前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

異次元の波動〜知恩院

2023年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、
4月21日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

今日は昨夜から降っていた雨も上がり、

少しひんやりとした澄んだ空気が心地よいです。

 

桜もちらほらと咲き始めているので

少し早い花冷えといったところでしょうか。

 

すっかり日も長くなり、

18時すぎでもまだほんのりと明るく、

春分の日ももうすぐなのだなぁと実感します(^^)

 

 

今週は少し早い春休みを取り、

京都に遊びにきている夫と一緒に、

毎日お出かけを楽しんでいます♪

 

そんな中で今回初めて訪れた知恩院が

予想以上にインパクトがあったので

ご紹介したいと思います(^^)

 

(異次元の波動でした!)

 

 

知恩院は、

法然上人ゆかりの地に建立された浄土宗の総本山で、

800年以上前に建立されました。

 

法然上人のご尊像を安置する国宝の御影堂や、

国宝の三門、勢至堂など数多くの重要文化財が存在しています。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(知恩院の三門)

 

今日の最初の3枚の写真は秋に母と街歩きをした時に、

たまたま前を通りがかって撮ったものです。

 

この時は三門までしか行きませんでしたが、

特別な波動を感じたので、

ぜひもう一度行きたいなと思っていました。

 

でも京都は有名な神社仏閣がたくさんありますし、

ついお気に入りの神社に行ってしまって、

なかなか行くことがありませんでした。

 

ちなみに、

家から歩いて20分の場所にあるのですが、

普段はそちらの方向に行かないので

こんなに近いと知りませんでした。汗

 

 

この三門のずっと手前の、

大通りから入った三門に続く道から

もうすでに波動が違っていて、

 

繁華街の祇園の近くなのに、

全く波動が違い、

はっきりと切り替わるのがわかります。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

近くに行くとびっくりするほどとても大きな門です!

 

南禅寺の三門もとても大きく、

高さ22mあり、何度見ても圧倒されますが、

 

知恩院の三門は高さ24m、横幅50m、

屋根の瓦が7万枚と、更に大きく、

日本最大級の木造の門です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

三門から更に続く階段は男坂と呼ばれ、

その一段一段が高くて階段まで大きいです。

 

上まで登ると広々とした場所に、

大きな御影堂や阿弥陀堂、大鐘楼など、

他にもいろんな御堂やお庭があり、

かなり広いです。

 

そして異次元の波動です。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

↑ この左側が御影堂で

中に入ることができます。

(中は写真撮影は禁止)

 

この中は御影堂の外とはまた違う

別世界の波動でした。

 

とても荘厳な世界でしたので、

これはご自身で中に入って

見て、感じてみてくださいね^ ^

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

写真ではあまりわからないかもしれませんが、

この手前にある燈篭も

びっくりするほど大きいです!

 

知恩院までの道や、

三門や御影堂、知恩院の全体の広さ、

階段の一段の高さ、燈篭の大きさなど、

 

どれとっても普通の人間サイズではありません。

 

そしてこの独特の波動、

ここは普通の人間のものや、この次元のものではない、

地球のものではないと感じました。

 

波動も一般的な神社仏閣の波動とは違い、

宇宙人系の波動です。

 

波動としては鞍馬寺に近いと感じました。

 

 

鞍馬も宇宙人系の波動で、

異空間ですが、

(鞍馬山に登るケーブルカーの中のアナウンスで、

「650万年前に金星から来たサナトクマラが・・・」と

普通に紹介しています。笑)

 

こちらもタイプ的に同じで、

異空間、異次元でした。

 

他には、京都の晴明神社も

普通の波動ではありませんでした。

 

晴明神社に行かれるなら午前中がお勧めで、

午後でも14時くらいまでの

早めの時間に行かれるといいと思います。

 

 

こうした宇宙人系の波動の神社仏閣はたまにあり、

 

例えば、神社のみんながお参りをするあたりは

一般的な神様系の波動でも、

 

その境内のちょっと脇や外れにひっそりとある

小さな摂社の付近だけ

異空間、異次元の波動、ということがあります。

 

そしてそちらが実はその神社の最も重要なもの、

本物だったりします。

 

でも本当に重要なもの、本物は、

一般の人には気づかれないように

目立たなくしていることは

よくあることです。

 

 

知恩院は全体がそうで、

なるほど、国宝や重要文化財だらけなわけだなぁ

と思いました。

 

これだけ大きく立派で、

京都の街の中心にあり、重要なお寺ながら、

あまり目立たないのは、

 

近くにある清水寺が表に出て、

あえてそのポジションにしているのでしょう。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(↑ 御影堂)

 

この他にも、大鐘楼や経蔵などの重要文化財や、

方丈庭園と友禅苑という2つのお庭があったり、

 

更に奥に登っていくと神社があるようですが、

今回はそこまでは見られなかったので、

ぜひまたゆっくりと時間を取って

行ってみたいと思います。

 

知恩院に行かれる方は、階段が多いので、

歩きやすい靴で、荷物も少なく身軽に行かれることを

お勧めします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

今日は知恩院をご紹介させていただきました。

 

京都は有名な神社や仏閣が多く、

知っているけれど行っていないところも

まだまだたくさんあります。

 

そんな中に今回のようなところが

あるのかもしれません。

 

波動を言葉で正確に表現するのは難しいですし、

一言で良い悪いと言えないのですが、

 

知恩院は宇宙人系の波動で

独特な異次元空間ですが、

 

怖いとか重いとかではなく、

また行きたいな♪と思うので、

ご紹介しました。

 

人により好みがあると思いますが、

私は知恩院の波動は好きです(^^)

 

ご興味のある方はぜひ一度

行ってみてくださいね。

 

 

アクセスは、京都の街の真ん中の祇園から近く、

京阪三条駅、祇園四条駅から歩いて10分15分、

清水寺から歩いて20分、

八坂神社から歩いて10分なので、

行きやすいと思います。

 

観光シーズンはバスは混んで

乗れないこともあるようなので、

電車や徒歩がおすすです。

 

ちなみに、知恩院が混んでいることは

普段はないと思います。

(桜や紅葉の時期、連休などはわかりませんが。)

 

 

これから春のいい季節ですし、

京都でなくても、みなさまの街にある、

 

知っているけれど行っていない場所に

お散歩がてらお出かけしてみるのもいいですね♪

 

私も京都でのお散歩ライフを

楽しんでいきたいと思います(^^)

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月16日(日)13時〜16時と、

4月21日(金)11時〜14時の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

*プロフィールはこちら。

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪