前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

不安や悲しみのスイッチを手放す〜次元上昇の必要条件

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日はふとした気づきから

とても大きなものを手放したお話です。

 

これは新しい世界に進むための必要条件です。

 

どなたにも大切なことだと思いますので、

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

昨日の雨も上がり、

今日は星が美しい新月の夜を迎えました。

 

新月は0になりこれから月が満ち始める

新しい始まりの日。

 

一旦全て手放して真っ新な自分になる、

そこからスタートする、と思うと、

なんだかワクワクしますね♪

 

 

そんな今日、

いつものように起きて瞑想をする前に、

自分に意識を向けると、

なんだか引っかかっているものを感じ、

 

「ん?なんだろう?」と静かに感じてみると、

自分の奥に小さな

納得できないままのものがあるのを感じました。

 

それを感じてみると、

「どう考えてもおかしい、私は間違っていない、

それをわかってほしい」

という思いがあることに気づきました。

 

普段は全く感じることもなく、

顔を出すこともないものでも、

ひっそりと奥深くにあることがあり、

 

今回はまさにそうだったのですが、

 

それにと気づくと向き合うことができます。

 

せっかく気づくことができたのだから、

これはぜひ向き合おう!と思い、

早速瞑想で自分の潜在意識と繋がっていきました。

 

 

「どう考えてもおかしい、

私は間違っていない、

それをわかってほしい」ということって、

 

よくあるものかなと思うのですが、

 

例えば、

禁煙エリアでタバコを吸っている人がいて、

自分はタバコの煙が苦手で、

どうして喫煙エリアで吸わないの?と

モヤっとしたとか、

 

みんなちゃんと列に並んでいるのに、

割り込む人がいて、

それに対して並ぶように言ったら、

睨まれた、などのような時に、

 

「え、私間違ってないよね?

なのにどうして私が

ストレスを感じないといけないの?

どうして私が八つ当たりされなくちゃならないの?」

 

などと思うことがあったとします。

 

 

そうした経験があった時に、

何も言えないまま飲み込んだ怒りや不満、

納得できない感情が、

自分の奥底に沈澱していて、

 

でもしばらくすると気が紛れて忘れたり、

そのことを瞑想で手放そうとして、

軽くなったりするのですが、

 

それが大抵の人は1回2回ではなく、

人生を通してちょっとしたことだけれど

積み重なっていることが多く、

 

するとそれが塵も積もればで、

自分の中をくすませていたりするようです。

 

 

そうしたものも、

気づくたびに手放していると

重くはならないのですが、

 

今日なんとなく何かがあると感じたものに

意識を向けていると、

 

具体的な何かに対する怒りやモヤモヤを手放す

ということではなく、

 

そもそも、もうそうしたことで

怒りやモヤモヤ、ストレスを感じたりすること自体が

もう嫌だ、要らないな、と感じたのです。

 

 

どうして周りに起こることや誰かのことで

自分がモヤモヤしたり、傷ついたり、

怒りを感じたりして、

 

自分のハートの健やかさや心地よさを

揺さぶられたり、

乱されたりしなくちゃいけないの?と思い、

 

そこで、

 

ああそうか、

正しさを生きると苦しいのだ、

もう愛を生きよう、と思いました。

 

愛を生きるにはそう選択するだけ、

自分がそうすると決めるだけだ、と気づき、

 

すると、

「なんだ、それだけのことか。」

と目の前が晴れたように感じました。

 

 

正しさより愛を生きることを選択すると決めると、

自分が、

愛と怒りの切り替えスイッチを

持っていたことに気づきました。

 

(本当に潜在意識の中にあったのです!)

f:id:yuko-k-ami:20231015220425j:image

(まさにこんな感じのスイッチです!

画像はネットからお借りしたものです。)

 

そのスイッチはこの写真のように、

ONとOFFを切り替えるタイプのもので、

 

片側(例えばが右側)が愛、

反対側(左側)が怒りや不満などで、

 

自分の外側で起こることや自分の気分で、

このスイッチのどちらかがONになって、

切り替わっていたことに気づきました。

 

だから、

心が開いた穏やかな愛の状態の自分である時もあれば、

不安や恐れ、怒り、不満、悲しみなどの

心が閉じている時の自分の時もあり、

 

人はこのスイッチをみんな持っていて、

 

愛がONになっている時もあれば、

不安や怒りがONになることもあり、

それを行ったり来たりしていて、

 

心を開いている時間が多くなると、

愛がONになっている時間が長くなり、

すると人生がいい流れに乗って、

喜びを感じることが多くなり、

 

逆に反対側がONになると、

イライラやストレスが多くなるのだと気づきました。

 

 

それはなんとなく想像がつくと思いますし、

そうれはそうなのですが、

 

ふと、

あ、このスイッチを持っているから

切り替わってしまうのだ、

このスイッチ、もういらなくない?

 

ずっと愛で生きるなら、切り替える必要はないよね?

なんだ、スイッチを手放せばいいだけだ、

 

と思い、そこで、

 

あれ?そもそも

どうしてこんなスイッチを持っていたの?

 

と思うと、

 

自分を守るためだったのだと気づきました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド クライストチャーチにて。

大きな街の真ん中を流れる川なのに水が澄んでいて、

舟を漕げるくらい深さがあるのに

底に沈んだ落ち葉が見えています♪)

 

 

魂との繋がりが薄いまま、自我の自分のままで、

スイッチがない状態、

怒りや恐れなどがない状態だと、

 

他人に振り回されて自分をなくしたり、

何を信じていいかもわからず、

本当ではないことも信じ込んで

間違った道を歩いてしまうかもしれません。

 

傷つけられ放題になって、

自分が壊れてしまうかもしれません。

 

 

でも自分で自分を守ることができるようになると、

もう怒りや不安などは必要なくなります。

 

自分を守るとは、恐れや不安を厚くして、

防御して

相手を攻撃することではなく、

 

自分を守るとは、

 

みんながどうい言うか、どう思うかや、

常識や評価を気にしたり、

正解や正しさを生きるのではなく、

 

本当の自分といつもつながり、

その自分であることに誠実に生きること、

 

ありのままの自分で生きることです。

 

それが自分を守ことで、

それには魂とつながることです。

 

それができるようになり、

自分を信頼できるようになると、

愛と怒りの切り替えスイッチはもう必要なくなるのだ、

と気づきました。

 

 

瞑想の中でそのことに気づき、

愛と怒りの切り替えスイッチを

もう永遠に手放すことにしました。

 

そう思ったら、

今までずっと持っていたスイッチが

かわいらしく感じ、

 

スイッチに赤いかわいいリボンをつけて、

綺麗な箱に入れて、

神様にお返しすることにしました。

 

「今まで長い間使わせていただきありがとうございました。

おかげでたくさんの感情を体験でき、

学ぶことができました。

 

今お返しします。

ありがとうございました。」

と自然に感謝が湧いてきました。

 

すると私を見守ってくれている存在たちが、

喜んで拍手してくれているのを感じました。

 

 

そう自然に自分の内側から出てきて、

 

ああ、これもこの次元で

私たちが体験したいことだったのだと気づき、

 

同時に、この次元を卒業するために

誰もが通らなければならないこと、

必要条件なのだと気づきました。

 

 

怒りや悲しみ、不安や恐れを持ったままでは

新しい世界、次元に進むことはできません。

 

それは怒りや悲しみを

感じるたびに手放すとか、

感じない、見ないふりをするのではなく、

 

きっとこのスイッチ自体を手放すと選択することが

ポイントになるのでしょう。

 

 

最初は、怒りや悲しみを

感じるたび、持っていたと気づくたびに

手放すことをしていくのですが、

 

それを繰り返していくと、

自分への信頼感が増し、

本当の意味で

自分で自分を大切にすることができるようになり、

 

するとスイッチはもう要らなくなり、

それを手放すタイミングが来るのでしょう。

 

 

新しい世界へ進むためには、

こうしたクリアする必要があることが

いつくかあり、

 

それを本当に学んだのか?手放したのか?を

現実の中で、お試しチェック、テストがあります。

 

それをパスすると次の扉が開いていき、

それを何度も繰り返して、

最終的に必要な学びが完了すると

次の次元へと進みます。

 

このお話は長くなりますので、

またの機会に。

 

 

今日お伝えしたかったのは、

 

怒りや悲しみ、不安などを

都度手放すことの先に、

 

愛と、

怒りや悲しみ、不安、心配、恐れなどの

切り替えスイッチを持っていることに気づき、

 

それを感謝と共に手放すことが、

 

このテーマの最終的な学びだと言うことです。

 

 

このスイッチはいらない邪魔者ではなく、

 

このスイッチがあったおかげで、

私はたくさんの感情を経験でき、

この世界を本気で生き、

学ぶことができたのだなぁと気づきました。

 

またこの宇宙で、他の魂が、

色んな感情を体験してみたい!

これを持って生きてみたい!と思ったら、

その魂がこれを使うでしょう。

 

私がこれを使わせてもらえたことも

私の魂が希望したからで、

 

それは幸運なことで、

素晴らしい体験だったのだと

今、思います。

 

 

このお話についても、

まだまだもっと詳しくお話ししたいのですが、

今日も長くなりましたのでこの辺で。

 

書きたいことが多くて、

なかなか書ききれませんが、

少しでも気づきの参考につながるといいなと思います。

 

 

今日は新月、ずっと持っていたスイッチを手放し、

新しい自分で、より自由に

これからの人生を楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

ぜひ皆様もご一緒に♪

 

p.s.1

クリアリングの方法については、

「オンライン瞑想セミナー3」で詳しくお話ししていますので、

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中のため、もうしばらくお待ちください。

瞑想セミナー3は1と2を受講された方のみご参加いただけます。)

 

p.s.2

「オンライン瞑想セミナー2」の

10/29は残席3席となりました。

ご興味がある方はお早めにどうぞ(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜、

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月29日まで満席です。

11月は30日のあと1枠となっております。

12月のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪