前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

クリアリングで潜在意識のOKが出た時の感覚  

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

昨日から明後日まで母と神戸旅行中です♪

(帰る日程は前後するかもしれません。)

旅行中はメールの返信に

数日お時間をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(神戸 異人館 風見鶏の館。

いいお天気で海まできれいに見えました♪)

 

今日は、クリアリングでもういらない思い込みや

間違った価値観を手放すと

どんな風に変化するのかのお話です。

 

これは勘違いをしている人が多いので、

ぜひ参考にしていただければと思います(^^)

 

 

よくあるご質問であり、

よくある誤解なのですが、

 

潜在意識レベルの深い部分で

癒したり、

浄化したり、

手放したり、

受け入れたり、

許したりして、

 

クリアリングをすると、

 

いきなり180度パーン!と感じ方が変わり、

 

今までできなかったこと、

怖くて尻込みしていたこと、

許せなかったことなどが、

 

全く平気になり、

右から左へと振り子が振れたように反対になり、

楽々できるように変わる、

 

と思う方が多いようですが、

それは二極思考的な誤解です。

 

 

わかりやす例で言いますと、

 

今まで誰にもわかってもらえないほどの高所恐怖症で、

吊り橋や飛行機などありえない、

ビルの5階で外が見えなくても怖い、という人が、

 

クリアリングをすると、

途端にバンジージャンプだって全く平気!になる、

とか、

 

パートナーが浮気をしたことで深く傷つき、

もう誰も信じられないと思っていたのが、

 

クリアリングをした途端に、

「浮気?どうぞどうぞ〜♪」と何も抵抗がなくなる、

 

と思っているようなもので、

 

そんな風に反対側に変わるわけではありません。

 

 

こう書くと

そりゃあそうだろうと思うかもしれませんが、

 

でも「自分らしく生きられない」ことと向き合い、

クリアリングをすると、

 

いきなり、もう完璧に

いつも自分らしくいられるようになる、と

思う人は結構多いのです。

 

 

例えば、

人の目が気になる、

本当の自分で生きられない、

自分には価値があると思えない、などと向き合い、

 

クリアリングをしたとして、

 

するといきなり、

もう全く人の目など気にならず、

バンバン言いたいことを言え、

したいことができるとか、

 

今まで怖くて踏み出せなかったことも、

全く不安もなく平気でドンドン行動できるとか、

 

その日を境に、

「私は誰に何を思われようが

価値がありますけれど、何か?」くらいに感じる、

 

というような、

別人格のような変化を期待すると、

思っていたのと違う、ということになります。

 

 

クリアリングで手放すことで起こる変化は、

振り子が右から左へと真逆へ変わることではなく、

 

右側で固まっていたのが、

中庸になる、こだわりがなくなる、

右側でいなくても大丈夫になる、

という感じです。

 

 

それは例えば、

心を開くのが怖いと感じていたとして、

クリアリングをすると、

 

いきなりパーン!と全開で「怖いって何?」と

変わるのではなく、

 

心を開いても大丈夫なんだなぁと信頼感が生まれる、

信じてみようと思える、とか、

 

今までどうしても怖くて

全然開くことができなかったけれど、

ちょっと開いてみようかな、

それも素敵だなと思うとか、

 

この人ならと思える人に、

初めて本音を言えたとか、

 

そういう今までどうしても踏み出せなかった一歩を

踏み出せるようになる、という感じです。

 

 

潜在意識で怖いと思っていることで、

NO!と言っていることは、

 

どんなに頑張ろうとしても、

どんなに勇気を振り絞っても、

その小さな一歩すら踏み出せないものです。

 

でも潜在意識が変わると、

全く平気ではなくても、

その一歩を出してみようかな?と

思えるようになるのです。

 

 

それは小さな一歩のようで、

とても大きな一歩なのです。

 

だって一歩目が出ないと、

その先は永遠にないのですから。

 

一歩目が出せると、

その小さな、でも大きなトライで少し自信がつき、

 

2歩目、3歩目へと進んでいくことが

できるようになるのです。

 

それが潜在意識でNOだったことが、

YESになった変化なのです。

 

 

ですから、クリアリングをしたのに、

いきなり心が誰にでもいつでも全開!に

ならないとしても、

 

それはクリアリングができてない

ということではありませんし、

 

今まで苦手だったこと、

行動できなかったこと、

許せなかったことが、

 

真逆になってへっちゃらにならないのは、

普通のことなのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(神戸 異人館うろこの館にて。

こちらの猪の鼻を撫でると幸運が訪れるとか♪)

 

でも本当に癒し、手放せたなら、

 

どうしてもできない、

絶対無理、

許せない!と感じていたことが、

 

そこまで「絶対」や「どうしても」ではなく、

「やってみようかな」

「できるのかも」

「そうしてみよう」

「もう握りしめていなくてもいいや」など、

可能性を受け入れられるようになって、

 

今までの縛られていた感じ、

囚われていた感じがなくなり、

 

世界が広がったように感じたり、

軽く、明るく感じたり、

自由な感じがしたりするのです。

 

この感覚が潜在意識でOKが出た時の感覚です。

 

 

それは明確な実感や、

別人のような変化ではなく、

 

もっとほんのりとしていて、

でもなんだか心がふわっと軽く広がるような感じで、

明るく安心感があるような、

 

そんな感じなのです。

 

 

そんなふんわりしたものでは、

物足りない!と思うかもしれませんが、

 

それが潜在意識で、

それが顕在意識との違いです。

 

でも潜在意識の変化は思う以上に影響力があり、

それは大きな可能性が広がった状態なのです。

 

そこが開いていないと、

顕在意識がどんなにイケイケで盛り上がっても、

 

顕在意識レベルでイメージワークをしても、

 

変わることができないのです。

 

 

潜在意識の変化はそんな風に

ちょっと期待するようなものとは違うかもしれません。

 

何故なら、潜在意識は自覚できないもので、

 

だから「潜在意識」と呼ばれるのですから、

ハッキリと自覚できるなら、

それは顕在意識なのです。

 

ですから明確な実感を求めると、

見つからないでしょう。

 

 

このことを知っておくと、

自分でクリアリングをしたり、

癒したりした時に、

 

大きな実感がないことにガッカリしなくてすみますし、

 

また、気分がパーン!と変わったからといって、

潜在意識レベルで変化が起きたかどうかの

判断はできないとわかるでしょう。

 

意外とそんな時は、

顕在意識レベルの思い込みかもしれません。

 

 

どうやって本当に潜在意識レベルで

クリアリングできたのか?の見分け方は、

 

「やってみようかな」

「もうそうでなくてもいいかも」と思えたり、

 

「なんだかどうでも良くなった」

「なぜあんなに気にしていたのだろうと不思議に感じる」

などで、

 

実際に行動や感じ方が変化したかどうかでわかります。

 

 

でもせっかく潜在意識レベルで

変化したのに、

そのまま周りの変化待ちをしていたり、

 

自分では小さな行動も何もしないで

様子見をしていると、

 

長年馴染んだ思い波動に引き摺られ、

時には戻ってしまうこともありますし、

 

「潜在意識が変わったら

現実が勝手に変わってくれるのでしょう?」

と、

様子見だけしている人がいますが、

 

それだとせっかく開いた扉の前で

ただ立っているだけで、

その向こう側の世界に進みませんから、

何も変わらないでしょう。

 

 

ですからクリアしたら、

小さなことでいいので、

とにかく一歩を踏み出して、

 

開いた扉に片足でも入れておくことです。

 

小さなことというのは、例えば

ずっとやってみたかったことの資料を取り寄せるとか、

会いたい人に連絡してみるとか、

自分の本音を言えそうな人に話してみるなど、

 

その時に手放したことでこうなりたいと思うことの

小さなことです。

 

 

今日はクリアリングをし、

潜在意識が変化した時の感覚についてのお話でした。

 

表面的に変わるのか、

芯が変わるのかで、

感覚はこんな風に違いがあります。

 

もっとスパーン!と変わりたい!

そんなほんわりしたものでは物足りない、

と思うかもしれませんが、

 

電子レンジで温めて、

外側は激熱でも、中が冷たいのと、

 

外側はほんのりあたたか、芯までアツアツ

の違いのようなものです。

 

 

潜在意識の変化ってこういうもの

と知っておくと、

 

ご自分でクリアリングをする時の

参考になるかと思いますので、

ぜひ覚えておいてくださいね(^^)

 

そしてぜひ、

クリアリングで扉が開いたなら、

様子見をしていないで、

自ら行動してみてくださいね。

 

そうすることで扉は全開になりますよ(^^)

 

p.s.1

明日はブログ、お休みをいただきます♪

明後日はアップ予定です^ ^

旅行、楽しみますね!

皆様も心広がる素敵な一日を☆

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜(残席わずか)、

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月29日まで満席です。

11月は30日のあと1枠となっております。

12月のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪