前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人や植物、モノが奏でる音楽を聴く

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日は爽やかな空気が気持ちいい

秋晴れの一日でした。

 

開け放した窓から家中を流れる風も

すっかり秋ですね〜♪

 

こんな日は瞑想をしていても、

一層軽やかに、ハートの芯の輝きから流れる

魂の音が聞こえるようです。

 

この音は誰のハートにもあるものです。

 

以前は生きているもの、例えば植物などが

歌っているのが聞こえたり、

感じたりしていましたが、

 

今は無生物でも、

存在しているもの全てはエネルギーなので、

そのエネルギーが発している音、音楽が聞こえたり、

感じたりします。

(とても微細ですが。)

 

 

そうした音もそうですし、

例えば魂の声、体の声を聞く、などという時、

 

「聞こえる」というと、

耳で、人の話す声が聞こえるような感じで聞こえる、と

思われるかもしれませんが、

 

私がお話しする時はそういうことではなく、

 

頭やハートの中で聞こえる、体に響いてくる

という感じです。

 

その時の場所や対象物により、

とてもはっきりと聞こえる時もあれば、

響いている振動を感じる、という時もあります。

(その時により様々です。)

 

 

波動の高い場所、

例えば原生林などの自然の中に行くと、

 

植物たちの美しい歌が

大合唱のように大きく聞こえますし、

(とても豊かで美しいオーケストラのようです!)

 

街中の街路樹などだと

とても小さな声で囁いているように感じたり、

(街の場所や環境により違います。)

 

植物にとってストレスが多い場所では、

その美しいハーモニーは聞こえず、

黙り込んでいたりします。

 

これは植物に限らず、

人や、机やスマホなどのモノでも同じで、

 

ストレスの多い環境や、

愛と不調和なものとして存在していると、

 

その存在の本来持っている美しい音は

その美しさを発揮できず、

 

その不調和さの中で歪みに耐え、

なんとか維持するだけで精一杯なのでしょう。

 

 

そうした音や音楽が聞こえる時も、

ポップスなどのように歌詞やメロディがあるのではなく、

大抵は美しい響き、ハーモニーで、

 

なんとなくですが、

 

生命あるものは、その魂が音、音楽を発していて、

 

無生物はその電子なのか素粒子なのか

何が音の元なのかはっきりとは分かりませんが、

それら一つ一つが音を発していて、

 

それがハーモニーとなり

全体として音楽のように聞こえているようです。

 

 

どんなものでも素粒子や電子などがたくさん集まって

物質として存在しているので、

音が単旋律のメロディではなく、

ハーモニーになって聞こえるのだろうなと思うのですが、

 

それが宇宙の愛と調和している時、

とても豊かで美しいハーモニーとなり、

とても美しい音楽となります。

 

 

逆に、私は現物を近くで見たことがないですが、

例えば核爆弾や化学兵器などを構成する

電子や素粒子たちは、

 

存在本来の愛としてではない役割を担わされ、

 

彼らはそれを望んでいなくても、

受け入れなければならず、

 

それは彼らにとってとても苦しいものなので、

本来持っている美しい音は

発していないでしょう。

 

 

きっと彼らも本当は、

人に喜ばれ、愛を表現して生きたいだろうと思います。

 

何故なら、

今核爆弾になっている素粒子も、

全ての存在は、愛から生まれたのですから。

 

そうさせてあげないのは、

その存在に苦しみを与えているということで、

カルマだなと思います。

 

それは自分が作ったわけではなくても、

いじめと同じで、

見て見ぬ振りで、それに対して何もしないなら、

自分もそれを背負わせている一人です。

 

 

ですから自分に何ができるだろう?と考え、

それを行動することはとても大事です。

 

その時に気をつけたいのは、

怒りや許せない気持ち、悲しみや落胆などで

それを行わないことです。

 

その怒りや許せない気持ちが、

また世界に生み出され、存在させることは

愛ではなく、

 

それは不調和を解消することとは反対だからです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(フランス プロバンス ゴルド村にて。)

 

 

人は色んなものを作り出します。

 

家や机やスリッパや服、

冷蔵庫やスマホ、仏像、野菜やお米、

物語や音楽、言葉、笑顔、喜び、

 

頭や心の中の妄想だって人が作るものですし、

自分の意識や感情により、

その場を明るくしたり、

凍りつくような場!にしたりもできます。

 

目に見えるものも、見えないもの、

手で触れられるものも、触れられないもの、

聞こえるもの、聞こえないもの、

そんな様々なものを作り出すことができます。

 

 

人は毎瞬、無自覚であっても、

そうしたものを常に作り出していて、

 

それが愛と調和する美しいものなのか、

そうではないものなのかにより、

 

それを構成するために使われるエネルギー、素粒子を

どう存在するかを、私たちが決定しています。

 

そうやって私たちは世界を創造しています。

 

そういう意味で

私たちはまさに神様のようですね!

 

 

そんな創造の神である私たちが、

自分の生きる世界を創っていて、

 

自分や人だけではなく、

植物や動物も、

無生物のパソコンや洗濯機、コップや家、

家庭内や職場の雰囲気など全てが、

 

自分の意識により、愛だったり、怒りや不満だったり、

様々に定義づけられています。

 

 

ですからもし自分が幸せでありたいなら、

 

自分の体や心も、周りの人やモノ、場なども、

優しさや喜び、自由、軽やかさなどで

存在させてあげると、

 

自分も周りも愛と調和し、

美しいハーモニーを奏で、

豊かな幸せを生きることができます。

 

これを簡単に言えば、

全てに感謝をするということです。

 

 

そうして生きていると、

自分のハートの奥の芯から

美しい音楽が聞こえてくるでしょう。

 

宇宙の愛と調和しているとその存在は喜び、

 

ハートでも、肉体でも、植物でも、

風や雲、地球も、

コップや机、家も、

何でも美しい音を奏で、歌い出します。

 

 

もしその音楽を聴いてみたいなら、

 

目を閉じ、瞑想をし、

まずは自分のハートの奥の

最も神性な輝きに意識を向け、

ハートの耳を澄ましていましょう。

 

実際に耳でリアルに聞こえるようなものとは

違うと思いますが、

(そういう人もいるかもしませんが。)

 

また「ハートの耳ってどこ!?」などと

頭で考えずに、

 

ただ意識を向けて、聞こえなくても、

その愛の響きにフォーカスしていてください。

 

するとそのチャンネルがあった時に、

音が聞こえるでしょう。

 

 

今日のお話を言葉で書くのは難しく、

「色々ちょっと違うのだけれど、

他に書きようがない」と思った部分も多々あります。

 

言葉の枠の中ではどうしても

そうなってしまうのですが、

 

それでも少しでも

何かが届くといいなと思い書きました。

 

思考で辻褄をあわせて理解しようとするのを

ちょっと手放して、

 

感覚的に受け取っていただくのが、

最も歪みがなく真実に近いと思います。

 

 

今日もあなたのハートはその美しい響きを

奏でているでしょう。

 

その響きをより豊かに響かせながら、

毎日を生きていきましょう(^^)

 

p.s.

明日は「オンライン瞑想セミナー1」を

開催いたします♪

ご参加の皆さま、

お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)!

 

「オンライン瞑想セミナー1」(受付終了)

10月1日(日)13時〜、

10月3日(火)11時〜の2回です。

詳細はこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月中ばまで満席です。

11月20日以降で、日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪