前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

風の時代の軽やかさを生きるには〜魂の本質

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は風の時代を流れに乗って生きる上で大切な

軽やかさについてのお話です。

 

軽やかさと軽々しいのは違いますし、

そもそも軽やかであるってどういうことなのか、

なぜ今、軽やかさが大事なのか、

どうすれば軽やかになっていけるのかについて、

 

魂の本質に沿ってお話ししたいと思います(^^)

 

 

今日も澄んだ太陽の光と軽やかな空気が心地よい

美しい一日でした。

 

軽やかって心地いいですよね♪

 

それは誰だってそんなものだろう、

普通で当たり前、

と思うと思いますが、

 

その感覚はまさに本来の私たちだからだと、

気づいているでしょうか?

 

 

本来の私たち、ありのままの自分、

魂の自然な状態は、みんな軽やかで、

 

何故なら私たちは元々は

光から創造されたからです。

 

(光から創られたことについて話し出すと

終わらないので、今日は流しますが、

これは例え話やイメージのお話ではなく、

リアルにそうなのです。)

 

光って体重計で測っても重さがないですよね。

 

そんな重さがない光から創造された魂が

本来の私たちで、

 

その魂が肉体を持って生きるのがこの三次元です。

 

 

でも元々の自分である魂は光で、

それはずっと変わらず、

 

その魂が「軽やかだな〜」と感じる時、

本来の自分に近づいた感じがして、

だから心地いいと感じるのです。

 

 

誰だって無理のない自然なままの自分でいる時が、

最もストレスがなく快適ですよね。

 

魂にとっても同じで、

本来の私たち=魂は光なので、

軽やかであることが自然で、ありのままの状態で、

 

そうではない状態の時には

心地よくないと違和感を感じるのです。

 

 

そうではない時というのは、

例えば、

疲れたり寝不足などで体が重いとか、

 

心配事やストレス、罪悪感、モヤモヤした気分、

許せない思いなどで心が重い時、

 

周りの目や評価を気にしたり、

遠慮したり、

嫌われたらどうしようと気にしたりして、

本当の自分ではない自分を生きている時、

 

したいことを我慢して、

こうあるべきという自分を生きていたり、

 

なんとなく心では、

もう嫌だとか

こうした方がいいなと感じているのに、

 

頭で計算をして

もう少し様子をみようとか、

でもそれをするには状況が・・・とストップをかけ、

自分や周りをコントロールをしている時などで、

 

そんな時はありのままの自分ではないので、

重く感じ、

 

その重い感じが

魂の自分の本来の軽やかさではないので、

心地よくないと違和感を感じ、

 

今の自分は魂の自分ではない、

こんなの自分じゃない、と

魂が感じているのです。

 

 

魂なんてわからない、感じられないという方も、

こんな違和感や

今の自分は本当の自分ではない、と

感じたことはあるのでは?

 

本来の私たちは質量がない軽やかな存在なので、

重い時、その違和感を感じるのは当然のことで、

 

その違和感が本当の自分を教えてくれていて、

 

気分や体が軽やかで心地いいな〜と感じるのは、

魂が本来の自分に近づいているからです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

少し付け加えておきますと、

軽やかと、

軽々しいとか軽率、軽薄などは違います。

 

流行や周りの意見、状況にあわせて

その場しのぎで態度をコロコロ変えたり、

お世辞や安請け合いをするような

 

適当で浅はかで誠実さがないことと、

軽やかであることは違います。

 

それは魂の本来の姿ではなく、

むしろ両目を閉じたまま、

眠ったまま車の運転をしているようなものです。

 

とにかくポジティブであればいい!など、

現実逃避で地に足がついていない人も

そうですね。

 

これは気をつけたいところですね。

 

 

魂本来の軽やかな状態、自然な状態に

近づくほど、

心地よく、しっくりくる感じがあるものです。

 

これはクリアリングで、

過去の傷を癒したり、

間違った思い込みや

不要な価値観を手放した時にも感じるものです。

 

私は普段、オンラインで

個人セッションをさせていただいていますが、

 

セッションで深い部分と向き合って、

自分でも気づいていなかった痛みを手放すと、

 

みなさま「なんだか不思議に

気分が軽くなったような感じがする」

と言われます。

 

それは魂が本来の自分へ大きく一歩

近づいたからです。

 

 

これを繰り返すほど、

どんどん軽やかな感覚になり、

 

それと並行して、

これまでストレスだと感じていた現実も変化し、

なくなっていきます。

 

それは例えば、

親との間にあった受け入れられていなかったことと

深く向き合い、傷を癒したことで、

不思議と人生に安心感を感じるようになったら、

お金の不安も解消された、というような、

 

思わぬことが、

現実の思わぬことにつながっていて、

変化したりします。

 

何がどこにつながっているのかは

通常はなかなかわからないものですから、

(セッションではそれを潜在意識に聞いて、

掘り下げ、向き合い、手放すことをします。)

 

今自分が重いと感じていることから

向き合っていくのが最も効率がいいですよ。

 

それが自分が変えたいと思う現実に

直接つながっているとは思えなくても、

それが入り口だったりしますから。

 

 

そうして日常で自分が

なんだか軽やかで気分がいいな〜と感じている時、

 

私たちは魂の自分を生きています。

 

これは一度何か特別な技を使って完璧に整えればOK

というものではなく、

 

気分が重い、息苦しいなどと感じるたびに、

クリアリングや、体やエネルギーを整えていくことで

その分だけ軽やかになり、

魂の自分に還っていきます。

 

 

それは時には過去の自分が影響していますし、

時には、今の自分の行動や選択、思考などが

影響しています。

 

今の自分の行動や選択、思考などが

影響しているというのは、

 

例えば、

以前はそれで良かったのだけれど、

今の自分にはもう合わなくなった

生活習慣や人間関係、考え方などがあり、

 

それをなんとなくそのまま続けている時などに、

 

もう変わる時ですよ!というサインとして、

なんとなく気分が重い、体が重いなどと

感じることもあります。

 

 

他にも色んなパターンがありますが、

 

何か大きな問題があるわけではないのに、

なんとなく気分が晴れないとか、

最近何故だかずっと体が重くて調子が悪いとか、

やる気が出ないなどの時は、

 

そうしたことが原因かもしれませんので、

 

一度じっくり自分と向き合ってみるといいですね。

 

 

今は、これまでの地の時代から、

風の時代と呼ばれる時代になりました。

 

風の時代は今まで以上に

軽やかさがテーマになってきますから、

 

ぜひ今日のお話を参考にしていただき、

 

今日の秋の軽やかな光のように、

私たちも本来の自分、魂のままに、

ありのままの自分で心地よく生きていきましょう(^^)

 

 

今日は実は大事なお知らせを

書こうと思っていたのですが、

このお話が先に出てきたので、

こちらを先に書きました。

 

そのお話は明日(たぶん。笑)書きたいと思います♪

お楽しみに(^^)

 

 

☆ブログ上での公開質問はこちらからどうぞ^ ^

公開質問の受付ご案内 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月中ばまで満席です。

11月20日以降であと2枠となっております。

12月のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪