前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

水曜日のエネルギーと効果的なメッセージの受け取り方

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は前半は星のお話から曜日のお話、

そして後半は水曜日のエネルギーのお話から、

 

ヒーリングのエネルギーや

高次存在からのメッセージ、

癒しや浄化などを受ける時の、

効果的な受け取り方についてのお話です。

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も秋晴れの軽やかな空気が心地よい一日でした。

 

この心地よさ、美しさは

プライスレスですね!

 

日中も気持ちがいいですが、

昨夜はブログやメールを書き終わった後、

ちょっと外の空気を吸いたくて外に出ますと、

たくさんの星が見えました。

 

私の住んでいるあたりは住宅街なので

満天の星空とはいきませんが、

それでも多くの星が見え、

 

今私は宇宙の中の地球の上にいるのだなぁと感じ、

なんだかワクワクしました。

 

 

夜空に星があること、見えることなんて

お天気良ければ当たり前のように思いますが、

でもよく考えてみればすごいことですよね。

 

肉眼で見えるだけでも

約6000個の星があるそうですが、

一番大きく見える月で約38万kmの距離、

 

一番ご近所さんの恒星で約4.2光年、

約40兆km!の距離で、

(ケンタウルス座の星だそうです。)

 

これは新幹線に一日中乗り続けて

2000年以上かかるのだそうです。

(いや、そこはせめて飛行機で計算を。笑)

 

近いところで有名な星では、

シリウスは8.6光年だそうです。

 

 

そんな遠くにあるのに、肉眼で見えるなんて

すごいことですよね!

 

視力検査の5m先の丸はよく見えないのに、

そんなに遠くの星が見えるなんて!笑

(老眼だからではなく。笑)

 

 

こうした星々は今も昔も変わらず見えていたようで、

天文学の歴史は古く、

 

紀元前1900年ごろの古代バビロニアでは、

すでに月の満ち欠けから7日ごとに分け、

一週間の7日に7つの星を結びつけていたそうです。

 

日本では9世紀初め、

空海が唐から持ち帰ったと言われていて、

今日本で使われている月火水木金土日は

中国の七曜に由来しますが、

 

それも元は

古代バビロニアから広がったもののようです。

 

 

ちなみに、英語の

Sunday、Monday、Saturdayはローマ神話から、

Tuesday、Wednesday、Thursday、Fridayは北欧神話の

神々の名前からきているのだそうです。

 

今日は水曜日ですが、

Wednesday(水曜日)は

北欧神話の最高神Odin(オーディン)が

Wodenに変化し、

Woden's day(オーディンの日)が

Wednesdayになったのだそうです。

 

オーディンはミミルの泉で片目と引き換えに

知恵や魔術を身につけたと言われています。

 

そし水曜日に対応するローマ神話の神は

Mercurius メルクリウスで、知恵と伝令の神様です。

英語で水星はMercuryですね。

 

こうして調べてみると

色々繋がっていて面白いですね!

 

こういうお話も

知恵にまつわる水曜日らしいのかもしれません。

 

 

さて、そんな曜日ですが、

スピリチュアル的に見ても、

届くエネルギーにも

曜日にはそれぞれに特徴があるようです。

 

水曜日は癒しや神聖な豊かさのエネルギーで、

エメラルドグリーンの光です。

 

その影響なのか、

今日瞑想をしているといつも以上に

癒しのエネルギーを感じ、

 

自分でも自覚していない深い部分で

癒されているような感覚があり、

 

瞑想を終えると始める前より

とても穏やかで優しい気持ちになっていました。

 

 

こういう時は、

 

それはなんだろう?とか、

何を癒されているのだろう?

誰が癒してくれているの?などと

頭であれこれ考えず、

 

ただ心を開いてゆだねていることが大事で、

 

そうある時、最も効果的に、

そのエネルギーを阻害することなく癒されます。

 

これはヒーリングを受ける時も同じですし、

個人セッションで

メッセージを受け取る時も同じです。

 

 

エネルギーでも波動調整でもメッセージでも

同じことで、

結局それはエネルギーなのですが、

 

セッションやヒーリング、瞑想中などに

癒しやクリアリング、浄化などの

そうしたものを受け取る時に、

 

受け取る人は、

受け取ろうと何かをする必要はなく、

 

頭で分かろうとか、感じようとする必要もなく、

 

ただ来るに任せてゆだねることを

許可していることが、

最もスムーズに無駄なく受け取るコツです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(クロアチア プリトビッツェ湖群国立公園。

私の中で世界で大好きな場所トップ3に入るところです♪

広大な森の中に16の湖が段々になってあり、92の滝がある、

まるで天国のような美しい場所です。)

 

 

ヒーリングのエネルギーでも、

何か感じたい、感じよう、感じられないなど、

つい頭で考えてしまう人も

いらっしゃるかと思いますし、

 

個人セッションでお伝えするメッセージでも、

 

これは誰からのメッセージだろう?

どういう意味だろう?

意味がよくわからない、などと

頭で考えてしまう人もいらっしゃいます。

 

言葉で聞くと、

誰だってそうなるものだと思いますが、

 

思考を使って理解しようとすると、

高次元の高い波動を、

自分の波動レベルに引き下げて

枠の中に当てはめてしまうことになり、

 

せっかくの素晴らしいエネルギーを

そのままに受け取ることができません。

 

 

これはヒーリングのエネルギーを受け取る時も、

瞑想で癒しや浄化のエネルギーが流れる時も

同じで、

 

エネルギーでもメッセージでも、

誰が?何を?どういう意味?など、

気になるかもしれませんが、

(興味ありますよね〜!)

 

ちょっとそれは一旦横に置いて、

 

ただ届くものに開いていればいいのだなぁ〜と

高次元の存在にお任せするのがベストです。

 

簡単に言えば、

まな板の鯉でいるということです。笑

 

 

意味も理屈も知ろうとする必要はなく、

 

興味があるかもしれませんが、

そうであっても、

 

知ることよりも、本来の目的である、

癒しや浄化、クリアリング、エネルギー調整などが

スムーズに行われることを望むなら、

 

それを妨げないでいることの方が大事ですから、

好奇心や思考の疑問に執着しないで

ゆだねることです。

 

 

実際のところ、

私も瞑想中に届く癒しのエネルギーや

メッセージなど、

 

何がどうなっているのか

わかることもありますが、

よくわからないこともあり、

 

でもとても優しい波動に包まれたり、

体の一部に大きなエネルギーが流れ

癒されているのを感じたり、

 

どことは言えない、何をかもわからない、

でも精神的に深い部分で

癒しが行われてるということを感じたりします。

 

すると瞑想を終えた後、

顕在意識では何がかを自覚できなくても、

潜在意識の深い部分で何かが変わったことを感じ、

 

とてもすっきりとしていたり、

なんだか軽やかになっていたりするのです。

 

これは個人セッションやヒーリングでも

よく言われることです。

 

 

セッションでお伝えするメッセージでも、

辻褄が合わないように感じたり、

誰の視点?と不思議に思ったりなどが

あったりするものですが、

 

それは高次元の存在であるほどそういうものです。

 

高次元の存在は、

私たちの思考レベルでは理解できない、

多次元的な癒しを届けてくれるので、

 

それを私たちの思考レベルに引き下げて

思考の枠に入れて納得しようとしないことで、

 

最も効果的に

癒しやクリアリングの効果が得られます。

 

 

例えば、

ハイヤーセルフのメッセージはまだ

日頃から自分のそばにいてくれ、

近しい存在なので、

比較的わかりやすかったりしますが、

(それでもピンと来なかったりすることも。)

 

7次元、9次元などの存在で、

大天使やユニコーンなど

人間として生きた事がない存在からの

メッセージだったりするほど、

 

メッセージが抽象的でピンと来なかったりします。

 

その場合でも大丈夫で、

その全てを頭で納得しようとしても無理ですから、

そんな時はエネルギーとして受け取り、

 

どんな感じがするかや、

何が浮かんだかなど、ふと思ったことに

意識を向けることで、

 

メッセージを歪めることなく受け取る事ができます。

 

 

こうしたことを知っておくことで、

 

もし瞑想中に癒しのエネルギーが

届いていることを感じたり、

メッセージを受け取ったとしても、

 

一瞬興味が惹かれたとしても、

「まな板の鯉でいいんだ〜」と思い出し、笑

 

届くままにお任せしていましょう。

 

 

そうしていると、案外

よくわからないと思うような内容のメッセージでも、

 

理屈ではなく、

なんとなくこういうことだ、と気づいたり、

全く関係のないことだけれど、

こうしたらいいのかも、と思いついたりなど、

 

ひらめきや気づきが起こったりするものです。

 

それがなかったとしても、

潜在意識レベルでは受け取っているので、

何かのタイミングで、

(時差があるのもよくあることです。)

 

まるで自分が自然に閃いたかのように

思いつくことがあるでしょう。

 

 

今日は星のお話から曜日のお話、

そしてそこから癒しのエネルギーのお話になりました。

 

いつもながら何が出てくるか

自分でもわからないのですが、

 

何か少しでも参考になることや、

興味があることがあれば嬉しいです(^^)

 

今夜瞑想をされる方は、

エネラルドグリーンの光に意識を向け、

癒しをお願いするといいですよ。

 

広大な宇宙の中のこの地球で、

心広がる秋の夜をゆるりとお過ごしくださいね(^^)

 

 

☆ブログ上での公開質問はこちらからどうぞ^ ^

公開質問の受付ご案内 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月中ばまで満席です。

11月20日以降であと2枠となっております。

12月前半のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪