前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

次元上昇する地球で生きるために今すること〜手放す

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日はいいお天気で、最高気温が20度まで上がり、

とても暖かな一日でした。

 

早春というより、すっかり春ですね♪

 

日も長くなり、日の入りも18時ごろで、

お正月に比べると

1時間も日の入りが遅くなっています。

 

人間が自分のことや色んなことに追われて

毎日を暮らしている間にも、

地球はちゃんと太陽の周りを回っているのですね〜。

 

そしてそれをちゃんとキャッチして、

植物や動物たちが目を覚まし、

花が咲いたり活動を始めたりするのですから、

みんな本当にすごいですよね!

 

こうして考えると、

人間だけがそうした感覚を信頼せず、使わずに、

頭だけであれこれ考えて、

ああでもない、こうでもないとやっていますね。

 

 

人間は思考することで大きく進化しましたが、

今のレベルからもう一段階ステップアップして

より進化していくには、

 

次のレベルの軸になるものに気づき、

磨いて生かしていく必要があります。

 

 

それはちょうど、

大昔は肉体的に強い動物が世界を支配したり、

 

同じ動物同士でも、

筋肉や体力がある動物、体が大きいものが

強くて上の立ち位置だったのが、

 

ある時、思考することができる人間が、

肉体の強さや力を超えて

世界を支配するようになったように、

 

これからまた同じことが起こっていくでしょう。

 

思考や知識では超えられないものを

超えていくものが、

これからの世界を牽引していくようになり、

 

いつかみんなが当たり前に使うもの、

基準になっていくでしょう。

 

 

それは何か?と言いますと、

 

目に見えないものを感じ取ることや信じること、

 

自分の内にある本当の自分につながることで、

宇宙の真理とシンクロし共鳴することなどです。

 

 

例えば昔は、連絡する時、

人が直接そこへ行って伝えなければなりませんでしたが、

その後手紙ができました。

 

それが最近では

手紙や写真はメールや画像になりましたし、

 

初期のインターネットは、

電話回線にコードで繋がなければ使えませんでしたが、

今は目に見えないwi-fiで繋がりますね。

 

こうしてだんだんと便利になり、

より便利な代わりのものになり、

 

形のないもの、触れられないもの、

目に見えないものに変わってきました。

 

進化の流れはこの先

よりその方向に進んでいくでしょう。

 

その先にあるものが、

直感や感覚で、

 

それは思考や知識より、

より進化したレベルで使われるようになるものです。

 

 

でもなんとなく直感や感覚というと、

人によっては、なんだか原始的な方向に

戻ったように思うかもしれません。

 

でもそうではなく、

思考や知恵はもう価値がなくなるということでもなく、

 

今の私たちにも体の健やかさや元気さ、

肉体的なパワーなどは大事なもので、

それを使って生きているように、

 

この先に進んでも、

思考や知恵などはもちろん使われます。

 

それを生かしながら、

でもこれまでのように

常識や過去の傷からできた間違った思い込みなどに

縛られることなく、

(今はこれがベースにあるので、

思考が間違った使われ方をしていたりします。)

 

状況に応じて、例えば

自分が見たり聞いたりしたことがない、

経験したことがない、知らないことであっても、

 

インターネットで検索しアクセスすれば

誰でも情報が引き出せるように、

 

自分がまだ知らないと思っていることでも、

直感を通してメッセージを受け取ったり、

 

より良い方法や必要な情報を

高次のエネルギーに繋がりダウンロードしたり、

 

人が言っていることが

嘘なのか本当なのかを感覚で瞬時に見分けたり、

 

といった様々なことに生かしていく、

という感じです。

 

 

これがこの先私たちが進化していく未来の姿です。

 

それは自分で考えることを放棄して、

正解を聞けばいい、ということではなく、

(そうじゃないですよ〜!

ここを勘違いする人が多いです。)

 

先ほども書きましたように

思考や知恵などは使われ、生かしながら、

 

でもこれまでのように

常識や過去の傷からできた

間違った思い込みなどに縛られ、

歪められないで、

 

「自分にはわからない、知らない、できない」という

不信感をベースに生きるのではなく、

 

「私にはできる、サポートされている、大丈夫」という

信頼と安心の中で、

必要な情報やサポートを受けながら、

 

あるがままの自分を自由に生きていく、

ということです。

 

それが進化した新しい世界の生き方です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー ベルゲンにて。)

 

そうなっていくためには、

 

常識や、古い時代の価値観、

過去の傷からできた間違った思い込みに

縛られない、歪めないことがとても重要です。

 

そのためには、不要な思い込みは

今、どんどん手放していくことです。

 

そうすることで、新しい世界に進むために必要な

直感やインスピレーションを、

歪めることなく無制限に使えるようになり、

 

実際には離れていても、知らなくても繋がってる

ということを、

使っていくことができるようになります。

 

 

今まだそれができないでるのは、

 

こうでなければ愛されないとか、

こんな自分でいなければ自分には価値がないとか、

 

相手の期待に応えなければ

人をガッカリさせる、悲しませる、

嫌われる、笑われる、

 

常識としてこうあるべき、

人に迷惑をかけてはいけない、などの

間違った思い込みや価値観から、

 

本当の自分を生きないでいるからで、

 

それは本当の自分より、

周りや親や相手、社会などの評判や反応を

優先しているから、大事にしているからです。

 

 

そうして生きていると、

無駄に縛られたままで、

自分の直感や信頼感は歪むので、

 

愛と調和の宇宙の高い波動とは繋がることができず、

 

いつまで経ってもその感覚は磨かれず、

だから本当の自分も見つからないですし、

 

いつまでも不安で、人や自分を信頼できず、

これからどうなるのかに怯えながら、

 

これまでの重い波動の世界で

生きることになるでしょう。

 

 

ですから、次元上昇の大きな鍵、

波動アップの鍵となるのは、

その間違った思い込みを手放すこと、

クリアリングすることなのです。

 

これをしないまま、

新しい世界に進むことはできませんから、

 

後回しにしないで、

他のどんなことよりも真っ先に最優先で

取り組むことをお勧めします。

 

 

クリアリングは、始めは特に、

自分では難しく感じたり、

 

そもそも自分にどんな思い込みがあるのかも

ピンと来なかったり、

 

不要な価値観に気づいても、

どうやって手放せばいいかわからなかったり

すると思います。

 

できれば明日、そのことについて

書きたいなと思いますが、

(いつもながら出てくる順に任せて書いていますので、

明後日以降になったらすみません。汗)

 

クリアリングの大きな助けになり、

クリアリングの精度を上げ、

スムーズに手放すには、

日々の瞑想がとても効果的です。

 

 

これまでこのブログでも

何度もクリアリングについて書いていますが、

 

それでもこれは奥が深く、

色んなパターンがあり、

なかなか書ききれませんし、

 

読んでくださる方によって、

受け取る深さも状況も違うので、

芯のところで理解するのが難しかったりするようです。

 

「瞑想セミナー3」では、

自分でクリアリングをする方法を、

自分を深く掘り下げるやり方から、

手放すワークや瞑想まで、

詳しくお話ししますので、

 

ご興味のある方はぜひどうぞ。

 

まだ日程は未定ですが、

5月か6月ごろに開催予定です。

 

(瞑想セミナーは必ず1から順に受講してください。

「瞑想セミナー1」はただいま受付中です。)

 

 

また時には、

自分ではどうしてもうまくできない、

どうしても手放せない、

やろうとしてもわからない、とか、

 

もう少しで手放せるような感じはするけれど、

行き詰まっているので、

最後のひと押しが欲しい、

ということもあります。

 

そんな方は、オンライン個人セッションで

クリアリングのお手伝いをさせていただいていますので、

ご活用ください^ ^

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

(ただいま4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。)

 

 

今日は「日が長くなりましたね〜」というお話から、

地球の進化の流れ、

これから進化する方向についてのお話になりました。

 

自分でもびっくりです!笑

 

でもずっと前から、

もうすでに私たちはこの流れの中にあり、

 

その方向に向かって進んでいますので、

 

ぜひ今こそ、もういらない価値観や思い込みが

自分にあることに気づき、手放し、

 

軽やかに自由に豊かに生きることを

自分に許可しましょう。

 

これを進めていくほど、

人生が驚くほど自由に快適に変化していきますよ(^^)

 

 

早速今日できることを何かしたい!という方は、

瞑想されてみてくださいね。

 

ただ静かに目を閉じて、

自分のハートの奥の最も美しい場所、感覚に

意識を向けてみるといいですよ。

 

それが本当のあなたで、

本当のあなたはずっと、あなたが気づいてくれるのを

待っていますから。

 

そしてその自分といつも繋がっていることで、

目に見えないものを信頼したり、

安心して生きることができるようになりますから。

 

p.s.

遠隔ヒーリングのご感想をゆるゆるとアップしています♪

少しずつ追加しご紹介していきますね(^^)

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

みなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

*個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪