前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

豊かさを受け取る自分になる〜これを手放すと流れが変わる

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日も軽やかな空気と太陽の光が心地よい

美しい秋の一日でした。

 

この季節は窓を全開にして過ごせ、

本当に気持ちがいいですね!

 

秋は野菜や果物などの収穫時期で、

美味しいものもたくさん♪

 

多くの豊かさを受け取るこの時期は、

豊かさを受け取ることに対する

無自覚の抵抗があることに気づくチャンスです。

 

そんなものは自分にはない!と思っていても、

思わぬところで抵抗していることもあるので、

 

もし自分が豊かさについて

まだ自分が思うほど受け取れていないと感じるなら、

じっくり向き合ってみるといいですね。

 

 

例えば、

モノならありがたく受け取ることができるけれど、

お金となると受け取れない

という人も多いですし、

 

金額も常識的、一般的な範囲でしか

受け取ることができないという人も多いです。

 

またそのお金などの援助やサポートも、

常識の枠があり、

それを超えたところから届くわけがないと

固く信じ、弾いていたり、

 

例えば家族からであっても、

自分はその人に何もしていない、返せないから

受け取れないとか、

専業主婦だから自分がこんなに受け取るのは申し訳ない

などと思う人もいます。

 

 

他にも、これはよくあるのではと思うのですが、

 

何か援助を受け取ると

その人の言うことを聞かなければならない、

と思っている場合です。

 

例えば、

自分の親や義両親から援助を受け家を建てるとか、

子育てや出産、結婚式などの費用を

負担してもらったりなどで、

 

お金を受け取ると口を出される、

お金を出した人が上で、

何かを言われてもNOと言えなくなる、

と感じる人は多いようです。

 

これは例えばパートナー同士でもそうで、

夫に何か趣味の費用を負担してもらうと、

後からずっと上から目線で言われるのが嫌だとか、

 

男性が女性のパートナーから

経済的なサポート受けることは、

自分の不甲斐なさを感じ嫌だ、など様々で、

 

お金を受け取る=相手が上、

援助を受けると

相手の言うことに従わなければならない、

と言うような価値観、思い込みがあると、

 

それが嫌で受け取りたくないと思い、

 

援助は来ないで!いらない!なくていい!

と心の底で思っている可能性もあります。

 

 

経済的な援助やサポート

=重くて不自由になるもの、

未来の自分を縛るもの、

と言う公式が自分の中にあり、

 

そう思っていると、

どこからも援助やサポートは来ないでしょうし、

来ても厄介なことと感じ、

喜んで受け取れないでしょう。

 

 

でも本当はそれは思い込みで、

そんないらない価値観は

サッサと手放してしまうといいですよ。

 

この世界では、お金が一番で、

お金を払う人がその場においての

最も強い権力者のような価値観がありますが、

 

それは間違った思い込みです。

 

この間違った思い込み、受け付けられた価値観は、

この世界で最も大きな権力になっているようですが、

それは幻想です。

 

 

お金や援助なども含めた豊かさは、

誰かや何かを通して宇宙から届くもので、

 

宇宙の法則では与えたものが返ってくる、

出したものが返ってくるのです。

 

(自分でブロックしている場合を除く。)

 

与えるのが先で、

それがないのに返ってこないのです。

 

 

ですからもしあなたに何か豊かさが届くなら、

それはあなたがすでに

どこかの誰かに与えたものが、

 

たまたま別のどこかから返ってきただけです。

 

ですから遠慮なく受け取るといいですし、

受け取った相手に従わなければならない

なんて言うことはないのです。

 

もしお金を払う人が

あなたにそれを求めたとしても、

あなたはそれに従う必要はありません。

 

お金や援助はあなたを縛るものではなく、

あなたを豊かにするものですから。

 

どこかから届いたお金や援助などの豊かさは、

ありがたくいただき、

感謝を込めて「ありがとう〜!」でOKです♪

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(兵庫県 神戸市 異人館のカフェ

「北野異人館旧ムーア邸」にて。)

 

これまでの

「お金を払う人が上で、従わなければならない」

という間違った価値観を手放し、

 

「お金は豊かさの循環の輪を巡っていて、

与えたものが返ってくる、それを受け取るだけ。

私を通って豊かさが流れ巡る。

巡ってきたと言うことはもう与えたからなので、

喜んで受け取ろう。ありがとう!」

 

という価値観をあなたが採用するだけです。

 

 

この価値観を受け入れ、

いつもその価値観で生きると、

 

人に与える時も、見返りを期待しなくなります。

 

「豊かさの循環の輪の中で、

自分を通ってくれた豊かさを

美しく次へと送り出していく。

 

与えたい人や物事に

喜びや感謝と共に与えることで、

それは金額以上のエネルギーとなり、

またそれが大きくなって自分に返ってくる。」

 

と思っていると、

 

例えばお金を払った相手から、

お値段相当、またはお値段以上(!笑)のものを

確実に受け取ろうと執着しなくても、

 

必ずそれはどこかから返ってくるのです。

 

この価値観を採用すると

お金を払うことも受け取ることも

とても楽になり、

 

するとお金の流れがよくなりますよ(^^)

 

 

こうしたいい循環の輪に入るにはコツがあります。

 

それは、お金を払う時、

お金以外でも自分が誰かを援助するのでも、

 

払うこと、援助することに

喜びや感謝を感じることに

お金やエネルギー、労力を使うことです。

 

イヤイヤ払う、

やらなければならないからそうする、では、

 

払う金額や使うエネルギー分以下でしか

豊かさの循環の輪に乗りません。

 

すると出す時点で目減りしてしまうので、

返ってくるのが減るのです。

 

 

宇宙の豊かさの循環の輪は、

1万円払ったから1万円返ってくるのではなく、

 

「お金+払う時に発するエネルギー」が、

豊かさの循環の輪に乗るのです。

 

払う時、

払うことで手に入れることができるものを喜び、

感謝し、

 

「嬉しい!ありがとう〜!」と思っていると、

その波動が大きな美しいエネルギーとなり、

それが「払った金額+α」となり、

 

それが自分に返ってくるのです。

 

この「+α」をどれだけ増やすかで、

自分の豊かさの循環の輪が変わり、

輪がどんどん大きくなっていくのです。

 

払わされた、高いなぁ、しょうがない、

と言うようなエネルギーで払うと、

「-α」となり、

 

返ってくる時は払った金額より

減っているでしょう。

 

それで自分は損ばかりしていると

感じる人もいますが、

それは自分が出しているエネルギーの影響で、

誰かや世界のせいではないのです。

 

 

ですから豊かになりたいなら、

払う時のエネルギーが大事ですが、

 

だからこそ、何にお金を使うかは大事なのです。

 

本当にしたいことにお金を使うと、

誰だって自然に喜びますよね。

 

(それが高かったとしても、

手に入った喜びを存分に味わいましょう♪)

 

でも「とりあえずまあこれでいいか」と使うと、

あまり感謝が湧いてこないですし、

 

「払いたくないけれど、

みんなそうしているからしょうがない」

と思って払うと、

「-α」になってしまいます。

 

「電気代、ガソリン代、高いなぁ!」

と不満に思うなら、

なしで暮らすことを思い、

 

いや、あるおかげで快適に暮らせるのだ、

自分で石油を掘ることも、

電気を作ることもできないのだから、

ありがたいことだ、と

感謝して払うといいですよ^ ^

 

 

そうして豊かさの循環の輪を

ますます豊かな流れにして、

 

どこかの誰かから自分へ流れ込んできたものは

遠慮なく受け取りましょう。

 

「援助を受け取ると

言うことを聞かなければならない、

お金を受け取ると口を出される、

お金を出した人が上」

という間違った思い込みはサヨナラして、

 

喜びと共に豊かさを受け取りましょう。

 

 

でもまだすぐにはそう思えない、

受け取ることに抵抗があるかも、と言う方は、

 

この言葉をアファメーションとして

いつも声に出して言ってみてください。

 

 

「私はどんなに膨大な援助を受け取ろうと

今もこれからも永遠に、完全に自由です。」

 

「私はどこかや誰かを通して宇宙から届く

豊かなサポートを、いつでも喜んで受け取ります。

ありがとうございます☆」

 

 

アファメーションの使い方やコツ、裏技などを

以前詳しくご紹介しましたので、

ご興味のある方は参考にしてみてくださいね(^^)

 

順に読んでいただくとわかりやすく、より効果的です。

1「自分が持っている設定に気づく〜自分も人生も変える - 前向き気づき日記

2「こうありたい自分を実現する簡単な方法〜設定を変える - 前向き気づき日記

3「こうありたい自分を実現するアファメーション〜裏技編 - 前向き気づき日記」)

 

 

自分が知らない間に持っていた価値観に気づき、

それがいらないものなら手放し、

どんどん上書きして、

こうありたい自分を生きていきましょう♪

 

宇宙は本当は無尽蔵に豊かで、

私たちはそれを遠慮なく受け取り、

喜びの中で生きていいのです。

 

今日のお話がそんな人生を生きる

参考になるといいなと思います(^^)

 

みなさまがますます豊かで

喜びあふれる毎日となりますように。

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜(残席1席)

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に、

「瞑想セミナー4」は12/10、12/12に開催予定です。

(参加受付開始までもうしばらくお待ちください。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月29日まで満席です。

11月は30日のあと1枠となっております。

12月のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪