前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分とつながるために大切なこと〜瞑想セミナー1

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」参加受付を開始しました♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日から10月ですね!

月が変わるとそれだけで

軽やかで新鮮な気分になりますね^ ^

 

そんな今日は「オンライン瞑想セミナー1」を

開催いたしました♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

(詳細はこちらから。↓ 

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

2015年から毎年何度か開催しているこのセミナーは、

もう何十回目か分かりませんが、

年々内容も深まり、

 

時間としても、以前は2時間半でしたが、

 

これまでに受講された皆様からいただいた

色んな疑問も取り挙げ、お答えするので、

今は3時間〜3時間半くらいになっており、

 

ベースとしては瞑想の基本から、

潜在意識と繋がり、会話をする方法まで、

様々な角度からお話しさせていただいています。

 

これから瞑想を始めたい方にも、

長年瞑想をされていらっしゃる方にも、

また瞑想セミナーの1〜4を受講された方の再受講でも、

ご好評いただいているセミナーです(^^)

 

 

私にとっては、

どのセミナーも本当にいつも楽しいのですが、

この瞑想セミナー1は、

初めましての方が多いのも楽しみの一つで、

 

今日もブログを通して

セミナーを知ってくださった皆様とお会いでき、

実際にお話しでき、

とても嬉しく楽しい時間でした^ ^

 

また再受講の方や個人セッションでお会いした方と

再会できるのも本当に嬉しいもので、

 

いつもとても楽しみにしています♪

 

 

瞑想の基本のセミナーというと、

呼吸の仕方や、座り方、

手がどうで、呼吸がどうで・・・という形や方法が

メインだと思われるかもしれませんが、

 

もちろんそれもお伝えしますが、

それもただ「こうするもの」とお伝えするのではなく、

 

高名な瞑想の師がこう言っているからこう、

とお伝えするのでもなく、

 

他の方法もある中で、

どの座り方や手の形、呼吸法などを選択するのか?

どう選ぶのか?の基準をお話しします。

 

 

座り方一つでも、

 

例えば椅子ではダメなのか?

足が痺れたらどうすればいいのか?

腰痛や捻挫の時はどうすれば?など、

 

瞑想を続けていくと様々な疑問に出会うと思いますが、

 

その時に「正しくはこうするもの」と

知っているだけですと、

それができない時に、

自分でどうすればいいか判断できなくなってしまいます。

 

そうならず、自分で判断できるように、

判断の基準をお話しし、

応用できるように、

 

どこは自由に選択してOKで、

どこは守ったほうがいい大事なことなのか?

をお伝えし、

 

初心者の方も無理なく続けていけるよう、

ハードルを下げながら、

でも本質的に大事なことは基本に沿って

効率よく深い瞑想に入れるように、

 

お話しさせていただいています。

 

 

また、できるだけスムーズに

深い瞑想に入れるようになりたいと、

誰もが思うと思いますが、

 

そのためにどうすればいいのか?

 

遠回りをしないで、

「なんとなく気持ちがいい瞑想」を、

もう一歩深め、

 

「本当の自分とつながる瞑想」

「潜在意識や魂とつながる瞑想」へ

進んでいくにはどうすればいいか?についても、

 

色んな方法をご紹介します。

 

 

瞑想の型やテクニックだけでは

難しいことでも、

 

日常の暮らしの中で

本当の自分との繋がりをよくするためにできることが

たくさんあり、

 

それを並行して取り入れていくことで、

深い瞑想ができるようになり、

魂の自分とつながるようになるのも

思う以上にスムーズに進めるようになります。

 

 

また瞑想で低級霊などにつながらないで、

安全に瞑想をするために大事なことや、

 

瞑想で何か美しい光などが見えた時に、

誰だって「これは何だろう?」と

思うものだと思いますが、

 

そんな時にどうすればいいか?などについても、

詳しくお話しさせていただきました。

 

こうしたことも知っておくと

安心して瞑想することができますね^ ^

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

瞑想セミナー1は基本的には

初心者の方がいつも多く、

 

1から学びたい方に大切なことを

お伝えしているのですが、

 

中にはもう何年、何十年も

瞑想を毎日されている方や、

海外の本格的な瞑想コースでやアシュラムで

学ばれた方も、

セミナー1にご参加いただくことも多々あり、

 

今日も何名かの方がそうだったのですが、

 

そんな方に、

受講してよかった!と喜んでいただき、

 

ああ、やはり本質的なものは普遍で、

響き合うものだなぁと

いつもセミナーを開催してよかったなと感じます(^^)

 

 

毎回、瞑想セミナー1では、

 

なぜ瞑想をしようと思ったのか?

自分にとって瞑想をする理由は何でしょう?

ということについて、

ちょっと考えていただくのですが、

 

私はこれがとても大事だと思っていて、

 

この部分がはっきりしていると、

この先瞑想を続けていく中で出会う疑問の多くに、

自分で答えることができます。

 

これは瞑想に限らずですが、

 

何をする時にも、何かを望み求める時にも、

どうしてそうしたいのか?

そうなりたいのか?が大事で、

 

人生でも、何かの選択でも、

道に迷う時、ブレる時というのは、

 

その部分を忘れているから、

それじゃないものを基準に考えるから、

余計なものが混ざっているから、

 

本質ではなく

目先の欲しいものに振り回されているから、

 

だったりします。

 

 

何かを始める時や続けていく時、

そこのところをいつも思い出し、

それに沿って進んでいくと、

 

余計なことに振り回されずに

真っ直ぐに進むことができ、

 

シンプルに、そして最も早く

望むものに辿り着けます。

 

 

今日も冒頭でのこのお話で、

「なぜだか涙が止まらなくなった」

とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、

 

瞑想に限らず、人生ではそれが大事で、

 

それはきっと

本当の自分、魂の目的につながることで、

 

だから何かがハートに響くのだろうと思います。

 

魂はそれに気づいて欲しくて、

それを生きて欲しくて、

いつも待っているのかもしれませんね。

 

 

そうしたことに自分で気づき、

繋がっていくためにも、

瞑想はとてもいい方法で、

 

これからの人生を通して

ずっと役立つものだと思います。

 

 

今日のセミナーで、

 

瞑想をするのが初めてだった方も、

以前やっていたけれど、

しばらくお休みされていた方も、

長年されてきた方も、

 

気分を新たにスタートする日となったようで、

 

今日はちょうど10月1日だったこともあり、

 

今日から3ヶ月、毎日瞑想をしたら、

年末にはどうなっているかしら?!

やってみます!と、

 

最後は皆様の素敵な笑顔とガッツポーズで

セミナーが終わりました(^^)

 

 

瞑想は一人でコツコツ続けるものですが、

 

でも今日のセミナーに参加された皆様も

それぞれに頑張っているかな?!と

それもモチベーションにしながら、

 

ぜひ今日から瞑想を

続けてみていただけるといいなと思います♪

 

 

今日このブログを読んでくださった皆様も、

ご一緒にいかがですか?!

 

今日から3ヶ月、マイペースで

毎日続けた年末の自分を楽しみに、

 

一緒にスタートしましょう♪

 

こうして素敵な皆様とご縁が繋がったことに

心から感謝を(^^)

 

そして今日お会いできた皆様、

またいつかお会いできることを

楽しみにしていますね!(*^^*)

ありがとうございました☆

 

p.s.

同じ「オンライン瞑想セミナー1」を

明後日にも開催します♪(受付終了)

こちらも今から楽しみです(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー1」(受付終了)

10月1日(日)13時〜、

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細はこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

9月10月11月前半まで満席です。

11月16日以降で、日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪