前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ワクワクすることをしているのに流れに乗れないのはなぜ? 

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

自分が心からしたいと感じることをしても、

何故だかうまくいかない・・・

そんなことがあるかもしれません。

 

こうしたことを経験されている方も

たくさんいらっしゃるようですね。

 

私自身も経験したことがあります。

 

 

好きなことならスルスルと流れに乗って

うまくいくと、

よくスピリチュアル系の本などでは言われているのに、

 

何故うまくいかないの?

これは私の本当にしたいことではないから?

魂の目的ではないから?

でも本当にしたいことなのに・・・

 

そう思いますよね。

 

 

こういう時、流れがこない理由は色々あるのですが、

 

例えばよくあることですと、

そっちに進むために、

その前に先に学ぶことがある、という場合があります。

 

方向はそっちであっているのだけれど、

その前に学ぶ必要があることがあり、

それを先に経験しているのかもしれません。

 

それはその方が

魂の成長にとって効率がいいからだったり、

 

それをクリアしていないと、

それがブロックになって前に進めないからだったりします。

 

 

その、先に学ぶことが一つの場合もあれば、

いつくもある場合もあり、

 

その場合は自分が経験する順に向き合っていくと、

学び終わった段階で自然に扉は開きます。

 

本当にしたいことなら、

簡単に諦めずに、扉を叩き続け、

そこで出会う学びに真摯に取り組んでいくことが大切です。

 

 

また別のパターンとして、

 

今の自分にとって

本当にしたいことだと感じていることが、

 

その後に続く

もっと本質的な魂の目的につながるための

前準備となっていることがあります。

 

(エゴ的な欲望を除く。)

 

それは関連している何かの場合もあれば、

全く違うジャンルのこともあります。

 

 

ということは、

それは本当の魂の目的ではないということ?

それは勘違いで、遠回りをしているの?

と思われるかもしれませんが、

 

そうではありません。

 

そのワクワクは偽物ではなく、

本当にしたい!こうなりたい!などと思うことは本当で、

それは正しい道にあり、

何も間違いでも、遠回りでもありません。

 

(欲望や、人からの評価などによる望みでないなら。)

 

 

そのワクワクやしたいことを

なんとか実現しようとあれこれ行動したり、

考えたりすることで、

 

それがステップとなり、

 

その経験の中から、または経験を踏まえて、

次により本質的な魂の目的に

出会うことができるのです。

 

ですから、そのステップは飛ばすことはできません。

 

遠回りではなく、近道で、

必要な通過点なのです。

 

その経験はその先で魂の目的を生きる時に、

必ず生かされます。

 

 

また別の理由として、

本当にしたいことならうまくいくはず!と

期待して、

 

執着が強く、

波動が重いということがあるかもしれません。

 

例えば、子供が欲しい!と強く思っていた時には

全然できなくて、

もう諦めようと芯から期待を手放した時に、

妊娠した、

というお話はよく聞きますよね。

 

それと同じように、

期待や執着が強いと、

 

それは同じだけの不安や、

そうならなかったらどうしよう、という

恐れなどになっていることも多く、

 

その不安や恐れの波動が重くて、

 

実現を妨げている場合もあります。

 

(これもよくあります。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ノルウェー ベルゲンにて。)

 

他にも、

したいことならうまくいくのでしょう?!と、

あてにして、

 

行動不足、

本気のエネルギー=情熱不足ということも

よくあります。

 

特に、行動不足の人は多いです。

 

したいことなら、ほどほどに行動すれば

スルスルと進むはずと、

 

本気で行動しないなら、

それは本気ではないので、

流れは来ないでしょう。

 

本当にしたいことなら、

浮かんだアイデアを

どんどん行動するはずです。

 

それができないなら、

そこにある恐れなどのブロックを

手放したり癒したりするといいですね。

 

 

その他、

・流れが来ていても気づかないで、行動せず、

そのチャンスを逃している。

・日常的に波動が低いためシンクロが起きない

など、理由は様々ありますが、

 

どんな理由にしろ、

本当に自分がそうしたい!と望むなら、

 

とにかく思いつくことを

どんどん行動していくことが、

 

流れを引き寄せる近道になるでしょう。

 

 

「どうすればいいのかわからない」

と言っているだけではなく、

 

「もうこれ以上自分にできることは何もない!

できる限りのことは全部やった!

これでダメならもう後悔なく諦める!」

と言い切れるほどやることが大事です。

 

その意識で行動する時、

私たちのエネルギーはその叶えたい夢にたっぷりと注がれ、

 

それが現実になるのです。

 

それがワクワクのエネルギーで、

情熱です。

 

それを出し惜しみして、

「叶うの待ち」でいないことです。

 

 

本当にしたいことなら、

そのための行動はできるものです。

 

普段の自分にはハードルが高いな、と感じることでも、

超えてトライできたりします。

 

 

それでも前に進めなくて、

やれることは全部やったと思える時には、

 

色んな思いがありながらも

その現実を受け入れられるはずです。

(たくさん泣いたりするかもしれませんが。)

 

そうしたら手放して、

その時の自分がふと思うことや、

興味があることを色々やってみるといいですよ。

 

そうして次のステップへと進むことで、

他の経験を重ねた先で

いつかそこに戻って叶えることもあるかもしれませんし、

ないかもしれませんが、

 

後になると必ず、

その経験の意味がわかるでしょう。

 

 

人生は大きな一つの物語のようなものです。

 

10章まである中の、

まだ2章や3章では、

その先がどうなるのか予測できないものですが、

(年齢が何歳であれ。)

 

でも生まれてくる前の自分の魂が

こう生きたいと望んだ神様の物語を、

私たちは生きていて、

 

必ず大きな流れの中に、

素晴らしい出会いや喜び、感動が待っています。

 

どの道を歩こうとすべては完璧ですから、

それを信頼し、

 

安心して心の思うままに生きてみましょう。

 

その物語を信頼するほど、

あなたが想像できるどんな素敵な物語より、

ずっとずっと素晴らしい人生につながりますよ(^^)

(これ、ホントです!)

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー2」の

10/29は残席2席となりました。

ご興味がある方はお早めにどうぞ(^^)

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜、

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月29日まで満席です。

11月は30日のあと1枠となっております。

12月のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪