前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい地球とチャクラの癒し〜瞑想セミナー2

今日は朝から雲ひとつない青空が広がる

気持ちのいい秋晴れの一日でした。

 

そんな今日は日曜日に続き、

オンラインで「瞑想セミナー2」を開催しました♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*^^*)

 

一昨日セミナーのお話を書いたところなので、

読んでいただいた方もいらっしゃるかと思いますが、

 

この「瞑想セミナー2」は、

瞑想をやってみたけれど、なかなか深い瞑想に入れない、

やろうと思うけれどつい億劫で後回しになる、

という方や、

 

何をしようとしてもエネルギー不足で

行動力がない、

寝ても疲れが取れない、疲れやすいという方、

 

周りの人の言葉や環境などの影響を受けやすく、

自分の軸で生きられない、

不安や心配事が頭を離れず、

感情が大きく揺さぶられてしまうという方、

 

人生でいつも同じような問題でつまずき、

前に進めない、

もうそのループを終わりにしたい、

自分でも気づいていないブロックを癒したい、

 

そしてそれに大きく関わっている

インナーチャイルドやチャクラについてや、

グランディング、

自分のハートとつながることに

興味があるという方に向けた内容です。

 

さらに今回は、

次元上昇する新しい地球と一緒に、

新しい世界へ進んでいく

変化するチャクラのお話も追加でさせていただきました。

 

 

これまでもすでに内容がモリモリだったところに、

今回は新しいチャクラのお話も加わり、

情報量もたっぷり!ですが、

 

でもそれだけではなく、

途中で気の流れを整えるボディワークや、

エネルギー充電やグランディングワーク、

インナーチャイルドを癒すチャクラの瞑想などを入れ、

 

ギュギュっと詰まったお話で

情報過多でキャパオーバーにならないように、

 

エネルギーを整え、頭を休ませ、

無理なく効率よくお話を聞いていただけるようにと

考えて構成しています^ ^

(それでも情報量は多いと思いますが。汗笑)

 

 

一昨日のセミナーもそうでしたが、

 

今回はアセンションする新しい地球へ進むことを後押しする

新しいチャクラのお話を

急遽追加しますとお伝えしたので、

 

このセミナーが2回目という方も

半分くらいいらっしゃいましたが、

 

「2回目だからのんびり聞こう♪と思っていたら、

1回目には聞き漏らしていたことがたくさんあって、

結局たくさんメモを取りました。」

「前はふんわりとしか理解できていなかったことに

今回受けてみて気づき、しっかり理解できた」

 

と色んな方からお聞きしました。

 

 

これは私のセミナーではよく言われることで、

瞑想セミナー1〜4のどのセミナーも、

内容的には難しい言葉や話はないと思うのですが、

内容が深く濃いので、

 

1回目の後、

しばらくしてからもう一度受講されると、

 

前は聞き流していたお話が深く響いたり、

理解が深まったりということがあるようです。

 

 

それはその間に魂の成長があったり、

ご自身で瞑想など実践した経験や

(できているかどうかに関わらず)、

学んだことが消化されたからで、

 

ですからどんなに聞き漏らさないように!と

一生懸命聞いても、1回で

2回目3回目のようにはいかないのです。

 

(私自身の経験や学びにより、

内容も少しずつブラッシュアップしていますし。)

 

その響き方の違い、気づくこと、理解の深まりが、

ご自身の成長の証なのではと思います。

(皆様素晴らしいですね!(^^) )

 

 

そして今回新しく追加した新しい世界へ進む

チャクラのお話は、

やはりご興味がある方が多く、

 

たくさんのご質問をいただきました。

 

これは「早く次へ!」と焦るものではなく、

進化の過程は人それぞれで、

 

一人の人の中でも、

この部分はもうかなり成長しているけれど、

この部分はまだ学びの途中、

ということがあるもので、

 

そんな自分の中の様々な部分に柔軟に対応し、

 

すでに成長が進んでいる部分は、

より引き上げるための方法を使い、

どんどん次のステップへと進み、

 

例えばまだ色々気づくことや

手放すものなどがある部分は

これまでの方法を活かす、など、

 

使い分けることで、

よりスムーズに成長していくためのものです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 アンブルサイドのB&Bの部屋から。)

 

 

五次元への次元上昇の流れに乗りたい

と思う方の中には、

 

自分はまだまだだ、

このままではダメなのでは・・・と

不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

完璧に成長が完了した人などいませんから、

誰もがみんな未完成で、未熟で、

 

みんな、成長段階が進んでいる部分と、

そうではない部分があって凸凹で、

それが人間なのです。

(もちろん私も。)

 

そんな自分を受け入れ、

今より一歩でも成長していくために、

今できることは何か?を考え、

それに真摯に向き合っていくことが大事で、

 

実際のところ、

それ以外に方法やできることはないのです。

 

 

ただ大事なことは、

「どうすれば?!」と焦って

つい外に意識が向いてしまい、

軸がなくなったまま生きていたり、

 

忙しいからと先延ばしにしないことで、

 

そんな時に何をすればいいか?の

具体的なこととして、

今日のセミナーの内容や、

瞑想セミナーの1〜4の内容があります。

 

 

それは例えば、

すぐに不安になって軸がブレてしまうのを

グランデイングで整えたり、

 

インナーチャイルドの傷を瞑想で癒したり、

 

いらない価値観や思い込みに気づくたびに

時間を取ってクリアリングをしたり、

 

日々瞑想で自分とのつながりを深めたり、

 

心を開いて生きるなど、

このブログでいつも書いているようなことをヒントに、

日常で自分なりに取り入れてみたり、

 

というようなことです。

 

 

その一つとして、

今日の新しい地球へ進む

進化するチャクラのお話があり、

 

これを活かすことで、

すでに成長が進みつつある部分を

更に大きく引き上げることができるでしょう。

 

そうしてある部分が成長すると、

他の部分もポジティブな影響を受け、

助けになったりするのです。

(全て繋がっていますから。)

 

 

そうして今日たくさんご紹介した

様々な自分を整える、癒す方法を、

ぜひ自由にどんどん活用し、

自分を少しずつ整えていくと、

 

気づくと現実が変化していて、

 

「あれ?そういえば以前より

ストレスを感じることが減ったかも」

とか、

 

「前と状況は変わらないのに、

最近穏やかでいい感じだな」

「苦手だった人が最近気にならなくなった」など、

 

段々と生きることが楽になっていき、

 

更に進むと、

自分らしいことを生かして楽しみながら、

生き生きと生きる毎日になっていたりするのです。

 

 

これは選ばれた人だけが可能なことではなく、

特別な能力や才能も必要なく、

誰にでも可能なことです。

 

セミナーにご参加くださった皆様は

もうその道を歩いていらっしゃると思いますし、

(そうでなければこうしたセミナーに

わざわざ参加しないでしょう。笑)

 

このブログを読んでくださってる皆様も、

その流れにいらっしゃったり、

その方向に進もうと

ハートが呼んでいるのだと思います。

 

ですからその流れを止めないで、

自分を信頼して、心を開いて、

次の一歩を歩いていきましょう(^^)

 

 

今日のセミナーでは、

新しい地球へと進むためには欠かせない

インナーチャイルドの傷を癒すことの

大切さについてのお話や、

 

そのためのチャクラ瞑想、

ハートを開くワーク、

ハイヤーセルフのエネルギーを感じる瞑想

などもしましたが、

 

その中で、何人かの方が

自分でも気づいていなかった

インナーチャイルドの傷に出会ったり、

 

ハイヤーセルフがエネルギーを送り

癒してくれていることを感じ、

 

その深い愛に感動し

涙される方もいらっしゃいました。

 

 

こうしたことは、

グランディングをし、

エネルギーを満たし、

気の流れを整え、

波動を上げ整えた状態で、

 

信頼と安心の中でリラックスし、

ハートを開いて、

期待を手放し執着していない状態で

意識が魂につながっている時に起こります。

 

毎回必ず何か特別なことが起こる

というわけではありませんが、

その時に必要なことを受け取ります。

 

(自分では受け取っているということに

気づいていない場合もあります。)

 

 

今日はそのための方法をお伝えし、

一緒に実践しましたので、

それが起こっても不思議ではないのです。

 

今日はその方法をお伝えしましたので、

ぜひこれからそれを生かし、

ご自分で興味のあることからどんどん取り入れ、

使っていただければと思います♪

 

 

今日で「瞑想セミナー2」が終わり、

次は

「瞑想セミナー3」を11/26(日)、11/28(火)に、

「瞑想セミナー4」は12/10(日)、12/12(火)

に開催予定です。

 

今から「瞑想セミナー3」の

ご参加の受付を開始します♪

(4はまだ準備中です。)

 

「瞑想セミナー3」はクリアリングがテーマです。

 

自分でクリアリングをしたいけれど、

どうやってクリアリングをすればいいのかの

方法や、

 

そもそも何を手放せばいいのか、

どこに気づいていない傷があるのか?の見つけ方

などを詳しくお話しますので、

 

ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

 

(「瞑想セミナー3」は

「瞑想セミナー2」を受講された方が対象です。)

 

 

今日のセミナーでもお話しましたが、

多くの傷を持ったまま

新しい世界に進むことはできません。

 

今、これまでの傷と向き合い、癒し、

手放すことが大事で、

 

それは三次元を卒業するために必要なことです。

 

次元上昇などを信じない方にとっても、

傷を癒すことは

自分が生きたい現実を生きるために

欠かせないことですから、

 

誰にとっても

今、最も大事な取り組むテーマだと思います。

 

一つの傷を癒し、手放すだけでも

グッと人生が楽になりますから、

積極的に向き合っていきましょう(^^)

 

 

今日のセミナーでお会いできた皆様、

ありがとうございました!

 

一昨日、と今日、2回のセミナーでお会いできた

素敵な皆様とのご縁に、

心から感謝を込めて(*^^*)

 

「オンライン瞑想セミナー3」今から受付を開始します♪

11月26日(日)13時〜、

11月28日(火)11時〜の2回です。

お申し込み・詳細はこちら(^^)  ↓ 

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記

*「瞑想セミナー4」は12/10(日)、12/12(火)

に開催予定で準備中です。

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜12月15日まで満席です。

12月16日以降で

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

年内をご希望の方はお早めにどうぞ^ ^

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪