前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

過去や未来の自分からサポートエネルギーを受けて生きる

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は、

過去の自分にエネルギーを送り癒したり、

未来の自分から

サポートのエネルギーを受け取る

ということについてのお話です。

 

サイキック能力などがなくても、

これは誰もがすでにしていることですが、

 

どんな風に過去の自分にエネルギーが届き、

未来からエネルギーを受け取っているのか?、

 

過去の自分を癒す方法や、

未来の自分からのサポート、

こうありたい未来の自分へつながることについて

詳しくお話しします。

 

今日も長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

私は日頃、オンライン個人セッションで

様々な方にお会いしますが、

 

お話ししていると

みなさまそれぞれを見守る存在が

その方をずっとサポートしているの感じ、

その大きな愛にジーンと感動します。

 

今でこそそんなことも感じたり、

そうなのだとわかっていますが、

 

若い頃は、

人にはみんなそうしてサポートしてくれている

高次の存在がいるとどこかで聞いても、

 

当時の私は

自分なりに一生懸命、精一杯生きているつもりなのに

人生が壁だらけで、

 

どこにも居場所がなく、

生きているだけで迷惑だと言われ、

頑張って働いているけれど生活は苦しくて、

 

見守りサポートしてくれる存在がいるのは

限られた人だけで、

 

私にはいない、

いると言われてもとても信じられない

と思っていました。

 

そんな話はどこかで綺麗事のような、

夢物語のような、

人生を諦めないで生きるために作られた

都合のいい妄想のような、

 

そんな気がしていたのです。

 

もしいるなら、

人生がこんなに厳しく苦しいまま

こんなに長く続くわけがない、と思ったのです。

 

 

今振り返ると、

辛かった経験の意味がわかりますが、

 

当時はどこまで行っても先が見えない状況に、

この人生、いつ終わることができるのだろう、

いつまで生きていなくちゃならないの?

と思っていました。

 

あの頃、途中でギブアップせず、

生きていてくれたことに、

過去の自分にありがとうと言いたいですし、

感謝でいっぱいです。

 

 

今の私からすると、

過去の私には分からなかったことが見えていて、

過去の私に感謝が湧いてきますが、

 

過去の私は

その時の自分を生きることで精一杯で、

幸せになっている未来なんて希望的観測で、

 

何も見えないまま

ただただもがいていたように思います。

 

でもこうして今になると、

過去の自分に感謝をしていて、

 

そうして過去の自分に感謝を感じている時、

私たちは、過去の自分にエネルギーを送っています。

 

 

感謝は宇宙の最も美しく大きな愛のエネルギーで、

それは時間も空間も超え、

瞬時に感謝を感じた対象に届いています。

 

これは何も特別なサイキック能力がなくても、

そうしようとしなくても、

誰でも自然にしていることで、

 

みんな無自覚でしていることです。

 

 

例えば、今、何気なくハンカチを見ると、

ハンカチにエネルギーが注がれます。

 

意識を向けたものにエネルギーが届くのです。

意識はエネルギーなのです。

 

今、部屋の観葉植物を見ると、

送ろうと意識をしなくても

観葉植物にエネルギーが流れます。

 

その時に「お前なんかいらない!」と思うと、

ネガティブなエネルギーが瞬時に届きますし、

「かわいいな〜」と思うと、

愛のエネルギーが届きます。

 

それだけではなく、

何も感じていなくても、

ただ見ただけでもエネルギーは届くのです。

 

だから誰からも無視されている植物は

元気がなくなり、枯れやすく、

人が住んでいない家は傷みやすいのです。

 

マザーテレサさんが、

愛の反対語は無関心だと言いましたが、

まさにそういうことです。

 

感謝や喜びなどがあれば素晴らしいですが、

なかったとしても、

意識を向けるとエネルギーは届いているのです。

 

 

ですから過去の自分のどこかの瞬間や点において、

今ふと思い出し、感謝が湧いたなら、

 

そのエネルギーはその時の自分に同時に届いていて、

その時の自分をサポートしていることになります。

 

これは妄想でも夢物語でもなく、事実です。

 

また逆に、過去の自分を許せず嫌いだったり、

罪悪感を感じていたりすると、

その重いエネルギーが届いてしまいます。

 

ですから罪悪感などの自己否定の感情は、

早めに癒し、手放す方がいいのです。

 

 

ちなみに、こういうお話を聞いて、

「過去の自分が好きになれないけれど、

自分を否定してはダメだ!」と

今の自分を否定すると、

二重に自己否定していることになりますから、

 

そんな時は、

「あの時はあの時で精一杯だったよね。」

と受け入れ、

「よく頑張ったね。」と

過去の自分を労わってあげるといいですよ(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 帯広 十勝ヒルズにて。)

 

こうして私たちは意識により

エネルギーのやり取りをしていて、

 

このことに気づくと、

私たちは自分で自分をサポートしている、できる

ということがわかります。

 

知らない、見えない、高次元のどこかの誰かや、

神様や天使などに限らず、

 

自分でも自分をサポートしているのです。

 

(見えない高次の存在も、

本当にとても大きな愛でサポートしてくれていますが。)

 

 

これは「自分にはサポートしてくれる存在はいない」

と思う人でも、

未来の自分は必ずいますから、

 

サポートがない人はいないとわかるでしょう。

 

(もし早くに亡くなっても

魂は永遠ですから存在するのです。)

 

直近の未来の自分はまだ

過去の自分を受け入れられなかったり、

好きになれなかったりしたとしても、

 

ずっとずっと未来の自分は多くのことを学び、

過去の大嫌いだった自分のことも、

大切で愛おしく感じ、感謝しているでしょう。

 

未来の自分が、

過去の自分に愛と感謝を感じていると、

ずっとそのエネルギーが届いています。

 

私たちはみんな、

未来の自分から絶えずサポートされているのです。

 

 

今の自分にとって、自分の未来はわからず、

未来は無数の可能性があります。

 

そんな中で、

今の自分を大きくサポートしてくれるのは、

より幸せになった自分です。

 

幸せになっているというのは、

都合よく色々うまく行っている、

ということではなく、

 

そういうことも含まれたりもしますが、

そういう価値基準ではなく、

 

多くのことを学び、魂が成長し、

どんなことにも愛や喜びを見つけ、

感じることができる自分です。

 

幸せは条件を満たせばなれるものではなく、

幸せだと感じることができること、

今に感謝できることですから。

 

そんな幸せになった自分は、

今よりずっと全てのことに感謝していて、

 

だから過去のどんな自分にも感謝していて、

その心からの感謝のエネルギーが溢れ、

それが絶えず届くのです。

 

 

そうわかると、

今の自分が愛へと成長することが、

自然と過去の自分を

より大きくサポートできるとわかります。

 

幸せであることが、

過去、現在、未来の自分への

最大の奉仕なのです。

 

 

とは言っても、未来の自分が本当に

幸せになっているかどうかわからないじゃないか、

と思うかもしれません。

 

確かにパラレル的に未来は無数に存在していますが、

未来は選んでよく、

未来は選ぶことができるのです。

 

どうやって選ぶかと言いますと、

こうありたい未来の自分に意識を向けることです。

 

そうすることで、

今度は今の自分が未来の自分につながることができ、

 

今の時点ではまだどんな未来が実現するかは

確定していなくても、

 

こうありたい未来の自分に意識を向けることで、

その未来にエネルギーを送ることができます。

 

エネルギーは現実化につながります。

 

ですから今の自分が

こうありたい未来の自分に意識を向けることで、

未来の自分にエネルギーを送り、

 

それが実現するようサポートすることもできるのです。

 

その時に、その自分に喜び感謝を感じると、

さらに大きなエネルギーを送ることができます。

(引き寄せとはこういうことです。)

 

 

私たちはこうして過去、現在、未来に

今この瞬間に繋がっていて、

 

それは切り離されたものではなく、

ずっとエネルギーのやり取りがあり、

常に繋がっているのです。

 

 

ですから、過去の自分は未来の自分から

サポートされていましたし、

 

今、過去の自分に感謝を感じることで、

過去の自分をサポートでき、

 

今の自分が意識を向けることで、

未来の自分から

エネルギーを受け取ることができ、

 

今の自分がこうありたい未来の自分に

意識を向けることでサポートでき、

 

そうして今この瞬間も、

未来の自分からサポートされているのだと気づくことで、

感謝が溢れ、

 

するとより一層つながりが深まり、

多くのサポートを受け取ることができるのです。

 

 

そして、先ほども書きましたが、

 

今の自分が愛へと成長することが、

過去や未来の自分を

より大きくサポートできる方法で、

 

幸せであることが、

過去、現在、未来の自分への

最大の奉仕だということを覚えていてくださいね。

 

幸せであるというのは、

何かを手に入れたり、どういう環境にあるとか、

立派な仕事をするなどという形のことではなく、

 

幸せであるというのは、

多くのことを学び、魂が成長し、

どんなことにも愛や喜びを見つけ、

感じることができるということです。

 

幸せは条件を満たせばなれるものではなく、

幸せだと感じることができること、

今に感謝できることです。

 

そうなるほど、私たちは

過去の自分も、今も、未来も、

全ての時点において幸せになることができるのです。

 

 

過去の辛かった自分、後悔していること、

受け入れられない自分も含め、

全てに感謝を感じていると、

 

過去の自分は癒やされ、

過去が愛おしいものへと変容します。

 

絶対に変えられないと思う過去ですら、

今、自分が幸せであると変わるのです。

 

 

あなたは今、幸せですか?

 

そうであっても、なかったとしても、

あなたは一人ぼっちで歩いているのではなく、

常に色んな時点のあなたから支えられています。

 

このことをいつも忘れず、

どんな自分も全て一緒に

幸せに生きていきましょう。

 

みなさまが喜びの中で

今日も笑顔でありますように(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜(満席)

10月31日(火)11時〜(残席わずか)の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に、

「瞑想セミナー4」は12/10、12/12に開催予定です。

(参加受付開始までもうしばらくお待ちください。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜12月13日まで満席です。

12月14日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪