前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の次元上昇を妨げているものに気づく〜ここが変わると波動が上がる

今日も、昨日に続き

安心感の中で豊かに生きる自分になるために、

次元上昇する新しい地球に生きるために、

とても大事なことを書きました。

 

今までそうできないでいた核心部分であり、

ここを変えれば大きく変化すること

についてのお話です。

 

ちょっと長いですが

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

昨夜の小雨が上がった今日は

澄んだ空気に太陽の光が広がる美しい一日でした。

 

午後に買い物に出かけると、

少しお天気雨が降って、

それが太陽の光で輝きとてもきれいでした♪

 

今日のお天気雨は、

傘がいらないくらいの優しい小雨で、

 

その美しい小雨で禊がれ、

同時に太陽の光を浴びることで浄化され、

 

よりクリアに魂や宇宙のエネルギー、愛の光と

つながることができるようになった

と感じました。

 

 

買い物の後、ブログを書こうと思っていましたので、

 

ああ、今、日々していること、

ブログを書いたり、

ヒーリングやセッションなどを続けていることを

祝福されているのだなぁ、

この道でいいのだなぁと感じ、

 

サポートをされているのだなぁと

嬉しく思いました。

 

 

私は勝手にそう感じましたが、

その証拠など何もないので、

本当かどうかなど知りません。笑

 

でもいいのです。

 

証拠などなく、

見えない、触れない、聞こえなくても、

誰か有名な人やすごい人がそう言ったからでもなく、

そういう過去の統計データがあるわけでもなくても、

 

心を開いて、調和した意識の中で

そうだと自分が感じたことを

素直に受け入れることが、

信じるということですよね。

 

それが自分の直感を信頼するということで、

 

これは例えば、

宇宙や神様の愛を信頼するということと

同じシステム、同じ方法、同じあり方だと思います。

 

 

宇宙や神様が、自分を愛しているという

保証も証拠もなく、

見えない、聞こえない、触れないけれど、

みんながそんなこと嘘っぽいと言ったとしても、

 

何か思わぬ大変な試練がやってきても、

 

そんなことに関係なく、信じる、信頼する

ということです。

 

この時二つのものを信じていて、

それは自分と宇宙の愛です。

 

まず自分を信頼できていないと、

他の何も信頼できません。

 

本当に自分を信じていると、

 

証拠やデータや、

誰かの賛同、”見える”人の意見など、

必要を感じないものです。

 

 

でも多くの人が、自分を信頼することより、

証拠やデータ、みんなの意見や一般論、

肩書きのある人の意見、

ネットの検索結果などを優先して信じます。

 

自分より証拠や過去の統計、

自分より肩書きのある人を信じるということは、

 

自分のことは信頼できないと思っている、

ということで、

 

そう生きるということは、

宇宙や神様に、

「私は自分を信じていません」と

宣言してるようなものです。

 

 

すると当然、自分の軸はなくなり、

周りに振り回されて生きるようになり、

 

自分を信じられないと、

宇宙や神様も信じることができませんから、

 

(なぜなら宇宙や神様も見えませんから、

自分のハートの感覚で信じるしかなく、

でも自分を信じられないなら、

自分のハートの感覚を信じられませんから。)

 

何も信じられないまま生きることになります。

 

 

「もし将来仕事がなくなったら

食べていけなくなるかもしれない、

もっと貯金をしなくては。」と、

 

自分一人で歯を食いしばって

なんとかしなくては、と思ったり、

 

「私はこのまま誰からも愛されないかもしれない。

一人ぼっちで生きて死ぬのかも。」と、

 

悲しくなったり辛くなったり

孤独を感じたりするかもしれません。

 

そうしたことは全て

自分を信じられないからで、

宇宙や神様の愛を信じていないからです。

 

必要なものが与えられないかもしれない、と

疑っているのです。

 

 

それで不安や孤独感などをどうにかするために、

 

自分でお金を貯めたり、資格を取ったり、

結婚したりすることで

解決しようとする人は多いですが、

 

それはその場しのぎの解決策で、

そういう人は、もしいい職場に転職できたり、

結婚しても、

また何か不安や問題に悩み、

 

何か足りないものを手に入れなければと

苦しむものです。

 

問題の根本はそこではなく、

自分を信頼できないからで、

宇宙や神さまの愛を信じられないからです。

 

 

逆に言えば、

ここさえクリアできれば、

全ての問題や悩みはなくなります。

 

「何があっても大丈夫。

だって私は宇宙から愛されているから。」と

心から思う時、

 

安心感の中でゆだね、

今自分にできることを一つ一つ行動し、

精一杯生きるだけだとわかるからです。

 

自分や宇宙を信頼していると、

 

「どうすればいの?何をすれば大丈夫になるの?」

などと、

自分の外側に答えを求めたり、

 

自分に起こっている現実に

振り回されたりしなくなるものなのです。

 

「今」に生きられるようになります。

 

 

ではどうすれば自分を信じられるようになるのか?

と言いますと、

 

自分を信じると自分が決め、そうすることです。

 

 

多くの場合、私たちは、例えば、

 

「信じるか、信じないか、どっちにしようかな?

うーん、信じるには証拠がないから、

信じられないなぁ。

 

信じてそれが間違いだった場合、

損をしたり、傷ついたり、大事なものを失ったり、

ガッカリしたり、恥をかいたりするし、

それは嫌だから、

 

信じて大丈夫そうな流れや証拠が見つかったら

信じようかな」

 

と考えたりします。

 

でもこれをしている限り、

自分を信じられるようにはなりません。

 

 

だって「証拠がないから信じません」を

繰り返しているのですから。

 

別の何かの機会でも、

やっぱり未来に保証も証拠もないのですから、

信じることを選択する日は来ないでしょう。

 

すると、自分のことも宇宙も

ますます信じることが怖くなり、

信用できなくなります。

 

その繰り返しで、多くの人が

自分も宇宙も信じられないまま生きているのですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 十勝 日本一広い牧場にて。

空にはUFO雲が♪)

 

ですから、先ほども書きましたが、

自分を信じられるようになるには

どうすればいいか?と言いますと、

 

自分を信じると自分で選び、決め、

そうすることです。

 

自分を信じてみようと心を開き、

今までとは違う選択を

勇気を持ってしてみることです。

 

 

この時の注意点として、

 

「私は自分や宇宙を信じるから、

だから絶対に私をガッカリさせないでね!

後悔させないでね!」

と思いながら信じるのではない、

 

ということです。

 

それは引き換え条件にしているだけで、

信じていません。

(半分脅しですよね。笑)

 

 

信じるということは、

 

何が起きたとしても

自分にとってそれが必要な経験で、

愛されているからこそ起こったことなのだ、

と信頼し、受け入れ、

心を開いてそのことに感謝し、

 

今を精一杯生きる、ということです。

 

全てを受け入れるということです。

 

「信じさえすれば全てうまくいくんだよね?!

本当に大丈夫なんだよね?!」と思いながら

自分が期待する結果のために

そうするのとは違います。

 

(それをやってみてもいいのですが、

それでうまくいく人といかない人がいるのは、

どこまで本当に信じると受け入れたかの違いです。)

 

 

この、自分を信じる、信頼する、

宇宙や神様の愛を信じるということは、

 

新しい地球の次のステージに進むために

とても大切な学びです。

 

自分や宇宙を信じられないままだと、

今までと何も変わらない、

変えることができないからです。

 

そしてこの、信じられないことから来る、

不信感、疑い、恐れと言うのが

三次元の重い波動の特徴なのです。

 

 

信じるって言葉はきれいですが、

怖いですよね〜。

 

収入が半分に減っても、

パートナーや家族がいなくても、

世界で戦争や天変地異が次々に起こっても、

経済恐慌が起こっても、

新しい病気が広がっても、

 

本当の自分を生きていれば大丈夫、と

安心感の中で信じられる人が

どのくらいいるでしょう?

 

本音の自分をさらけ出して素の自分で生きても、

嫌な頼まれごとを断っても、

やるべきことよりしたいことを優先しても、

 

ハートと宇宙の調和を生きていれば大丈夫、と、

本当に信頼してそうできますか?

 

 

人は信じることが怖いのです。

 

自分が愛される、愛されていると信じることも、

自分には価値があると信じることも、

本当の自分を生きても大丈夫だと信じることも、

 

お金はエネルギーの循環だから

与えれば入ってくると信じることも、

 

色々信じるのが怖くて、

だから先回りをして、

未来の不安を取り除こうと、

 

あれこれ手に入れなくてはと思って

日々生きているのです。

 

そしてなんと、

それが賢い生き方だと思い込んでいます。

 

 

でも同じ思考で、同じやり方を続けていると

同じ未来が続いていきます。

 

考え方や、あり方、生き方を変えない限り、

今のままの波動で、

 

三次元の地球に、何も信じられないまま

不安の中で、周りに振り回されながら

生き続けることになります。

 

この流れからもう卒業したい、変わりたい

と思うなら、

 

自分で選択を変えることです。

 

この選択を変えることができるのは

自分だけなのです。

 

自分や宇宙を、証拠も保証もなけれど、

そこに愛があると信じ、

全てを受け入れると決め、結果に執着せず、

そう生きることで、

 

流れは変わります。

 

 

このお話は先日から色々と書いている、

今、次元上昇中の愛と調和した新しい地球に

一緒に移行していくための

大事なポイントとなります。

 

(そのお話はこちらです。

高次元の存在にサポートしてもらう方法と大事なポイント - 前向き気づき日記

安心感の中で新しい地球に生きるには〜次元上昇の分かれ道 - 前向き気づき日記

ハイヤーセルフなど高次元の存在にサポートをお願いする時に大事なこと - 前向き気づき日記

愛と調和した進化した地球に生きるために大切なこと - 前向き気づき日記」)

 

信頼、信じることは

愛の欠かせない側面の一つで、

 

信じることができない愛など存在しませんから。

 

 

でも多くの人は、

自分が自分を信頼できない、

他人や社会や世界、宇宙、神様を信頼できないでいる

ということにすら、気づいていません。

 

「信じられないのは当然で、だって保証がないし、

見えないし、聞こえないし、

証拠もデータもないのだから、

 

何か証拠を出してくれたら信じます、

絶対に大丈夫と先に保証してくれたら行動します」

と言うのです。

 

それは「信じていません」と言っているのと

同じですよね。笑

 

 

まずは自分がそんな

不信感いっぱいの価値観に従って生きてきいるのだ

ということに気づきましょう。

 

そしてこれからは信頼することを

自分で選択していくことです。

 

 

今日もお話が長くなりました。汗

 

(今日のお話ももう少し詳しく

補足したいこといっぱいあるのですが。(^^; )

 

もう少し詳しく、より具体的なことについて、

明日続きを書きたいと思います。

 

明日こそは、

きっと多くの方が知りたいと思っているのではと思う、

「どうすれば」の具体的なことを

書ければと思っています。

 

(先に他の大事なポイントのお話になったら

ごめんなさい。汗

流れに沿って書いていますのでm(__)m)

 

 

でも昨日のお話もですが、

 

今日の内容は、波動を上げること、

次元上昇すること、

新しい世界に移行することの

核心部分です。

 

何をすれば?のHOW TO的なことより、

ここが最も重要なのです。

 

ここを軽く流して向き合わず、

スルーして、変えることなく、

愛と調和した安心感と豊かさの世界に

移行することはできませんから、

 

ぜひ今日の内容について、

ご自分が今までどんなに自分や人や世界を

信じてこなかったかに気づき、

 

これからは自分で信じることを

勇気を持って選択する、と

心に誓って、そう行動してください。

 

 

自分の日常の考え方や選択をする時に、

今までどうしてきたのか、

何をどれだけ信じなかったのか、

 

そしてこれから同じことがあったら

自分はどうするのか、どう変えるのか?などを、

 

時間を取って、

たくさん気づくことを書き出して、

ご自分でワークするといいですね。

 

 

できる、できないの話ではなく、

 

昨日書きましたが、

自分が行動や意識を変えない限り

変わりませんから、

 

自分で選択して、行動を変えるのです。

 

必要であれば、その恐れの根底にあるものを

クリアリングで手放したり、

癒したりしてください。

 

 

他にもまだまだ色々

お伝えしたいことがありますので、

 

順に書いていきたいと思います。

 

今、地球も宇宙も、高次元の存在たちも、

全力で私たちをサポートしてくれていますから、

 

私たちも全力で自分自身と向き合い、

もういらない価値観や、

間違った思い込みを手放し、

 

軽やかになり、

生きたい自分で、

生きたい世界へと進んでいきましょう(^^)

 

p.s.1

ヒーリングのお申し込みをいただいた

横浜市のT.I.様、

メールがエラーで返ってきてしまうので、

受信設定を変更いただくか、

別メールでご連絡をいただければと思います。

うまくつながりますように(^^)

 

p.s.2

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪