前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

風の時代の生き方〜ふと思ったことを行動する

 

2023年「オンライン瞑想セミナー2」ご参加受付中♪
10月29日(日)13時〜と、 10月31日(火)11時〜の2回です。
詳細・お申し込みはこちらのページから^ ^ ↓
 オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記
皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)

 

今日は大事なご連絡があります♪

お楽しみに(^^)

 

 

今日も澄んだ高い空と

秋らしい雲が美しい一日でした。

 

秋の空はどこか品よく優しい感じがしますね。

 

どの季節もそれぞれに美しいですが、

 

秋は朝や昼間も、そして夕方や夜も、

空を見るたび

美しいとはこういうことだなぁと、

自分の内側まで浄化されるような感じがします。

 

今日は新月も近いので、

ブログを書き終わり、

メールの返信などが終わる頃には

たくさん星が見えるかしらと楽しみです。

 

世界に溢れる美しいものに気づき、

毎日味わって楽しんで生きたいですね(^^)

 

 

さて、昨日チラっと書きましたが、

今日はちょっとお知らせです。

 

今月末に開催予定の「オンライン瞑想セミナー2」ですが、

予定通り開催しますが、

内容を前回からブラッシュアップしようと思います♪

 

これは昨日突然ふとそう思ったのですが、

 

今、地球のアセンションの流れで、

最近はますますそれに関する情報が届き、

 

その中で「瞑想セミナー2」でお話しする

チャクラについても、

 

これからの新しい地球に進むためには、

これまでの地球で生きるための

チャクラのお話しだけではなく、

 

新しい地球に適応していく、

新しい地球に進んでいくことを

後押しするチャクラのお話をしたいと思ったのです。

 

 

私はこのブログで

よく次元上昇のお話を書いていますが、

 

読んでくださる方からも、

「アセンションに興味があります♪」

「もっと新しい地球のお話が聞きたいです!」

とよく言われ、

 

私にもそのことに関する情報が

どんどん入ってきているのですが

とてもブログでは書ききれていなくて、

 

どう説明していいか、

筋道を立ててちゃんとお伝えしようとすると、

お話が大きすぎてまとまらなくて、

1割も書けていない状態です。

 

 

アセンションや今の地球、これからのお話などを、

新しいセミナーでしたいな〜と思いつつも、

私の中にあるものを

どうまとめていいのか、

 

とても数時間にはまとまらない、

何回分になるの?と思い、

 

それを形にしようにも、

セッションやヒーリング、ブログなどで

あっという間に一日が終わり、

いつもメールの返信など仕事が終わるのが23時ごろで、

 

その他の予定も含め、

気づいたら常に2ヶ月先まで予定が埋まっていて、

新しいセミナーを作る時間がなく、

 

どこかで仕事やブログを休んで

セミナーを作るための時間を数日取らないと無理かも?

と思っていました。

 

 

でも私、やっぱりセッションなどで、

みなさまの笑顔が見るのが好きで、

終わるといつもハートが喜びと感謝で溢れていますし、

 

ブログも書きたいですし、

相手の方につながってのヒーリングも大好きで、

それはいつも素敵な時間で、

 

別に他のことが何もできなくても、

毎日それをして生きていられたら嬉しいので、

気づいたらずっとそれをしています。

 

でもセミナーをすると、

「ああ、やっぱりセミナーで

直接お話しできるのは楽しいな♪

もっと色んなことをお伝えしたいなぁ!」

と思うのです。

 

 

そしてそうした外へ向かう行動も楽しいですが、

私は一人で瞑想やクリアリング、

エネルギー調整をしたり、

 

自分が今不思議に思ったことや、

興味があることを、

自分で色々試して実験をしたり、

学んだりするのも好きで、

 

その時間ももっと欲しい!と強く思いますし、

 

それが自然と今の私のお仕事のレベルアップにも

つながっていたりするので、

 

おかげでなかなか新しいセミナー準備に

手を出せていない状態で今に至っています。汗

 

 

こうした時間に関する悩みは

きっと誰にもよくあるものだろうと思いますが、

 

したいことがたくさんあるって、

とてもワクワクして楽しいですが、

悩ましいものですね〜(^^;笑

 

 

そんな中で、

ふと、新しいセミナーもしたいけれど、

すぐできることで、

 

今月末の「瞑想セミナー2」の

チャクラについてのお話を、

新しい地球へのシフトにつながる内容に、

進化させよう!と思いました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ユングフラウでのハイキングにて。)

 

 

「瞑想セミナー2」は

チャクラのお話しだけをするセミナーではなく、

インナーチャイルドについてや、

 

深い瞑想に入ることを助ける

ボディワークのご紹介、

 

深い瞑想状態に入るため、

瞑想状態をキープできるようにするため、

また日常生活を生き生きと

自分らしく生きることができるよう、

 

生命エネルギーを充電する方法や、

ハートを開くワーク、

他人に振り回されずに生きるための方法など、

 

様々なことをお伝えしますが、

 

その中でも大切なお話となる

チャクラについて、

 

これまでの地球で生きるためのチャクラと、

新しい地球へ進む、

五次元へ次元上昇するためのチャクラの調整では

違うことも多いので、

 

それを今回は新しく取り入れて

お話ししたい!と思いました。

 

 

それに関することで、

お伝えしたことは色々あるのですが、

 

チャクラに関してだけではなく、

アセンションの色んなことがつながっているので、

 

ある部分では

もう少し整合性が取れてからの方がいいかも?

と思い、

 

もう少し待ったほうがいいかな?

今期のセミナーが全部終わって、

来年度新しいセミナーを準備してから、

「瞑想セミナー2」も新しくしようかな?

と思ったのですが、

 

そう思うと、

私の潜在意識がNO!と言うのです。汗

 

それで「え、もういきなり新しい内容を

今月末に取り入れるの?」と問うと、

「YES!GO〜!」と言うので、

 

「え〜!本当に?

それ、いつ準備するの?時間がないよ!」

(来週はプライベートで予定があるので。)

「準備不足になったら申し訳ないし・・・」

 

と私の顕在意識、思考は言うのですが、

 

でも「もうやる!」と潜在意識が言うので、

そうします。笑

 

 

確かに自分自身でも、

そう思うとエネルギーが湧いてきてワクワクし、

 

逆に、しっかり色々整えて来季から、

と思うと、

エネルギーがガクン!と落ちるのです。

 

これはやはり今がその時だなと。

 

理屈や体力、時間の計算などではなく、

ふと思ったら、降参して、

もうやるのみ、です!

 

 

昔のように、全て準備万端整えて、

完璧にできる自信が持てるようになったら、

ではなく、

 

何の根拠もないけれど、

ふとそう思って、

なんとなくその方がいいと思うからそうする、

という、

こういう進み方はまさに風の時代らしいですね♪

 

 

と言うわけで、

10月末のセミナーまであと2週間ほどですが、

内容をこれからブラッシュアップ予定です♪

 

以前から告知していた内容もとても大切で、

ぜひお伝えしたので、

削ったり大きく変えることはせず、

 

主にチャクラのお話の部分だけを

これからの新しい地球に沿った内容に

するつもりですが、

 

多分こうして変更を告知し、

オープンにしたことで、

私が受け入れたと宇宙は認識し、

 

これからセミナー当日までの間に、

セミナーに必要な内容や色んな情報が、

新たに届いたりするのでしょう。

 

 

今の段階で、

私がこういうことを新しくお伝えしたい!

と思うことだけではなく、

 

きっと今の私には

まだ見えていないこともあるはずで、

 

私は何が届くのかを今は知りませんし、

何もわかりませんし、

 

正直「この忙しい時に、なんてこと!」

と思っていますが、笑

 

それすらちょっと面白くて、

一体どうなるんだ?!と

ワクワクしています(^^)

 

 

さてさて、今月末の「瞑想セミナー2」が、

私もドキドキワクワクで楽しみです♪

 

来週は母とプライベートの予定があり、

あまり準備時間は取れないので、

 

直前1週間がきっと大忙しになると思います。

 

ですからもしかすると、

満席ではなくても、準備で忙しくなり、

メールのやり取りなどに手が回らなくなると、

前々日まで待たずに、セミナーのお申し込みを

急遽早めに締め切るかもしれませんが、

どうぞご容赦くださいm(__)m

 

ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

 

(このセミナーは、

「瞑想セミナー1」を受講された方のみ、

受講できます。)

 

過去にこの「瞑想セミナー2」を受講された方でも、

アセンションや新しい地球へ進むことを

後押しするチャクラの調整などにご興味がある方は

ぜひどうぞ♪

 

もちろん今回初めてこのセミナーを受講される方にも

わかりやすくお話ししたいと思っていますので、

お楽しみに(^^)

 

 

私はもともと、そんなにアグレッシブに

色々やって生きるタイプではなく、

何かを実現したい!と

強く求めるタイプでもなく、

 

マイペースでいくと

果てしなくのんびりしてしまうタイプなので、

 

こうして時々、予想外のタイミングで

後ろからお尻を蹴り飛ばされて

「あ、はい、進みます」となるので、

今回もそんな感じです。笑

 

これくらいのうちに、

四の五の言っていないで降参して進むのがいいと

もうよく学んだので、

(段々愛のムチが厳しくなる前に!笑)

 

そんな私をよくご存知の存在からの

メッセージに従って、

楽しんでいきたいと思います(^^)

 

 

みなさまもどうぞご自分がなんとなく思ったことや、

ふと思いついたことを

ぜひすぐに行動してみてくださいね。

 

これも今の地球、風の時代らしい生き方で、

流れに乗るコツですね♪

 

人生の流れがグッと面白くなりますよ(^^)

 

 

☆ブログ上での公開質問はこちらからどうぞ^ ^

公開質問の受付ご案内 - 前向き気づき日記

 

「オンライン瞑想セミナー2」

10月29日(日)13時〜と

10月31日(火)11時〜の2回です。

詳細・お申し込みはこちらから(^^)  ↓

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

*「瞑想セミナー3」は11/26、11/28に開催予定です。

(受付はまだ準備中です。)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

<オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約状況>

10月〜11月29日まで満席です。

11月は30日のあと1枠となっております。

12月のご予約も入ってきておりますので、

日時の範囲を広げてお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪