前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

満月のエネルギーで幸せ波動を増幅させるコツ

 

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付を開始しました♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日も早春のエネルギーに満ちた

光溢れる美しい一日でした。

 

今日は二十四節気では啓蟄(けいちつ)で、

冬の間眠っていた虫たちが目を覚まし、

土から出て動き出す日です。

 

啓は、閉じていたものを開ける、

未来を明らかにする、

教え導く、という意味がありますが、

 

この季節にピッタリですし、

今の大きなエネルギーの流れにもピッタリですね!

 

いつも言葉ってすごいなぁと思うのですが、

特に漢字は色んな意味やエネルギーが入っていて、

 

この字を見たり、声に出して言ってみるだけでも

そのエネルギーを感じ、

受け取ることができますね。

 

 

そして明日は満月です。

 

明日の満月は21時40分ごろで、

ちょうど夜で、

寒さも和らいできたので、

月を眺めてエネルギーを感じたみたり、

受け取ったりするのもいいですね。

 

 

満月のエネルギーは満ちるエネルギーですから、

 

感じていることや意図したこと、

言葉にしたこと、

投げかけたものなどが、

増幅されます。

 

ですから今日、明日は特に、

 

ネガティブな言葉は言わない、

自分の中で自分を否定したり、責めたりしない、

 

不安や心配、恐れ、できない、などの感情を

握りしめない、

 

あきらめや「どうせ・・・」

「だってしょうがない」などと言って

自分や人に宣言したり主張したり

しないようにしましょう。

 

実現してほしくないこと、

そうでないといいと思うことに

エネルギーを注がないようにし、

 

増幅させないようにしましょう。

 

 

もしうっかりやってしまったら、

 

すぐに「今のなし!本当は大丈夫!

私は私の無限の可能性を信じます」などと言って、

上書きするといいですよ(^^)

 

 

そうしてこうでありたい自分、

叶えたい自分であることで、

 

そのエネルギーが増幅されます。

 

新月から満月までの月が満ちていく期間は

いつもそうなのですが、

 

特に満月直前はパワーが強いので、

今日明日はそのパワーを上手に生かし、

 

サポートして欲しいことや

なりたい自分に意識を向け、

 

そこにエネルギーを注ぎ、

増幅させましょう♪

 

 

例えば、普段こうでありたいと思いながら、

でも難しいと感じていることがあるなら、

 

「私はそれができる人です」と

ハートでできると感じながら

宣言するといいですね。

 

満月に向かって

「こうしてください」とお願いするというより、

 

増幅のパワーですから、

 

もう自分にはそれがあって、

できていなくても可能性があって、

私は今その道を歩いていて、

そこに到達するために力を貸りる、

 

というような感じです。

 

満月の直前が最もそのパワーが高まりますから、

今夜は瞑想もおすすめですよ^ ^

 

そうした意識で瞑想をすることで、

更にそのエネルギーが増幅します。

 

 

そしてこんな時に最もおすすめなのは、

感謝をすることです。

 

感謝とは、

「もうすでに、こうでありたいようになった」

というエネルギーですから、

 

感謝の気持ちでいることで、

更に願いが叶い感謝したくなるようなことが

増幅されます。

 

「今日もいいお天気で気持ちがいいなぁ、ありがとう」

「なんて月がきれいなのだろう!ありがとう」

 

「私、今生きているのだなぁ、すごいなぁ、

私の体の細胞や生命、ありがとう!」

「ご飯がおいしいなぁ、ありがとう♪」

 

「なんだかんだ言いながら、こうして帰る家があり、

家族がいたり、元気なのだ。ありがたいなぁ」など、

 

なんでものいいので

今あるもの、できること、できていることに

感謝をするといいですよ。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

私たちは普段何も感じていなくても、

実際には誰もが

こうしたエネルギーを受け取っていて、

 

無自覚でその影響を受けています。

 

月の満ち欠けもそうですし、

言葉のパワー、色のパワー、土地のパワーなども

大きいですし、

 

食べ物のパワーも大きいですね。

 

だって直接体に取り込むのですから!

そして私たちの体は食べたものでできていて、

それで生きているのですから。

 

 

そうして、形あるものも、ないものでも、

様々なものから影響を受けて生きています。

 

同じように私たち自身も、

人や動植物、環境や地球、宇宙に

影響を与えて生きています。

 

あなたがすることだけではなく、

思うこと、言葉にしたこと、感じたことなども

瞬時に全てが、全てに伝達されています。

 

 

あなたが

「足りない」「できない」「しょうがない」

などと言ったり思ったりしている時、

 

その波動エネルギーが

周りの人にも、地球にも届いていますし、

 

あなたが「もう春だなぁ♪」と笑顔でいる時、

そのウキウキ波動が人や宇宙に響いています。

 

 

ということは、あなたが幸せであると、

人や世界に素敵なエネルギーをプレゼントしている

ということで、

 

それが無自覚であっても、

素敵な贈り物を周りに与えていて、

 

与えると受け取る、

与えたものが返ってくる、

というのが宇宙の法則ですから、

 

ますます幸せになるのです。

 

幸せって簡単でシンプルですね〜(^^)

 

 

もし今、自分があまり幸せではないと感じているなら、

 

まずはちょっとしたことでいいので、

自分が「よかったな〜」と思うことに

 

意識を向けたり、

言葉にしたり、

喜んだり、

ハグしたり、投げキッスをしたり(笑)、

するといいですよ(^^)

 

そうあるだけで、周りの人やモノや環境、地球に

素敵なエネルギーを送ることができ、

 

するとそれが返ってきますから。

 

 

そうしていい循環の中で生きると決め、

 

嬉しいことがあったから幸せで喜ぶのではなく、

今の中に喜びや幸せを見つけて、

それを喜び幸せにあることを選択する、と決め、

 

日々それを実践して生きると、

自然と波動が上がり、

本当に現実が変化していきますよ^ ^

 

 

そうなのだろうけれど、

感謝って地味で、退屈で、

ちょっとやってみてもすぐに飽きてしまって・・・

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

だからこそ、

自分が本当にしたいことをして生きることが大事で、

 

本当にしたいことをしてを生きると

自然に幸せを感じられ、

自然に感謝ができるので、

 

やはり、人の目や評価、常識などを気にして、

したくないことをしたり、

本当の気持ちではないことを言ったり、

 

どうでもいいことに

時間やエネルギーを使ったりしないで、

 

自分が本当にしたいことを

自分にさせてあげることが大事なのです。

 

そうすれば自然に心が喜び、

感謝が湧いてきますから。

 

 

今日も全然違うことを書こうと思っていたのですが、

啓蟄と満月のお話から、

こんなお話になりました。

 

旬のお話ということで^ ^

 

今夜はちょっと時間をとって、

30分でもしたいことをして、

その幸せ気分で瞑想をされるといいですよ。

 

瞑想と満月で、更に幸せな波動を増幅し、

今夜はハートが広がるのを感じながら、

幸せ気分で眠りについてくださいね(^^)

 

今夜、素敵な夢を☆

 

「オンライン瞑想セミナー1」受付を開始しました!

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

みなさまにお会いできることを

楽しみにしていますね(^^)

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

*個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪