことがあった時には、

このルールを思い出し、

あなたが受け取りたいことを人や世界に与え、

生きていきましょう。

 

きっと豊かな人生が広がっていきますよ(^^)

 

p.s.

今週末まで夫と過ごすため、

メールの返信などいつもよりお時間をいただくと思います。

お待たせしてしまうかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

みなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

*個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪