前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動を大きく上げ現実を変える方法

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日はとてもいいお天気で、

気温も25度まで上がり、

太陽の下を歩くと軽く汗ばむような陽気の一日でした。

 

この暖かさで一気に桜も咲いてきたようで、

今日もいつものように

鴨川沿いを歩いて買い物に行くと、

 

一昨日はまだほとんど咲いていなかった川沿いの桜が

かなり咲いていて、

春本番!といった感じでした♪

 

今年は例年より早いようですね^ ^

これから京都の桜の名所もそうですが、

各地からたくさん花便りが届きそうで、

楽しみです(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

さて、私はこのブログでよく

波動のお話を書きますが、

 

自分の生きている世界、

自分が体験している現実は、

100%自分の波動で決まっています。

 

自分の波動は、

 

自分の価値観や想い、

思考や意識を向けているもの、

無自覚の潜在意識、

発する言葉や行動、

肉体の状態、食べたもの、

エゴや執着、過去の囚われなど、

 

様々なもの、自分の毎日の全てから

個人個人が固有の波動を持っています。

 

それは宇宙でただ一つ、自分だけの波動です。

 

 

そんな自分の波動が現実となり現れていて、

 

親や子供やパートナがこうなのも、

友人やママ友、周りの人との人間関係も、

自分の波動の現れですし、

 

今の自分の状況や環境も、

経済状況や仕事、社会や世界など

全てが自分の波動で決まっています。

 

ですから周りや状況を変えたいなら、

自分の波動を変えることで、

 

それでしか変わることはありません。

 

 

家族や大切な人が苦しんでいるのを

どうにかしてあげたい時も、

 

ちょっと厄介なご近所や親戚、会社の上司などを

どうにかしたい時も、

 

自分がしたいことを家族に反対される時も、

経済的に困っている時も、

 

それらをどうにかしたいなら

自分の波動を変えることで、

世界は変わります。

 

 

自分の波動が変われば、世界は変わるのですが、

 

嬉しくない方向に変わるのは

誰でも遠慮したいと思いますので、

 

自分の波動を上げることで、

いい方向に現実を変えていけるといいですよね。

 

 

波動を上げる方法は色々ありますが、

最も顕著にいい方向に変わるのは、

 

自分の内側にある傷を癒したり、

間違った不要な思い込みを手放したりすることです。

 

ここが変わらないと、

どんなにパワースポットに行ったり、

パワーストーンを持ったり、

掃除をしたり、

ありがとうと言うなど、

色々やってみても、

 

自分の芯の部分が同じなら

現実を変えるという点では、

あまり大きな効果がなかったり、

なかなか変化を感じられなかったりするでしょう。

 

 

パワースポットやパワーストーン、

掃除をするとか、ありがとうと言う、

体を整えるなどが、

無意味というわけではなく、

 

それもいいのですが、

そうすることにより自分の波動が整い、

その整った状態で自分の内側と向きあった時に、

 

より深い気づきがあったり、

癒したりすることができるでしょう。

 

ベースの波動を整えることで、

自分の内面と向き合う準備ができるので、

それもするといいと思います(^^)

 

 

でもそれだけでは

なかなか波動がすっかり変わるのは難しかったり、

時間がかかったりするので、

 

現実を早く変えたい!と思う時ほど、

自分の内側にある傷を癒したり、

間違った不要な思い込みを手放したりすることです。

 

 

もちろん、別に現実を変えたいからではなく、

これは常にするといいことで、

 

今が幸せで、人生がスムーズに流れ、

いい状態の方にとっても、

魂の成長にとって永遠に大事なことです。

 

それを続けていくことで、

より魂の目的に繋がっていき、

物理的にも精神的にも大きな幸せに繋がっていくでしょう。

 

 

間違った不要な思い込みとは、

例えば、

 

自分には価値がない、

このままの自分では愛されない、

本当の自分をさらけ出すと嫌われる、

 

自分は人から大事にされるようないい人間じゃない、

私は私を許してはいけない、

私は神様や人から許されない、

 

あの人は罰せられるべきだ、

あの人のせいだ、あの人さえいなければ、

これは許してはいけない、

 

自分は幸せになれない、豊かになれない、

私は愛されていない、

いつか見捨てられる、

私は一人ぼっちだ・・・など様々です。

 

こうしたことは全て間違った思い込みで、

例えそれがどんなにその通りだと思うことであっても、

その波動は重く、自分の波動を下げています。

 

 

「それでもどう考えても自分が正しいから、

あの人を許さない!」とか、

「でもやっぱり自分は酷いことをしたダメな人間だ」

「だって実際に私のことを誰も愛してくれない」

などと思い、

 

自分の考えは正しい、

現実はこうだ、と、

それを手放さなくてもいいのですが、

 

でもそれを握りしめていると

今の生き辛い世界のままで、

 

本当に愛されない、

本当にダメな人間のまま生きることになります。

 

そして周りの人はそんなあなたを

愛さないでしょうし、

ダメなヤツだと見下したり、

大事にしなかったりするでしょう。

 

何故なら自分がそうあることを選択しているからです。

 

現実は自分が心の奥底で信じていることを

そのまま映す鏡なのです。

 

 

ですから、例えば、

 

自分が何の役にも立たなくても、

きれいでなくても、どうしようもない人でも、

女性(男性)らしくなくても愛される、

と潜在意識で思っていると、本当にそうなりますし、

 

私はなんでだかわからないけれど

いつもうまく行く、と思っていると、

本当にそうなります。

 

私はお金には困らない、と思っていると、

そんな人生を生きます。

 

逆に、

このままいくといつかお金がなくなるのでは、

と思っていると、そうなります。

 

なので、自分の中に

どんな不要な思い込みがあるのか?に気づき、

それを手放すことが大事です。

 

 

手放そうとすると、

その思い込みを持つことになった経験や、

人生から繰り返し間違って学んだことの根底に、

 

恐れや恥、罪悪感、寂しさ、孤独感、不信感など、

様々なものがあることに気づくかもしれません。

 

それに気づき、癒すことで、

完全に手放すことができます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

そうしたことが、

よく私がここで書いている

「まだ気づいてない、見ていないもの」で、

 

それに気づくことで癒すことができ、

手放すことができ、

 

手放すと心も体もスッと軽くなったように感じ、

世界が広がったように感じ、

自分や人、世界への信頼感が増します。

 

そんな時、波動がグンと上がります。

 

 

すると例えば、

 

今まであんなにいつも不機嫌で

嫌味ばかり言っていた人が、

言わなくなったり、

 

収入が上がったり、

いい仕事に繋がったり、

 

頑固で何を言っても変わらない、

理解してもらえないと思っていた人が、

普通に「いいね!」と快く受け入れてくれたり、

といったことが起こります。

 

 

自分の波動が上がったかどうか?は、

自分の世界を見ればわかります。

 

宇宙の法則はとてもシンプルで、

嘘や間違いがないのです。

 

 

と言うわけで、

自分の内面と向き合い、

見ないまま、受け入れないままできたことと向き合い、

 

それを受け入れたり、

癒したり、

許したり、

手放したりすることは

 

とても大事なのです。

 

 

これをできるのは自分だけです。

 

誰か他の人が代わりにやってくれる、

ということはありません。

 

何故なら、そうして見るべきものに気づき、

癒したり手放したりすることは、

誰にとっても生まれてきた目的の一つだからです。

 

もしそれを誰か他の人がやってしまったら、

生まれてきた目的を果たせなくなるからです。

 

100億円払うから誰かやって〜!と頼んでも、

それができる人はいませんし、

 

どんな超能力や魔法でもできません。

神様でもしてくれません。

 

神様はできないのではなく、

代わりにする必要がない、

やる意味がない、

しないほうがいいと知っているからです。

 

これは私たちみんなが

持って生まれてきた課題、目的なので、

ない人はいませんし、

逃れられる人もいないのです。

 

 

でもそうは言っても、

自分が何を持ったままでいるのか?

何を見ていないのか?に気づくのは難しいですよね。

 

それに気づくヒントは、

宇宙が常に私たちに与えてくれています。

 

そのヒントは、自分がモヤモヤすることや、

重く感じることなどです。

 

そこに何かいらないものを持っているよ〜と

気づきの入り口を教えてくれています。

 

 

私は個人セッションでよく、

こうしたことを癒し手放すお手伝いを

させていただいていますが、

 

「お手伝い」というのは、

私ができるのは、

見ていないもの、気づきが必要なことの

入り口を見つけ、

 

きっかけとなった出来事のありかを見つけ、

それを一緒に振り下げ、

 

気づかないでいた感情や、

見ないふりをして押し殺した思いなどに案内し、

 

それを癒すメッセージをお伝えしたり、

普段は感じることができない潜在意識の声をお伝えし、

気づきを促したりする、ということです。

 

私が特殊な方法で、勝手にこっちで癒して、

全て済ませて、はい完了!

ということではありません。

 

それでは魂の目的を果たせないからです。

 

気づきが起こることが大事で、

それがその痛みを経験した目的なのです。

 

この気づきが真実の愛の種であり、

私たちみんなが求めているものです。

 

(だから他人が代わりに全部をやって

それを奪ってはいけないのです。)

 

 

 

これは見る準備ができている人は、

(その人が無自覚であっても)

スムーズに見ることや手放すことができますし、

 

まだ全く気づいていない、

痛みや重さ、モヤモヤすら感じていない状態で、

これから準備をして感情に浮上させていく段階の人は、

時間がかかります。

 

たまに、

こちらで見ているととても深い傷があるのに、

何も感じない、問題ない、ストレスも感じない

と思っていることがあります。

 

それは、辛すぎて、痛すぎて、惨めすぎて、

ストレスや痛みなど

ないことにしている状態なので、

 

そうした場合は、まずは

そのことに対し

痛みやストレスを感じられるようになることから

少しずつ進んでいくことになります。

 

 

ですから心が重いとか、モヤモヤするのは

悪ことではないのです。

 

それは見る準備ができてきて、

潜在意識から表面に浮かび上がってきた

ということですから(^^)

 

 

お話がそれましたが、

 

波動を上げるには、

そうして自分の深い部分と向き合い、

不要な価値観や思い込みを手放したり、

傷を癒したりすることで、

大きく変化します。

 

そうして波動が上がると、

自然と自分の世界が変わります。

 

これは本当にびっくりするほど変わるので、

自分の今生きている現実が

生き辛いと感じている方は、

 

じっくり向き合ってみるといいですよ^ ^

 

 

こうして向き合うことに終わりはありません。

 

「こんな大きなものを手放したから、

もう私の課題は全て終了!」ということは、

どんな人でもありません。

 

 

そうしていらない重いものをどんどん手放し、

より軽やかになり、

自由になり、

 

自分が生きたい人生を

豊かに幸せに楽しんでいきましょう♪

 

昨日ご紹介したワークもとても効果的ですので、

ぜひ実践してみてくださいね(^^)

生きたい未来に進むために今何をすればいいか〜実践ワーク - 前向き気づき日記

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングの

4月後半のご予約可能枠が残り2枠となっております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪